Entries



コメント

[C1408]

ぽちっと一票しときました。
おっちょこちょい。どじ。・・どっちもカワイイですよ。私は、「肝心なところで抜けるよね」と言われました。切実な感じがツライです。
女性は、そういう、カワイゲがあった方が良いというのが、私の旦那の持論です。完璧~で、重箱のすみっこをつつきまくっちゃうようになっては、可愛くないどころか、人生おもしろくないですもん♪

[C1409]

まあガー子さんのキャラですから
そうゆうのは日常茶飯事でしょ。
って冗談ですよ。

[C1411]

ガー子さんのおっちょこちょいはかわいいよ~
しっかりさんなのにときたまそう言う面があると
本当にかわいいですよね

しかし”おっちょこちょい”って言葉
おもしろいよね
どこから来たんだろ
どじもそうだけど、語源て調べたら楽しそう

・・で、編物は何を編むのかな~?

[C1412]

おちょこちょいも「ドジ」も
可愛いです。
でもコピーをはさんで返したのは
痛かったですね(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-02-24 19:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1413]

あー、やっちまいましたねー。
残念でしたねー。何を編んでるのかしら?

私は、ドジって言う方が可愛い感じがしちゃうんだけど。これって、言い方にもよるのかな?
ドジっ子ガーちゃん。って、可愛くない?

ダメ夫さん、新陳代謝が激しいのね。
若いからよ。加齢臭なんかじゃないですよ。
少年じゃなくなったってことよ。
お、遅いっての!もう、二人の子持ちなのに~!

[C1414] おっちょこちょい

なのは、私も同じです~
(;^_^A アセアセ・・

そういえば、よく〇〇オフで
レシピ本を買うと手書きのレシピの
切れ端が挟んだままだったりすることが
ありますよ~~
その本の元持ち主さんも
おっちょこちょいの仲間?
こちらとしてはちょっぴり
嬉しいのですが・・・

きっと、次に借りた方が
喜んでおられるかも・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C1415] 私も生粋のおっちょこちょいです…

どーしたら治るんだろう?!って昔は真剣に悩みましたが…
今は悩んだって仕方ない!!これを楽しもう~!!ってw
まぁ、笑い話で終わらないおっちょこちょいもあるんですが(汗)
それはそれって事で…

おっちょこちょい同盟頑張りましょう!!(笑)

[C1416]

うにさん:そうですかねー♪おっちょこちょいも、たまにはいいですかねー(^^:)確かに、全く隙のない女って・・・怖いかもしれませんね:まさしく鉄の女!?
  • 2008-02-24 21:55
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1417]

ミナトさん:あ!!ばれてましたね!!そうなんです、日常茶飯事なんです:最近ひどくなってる気が!?同じ事しないよう、気をつけますよ~。
  • 2008-02-24 21:56
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1418]

itsuさん:ギャップがあっていいってことにしてもらえますかねー(^^:)って、全然しっかりものではないんですが。
おっちょこちょいって、ほんと面白い言葉ですよね♪どこから来たのでしょう?
編み物は、北欧模様のブタさんです♪手乗りサイズですごくかわいいんです♪色んなバージョン作ってみようかと思ってます(^^)
  • 2008-02-24 21:59
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1419]

Skyさん:痛かったですー。またかりなおして、コピーしなおさなくては(^^:)家のスキャナーでしてもよかったのですが、やはりコンビニで・・・と思ったのが間違いでした。
  • 2008-02-24 22:00
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1420]

みるきーさん:北欧模様のブタさん編むんです♪手乗りのサイズで、かわいいんですよ♪ころころして(^^)
ドジっ子ガー子・・・悪くないですね~♪ドジもご愛嬌ってことでいいですかね(^^:)
そうそう、ダメ夫さんももう2児のパパだから、いつまでも甘い香り振りまいてたら困りますよね(^皿^)
  • 2008-02-24 22:03
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1421]

らっこさん:ほんとですか♪らっこさんも仲間ですか(^^)
今日図書館にかりにいったら、まだかりられてなくて・・・でも紙ははさまってませんでした(-▽ー:)司書さんがいつもの人と違ったので、ききずらく大人しくコピーし直すことにしました☆
  • 2008-02-24 22:06
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1422]

Lanaさん:わーい♪おっちょこちょい同盟できますね~♪そうですね、笑えるおっちょこちょいやってるうちはいいですね(^^)何でもいいように考えないと、つまんないですね♪
  • 2008-02-24 22:08
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1431]

「返す」が「帰す」になってるし、やっぱりガー子ちゃんおっちょこちょい!でも和み系でいいよ☆私事だけど先週退院したよ。引き続きしばらく実家で療養予定。またブログ楽しませてもらうね♪私もブログ再開せねば。1ヶ月ほったらかし…。
  • 2008-02-26 01:49
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C1437]

りんこさん:ほんまや!!全然きづかへんかったよ(^^:)一応、見直してから、のっけてるのにね:
体の調子、どうかな?ゆっくり養生してね(^^)またブログにお邪魔しに行くよ~♪
  • 2008-02-26 23:04
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/308-b3fcd53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっちょこちょいなんです:

おっちょこちょい







図書館で借りた本を、返す前にいるとこだけコピーしました♪






次の日それ見て編もうと思ったら・・・








おっちょこちょい2







しまったー!!



子供が幼稚園で本を借りる日で(図書館から移動図書館カーが来るんです♪)
忘れないようにと、前の晩に用意してそこに一緒に入れてしまった!!








コピーした紙も一緒に帰してしまいました☆





あぁ・・・こういうこと、よくやるんですよ(-▽ー:)



おっちょこちょいなんですよねー:







ダメ夫さんにいわせると「どじ」なんですけどね:








おっちょこちょいのほうが、かわいげありません!?






まあ、一緒なんですけどね(-▽ー:)





どじなガーコに一票を!
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C1408]

ぽちっと一票しときました。
おっちょこちょい。どじ。・・どっちもカワイイですよ。私は、「肝心なところで抜けるよね」と言われました。切実な感じがツライです。
女性は、そういう、カワイゲがあった方が良いというのが、私の旦那の持論です。完璧~で、重箱のすみっこをつつきまくっちゃうようになっては、可愛くないどころか、人生おもしろくないですもん♪

[C1409]

まあガー子さんのキャラですから
そうゆうのは日常茶飯事でしょ。
って冗談ですよ。

[C1411]

ガー子さんのおっちょこちょいはかわいいよ~
しっかりさんなのにときたまそう言う面があると
本当にかわいいですよね

しかし”おっちょこちょい”って言葉
おもしろいよね
どこから来たんだろ
どじもそうだけど、語源て調べたら楽しそう

・・で、編物は何を編むのかな~?

[C1412]

おちょこちょいも「ドジ」も
可愛いです。
でもコピーをはさんで返したのは
痛かったですね(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-02-24 19:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1413]

あー、やっちまいましたねー。
残念でしたねー。何を編んでるのかしら?

私は、ドジって言う方が可愛い感じがしちゃうんだけど。これって、言い方にもよるのかな?
ドジっ子ガーちゃん。って、可愛くない?

ダメ夫さん、新陳代謝が激しいのね。
若いからよ。加齢臭なんかじゃないですよ。
少年じゃなくなったってことよ。
お、遅いっての!もう、二人の子持ちなのに~!

[C1414] おっちょこちょい

なのは、私も同じです~
(;^_^A アセアセ・・

そういえば、よく〇〇オフで
レシピ本を買うと手書きのレシピの
切れ端が挟んだままだったりすることが
ありますよ~~
その本の元持ち主さんも
おっちょこちょいの仲間?
こちらとしてはちょっぴり
嬉しいのですが・・・

きっと、次に借りた方が
喜んでおられるかも・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C1415] 私も生粋のおっちょこちょいです…

どーしたら治るんだろう?!って昔は真剣に悩みましたが…
今は悩んだって仕方ない!!これを楽しもう~!!ってw
まぁ、笑い話で終わらないおっちょこちょいもあるんですが(汗)
それはそれって事で…

おっちょこちょい同盟頑張りましょう!!(笑)

[C1416]

うにさん:そうですかねー♪おっちょこちょいも、たまにはいいですかねー(^^:)確かに、全く隙のない女って・・・怖いかもしれませんね:まさしく鉄の女!?
  • 2008-02-24 21:55
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1417]

ミナトさん:あ!!ばれてましたね!!そうなんです、日常茶飯事なんです:最近ひどくなってる気が!?同じ事しないよう、気をつけますよ~。
  • 2008-02-24 21:56
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1418]

itsuさん:ギャップがあっていいってことにしてもらえますかねー(^^:)って、全然しっかりものではないんですが。
おっちょこちょいって、ほんと面白い言葉ですよね♪どこから来たのでしょう?
編み物は、北欧模様のブタさんです♪手乗りサイズですごくかわいいんです♪色んなバージョン作ってみようかと思ってます(^^)
  • 2008-02-24 21:59
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1419]

Skyさん:痛かったですー。またかりなおして、コピーしなおさなくては(^^:)家のスキャナーでしてもよかったのですが、やはりコンビニで・・・と思ったのが間違いでした。
  • 2008-02-24 22:00
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1420]

みるきーさん:北欧模様のブタさん編むんです♪手乗りのサイズで、かわいいんですよ♪ころころして(^^)
ドジっ子ガー子・・・悪くないですね~♪ドジもご愛嬌ってことでいいですかね(^^:)
そうそう、ダメ夫さんももう2児のパパだから、いつまでも甘い香り振りまいてたら困りますよね(^皿^)
  • 2008-02-24 22:03
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1421]

らっこさん:ほんとですか♪らっこさんも仲間ですか(^^)
今日図書館にかりにいったら、まだかりられてなくて・・・でも紙ははさまってませんでした(-▽ー:)司書さんがいつもの人と違ったので、ききずらく大人しくコピーし直すことにしました☆
  • 2008-02-24 22:06
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1422]

Lanaさん:わーい♪おっちょこちょい同盟できますね~♪そうですね、笑えるおっちょこちょいやってるうちはいいですね(^^)何でもいいように考えないと、つまんないですね♪
  • 2008-02-24 22:08
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1431]

「返す」が「帰す」になってるし、やっぱりガー子ちゃんおっちょこちょい!でも和み系でいいよ☆私事だけど先週退院したよ。引き続きしばらく実家で療養予定。またブログ楽しませてもらうね♪私もブログ再開せねば。1ヶ月ほったらかし…。
  • 2008-02-26 01:49
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C1437]

りんこさん:ほんまや!!全然きづかへんかったよ(^^:)一応、見直してから、のっけてるのにね:
体の調子、どうかな?ゆっくり養生してね(^^)またブログにお邪魔しに行くよ~♪
  • 2008-02-26 23:04
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/308-b3fcd53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

