Entries



コメント

[C901]

あらダメ夫さん、新年早々いいスタートねぇ。これで今年の幸運使い切りじゃないことを祈っときます…。ちなみに私、あまり占いとか読んでもすぐ忘れるんだけど今年は私(山羊座)、12年周期で回る何とか星と200何年か周期で回る何とか星が回ってきて大幸運期らしくて!今年はどーんと宝くじ買う予定♪
  • 2008-01-12 04:07
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C902]

お正月の話題が一杯~!
うれしたのし~♪
春日大社へ初詣ですか~こちらの明治神宮みたいな混み方なのかな?
皆さんお疲れ様でしたね・・・お願い事もかなうでしょう

ダメ夫さんラッキーさんですね!おめでとうです!

[C903]

ダメ夫さん
御利益あったじゃないですか!
いい年になりそうですね!

[C904]

人酔いってありますよ。
どこの混雑ですごいですからね。
ラッシュ並ですもの。

でも新年早々ビールあたって良かったです。
変なものに当たらないように。v-91
応援ポチ☆
  • 2008-01-12 11:59
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C905] 人酔い

私も子供の頃からします~
低血圧の人はなりやすいと
言われましたよ~

ダメ夫さん、辛い思いされましたが
幸運はめぐってきましたね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

[C906]

早速の御利益ですねー。
お二人で仲良くビールで乾杯かな?
家族で、初詣!
子供たちが、付いて来てくれるうちに
沢山お出かけしてね!

人酔い・・・。私も、しちゃいます。
特に、建物の中はアウトです。
混雑したデパートなどは、苦手中の苦手。
バーゲンに行きたいのに、
行けないのよ~。

[C907]

りんこさん:ここ数年、変なものにばかりあたってきたので、今年こそ良いものにあたって欲しいです(^^:)
出だし好調と見せて、これでもう終わり!?それはつらいな~:
りんこさんは今年は当たり年なんですね♪宝くじ、どーんと買っちゃってください(^皿^)
  • 2008-01-12 21:14
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C908]

itsuさん:明治神宮さんはもっとすごい人出でしょう!!「千と千尋」って言うジブリの映画ご存知ですか?あれに出てくる神様がつけているお面が、春日さんのをモデルにしているとききました♪奈良公園の鹿さんは、春日さんの神様の乗り物(?というかお使い?)らしいです(^^)
  • 2008-01-12 21:17
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C909]

ミナトさん:早速ご利益ありましたよー♪これで終わりだったら・・・どうしましょう(^^:)明日は近所の恵比寿祭りにいきます。そこでもくじ引きが!豪華賞品は当たるでしょうか!?
  • 2008-01-12 21:19
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C910]

Skyさん:普段は田舎で暮らしているので、久しぶりに関西に関西に帰ると、私でもちょっと人酔いします(^^:)
早速ご利益あって、ラッキーです♪
  • 2008-01-12 21:22
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C911]

らっこさん:低血圧の人はなりやすいんですか!!ダメ夫さんも私も、めっちゃ低血圧です(^^:)まあ、後は慣れもあるでしょうね~。ふだん人がいないところで生活しているので、久々に大量の人間を見ると、それだけでひいてしまうんでしょうね(^^:)ダメ夫さん「満員電車は乗れない」と言ってました。あれも、慣れでしょうねー。
  • 2008-01-12 21:27
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C912]

みるキーさん:それが、まだ乾杯してないんです!!私が体調崩したので(^^:)寒さが戻ったので、鼻水は止まりましたが・・・。
建物の中の人ごみは嫌ですねー(>_<:)バーゲン行きたいけど、体力が持たなくなりました:あの人ごみに突っ込んでいくほどの、物欲はなくなりましたねー(^^:)
  • 2008-01-12 21:30
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/267-067ddaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元旦

元旦






元旦2







元旦3








元旦は、春日大社に初詣に行きました♪





奈良公園の奥にある、歴史ある神社です。
境内が狭いということもあり、本殿入り口手前100mくらいのところで止まりました。
周りは、・人・!!







ダメ夫さん、人酔いしてました(^^:)
1時間くらいかかってようやくお参りが出来ました♪

元旦の春日さんへの参拝者は43万人だったそうです☆





ダメ夫さんの感想☆
「俺、ここまでして初詣いかんでもいいわ。」
いやいや、きっと並んだかいあってご利益あるよ!!










ちなみに昨年は東大寺に行きました。
大仏さんのところです。









今頃気づいたんですが・・・

初詣って、神社でも寺でもどっちでもいいんですね!!

(ほんとはあかんのかな?!)







なんか日本人らしいなーって思いました(^^:)











で早速今年一番ダメ夫さん、新年会でビール1ケース当たったそうです♪
今年はいい事ありそうな予感です♪











今日もぽちっとお願いします(^^)♪



FC2ブログランキング


コメント

[C901]

あらダメ夫さん、新年早々いいスタートねぇ。これで今年の幸運使い切りじゃないことを祈っときます…。ちなみに私、あまり占いとか読んでもすぐ忘れるんだけど今年は私(山羊座)、12年周期で回る何とか星と200何年か周期で回る何とか星が回ってきて大幸運期らしくて!今年はどーんと宝くじ買う予定♪
  • 2008-01-12 04:07
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C902]

お正月の話題が一杯~!
うれしたのし~♪
春日大社へ初詣ですか~こちらの明治神宮みたいな混み方なのかな?
皆さんお疲れ様でしたね・・・お願い事もかなうでしょう

ダメ夫さんラッキーさんですね!おめでとうです!

[C903]

ダメ夫さん
御利益あったじゃないですか!
いい年になりそうですね!

[C904]

人酔いってありますよ。
どこの混雑ですごいですからね。
ラッシュ並ですもの。

でも新年早々ビールあたって良かったです。
変なものに当たらないように。v-91
応援ポチ☆
  • 2008-01-12 11:59
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C905] 人酔い

私も子供の頃からします~
低血圧の人はなりやすいと
言われましたよ~

ダメ夫さん、辛い思いされましたが
幸運はめぐってきましたね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

[C906]

早速の御利益ですねー。
お二人で仲良くビールで乾杯かな?
家族で、初詣!
子供たちが、付いて来てくれるうちに
沢山お出かけしてね!

人酔い・・・。私も、しちゃいます。
特に、建物の中はアウトです。
混雑したデパートなどは、苦手中の苦手。
バーゲンに行きたいのに、
行けないのよ~。

[C907]

りんこさん:ここ数年、変なものにばかりあたってきたので、今年こそ良いものにあたって欲しいです(^^:)
出だし好調と見せて、これでもう終わり!?それはつらいな~:
りんこさんは今年は当たり年なんですね♪宝くじ、どーんと買っちゃってください(^皿^)
  • 2008-01-12 21:14
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C908]

itsuさん:明治神宮さんはもっとすごい人出でしょう!!「千と千尋」って言うジブリの映画ご存知ですか?あれに出てくる神様がつけているお面が、春日さんのをモデルにしているとききました♪奈良公園の鹿さんは、春日さんの神様の乗り物(?というかお使い?)らしいです(^^)
  • 2008-01-12 21:17
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C909]

ミナトさん:早速ご利益ありましたよー♪これで終わりだったら・・・どうしましょう(^^:)明日は近所の恵比寿祭りにいきます。そこでもくじ引きが!豪華賞品は当たるでしょうか!?
  • 2008-01-12 21:19
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C910]

Skyさん:普段は田舎で暮らしているので、久しぶりに関西に関西に帰ると、私でもちょっと人酔いします(^^:)
早速ご利益あって、ラッキーです♪
  • 2008-01-12 21:22
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C911]

らっこさん:低血圧の人はなりやすいんですか!!ダメ夫さんも私も、めっちゃ低血圧です(^^:)まあ、後は慣れもあるでしょうね~。ふだん人がいないところで生活しているので、久々に大量の人間を見ると、それだけでひいてしまうんでしょうね(^^:)ダメ夫さん「満員電車は乗れない」と言ってました。あれも、慣れでしょうねー。
  • 2008-01-12 21:27
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C912]

みるキーさん:それが、まだ乾杯してないんです!!私が体調崩したので(^^:)寒さが戻ったので、鼻水は止まりましたが・・・。
建物の中の人ごみは嫌ですねー(>_<:)バーゲン行きたいけど、体力が持たなくなりました:あの人ごみに突っ込んでいくほどの、物欲はなくなりましたねー(^^:)
  • 2008-01-12 21:30
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/267-067ddaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

