Entries



コメント

[C1527]

あのキャラクターテレビで見ましたよ~。
え~って思いました~。
ガー子さんのはかわいいわぁ~。
応募すれば良かったね。
かわいいならこさんにポチです。

[C1528] キャラ見ました~

今日、「ちちんぷいぷい」で見ましたよ~~
はっきりいって、キモイ!!
奈良県民の方にご同情申し上げます

断然ガー子ちゃんのマスコット
の方が可愛くてスキ
☆⌒(*^-゜)bグッ!

ガー子ちゃん、今からでも遅くないよ~
サブキャラに立候補してみては?




[C1529]

あの角生えたお坊さん、だれが考えたんだろ。あれは引きますよね、、税金つかってあれじゃ、納得しませんよ、、

ガー子さんのデザインなら、ひこにゃんなみに大ヒット、、かも。
今からでも、応募してみては?
なら子ちゃんで。
応援します、ポチ!
  • 2008-03-04 23:37
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1530] ちょっ!!って…

HP見て、大笑いしちゃいました(笑)
こんなのよく通りましたねぇ…

今まで見たキャラクター系の中でシュールさNo1かもww

本当、ガー子さんのキャラ可愛い~♪

[C1531]

ひどすぎ!なんで世論を無視ばかりなんでしょう・・・奈良の人のセンスまで疑われるのに・・・ガー子さんの絵に1票!v-424
ブログから始まった新キャラの変更!なんてことになるとよいのにね・・・v-218

[C1532]

ありゃ(汗
だめだ、こりゃ

ガー子さんのイラストがかわいい
彦根のみたいに
一緒に写真を撮りたいくらいにしてくれなくっちゃね

お~~~い
奈良の広報のお方
このブログを見てたら
さっそく採用してみてはいかがですか
ふふ

[C1534]

なら子ちゃん!
可愛いですね。

キャラクターって皆に認められないと
いけないから、つくるのが大変ですね。
なら子っちゃん、いけますよ~~

応援ポチ☆
  • 2008-03-05 13:16
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1535]

本物もガー子さんのも
頭が気持ち悪いですって・・・

ポチっときます。

[C1536]

みましたよ~TVで!
私も、え?これ~?って思いました。
見なれれば、愛着もわくんでしょうが
ガー子さんのものの方が、断然可愛いわよ~
公募してたんでしょうかねー。
選考委員の方々も、凄いセンスをお持ちだわね。ま、インパクトはあったでしょうね!

[C1537]

るいこさん:すごかったでしょー(^^:)インパクトは大ですが・・・。やはりマスコットとしては、どうかと思います:一般公募はしなかったらしいのです。いきなりアレは・・・ちょっとひきますよね(^^:)
  • 2008-03-05 23:01
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1538]

らっこさん:ちちんぷいぷい!!なつかしいです(^^)あれのキャラも目が鋭くて、面白いですよね♪
元奈良県民としては・・・あれはないやろーって感じです(-□ー:)実家のほうはみんな反対してました☆マスコットって言うかわいさないですよね:
  • 2008-03-05 23:03
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1539]

薬作り職人さん:あれの肖像権、500万ですって!!そりゃ、奈良県民怒りますよね!!元奈良県民も、ここで猛反対してます(>□<:)-3
  • 2008-03-05 23:05
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1540]

Lanaさん:ダメ夫さんも、HP見て大爆笑してました(^^:)
ほんと、シュールさでいったらNo1確実ですよ!!インパクトに残るといえば、残りますが・・・やっぱりかわいくない!!
  • 2008-03-05 23:07
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1541]

みかんさん:マスコットの決定に関しては、まったく県民の意見は取り入れられなかったらしいです!いきなりこれに決定しました!っていわれても・・・(-□ー:)でも、一般公募している名前には、けっこうな数が集まってきてはいるらしいです☆
  • 2008-03-05 23:09
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1542]

和47さん:あのマスコットのきぐるみが歩いてたら・・・ますます怖さ倍増!!ですよね(-▽ー:)
インパクトがあるのはいいんでしょうが・・・マスコットってかわいいもんですよね!?あれはないですよね~:
  • 2008-03-05 23:11
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1543]

Skyさん:みんなが大賛成っていうものを作ろうと思ったら、それこそ無理な話なんでしょうが、せめて一般大衆にうけるもののほうがいいと思うんですけどね(^^:)あれは・・・見る度にこわさが・・・:
  • 2008-03-05 23:13
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1544]

ミナトさん:あら、あれよかかわいくないですかー(^^)♪発注した段階で、大体の構想が決まってたんでしょうね。「頭には角を!」がきっと一番重要やったんでしょう。いっそ、鹿男でいけばいいのに!!
  • 2008-03-05 23:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1545]

みるきーさん:有名な美大の先生が、かかれたそうなんですが・・・あれはマスコットではないですよね!!ダメ夫さんは「三つ目が通るや!」(写楽のことです)って大笑いしてました☆元奈良県民としては・・・やはりあれはいただけません!!
  • 2008-03-05 23:17
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1553]

和47さんが書いてた彦根城とか最近はどこのキャラクターもかわいいのに気持ち悪すぎだよね!これがポスターやチラシやいろんなものの隅に載ると思うと…。最近奈良を舞台にした「鹿男あをによし」ってドラマにはまってて小学校の修学旅行で行ったんだけどまた改めて奈良に行きたいな~って思ってる。そのときはガー子ちゃんいろいろ教えてね!
  • 2008-03-07 12:16
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C1554]

キャラクターは一般公募と最初からデザインを発注しちゃうのと2通りあるけど
地域住民としたらこれはきびしいデザインね
せめて公募ならね。。。
ガー子さんのがかわいいよ~!

それよりさりげなく名前をつけたダメ夫さん
「なら子」ってめっちゃいいと思う
女の子って言うより童子って感じじゃないのかな?

私も名前を一生懸命考えたんだけど、あの絵を見れば見るほど萎えるわぁ

ただ北海道に「まりもっこり」ってキャラクターがあるんだけど
これもかなり目つきが怪しいの
でもラジオでとりあげたり有名人が持ってるってことで
マイナーからメジャーになったのよ

でももし公募したら奈良県見直すな~

[C1555]

りんこさん:あのマスコットは痛いよねー(^^:)
私も、「鹿男」はまってるよ♪
奈良が一杯出てくるので、すごくうれしい(^^)いいとこ一杯、綺麗にうつしてくれてるし♪
奈良旅行、是非お供させていただきます!!
  • 2008-03-07 13:32
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1556]

itsuさん:「ならこ」ちゃん、いいでしょう~(^^)名前ぴったりです♪
あれは・・・怖すぎですね~(-□ー:)リアルな鹿の角も、さらに痛い:
あれが描かれたお皿とか作るって、お土産やさん張り切ってる人もいはりましたが、料理食べ終わってあれがあらわれたら・・・!!美味しさ激減しますよ!!(>□<:)
公募しなおしてくれるといいんですけどねー。税金500万の著作権料は、あんまりです!
  • 2008-03-07 13:35
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/318-40235249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平城遷都1300年祭

今日お昼ごはんを食べながら、TVを見てました。

すると、ワイドショーで奈良の平城遷都1300年の話が♪




マスコット








え?
キャラクターでもめてるの?なんで?










マスコットⅡ







なるほど、そこに映し出されたキャラクターは「かわいい」とは程遠いもの。
(あくまでも私の個人的な意見ですが。)






見てみたい方こちらをどうぞ!
 (←クリックしてね♪)








マスコット3








賛否両論に別れ、けっこうな論争になってるとか・・・。



確かにマスコットとしてはどうなのって感じです。
マスコットといえば「かわいい」イメージですよね☆




そこで、ガー子がマスコットキャラ描いて見ました♪






マスコット4








マスコットといえばこんなでしょう♪
奈良を代表する鹿と大仏さんをくっつけるなら、こんな感じ。
服は若草山をイメージして、若草色で。





ダメ夫さん、命名「なら子」・・・あ、女の子なんだ☆






見直しはないそうですが・・・
サブキャラでどうでしょう!?




今日もぽちっと応援お願いします♪



FC2ブログランキング





コメント

[C1527]

あのキャラクターテレビで見ましたよ~。
え~って思いました~。
ガー子さんのはかわいいわぁ~。
応募すれば良かったね。
かわいいならこさんにポチです。

[C1528] キャラ見ました~

今日、「ちちんぷいぷい」で見ましたよ~~
はっきりいって、キモイ!!
奈良県民の方にご同情申し上げます

断然ガー子ちゃんのマスコット
の方が可愛くてスキ
☆⌒(*^-゜)bグッ!

ガー子ちゃん、今からでも遅くないよ~
サブキャラに立候補してみては?




[C1529]

あの角生えたお坊さん、だれが考えたんだろ。あれは引きますよね、、税金つかってあれじゃ、納得しませんよ、、

ガー子さんのデザインなら、ひこにゃんなみに大ヒット、、かも。
今からでも、応募してみては?
なら子ちゃんで。
応援します、ポチ!
  • 2008-03-04 23:37
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1530] ちょっ!!って…

HP見て、大笑いしちゃいました(笑)
こんなのよく通りましたねぇ…

今まで見たキャラクター系の中でシュールさNo1かもww

本当、ガー子さんのキャラ可愛い~♪

[C1531]

ひどすぎ!なんで世論を無視ばかりなんでしょう・・・奈良の人のセンスまで疑われるのに・・・ガー子さんの絵に1票!v-424
ブログから始まった新キャラの変更!なんてことになるとよいのにね・・・v-218

[C1532]

ありゃ(汗
だめだ、こりゃ

ガー子さんのイラストがかわいい
彦根のみたいに
一緒に写真を撮りたいくらいにしてくれなくっちゃね

お~~~い
奈良の広報のお方
このブログを見てたら
さっそく採用してみてはいかがですか
ふふ

[C1534]

なら子ちゃん!
可愛いですね。

キャラクターって皆に認められないと
いけないから、つくるのが大変ですね。
なら子っちゃん、いけますよ~~

応援ポチ☆
  • 2008-03-05 13:16
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1535]

本物もガー子さんのも
頭が気持ち悪いですって・・・

ポチっときます。

[C1536]

みましたよ~TVで!
私も、え?これ~?って思いました。
見なれれば、愛着もわくんでしょうが
ガー子さんのものの方が、断然可愛いわよ~
公募してたんでしょうかねー。
選考委員の方々も、凄いセンスをお持ちだわね。ま、インパクトはあったでしょうね!

[C1537]

るいこさん:すごかったでしょー(^^:)インパクトは大ですが・・・。やはりマスコットとしては、どうかと思います:一般公募はしなかったらしいのです。いきなりアレは・・・ちょっとひきますよね(^^:)
  • 2008-03-05 23:01
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1538]

らっこさん:ちちんぷいぷい!!なつかしいです(^^)あれのキャラも目が鋭くて、面白いですよね♪
元奈良県民としては・・・あれはないやろーって感じです(-□ー:)実家のほうはみんな反対してました☆マスコットって言うかわいさないですよね:
  • 2008-03-05 23:03
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1539]

薬作り職人さん:あれの肖像権、500万ですって!!そりゃ、奈良県民怒りますよね!!元奈良県民も、ここで猛反対してます(>□<:)-3
  • 2008-03-05 23:05
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1540]

Lanaさん:ダメ夫さんも、HP見て大爆笑してました(^^:)
ほんと、シュールさでいったらNo1確実ですよ!!インパクトに残るといえば、残りますが・・・やっぱりかわいくない!!
  • 2008-03-05 23:07
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1541]

みかんさん:マスコットの決定に関しては、まったく県民の意見は取り入れられなかったらしいです!いきなりこれに決定しました!っていわれても・・・(-□ー:)でも、一般公募している名前には、けっこうな数が集まってきてはいるらしいです☆
  • 2008-03-05 23:09
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1542]

和47さん:あのマスコットのきぐるみが歩いてたら・・・ますます怖さ倍増!!ですよね(-▽ー:)
インパクトがあるのはいいんでしょうが・・・マスコットってかわいいもんですよね!?あれはないですよね~:
  • 2008-03-05 23:11
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1543]

Skyさん:みんなが大賛成っていうものを作ろうと思ったら、それこそ無理な話なんでしょうが、せめて一般大衆にうけるもののほうがいいと思うんですけどね(^^:)あれは・・・見る度にこわさが・・・:
  • 2008-03-05 23:13
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1544]

ミナトさん:あら、あれよかかわいくないですかー(^^)♪発注した段階で、大体の構想が決まってたんでしょうね。「頭には角を!」がきっと一番重要やったんでしょう。いっそ、鹿男でいけばいいのに!!
  • 2008-03-05 23:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1545]

みるきーさん:有名な美大の先生が、かかれたそうなんですが・・・あれはマスコットではないですよね!!ダメ夫さんは「三つ目が通るや!」(写楽のことです)って大笑いしてました☆元奈良県民としては・・・やはりあれはいただけません!!
  • 2008-03-05 23:17
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1553]

和47さんが書いてた彦根城とか最近はどこのキャラクターもかわいいのに気持ち悪すぎだよね!これがポスターやチラシやいろんなものの隅に載ると思うと…。最近奈良を舞台にした「鹿男あをによし」ってドラマにはまってて小学校の修学旅行で行ったんだけどまた改めて奈良に行きたいな~って思ってる。そのときはガー子ちゃんいろいろ教えてね!
  • 2008-03-07 12:16
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C1554]

キャラクターは一般公募と最初からデザインを発注しちゃうのと2通りあるけど
地域住民としたらこれはきびしいデザインね
せめて公募ならね。。。
ガー子さんのがかわいいよ~!

それよりさりげなく名前をつけたダメ夫さん
「なら子」ってめっちゃいいと思う
女の子って言うより童子って感じじゃないのかな?

私も名前を一生懸命考えたんだけど、あの絵を見れば見るほど萎えるわぁ

ただ北海道に「まりもっこり」ってキャラクターがあるんだけど
これもかなり目つきが怪しいの
でもラジオでとりあげたり有名人が持ってるってことで
マイナーからメジャーになったのよ

でももし公募したら奈良県見直すな~

[C1555]

りんこさん:あのマスコットは痛いよねー(^^:)
私も、「鹿男」はまってるよ♪
奈良が一杯出てくるので、すごくうれしい(^^)いいとこ一杯、綺麗にうつしてくれてるし♪
奈良旅行、是非お供させていただきます!!
  • 2008-03-07 13:32
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1556]

itsuさん:「ならこ」ちゃん、いいでしょう~(^^)名前ぴったりです♪
あれは・・・怖すぎですね~(-□ー:)リアルな鹿の角も、さらに痛い:
あれが描かれたお皿とか作るって、お土産やさん張り切ってる人もいはりましたが、料理食べ終わってあれがあらわれたら・・・!!美味しさ激減しますよ!!(>□<:)
公募しなおしてくれるといいんですけどねー。税金500万の著作権料は、あんまりです!
  • 2008-03-07 13:35
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/318-40235249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

