Entries



コメント

[C884] 家族もくしゃみが始まった!

ガー子さん

私は花粉症とは40年近く付き合っています。
年々、対策が早くなり、昨年の12月初めから、その症状が出ています。
もちろん、酷いときには薬ものんでいますよ。

今朝、たまたま、女房もくしゃみをして、あら?花粉症が出ているわ。と言っていましたよ。
私の母親もデッカイくしゃみをしますね。

[C885]

それって、花粉症?
私は、デビューして5年です。まだ、出ていませんが、そろそろかなぁ。嫌だなぁ。

くしゃみは、ドカーンとしなきゃ、
スッキリしないじゃないですか!!
いいのよー。ドーンといっちゃってください。
私も、はりきってくしゃみするんだよー。
でも、娘っ子は、「え~~~~~?!」って
いうくらい、女の子らしい可愛い
「クチュ!」ってくしゃみなの。
それを聞くと、なんか、羨ましくも思いますが、
絶対にマネは出来ません。

[C886]

花粉症ってことですか?それとも
暖かいと刺激されてとか?v-390

このごろ3月並の陽気って言っていますものね。

どうぞお大事に。v-398
応援ポチ☆
  • 2008-01-10 15:49
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C887]

なんかコタツムリの絵が
いつも気にいっちゃいます・・・

夫婦そろって
キャラグッズ発売してみては・・・

[C888] くしゃみ

私も大きいですが、はむちゃん親子も
大きいのです。
しかも流石親子だけあって、
全く同じようにくしゃみをするのですよ~

不謹慎かもですが
私はいつも笑いを堪えるのに
必死です(*^m^*)

斯く言う私も花粉症で
早い時は1月から5月まで
鼻の下真っ赤にしてますが・・・
(;^_^A アセアセ・・

[C890]

花粉症ですか~
私は、今のところ大丈夫ですが、
なるときは、突然なるっていうので、
毎年気になってます。

くしゃみが大きいのは、おんなじですね(笑)
  • 2008-01-10 22:39
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C891]

そんなに凄いの~?
うちの妹のくしゃみも凄いです~。
ハックション~ばかやろう~。
これどう思います~?
まるで親父です~。

[C892]

へへへ、もうこの年だからくしゃみなんて気にしない~
思いっきりやってしまいましょ~
以前、無理におさえてくしゃみをしたら、耳にきました、なんだか鼓膜が腫れたような、耳抜き要、状態・・・
いいんですよ!くしゃみなんて!!
さて、花粉症、私も年々辛く、早まっている気がします。
このままだた一年中花粉症になるのではとビビッています…
  • 2008-01-11 11:28
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C893]

yuki-Gさん:40年も、花粉症と付き合ってはるんですか!!やはり、年々ひどくなってますよね:
私は温度差によるアレルギーがあるみたいで、暖かくなるとダメなんですよ(^^:)ほんと解けてくる感じです:薬を飲んで、ようやくましになってる状態です。ゴミ箱がティッシュくずで一杯になりました☆
  • 2008-01-11 20:40
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C894]

みるきーさん:私のは、温度差による鼻炎です:暖かくなるとダメで、いつも春先は鼻を真っ赤にします:多分この暖かさが終わって、冬に逆戻りしてまた暖かくなるころまた同じようにくしゃみが止まらなくなるのです(-_-:)鼻がそのうちなくなるのではないかと思うくらい、鼻かんでますよ:
うちの妹もかわいいくしゃみをするんですよ・・・うらやましいような、何か物足りないような・・・やはりくしゃみはでっかくが気持ちいいいということで(^皿^)はーっくしょん!!
  • 2008-01-11 20:44
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C895]

Skyさん:週末雨が降って、来週からはまた冬に戻るそうですね・・・。そしたらこのくしゃみと鼻水も止まると思います☆このじき、ティッシュの減りが早すぎてまいります!
  • 2008-01-11 20:45
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C896]

ミナトさん:あら、私のこたつむりっぷりもよかったですか(^^)♪ダメ夫さんの真似して、どっぷりつかってました♪このごろは次女がはまってて、引き出すのに苦労してます(^^:)さすが2世です!
  • 2008-01-11 20:47
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C897]

らっこさん:なんでくしゃみって、遺伝するんでしょうね~。ほんと私も母と同じくしゃみなんですよ(^^:)妹は「くちゅっ」ってかわいくするのに:(それも不発的な感じで、すっきりしないのですが)
花粉症は目とかにも来るので、大変ですよね:今年はひどいらしいので、ご用心下さい!
  • 2008-01-11 20:50
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C898]

薬作り職人さん:花粉症は、来るとき急に来るそうですよー!!かく言う私も、数年前までは鼻炎アレルギーもここまでひどくはなかったです(--:)
くしゃみ大きいの、すっきりはするのですが、外とかだと恥ずかしいです(^^:)
  • 2008-01-11 20:52
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C899]

るいこさん:妹さんのくしゃみ、男気ありますねー!!(^^)今日も起き掛けすごかったですよー:外に出たときとかもダメなんですよ:生暖かい風なんか吹いたひにゃ「ぶはっくしょんっっ!!」ですよ(-▽ー:)なんなんでしょうね、あれは:
  • 2008-01-11 20:55
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C900]

ロビンままさん:花粉症の方、やはり多いですねー。私は温度差による鼻炎なんですが、そのうち花粉症もきそうだなーと覚悟してます。
確かに、昔ほど恥じらいはなくなりました・・・ただ、改めて突っ込まれると、しょうしょう恥ずかしさが(^^:)
  • 2008-01-11 20:58
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/266-45079596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう春ですか?

このところの陽気のおかげで、くしゃみが止まりません!!











春?








私のくしゃみ・・・すごいんですよ(>□<:)





隣近所はもちろん、四方30mくらいは聞こえるんではないかというもの:
母方の家系が代々、すごいくしゃみの持ち主なんですね!
見事に継ぎました・・・(長女もです)





いつもは春先・・・3月ごろ暖かくなってから来る鼻炎なんですが、今年はもう来た!!








おかげで鼻は詰まるし流れるしで、鼻かみすぎてひりひりしてます(>_<:)
詰まるせいで夜中口開けて寝てるのか、朝起きたら喉がひりひり!!



一月からこんなじゃ
・・・・・やってられません!!







そんなわけで、こんなときは出来るだけ暖かくしといたほうがいいので、
子供のお迎えまでこたつむりしときます!







春2?







ダメ夫さんのお正月は、また明日お伝えします♪





今日も一つ、ぽちっと願います!!



FC2ブログランキング


コメント

[C884] 家族もくしゃみが始まった!

ガー子さん

私は花粉症とは40年近く付き合っています。
年々、対策が早くなり、昨年の12月初めから、その症状が出ています。
もちろん、酷いときには薬ものんでいますよ。

今朝、たまたま、女房もくしゃみをして、あら?花粉症が出ているわ。と言っていましたよ。
私の母親もデッカイくしゃみをしますね。

[C885]

それって、花粉症?
私は、デビューして5年です。まだ、出ていませんが、そろそろかなぁ。嫌だなぁ。

くしゃみは、ドカーンとしなきゃ、
スッキリしないじゃないですか!!
いいのよー。ドーンといっちゃってください。
私も、はりきってくしゃみするんだよー。
でも、娘っ子は、「え~~~~~?!」って
いうくらい、女の子らしい可愛い
「クチュ!」ってくしゃみなの。
それを聞くと、なんか、羨ましくも思いますが、
絶対にマネは出来ません。

[C886]

花粉症ってことですか?それとも
暖かいと刺激されてとか?v-390

このごろ3月並の陽気って言っていますものね。

どうぞお大事に。v-398
応援ポチ☆
  • 2008-01-10 15:49
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C887]

なんかコタツムリの絵が
いつも気にいっちゃいます・・・

夫婦そろって
キャラグッズ発売してみては・・・

[C888] くしゃみ

私も大きいですが、はむちゃん親子も
大きいのです。
しかも流石親子だけあって、
全く同じようにくしゃみをするのですよ~

不謹慎かもですが
私はいつも笑いを堪えるのに
必死です(*^m^*)

斯く言う私も花粉症で
早い時は1月から5月まで
鼻の下真っ赤にしてますが・・・
(;^_^A アセアセ・・

[C890]

花粉症ですか~
私は、今のところ大丈夫ですが、
なるときは、突然なるっていうので、
毎年気になってます。

くしゃみが大きいのは、おんなじですね(笑)
  • 2008-01-10 22:39
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C891]

そんなに凄いの~?
うちの妹のくしゃみも凄いです~。
ハックション~ばかやろう~。
これどう思います~?
まるで親父です~。

[C892]

へへへ、もうこの年だからくしゃみなんて気にしない~
思いっきりやってしまいましょ~
以前、無理におさえてくしゃみをしたら、耳にきました、なんだか鼓膜が腫れたような、耳抜き要、状態・・・
いいんですよ!くしゃみなんて!!
さて、花粉症、私も年々辛く、早まっている気がします。
このままだた一年中花粉症になるのではとビビッています…
  • 2008-01-11 11:28
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C893]

yuki-Gさん:40年も、花粉症と付き合ってはるんですか!!やはり、年々ひどくなってますよね:
私は温度差によるアレルギーがあるみたいで、暖かくなるとダメなんですよ(^^:)ほんと解けてくる感じです:薬を飲んで、ようやくましになってる状態です。ゴミ箱がティッシュくずで一杯になりました☆
  • 2008-01-11 20:40
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C894]

みるきーさん:私のは、温度差による鼻炎です:暖かくなるとダメで、いつも春先は鼻を真っ赤にします:多分この暖かさが終わって、冬に逆戻りしてまた暖かくなるころまた同じようにくしゃみが止まらなくなるのです(-_-:)鼻がそのうちなくなるのではないかと思うくらい、鼻かんでますよ:
うちの妹もかわいいくしゃみをするんですよ・・・うらやましいような、何か物足りないような・・・やはりくしゃみはでっかくが気持ちいいいということで(^皿^)はーっくしょん!!
  • 2008-01-11 20:44
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C895]

Skyさん:週末雨が降って、来週からはまた冬に戻るそうですね・・・。そしたらこのくしゃみと鼻水も止まると思います☆このじき、ティッシュの減りが早すぎてまいります!
  • 2008-01-11 20:45
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C896]

ミナトさん:あら、私のこたつむりっぷりもよかったですか(^^)♪ダメ夫さんの真似して、どっぷりつかってました♪このごろは次女がはまってて、引き出すのに苦労してます(^^:)さすが2世です!
  • 2008-01-11 20:47
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C897]

らっこさん:なんでくしゃみって、遺伝するんでしょうね~。ほんと私も母と同じくしゃみなんですよ(^^:)妹は「くちゅっ」ってかわいくするのに:(それも不発的な感じで、すっきりしないのですが)
花粉症は目とかにも来るので、大変ですよね:今年はひどいらしいので、ご用心下さい!
  • 2008-01-11 20:50
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C898]

薬作り職人さん:花粉症は、来るとき急に来るそうですよー!!かく言う私も、数年前までは鼻炎アレルギーもここまでひどくはなかったです(--:)
くしゃみ大きいの、すっきりはするのですが、外とかだと恥ずかしいです(^^:)
  • 2008-01-11 20:52
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C899]

るいこさん:妹さんのくしゃみ、男気ありますねー!!(^^)今日も起き掛けすごかったですよー:外に出たときとかもダメなんですよ:生暖かい風なんか吹いたひにゃ「ぶはっくしょんっっ!!」ですよ(-▽ー:)なんなんでしょうね、あれは:
  • 2008-01-11 20:55
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C900]

ロビンままさん:花粉症の方、やはり多いですねー。私は温度差による鼻炎なんですが、そのうち花粉症もきそうだなーと覚悟してます。
確かに、昔ほど恥じらいはなくなりました・・・ただ、改めて突っ込まれると、しょうしょう恥ずかしさが(^^:)
  • 2008-01-11 20:58
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/266-45079596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

