Entries



コメント

[C1352]

あははは~。
これ私の水深20cmの露天風呂を思い出しました。
超さぶいから。
ダメ夫さんみたいな旦那さんほっしいです~。ポチ!

[C1353]

な、,涙ぐましい努力、、
ダンナさん、good job!です。
私も(すこしだけ)見習わなければ。。。
応援ポチ!
  • 2008-02-19 22:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1354] うぅぅ(⊃。⊂)

ダメ夫さん頑張っていますね~!!
そうなんですよね~私もついついシャワーで済ましちゃいます。
でも、お風呂貯めて朝晩入れば水道代も浮くのかな~。
髪の毛長いのも水使うんですよね~
かといって、短いと美容院行く回数増えるし…(現在年1・2回ですw)
なんでも高くなる時代なんで少しでも考えて有効に使わなくちゃですね!!

↑の鳥笛吹くダメ夫さん可愛いです♪

[C1355] ダメ夫さん

健気だわ~~
ちゃんとエコしてるところ
ガー子さんに見てもらうなんて・・・

お風呂場からちゃんと呼び出し音が
付いてるのね~
これはよさそう~☆⌒(*^-゜)bグッ!

[C1356]

いやいやお風呂やシャワーは
ダメ夫さんに自由に使わしてあげてください。
一家の大黒柱ですから・・・

ポチっときます。

[C1357] 足湯なんですね(笑)

ガー子さん

実感はないのですが、モノが値上がっていますね。
私は環境分野で仕事をしていますので「もったいない」とか「ケチ」は大歓迎です。
こんなことが、地球環境を守るには大きな力になるんですよ。

今日は硬いコメントでスミマセン。

[C1358]

るいこさん:そうなんです!あの温泉思い出してしまいました(^^)
基本的に、カラスの行水なかたですが、冬場はつかったほうがあったまりますよね!シャワーは、流れていくだけなので:
  • 2008-02-20 09:12
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1359]

薬作り職人さん:遅く帰ってきたときは、やはり面倒らしくシャワーで済ませてるみたいです(^^:)でもシャワーは一回で湯船にたまる分使うらしいので・・・。やはりもったいないです!!エコだと思って、暖かくなってきたらやってみてください♪
  • 2008-02-20 09:14
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1360]

Lanaさん:私はゆっくり浸かりたいほうなので、一人暮らしのときでも湯船にお湯をためてはいってました(^^)今は残り湯を洗濯に使ったり、掃除に使ったり、花にあげる水につかったり・・・なるべく無駄がないようにしてます♪子供に物の大切さを教える上でも、まずは自分がしないとだめですもんね(^▽^)
  • 2008-02-20 09:17
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1361]

ガー子さんの言うことを素直にきく
ダメ夫さん!かわいいですね。
ダメ夫さんに応援ポチ☆
  • 2008-02-20 09:17
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1362]

らっこさん:そうです♪何の呼び出しかと思えば(^^:)足し湯はかまわないんですけどね、ちょっと心がけてくれるだけで違ってくるので、これからも厳しくいこうと思います(^皿^)
ってほんとは、言い切らなくて・・・これもさり気なーく使用量案内を目に付くところに置いといて、気づいてもらいました☆
  • 2008-02-20 09:21
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1363]

ミナトさん:はははー(^^:)ほんとうるさくは言いたくないんですけどね。頑張って稼いできてくれはる大事なお金だからこそ、有効的に使いたくてやっとの思いでいいました☆
最近ダメ夫さんもようやく、お金の大切さにきづかはったようです:
  • 2008-02-20 09:23
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1364]

yuki-Gさん:ほんと、足湯みたいでした(^^)足し湯をしてくれるぶんにはかまはなかったんですけどね。ダメ夫さんは「ガス代が高いから、お湯を出すなー!」というように受け取られたみたいで・・・。ためといてもらえば、掃除等に使えるので、いいんですけどね(^^:)今まではシャワー等も気にせず使ってましたが、主婦になってようやくもったいないということに気づきました☆子供たちにも「ペンギンさん達が住んでるところが溶けちゃうから、電気とか大切にしようね。」とエコ教育(そんな大げさなものではありませんが^^:)してます♪
  • 2008-02-20 09:28
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1365] ご無沙汰していますm(__)m

風邪ひきませんでしたか?
半身浴と思えば・・・v-388

ずいぶんお客様が増えて、にぎやかですね。
ダメ夫さんに癒されて、今日も一日がんばります(笑)
  • 2008-02-20 09:38
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C1366]

ダメ夫さん、可愛いわねー。
でも、どうしてそんなに無くなっちゃうのかしら?びっくりだわぁ。
息子も、お風呂沸かしてても
シャワーだけですませちゃうことが
あるんですよ~。
エコのためにも、そうですが・・・
冬は、湯船につかったほうが
絶対いいと思うんですよ~。

そういえば、しもやけの友達にきいたら
お湯と水を交互に、手をつけると
 (数回くりかえす)
いいんですってよ。

[C1367]

Skyさん:素直に聞いてくれるときは、きてくれるんですよー。さすがにガス代見て「これは!!」と思ったんでしょうえ(^^:)原油高で、何でもかんでも騰がって・・・どうやりくりするかで、いつも頭悩ませてます:まあ、楽しくエコすればいいですね(^^)♪
  • 2008-02-20 22:23
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1368]

みかんさん:風邪は大丈夫です(^^)扁桃腺を取って以来、健康優良児ですよー♪去年はこの時期、毎月寝込んではったので、改めて健康のありがたさがみにしみます(^^)

おかげさまで少しにぎやかになってきました♪
ダメ夫さんも、今日も元気にがんばってきはりました☆
  • 2008-02-20 22:25
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1369]

みるきーさん:そうなんです、何でそんなになくなっちゃったのか・・・?私たちが入った後は、まだけっこう残ってたはずなんですが。まあ、小さいお風呂なので、たまってる量もたかが知れてるんですが(^^:)
最近はちゃんと追い炊きとかして入ってはるみたいです♪

しもやけ・・・まだ長引いてます:
そうですか!!水とお湯に交互につけるんですね!今日はお風呂今からなので早速やってみます(^^)♪
  • 2008-02-20 22:29
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1373]

はじめまして。
ミナトさんのブログから
遊びに来ました。

そうなんです。
冬場はガス代が高くて
いつも妻から1日2回も
シャワーやお風呂に入らないようにと
厳しく言われてしまいます。
好きで入っているのでは無くて
妻には理解してもらえないのですが
体に油の膜が貼るから
入らないとヤバイと言っても
変人だねと言われるだけです…。

[C1376]

せいパパさん:ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

一日に2回もお風呂に入られるのですか!?そうですか、体に膜がはってしまうのでは、流さないと気持ち悪いですね☆そんなときはゆっくり湯船に浸かられて、ふやかして落としみてください(^^)♪
  • 2008-02-21 13:09
  • せいパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/304-ace956e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコエコ生活

最近、何でもかんでも値上がりしていきますね☆








冬場はガス代も半端なく請求がきます!!





残業して帰ってきたダメ夫さんは、
湯船に浸からずシャワーで済ませます・・・。






もったいない!!





そこで・・・







エコ







シャワー禁止令を出しました!!






その翌日、





エコ2






お風呂からの呼び出し音♪






ん!?なんじゃらほい?






エコ3







呼び出されていってみると、そこには・・・







エコ4






体と頭を洗い終え、水深若干15CM程になった湯船に浸かるダメ夫さんが!!








確かにシャワーは禁止したけど、
あんまりなときは足し湯はしてもいいのよダメ夫さん(^^:)






春はもすぐ♪
でも、財布の中はもうしばらく寒風が吹き荒れそうです☆






もうこれ以上何も値上がりしないでくれと、願ってます!





今日も応援のポチをお願いします(^^)



FC2ブログランキング


コメント

[C1352]

あははは~。
これ私の水深20cmの露天風呂を思い出しました。
超さぶいから。
ダメ夫さんみたいな旦那さんほっしいです~。ポチ!

[C1353]

な、,涙ぐましい努力、、
ダンナさん、good job!です。
私も(すこしだけ)見習わなければ。。。
応援ポチ!
  • 2008-02-19 22:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1354] うぅぅ(⊃。⊂)

ダメ夫さん頑張っていますね~!!
そうなんですよね~私もついついシャワーで済ましちゃいます。
でも、お風呂貯めて朝晩入れば水道代も浮くのかな~。
髪の毛長いのも水使うんですよね~
かといって、短いと美容院行く回数増えるし…(現在年1・2回ですw)
なんでも高くなる時代なんで少しでも考えて有効に使わなくちゃですね!!

↑の鳥笛吹くダメ夫さん可愛いです♪

[C1355] ダメ夫さん

健気だわ~~
ちゃんとエコしてるところ
ガー子さんに見てもらうなんて・・・

お風呂場からちゃんと呼び出し音が
付いてるのね~
これはよさそう~☆⌒(*^-゜)bグッ!

[C1356]

いやいやお風呂やシャワーは
ダメ夫さんに自由に使わしてあげてください。
一家の大黒柱ですから・・・

ポチっときます。

[C1357] 足湯なんですね(笑)

ガー子さん

実感はないのですが、モノが値上がっていますね。
私は環境分野で仕事をしていますので「もったいない」とか「ケチ」は大歓迎です。
こんなことが、地球環境を守るには大きな力になるんですよ。

今日は硬いコメントでスミマセン。

[C1358]

るいこさん:そうなんです!あの温泉思い出してしまいました(^^)
基本的に、カラスの行水なかたですが、冬場はつかったほうがあったまりますよね!シャワーは、流れていくだけなので:
  • 2008-02-20 09:12
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1359]

薬作り職人さん:遅く帰ってきたときは、やはり面倒らしくシャワーで済ませてるみたいです(^^:)でもシャワーは一回で湯船にたまる分使うらしいので・・・。やはりもったいないです!!エコだと思って、暖かくなってきたらやってみてください♪
  • 2008-02-20 09:14
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1360]

Lanaさん:私はゆっくり浸かりたいほうなので、一人暮らしのときでも湯船にお湯をためてはいってました(^^)今は残り湯を洗濯に使ったり、掃除に使ったり、花にあげる水につかったり・・・なるべく無駄がないようにしてます♪子供に物の大切さを教える上でも、まずは自分がしないとだめですもんね(^▽^)
  • 2008-02-20 09:17
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1361]

ガー子さんの言うことを素直にきく
ダメ夫さん!かわいいですね。
ダメ夫さんに応援ポチ☆
  • 2008-02-20 09:17
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1362]

らっこさん:そうです♪何の呼び出しかと思えば(^^:)足し湯はかまわないんですけどね、ちょっと心がけてくれるだけで違ってくるので、これからも厳しくいこうと思います(^皿^)
ってほんとは、言い切らなくて・・・これもさり気なーく使用量案内を目に付くところに置いといて、気づいてもらいました☆
  • 2008-02-20 09:21
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1363]

ミナトさん:はははー(^^:)ほんとうるさくは言いたくないんですけどね。頑張って稼いできてくれはる大事なお金だからこそ、有効的に使いたくてやっとの思いでいいました☆
最近ダメ夫さんもようやく、お金の大切さにきづかはったようです:
  • 2008-02-20 09:23
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1364]

yuki-Gさん:ほんと、足湯みたいでした(^^)足し湯をしてくれるぶんにはかまはなかったんですけどね。ダメ夫さんは「ガス代が高いから、お湯を出すなー!」というように受け取られたみたいで・・・。ためといてもらえば、掃除等に使えるので、いいんですけどね(^^:)今まではシャワー等も気にせず使ってましたが、主婦になってようやくもったいないということに気づきました☆子供たちにも「ペンギンさん達が住んでるところが溶けちゃうから、電気とか大切にしようね。」とエコ教育(そんな大げさなものではありませんが^^:)してます♪
  • 2008-02-20 09:28
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1365] ご無沙汰していますm(__)m

風邪ひきませんでしたか?
半身浴と思えば・・・v-388

ずいぶんお客様が増えて、にぎやかですね。
ダメ夫さんに癒されて、今日も一日がんばります(笑)
  • 2008-02-20 09:38
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C1366]

ダメ夫さん、可愛いわねー。
でも、どうしてそんなに無くなっちゃうのかしら?びっくりだわぁ。
息子も、お風呂沸かしてても
シャワーだけですませちゃうことが
あるんですよ~。
エコのためにも、そうですが・・・
冬は、湯船につかったほうが
絶対いいと思うんですよ~。

そういえば、しもやけの友達にきいたら
お湯と水を交互に、手をつけると
 (数回くりかえす)
いいんですってよ。

[C1367]

Skyさん:素直に聞いてくれるときは、きてくれるんですよー。さすがにガス代見て「これは!!」と思ったんでしょうえ(^^:)原油高で、何でもかんでも騰がって・・・どうやりくりするかで、いつも頭悩ませてます:まあ、楽しくエコすればいいですね(^^)♪
  • 2008-02-20 22:23
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1368]

みかんさん:風邪は大丈夫です(^^)扁桃腺を取って以来、健康優良児ですよー♪去年はこの時期、毎月寝込んではったので、改めて健康のありがたさがみにしみます(^^)

おかげさまで少しにぎやかになってきました♪
ダメ夫さんも、今日も元気にがんばってきはりました☆
  • 2008-02-20 22:25
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1369]

みるきーさん:そうなんです、何でそんなになくなっちゃったのか・・・?私たちが入った後は、まだけっこう残ってたはずなんですが。まあ、小さいお風呂なので、たまってる量もたかが知れてるんですが(^^:)
最近はちゃんと追い炊きとかして入ってはるみたいです♪

しもやけ・・・まだ長引いてます:
そうですか!!水とお湯に交互につけるんですね!今日はお風呂今からなので早速やってみます(^^)♪
  • 2008-02-20 22:29
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1373]

はじめまして。
ミナトさんのブログから
遊びに来ました。

そうなんです。
冬場はガス代が高くて
いつも妻から1日2回も
シャワーやお風呂に入らないようにと
厳しく言われてしまいます。
好きで入っているのでは無くて
妻には理解してもらえないのですが
体に油の膜が貼るから
入らないとヤバイと言っても
変人だねと言われるだけです…。

[C1376]

せいパパさん:ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

一日に2回もお風呂に入られるのですか!?そうですか、体に膜がはってしまうのでは、流さないと気持ち悪いですね☆そんなときはゆっくり湯船に浸かられて、ふやかして落としみてください(^^)♪
  • 2008-02-21 13:09
  • せいパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/304-ace956e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

