Entries



コメント

[C858]

なんちゅーか・・・
暗くならない所が、本当にいいよね!
怒って言い訳したり、腐ってふてくされたり
しないところが、大好き!
ガー子さんちは、今年も、笑顔がいっぱいだね!
笑って、ビリーして・・・
「美味しいお弁当」と、
「引き締める!」目標を達成してくださいまし。

[C859]

ふふ。面白かったです。
ダメな時って次々、変な方向に行きますよね。
でも、笑える話で良かったです。

応援ポチ☆
  • 2008-01-08 19:34
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C860]

やっぱり何かあったのね~って期待しちゃってました
ほんと~壁にぶち当たってもめげない、しょげない
マイウエイな所がいいなぁと思います
気持ちが強いんだと思います
クッションが厚いと言うか~
薄いとすぐへこんじゃうもの

また楽しみにしてますね!

携帯の絵が凄く上手、あと線の部分とか
定規で測ってるの?
障子もきれいだし、細かい技がいつも一杯だよね~尊敬!

[C861]

天然の(失礼m(__)m)ダメ夫さん、今年も期待できそうですね(*^^)v
ほんわかあったか家族って感じで、今年もとばしてください!
応援ぽちっ♪

[C862]

「奈良だけに、並んだ!!」
お見事!使わせていただきます(爆)

ああ、親近感を感じます、、ダメ夫さん。。


  • 2008-01-08 22:46
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C863]

自分が登場したので、嬉しくなって初コメントです^^
ダメ夫さんに会えなかったのは残念だったけど
日々こうやってネタが生まれてるんやなぁ・・・なんて(^0^)
ネタ誕生の瞬間に立ち会えて(?)うちは幸せです!

これからも楽しみにしてるよ~
  • 2008-01-08 23:17
  • 友人A
  • URL
  • 編集

[C864]

みるきーさん:「信貴電、退屈やったろー?」ときくと、「寝てたから、すぐやった!危うくまた生駒にもどるとこやったよ!」ですって(^^:)さすがです!
ビリー今日で4日目です♪
さて、三日坊主にならずにすむか・・・それとも気づくと明日の朝だったりして!?二人して、筋肉痛でバリバリです(>▽<:)
  • 2008-01-09 10:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C865]

Skyさん:一度ならまだしも、二度もずっこけさせてくれるとは思いませんでした(^^:)そして、以前にも描きましたが、先入観の恐ろしさ!!改めて思い知らされましたよ~。色んな可能性を考えておかないといけませんね♪
  • 2008-01-09 10:52
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C866]

itsuさん:ダメ夫さんのクッションはきっと、低反発ですよ!!あ、でも時々思いっきり跳ね返ってくるので、鉄板でしょうか?!なんにしろ、私はクッションなさすぎなので、見習わないとと思います(^^:)
絵を描くのには「水彩」って言うソフトを使ってます。まだ使いこなせてないんですが・・・線や丸は、定規やコンパスがついてるんですよ♪今年はもっと綺麗に描けるようがんばります!
  • 2008-01-09 10:56
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C867]

みかんさん:家族そろって天然なので、どこへ行くやら!?温かく見守ってください(^^)(
でも、本人達はそれぞれ「自分はしっかりしている!」と思ってるんですよねー(^^:))
  • 2008-01-09 10:58
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C868]

薬作り職人さん:使ってくださーい♪奈良が舞台の「鹿男」も始まるので、今年は奈良にブームが来る予感ですよ(>▽<)♪(私の予感は、おおはずれに終わるでしょう:)
あら、ダメ夫さんに親近感をおぼえはりますか!?それはオヤジ化の兆しですよー(^皿^)(失礼しました:!!)
  • 2008-01-09 11:02
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C869]

友人Aさん:初コメントありがとうー(>▽<)コメント待ってたのよ♪実は♪
勝手に登場させちゃってごめんねー(^皿^)そして大変ご迷惑をおかけしました(>▽<:)カミホンマチは受けたねー♪夏はみんなでお邪魔しにいく予定をこっそり立ててます♪よろしくね(^^)
  • 2008-01-09 11:04
  • 友人Aさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C871]

まあお互いの思い込みの
ズレってやつですね!

ってガー子さん
文章メインのブログに
路線変更ですね!

ライバル出現か・・・

[C883]

ミナトさん:ほんとうにズレまくってしかたなかったですよ(^^:)
長くなるので文章で書きましたが、基本漫画ですよー♪なぜなら、文章うまくかけないので(-▽ー:)ミナトさんはうますぎですよ!!
  • 2008-01-10 11:23
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/264-5e75701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良だけに

ちょっとさかのぼりまして・・・時は年末12月29日、ダメ夫さん奈良に来る日です♪




昼に大阪に到着して、電気屋さんめぐりをしてきたダメ夫さんから3時半ごろメールがきました。






奈良だけに







「満喫♪今から難波を出る」というもの。







友人と実家でおしゃべりしていた私。




友人も結婚式以来ダメ夫さんに会ってないので、
「せっかくだから挨拶をしてから帰るよ♪」といってくれたので、
4時ごろに最寄駅に着くと思い、友人を送りがてら迎えに行くことにしました♪








駅について、ちょうど電車が来たのでダメ夫さんに「駅前におるよー♪」と電話をすると・・・







ダ「え?今難波駅についたところだよ。」
とおっしゃるではありませんか!!








何ですとー!?(=□=:)









ガ「今から難波出るって、メールしたやろ?」






ダ「それは電気街をでて、駅に向かうって言うこと。」ですって(-□ー:)










仕方ないので「王寺」駅まできてもらうことにして、
友人とそこまでドライブすることにしました♪





そして











ちょうどいいくらいに、王寺駅に到着♪








そろそろかと、ダメ夫さんに電話すると・・・








ダ「今、電車降りたとこ!・・・ここ、なんて駅かな?」









ガ「はあ?王寺とちゃうの?」







ダ「・・・カミホンマチの次の駅。このまま電車乗ってたら‘奈良’にいっちゃうから、降りたの。」















奈良だけに2







ガ「?カミホンマチ?!・・・上本町!!って、それ近鉄やん!!」










奈良だけに3








↑このように
難波から奈良に来る場合、JRと近鉄と二つの線があります。



今まで、JRでしか奈良にきたことがなかったダメ夫さん。
今回もてっきりJRで来るものと思い込んでました!!








ダメ夫さんはとりあえず奈良行きの電車に乗り、「このままだと‘王寺’でなくて‘奈良’についてしまう!」と思い、電車から降りたそうです(^^:)









仕方ないので、ダメ夫さんにはもう一度奈良行きの電車に乗ってもらい、
生駒駅で乗り換えて、通称「信貴電」こと近鉄生駒線にて王寺まできてもらうことにしました。


この信貴電、単線ですごく時間がかかるんです(^^:)
(難波から王寺までJRで30分ちょいのとこ、信貴電だけで30分!!)






友人は事情を察知してくれて、「ダメ夫さんによろしく♪」と、帰っていきました☆
(ほんとうにあの時はごめんね!!友人Aへ!!)








予定より、2時間遅れで無事ダメ夫さん到着!


ガ「信貴電、私でも今までに一回しか乗ったことないよ!」というと








奈良だけに4








ダ「奈良だけに、並んだ!!」ですって!








さすがダメ夫さんです(^^:)






しばらくサボっているあいだに、ランキングがごっつり落ちてしまいました(^^:)
励みにしますので、また押してやってください!!↓



FC2ブログランキング


コメント

[C858]

なんちゅーか・・・
暗くならない所が、本当にいいよね!
怒って言い訳したり、腐ってふてくされたり
しないところが、大好き!
ガー子さんちは、今年も、笑顔がいっぱいだね!
笑って、ビリーして・・・
「美味しいお弁当」と、
「引き締める!」目標を達成してくださいまし。

[C859]

ふふ。面白かったです。
ダメな時って次々、変な方向に行きますよね。
でも、笑える話で良かったです。

応援ポチ☆
  • 2008-01-08 19:34
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C860]

やっぱり何かあったのね~って期待しちゃってました
ほんと~壁にぶち当たってもめげない、しょげない
マイウエイな所がいいなぁと思います
気持ちが強いんだと思います
クッションが厚いと言うか~
薄いとすぐへこんじゃうもの

また楽しみにしてますね!

携帯の絵が凄く上手、あと線の部分とか
定規で測ってるの?
障子もきれいだし、細かい技がいつも一杯だよね~尊敬!

[C861]

天然の(失礼m(__)m)ダメ夫さん、今年も期待できそうですね(*^^)v
ほんわかあったか家族って感じで、今年もとばしてください!
応援ぽちっ♪

[C862]

「奈良だけに、並んだ!!」
お見事!使わせていただきます(爆)

ああ、親近感を感じます、、ダメ夫さん。。


  • 2008-01-08 22:46
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C863]

自分が登場したので、嬉しくなって初コメントです^^
ダメ夫さんに会えなかったのは残念だったけど
日々こうやってネタが生まれてるんやなぁ・・・なんて(^0^)
ネタ誕生の瞬間に立ち会えて(?)うちは幸せです!

これからも楽しみにしてるよ~
  • 2008-01-08 23:17
  • 友人A
  • URL
  • 編集

[C864]

みるきーさん:「信貴電、退屈やったろー?」ときくと、「寝てたから、すぐやった!危うくまた生駒にもどるとこやったよ!」ですって(^^:)さすがです!
ビリー今日で4日目です♪
さて、三日坊主にならずにすむか・・・それとも気づくと明日の朝だったりして!?二人して、筋肉痛でバリバリです(>▽<:)
  • 2008-01-09 10:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C865]

Skyさん:一度ならまだしも、二度もずっこけさせてくれるとは思いませんでした(^^:)そして、以前にも描きましたが、先入観の恐ろしさ!!改めて思い知らされましたよ~。色んな可能性を考えておかないといけませんね♪
  • 2008-01-09 10:52
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C866]

itsuさん:ダメ夫さんのクッションはきっと、低反発ですよ!!あ、でも時々思いっきり跳ね返ってくるので、鉄板でしょうか?!なんにしろ、私はクッションなさすぎなので、見習わないとと思います(^^:)
絵を描くのには「水彩」って言うソフトを使ってます。まだ使いこなせてないんですが・・・線や丸は、定規やコンパスがついてるんですよ♪今年はもっと綺麗に描けるようがんばります!
  • 2008-01-09 10:56
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C867]

みかんさん:家族そろって天然なので、どこへ行くやら!?温かく見守ってください(^^)(
でも、本人達はそれぞれ「自分はしっかりしている!」と思ってるんですよねー(^^:))
  • 2008-01-09 10:58
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C868]

薬作り職人さん:使ってくださーい♪奈良が舞台の「鹿男」も始まるので、今年は奈良にブームが来る予感ですよ(>▽<)♪(私の予感は、おおはずれに終わるでしょう:)
あら、ダメ夫さんに親近感をおぼえはりますか!?それはオヤジ化の兆しですよー(^皿^)(失礼しました:!!)
  • 2008-01-09 11:02
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C869]

友人Aさん:初コメントありがとうー(>▽<)コメント待ってたのよ♪実は♪
勝手に登場させちゃってごめんねー(^皿^)そして大変ご迷惑をおかけしました(>▽<:)カミホンマチは受けたねー♪夏はみんなでお邪魔しにいく予定をこっそり立ててます♪よろしくね(^^)
  • 2008-01-09 11:04
  • 友人Aさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C871]

まあお互いの思い込みの
ズレってやつですね!

ってガー子さん
文章メインのブログに
路線変更ですね!

ライバル出現か・・・

[C883]

ミナトさん:ほんとうにズレまくってしかたなかったですよ(^^:)
長くなるので文章で書きましたが、基本漫画ですよー♪なぜなら、文章うまくかけないので(-▽ー:)ミナトさんはうますぎですよ!!
  • 2008-01-10 11:23
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/264-5e75701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

