Entries



コメント

[C1370]

ダメ夫さんに
「夢をかなえるゾウ」
薦めといてください。

間違いなく
家でトイレ掃除しだしますよ・・・

ポチっときます。

[C1371] 我が家も

あればあっただけ使う主義だわ~
(;^_^A アセアセ・・

さりげなくこの本をはむちゃんの
目に付くところに置いておこうかしらん
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しもやけですが、お風呂に入った時
洗面器にぬるま湯を張って
蜜柑の皮でこすると良いですよ~

血液の循環を良くすると
効果あるみたいです。
お大事に・・・

[C1372] 10位に返り咲いてましたね!!

ん~私なんだろう?
結構小説って読まないんですよねぇ…
雑誌やインテリア本や雑貨本…それにガーデニング本^^;
きっと、私は雑誌貧乏かも(泣)

[C1374]

ドケチ大好きです。
お金大切ですものね(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-02-21 09:54
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1375]

私も、ドケチではありません。
ただ、お金を大切に使ってるだけです~。
でもねー、時々・・・なんで~って使い方しちゃうこともあり、反省の日々です。



[C1377]

ミナトさん:夢をかなえるゾウ・・・ミナトさんのブログ読んでるときも、気になってたんですよ!トイレ掃除してくれるなら、がんがん勧めとかないけませんね(^皿^)
  • 2008-02-21 13:19
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1378]

らっこさん:男の方でけちな人って嫌ですが、使いすぎるのも考え物ですよね(^^:)肝心なとき、つかえばいいんです!!(お客様来たときとか、親孝行したいときとか・・・。)
しもやけ、みかんがいいんですか!
昨日はみるきーさんに教わった方法を試して、だいぶよくなりました♪暖かくなってきたのも、いいみたいです(^^)今晩はみかん食べて、皮とともにお風呂に入ります♪
  • 2008-02-21 13:23
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1379]

Lanaさん:おかげさまで、ランキングまたあがってきました(^^)♪落ちてもきにしないようにしてましたが、やはりあがるとうれしいものです♪
雑誌、ダメ夫さんも一杯買ってはりますよー。それには何もいいません。おこずかい内で買ってはるので♪私も色々(手芸の本とか)欲しいですが・・・今は我慢です☆
  • 2008-02-21 13:25
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1380]

Skyさん:わー、よかった(^^)♪そうですよねー、お金大切ですよねー。ダメ夫さんもそれはよくわかってはいはるみたいなんですが・・・欲しいものがあったら気前よく買う人なので・・・(^^:)でも、今はよう我慢しはるようになりました♪
  • 2008-02-21 13:28
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1381]

みるきーさん:ドケチって・・・あんまり響きよくないですよねー(-▽-:)そう!お金を大切に使う人なんですよ!
でも、わかります!私も何につかっちゃったんだ!?ってこと、たまにやります(^皿^:)
  • 2008-02-21 13:29
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1382]

ダメ夫さんの本を選ぶ基準は、現実的なものが
好きなんでしょうかね?
空想好きの私にはムリだわ

でもいいわね!経済的に賢くなっていくのは
今後に大いに役立つわ
早くに目覚めてくれてよかったね~
うちは手遅れ。。。使わないけどある日どんと使っちゃう
そして私は計画性なし。。。だめだめ中年だ~

[C1383]

itsuさん:私も本は想像力をかきたててくれるもののほうが好きです(^^)
だから、ダメ夫さんが選ぶジャンルは全く読まないです:面白くないもん!
ファンタジーが大好きで、指輪物語とかお気に入りです♪

確かに、経済的にしっかりしてくれるのは助かります!今までは欲しいもんは遠慮なくカードで買ってた人が、手持ちであるぶんでしか買い物をしなくなったんです!!まだ、今のところ夏のボーナス丸々残ってます!これは奇跡ですよ!
  • 2008-02-21 22:41
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/305-a30662d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よーく考えよ~♪お金は大事だよ~♪

皆さんはどんな本を読まれますか?



私はもっぱら、推理小説や歴史物がすきなのですが、
ダメ夫さんは全く違うジャンルの本をよまはります。






いわゆるビジネス本みたいなのが好きで、

色々変わったものを買ってきはります。






今一番のお気に入りがこれ↓
ベンジャミン・フランクリン  富を築く100万ドルのアイデア

著  リン・G・ロビンズ





どけち









これを読んで、「あったらあるだけお金を使ってしまう」性格だったダメ夫さんの
お金に対する考えが激変したそうです!!







で、私に勧めた直後に・・・





どけち2








「ガー子はドケチだから読まなくてもいいか。」




ですって!!(0□0:)






どけちって!!

「お金を大切に使う人」と言って欲しい!!







まあ、やっと私の考えにダメ夫さんが追いついてきたってことですかね♪









今日も応援のポチ、お願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C1370]

ダメ夫さんに
「夢をかなえるゾウ」
薦めといてください。

間違いなく
家でトイレ掃除しだしますよ・・・

ポチっときます。

[C1371] 我が家も

あればあっただけ使う主義だわ~
(;^_^A アセアセ・・

さりげなくこの本をはむちゃんの
目に付くところに置いておこうかしらん
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しもやけですが、お風呂に入った時
洗面器にぬるま湯を張って
蜜柑の皮でこすると良いですよ~

血液の循環を良くすると
効果あるみたいです。
お大事に・・・

[C1372] 10位に返り咲いてましたね!!

ん~私なんだろう?
結構小説って読まないんですよねぇ…
雑誌やインテリア本や雑貨本…それにガーデニング本^^;
きっと、私は雑誌貧乏かも(泣)

[C1374]

ドケチ大好きです。
お金大切ですものね(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-02-21 09:54
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1375]

私も、ドケチではありません。
ただ、お金を大切に使ってるだけです~。
でもねー、時々・・・なんで~って使い方しちゃうこともあり、反省の日々です。



[C1377]

ミナトさん:夢をかなえるゾウ・・・ミナトさんのブログ読んでるときも、気になってたんですよ!トイレ掃除してくれるなら、がんがん勧めとかないけませんね(^皿^)
  • 2008-02-21 13:19
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1378]

らっこさん:男の方でけちな人って嫌ですが、使いすぎるのも考え物ですよね(^^:)肝心なとき、つかえばいいんです!!(お客様来たときとか、親孝行したいときとか・・・。)
しもやけ、みかんがいいんですか!
昨日はみるきーさんに教わった方法を試して、だいぶよくなりました♪暖かくなってきたのも、いいみたいです(^^)今晩はみかん食べて、皮とともにお風呂に入ります♪
  • 2008-02-21 13:23
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1379]

Lanaさん:おかげさまで、ランキングまたあがってきました(^^)♪落ちてもきにしないようにしてましたが、やはりあがるとうれしいものです♪
雑誌、ダメ夫さんも一杯買ってはりますよー。それには何もいいません。おこずかい内で買ってはるので♪私も色々(手芸の本とか)欲しいですが・・・今は我慢です☆
  • 2008-02-21 13:25
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1380]

Skyさん:わー、よかった(^^)♪そうですよねー、お金大切ですよねー。ダメ夫さんもそれはよくわかってはいはるみたいなんですが・・・欲しいものがあったら気前よく買う人なので・・・(^^:)でも、今はよう我慢しはるようになりました♪
  • 2008-02-21 13:28
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1381]

みるきーさん:ドケチって・・・あんまり響きよくないですよねー(-▽-:)そう!お金を大切に使う人なんですよ!
でも、わかります!私も何につかっちゃったんだ!?ってこと、たまにやります(^皿^:)
  • 2008-02-21 13:29
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1382]

ダメ夫さんの本を選ぶ基準は、現実的なものが
好きなんでしょうかね?
空想好きの私にはムリだわ

でもいいわね!経済的に賢くなっていくのは
今後に大いに役立つわ
早くに目覚めてくれてよかったね~
うちは手遅れ。。。使わないけどある日どんと使っちゃう
そして私は計画性なし。。。だめだめ中年だ~

[C1383]

itsuさん:私も本は想像力をかきたててくれるもののほうが好きです(^^)
だから、ダメ夫さんが選ぶジャンルは全く読まないです:面白くないもん!
ファンタジーが大好きで、指輪物語とかお気に入りです♪

確かに、経済的にしっかりしてくれるのは助かります!今までは欲しいもんは遠慮なくカードで買ってた人が、手持ちであるぶんでしか買い物をしなくなったんです!!まだ、今のところ夏のボーナス丸々残ってます!これは奇跡ですよ!
  • 2008-02-21 22:41
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/305-a30662d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

