Entries



コメント

[C1330]

しもやけですか~。私、冷え性ですが、しもやけって子供の時から、なったことがないんです。だから、どんな感じなのか、よく分からなくて(^▽^;) 痒いんですね・・。
私は仕事柄、消毒薬で手アレして、逆剥けになってます(汗) 水仕事をすると痛くて・・。

あの、リンクさせていただいても大丈夫ですか??

[C1332] しもやけ

私も子どもの頃、足に出来て散々悩まされました~
心中お察しします~~
暖かくなって治りかけも痒いんですよね~
お大事に・・・
これは、なったことのある人にしか
わからないですよね~
ダメ夫さんも、暖かく見守ってあげてください~

[C1333]

あら!
手にしもやけですか。足にはできたことが
あるんですけれど。
痒いし痛いし・・どうすればいいのかしら??

血行をよくするのが1番ですね!
応援ポチ☆
  • 2008-02-17 11:00
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1334]

自分しもやけって
なったことないんで
わかりませんが
大変そうですね・・・

お大事に・・・

ポチっときます。

[C1335]

しもやけ、、私なったことがありません。。
手荒れは毎年なるんですが、しもやけとは違いますよね、、手がかゆいってことはないし。

オロナイン軟膏、他社さんの商品ですが(笑)効くといいですね。応援ポチ!
  • 2008-02-18 00:11
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1336]

うにさん:冷え性でも、しもやけってならないんですか!?何でなるんでしょうねー・・・もうかゆっくって!!
手あれも大変ですね(>_<)逆向けってちょっとのことで、痛いですよねー:

リンク、ありがとうございます(^^)♪私もはらせていただきます♪
  • 2008-02-18 11:15
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1337]

らっこさん:足はたまらないですよねー!!掻いてもどうなるものでもないし:おかげさまで、オロナインでだいぶましになりました♪
  • 2008-02-18 11:17
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1338]

Skyさん:痛痒いですよね・・・(>□<:)手になるなんて、私も初めてで!!だいぶましになりました☆どうしたら血行よくなりますかねー。血はさらさらなんですけどね:
  • 2008-02-18 11:22
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1339]

ミナトさん:男の人ってあまりならないんでしょうか?ダメ夫さんも子供のときですら、なったことないって言うんです!だからって、水触らないと主婦業滞りますからねー・・・。仕方ないです!
  • 2008-02-18 11:24
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1340]

薬作り職人さん:薬作り職人さんも、しもやけなったことないですかー!!やはり男の人はなりにくいんですかね?
あら、オロナインは他社製品でしたか8^^;)でも、おかげさまでだいぶましになりました♪
  • 2008-02-18 11:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1341]

あらら~痛いし水仕事が辛いわね

オロナイン、万能薬でうちでも良く色々使います!
塗ったあとに木綿の手袋をして寝るといいそうですよ
あとは水仕事はゴム手袋、血行よくなるようにマッサージとかもいいんですって

しもやけは体質によってなりやすい事が多いらしいから
これからも寒い日や水仕事のときは予防が必要でしょうかね

[C1342]

itsuさん:そうなんですか!!しもやけって体質なんですか(0□0:)じゃあ、私は対策に頑張るしかないですね:
木綿の手袋ですね♪さっそく買ってきて、はめて寝てみます(^^)

明日ぐらいから、暖かくなるようなので徐々に治りますかね♪予防に努めます♪ありがとうございます(^^)
  • 2008-02-18 22:43
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/302-58ebdd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指が腫れてるのはなぜ!?

数日前から、右一指し指の具合がどうもへん(-△ー:)



ぱんぱんに腫れて、曲がらない!!





しもやけ










突き指とかの記憶もないしどうして!?(0□0;)?








しばらくコタツに入って、考えてると・・・





ん!?




痒い!!痒いぞー!!


しもやけ2









これはもしかして「しもやけ」じゃないですか!!(0□0)!!




しかも昨夜になって・・・





しもやけ3








被害拡大してる!!






「ぎゃー!!」









しもやけ4






ぎゃーぎゃー言ってたら、ダメ夫さんに怒られちゃいました☆



「子供じゃあるまいし、しもやけしもやけ言うな!!っていうかなんでなるねん!?」







私にもわかりません:
そんなに張り切って、水触るような仕事してないんだけど・・・。





子供のころも、よくなっていました・・・しもやけ。



でも、もっぱら足!!
子供ながらに足が痒くて
「痒くてたまらんけど、かいてるの誰かに見られて「水虫!?」って思われたらどないしょー!?」
とか心配してたことを思い出しました☆






大人になってからも、足はたまになってましたが(水虫違いますよ!!)
手は初めて!!
こんなにぱんぱんになるとは・・・。




万能薬オロナインでも塗りこんで、よくさすっておきます☆





皆様もしもやけにご注意ください!







今日も子供と一緒に寝てしまい、起こしても起きないダメ夫さんに
カツを入れる応援ポチをお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C1330]

しもやけですか~。私、冷え性ですが、しもやけって子供の時から、なったことがないんです。だから、どんな感じなのか、よく分からなくて(^▽^;) 痒いんですね・・。
私は仕事柄、消毒薬で手アレして、逆剥けになってます(汗) 水仕事をすると痛くて・・。

あの、リンクさせていただいても大丈夫ですか??

[C1332] しもやけ

私も子どもの頃、足に出来て散々悩まされました~
心中お察しします~~
暖かくなって治りかけも痒いんですよね~
お大事に・・・
これは、なったことのある人にしか
わからないですよね~
ダメ夫さんも、暖かく見守ってあげてください~

[C1333]

あら!
手にしもやけですか。足にはできたことが
あるんですけれど。
痒いし痛いし・・どうすればいいのかしら??

血行をよくするのが1番ですね!
応援ポチ☆
  • 2008-02-17 11:00
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1334]

自分しもやけって
なったことないんで
わかりませんが
大変そうですね・・・

お大事に・・・

ポチっときます。

[C1335]

しもやけ、、私なったことがありません。。
手荒れは毎年なるんですが、しもやけとは違いますよね、、手がかゆいってことはないし。

オロナイン軟膏、他社さんの商品ですが(笑)効くといいですね。応援ポチ!
  • 2008-02-18 00:11
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1336]

うにさん:冷え性でも、しもやけってならないんですか!?何でなるんでしょうねー・・・もうかゆっくって!!
手あれも大変ですね(>_<)逆向けってちょっとのことで、痛いですよねー:

リンク、ありがとうございます(^^)♪私もはらせていただきます♪
  • 2008-02-18 11:15
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1337]

らっこさん:足はたまらないですよねー!!掻いてもどうなるものでもないし:おかげさまで、オロナインでだいぶましになりました♪
  • 2008-02-18 11:17
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1338]

Skyさん:痛痒いですよね・・・(>□<:)手になるなんて、私も初めてで!!だいぶましになりました☆どうしたら血行よくなりますかねー。血はさらさらなんですけどね:
  • 2008-02-18 11:22
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1339]

ミナトさん:男の人ってあまりならないんでしょうか?ダメ夫さんも子供のときですら、なったことないって言うんです!だからって、水触らないと主婦業滞りますからねー・・・。仕方ないです!
  • 2008-02-18 11:24
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1340]

薬作り職人さん:薬作り職人さんも、しもやけなったことないですかー!!やはり男の人はなりにくいんですかね?
あら、オロナインは他社製品でしたか8^^;)でも、おかげさまでだいぶましになりました♪
  • 2008-02-18 11:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1341]

あらら~痛いし水仕事が辛いわね

オロナイン、万能薬でうちでも良く色々使います!
塗ったあとに木綿の手袋をして寝るといいそうですよ
あとは水仕事はゴム手袋、血行よくなるようにマッサージとかもいいんですって

しもやけは体質によってなりやすい事が多いらしいから
これからも寒い日や水仕事のときは予防が必要でしょうかね

[C1342]

itsuさん:そうなんですか!!しもやけって体質なんですか(0□0:)じゃあ、私は対策に頑張るしかないですね:
木綿の手袋ですね♪さっそく買ってきて、はめて寝てみます(^^)

明日ぐらいから、暖かくなるようなので徐々に治りますかね♪予防に努めます♪ありがとうございます(^^)
  • 2008-02-18 22:43
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/302-58ebdd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

