Entries



コメント

[C750]

お待ちしておりました。
クリスマスケーキ、そろそろおなかの中へ向かう時間かな。
食べるのがもったいないような・・・。
おいしいクリスマスですね。
  • 2007-12-24 19:39
  • KA-SAN
  • URL
  • 編集

[C756]

KA-SANさん:お待たせいたしました!!クリスマスケーキ、4人であっという間に食べてしまいました♪子供達の興奮が冷めず、UPが遅れました:今から皆さんのところにお邪魔しに行かせていただきます♪
  • 2007-12-24 20:45
  • KA-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C757]

ガー子様

はじめまして、“クリスマスの輪”から飛んで参りました。あんぎゅ46と申します。
今回、リンク順のトップバッターに居る、ふつつか者です。

投稿作品の手造り“ブッシュ ド ノエル” 中々の出来栄えです!
ご家族でにぎやかに、楽しく召し上がる場面が伺えます。

今回が初のフォトアップ!と思えぬ程、鮮明に載ってますよ・・・

是非、私の“お間抜けブログ”へも、お出かけ下さい・・・

[C758]

ガー子さん、はじめまして。
itsuさんの「輪」からまいりました、うらちゃんです。

クリスマスケーキは私の好きなチョコ味だわぁー
リースはとても手がかかってステキです♪
布を葉っぱ型に切るのは、大変ですよね!?
手縫いでしょうか?

ミニツリーはエレガントで大人の雰囲気ですね~
私もチクチクが大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2007-12-24 21:04
  • うらちゃん
  • URL
  • 編集

[C759]

angyuさん:コメントありがとうございます!!にぎやかにクリスマスディナーおこないましたよー(^^)子供たちのテンションが上がり過ぎて、収めるのに大変でした(^^:)これから皆様のところにお邪魔させていただきます♪
  • 2007-12-24 21:22
  • angyuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C760]

うらちゃんさん:訪問ありがとうございます!!
リースは、手縫いですよー♪時間のあるときに少しずつ作っていきました(^^)うらちゃんさんも、チクチクお好きなんですね(^▽^)♪こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2007-12-24 21:24
  • うらちゃんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C761]

ガー子さん、楽しみに待ってましたよ!
説明がわかりづらくてごめんなさいね

しかしかわいいなぁぜんぶ!
ケーキお嬢ちゃんたちと楽しく作ったんだろうなぁって
ほのぼの感はガー子さんそのものね!
リースもビーズツリーも細かい手作りがわかります

今回は参加くださってありがとうです!
楽しい輪になった輪~♪
ダメ夫さんのひそかなアップもひそかに楽しみ!


[C762]

itsuさん:いえいえ!!私の激しい思い込みから来る、勘違いです(^^:)
クリスマスの輪に参加させていただいて、とても楽しかったです輪ー!!(まだ進行中ですが♪)
本当にありがとうございました(^▽^)
  • 2007-12-24 21:47
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C763]

ガーこさん
どうしちゃったんですか?
キャラじゃないですよ!
おしゃれすぎますよ!
ダメ夫さんがかわいそうですよ!

って年1回の女性の
大好きなイベントいやいや行事
ですからオッケーとしましょう!

[C764]

ミナトさん:意外な一面でしょう(^皿^)ガー子もやるときはやるんです!!
なんてね☆
明日からはいつものダメブロですよー♪ダメサンタっぷりを見に来てくださいねー♪
  • 2007-12-24 22:11
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C765]

はじめまして!
itsuさんのところから伺いました~
「クリスマスの輪」に参加させていただいた
らっこと申しますm(*._.)mペコリッ

お嬢様方との合作のブッシュドノエル
とても可愛くて美味しそうです~

手作りのリースもパーツからご自分で
作られていて素晴らしいですね~

ビーズのツリーもとっても素敵です
☆⌒(*^-゜)bグッ!

これからもどうぞよろしく
お願いいたします~

素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

また、遊びに来させていただきま~す
♬♪♩

[C766]

はじめまして。クリスマスの輪に参加させていただいた「ほっくんパパ」と申します。

ブログタイトル「ダメ夫のブログ」が妙に胸につきささりますが、頑張ってコメを残させていただくことにしました^^;

手作りケーキ、お店で売られているものより綺麗です。美味そう。
きっと、楽しいイブになったことでしょうね。引き続き、素敵なクリスマスを!
  • 2007-12-24 22:30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C767]

ガーコさん、こんばんは!
先ほどはいらしていただきありがとうございます
ブッシュドノエル、雰囲気バッチリでおいしそうです
甘さ控えめ、手作りならではですよね
お嬢さんたちと一緒に作られたとか、
仲良しご家族の肖像画を見るようです
そしてだんなさまの楽しそうなキャラ
アットホームですねぇ
楽しいイブももう少し、どうぞいい夢を~
メリー クリスマス!!

[C768]

らっこさん:コメントありがとうございます!!クリスマスの輪に参加して、いろんな方にこのブログに来ていただき、ほんとにうれしいです(^▽^)
作品へのお褒めの言葉も、ありがたいですー☆こちらからも遊びに行かせていただきますね♪
  • 2007-12-24 23:40
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C769]

ほっくんパパさん:遊びに来ていただいて、ありがとうございます!!いやーブログ読んでいただいたらわかると思うんですが、うちのパパは「ダメ夫産」なんですよー(-▽ー)・・・(今一生懸命、年賀状すってくれてはるんですけどね!)ケーキ、美味しかったです♪(自画自賛ですが)娘達と、こんな風に一緒に作れるようになるとは・・・月日がたつのははやいです。このイベントが終わると、もう年末ですね。よいお年を☆
  • 2007-12-24 23:48
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C770]

sararinさん:訪問&コメントありがとうございます♪とても美味しそうなわんちゃんでした・・・(^▽^)ダメ夫さんも「そげー!!」って感動してました☆
クリスマスの輪に参加させていただいたおかげで、いろんな方にこのブログに来ていただけたので、ほんとうれしいです♪楽しいクリスマスももうあと少し!じきに、年末ですね(^^:)よいお年を!!
  • 2007-12-24 23:53
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C771]

v-255メリークリスマス!!v-340

ステキなクリスマスですねv-238
ケーキもリースもかわいいv-10
手作りは楽しいですよねー。
お子様と作るケーキはなおさらですね。
ドナドーナも昔はリースも毎年作ったんですが、
もう、年かしら。めんどくさくなってv-403
ダメ夫さまのサンタ記事も楽しみにしていますねv-415
  • 2007-12-25 00:23
  • ドナドーナ
  • URL
  • 編集

[C772]

ツリーはビーズでできてる小さいものなんですか?!
机に飾るのにシンプルだけど映える作品ですね。
そろそろサンタさんは来たかしら^^

メリークリスマス!

[C773]

初めまして。
itsuさん家から来ました。
すごいケーキが出来てますね。
プロ並み~。
リースもツリーも素敵!
ビーズ私も大好きです~。
これからもどうぞよろしくです~。
  • 2007-12-25 07:21
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C774]

ドナドーナさん:手作りは楽しいですねー♪子供が少し手がかからなくなったので、色々はまって作るようになりました♪一緒に作れるのも、女の子ならではですかね(^▽^)
ダメ夫サンタの様子、お伝えしますねー♪待っててください♪
  • 2007-12-25 20:50
  • ドナドーナさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C775]

けもさん:訪問、コメントありがとうございます(^^)
ビーズのツリーは、小さいですけど可愛いですよー☆手芸用のワイヤーに通していくだけなので、時間のあるときにパーツを作っていきます♪これから毎年、いろんな色で作っていこうかなーと思います(^▽^)
  • 2007-12-25 20:52
  • けもさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C776]

るいこさん:お褒めの言葉ありがとうございます!!(>▽<)
ケーキは娘達と作れたのが楽しかったです♪あっという間のクリスマスでした☆
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)遊びに行かせていただきます♪
  • 2007-12-25 20:55
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C780]

クリスマス終わってしまいました・・・
参加されてた方全て回りきれず申し訳ないと思ってます。

ケーキもいいのですが私は甘いものは控えてるので目の毒、でも食べたい!
ビーズの作品は小さな感じですが可愛いですね、ビーズって何でこういうの作れるなんて知りませんでした。
自称キティラーオバサンはすぐにキティに目が止まり、ソリに乗ったキティちゃんが欲しくなりました(^_^;)

[C781]

初めまして、遅くなってごめんなさい
たくさん、仲間が一度に出来て、やっと今ここにきましたよ

楽しい素敵なブログですね!
ケーキもツリーも手作り?
みんな、とっても器用で、オシャレなのにビックリしますね・・・
パパサンタさんの記事、家族のあったか~い雰囲気が伝わってきましたよ
  • 2007-12-26 08:31
  • まさちゃん
  • URL
  • 編集

[C784]

こんにちは。はじめまして^^
クリスマスの輪に参加させていただいているLanaと申します。
↑の漫画に笑ってしまって笑ってしまって…
飲んでいたお茶吹いてしまいました(汗)
いやはや、親御さんって大変ですねー!!
でも、旦那様お茶目で可愛いですね^^

娘さんと一緒にケーキ作られるのって本当に素晴らしいですね♪

クリスマスは終わってしまいましたが、こういう機会がある家庭ってあこがれます^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/257-80dd3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの輪

今日はクリスマスイブですね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか(^▽^)



ブログ仲間のitsuさんのところのイベント「クリスマスの輪」に参加していまして、今日はダメ夫ブログ初の写真でのUPです♪








自作のものを紹介するということで、まずはクリスマスケーキです♪








クリスマス









今年は久々にブッシュ・ド・ノエルを作りました(^▽^)





娘達にも手伝ってもらい、可愛いケーキが出来ました☆
スポンジにはココアを、クリームにはチョコレートを混ぜて、甘さは控えめにしてみました♪





ダメ夫さんも気に入ってくれて、お皿のクリームも綺麗に食べてくれました!!
(それはそれは・・・もう舐めるようにして・・・いえ、舐めてぴかぴかにしてくれました(-▽ー:))









これは数年前に作ったリースです♪




クリスマス2









クリスマスカラーの布を葉っぱがたに切って縫って、緑の布のカバーをつけたワイヤーに縫い付けていきました♪
後は手芸やさんに売っている赤い実や、鈴をつけてリボンを結んで出来上がりです♪








ビーズも好きで、雑誌に載っていたのを手本にしてツリーを作ってみました。






クリスマス3









高さは10CMほどの小さなツリーです。




赤い棚の上に飾っているので、飾りはシンプルに白だけにしておきました。










子供達が寝静まってから、ダメ夫サンタの登場です♪
その模様はまた後日のブログで♪







最後になりましたが、
itsuさんのブログでは他にもたくさんの方のブログにリンクがはられており、素敵な「クリスマスの輪」が広がっております♪



是非遊びにいかれてください♪







では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆(^▽^)☆






FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング







コメント

[C750]

お待ちしておりました。
クリスマスケーキ、そろそろおなかの中へ向かう時間かな。
食べるのがもったいないような・・・。
おいしいクリスマスですね。
  • 2007-12-24 19:39
  • KA-SAN
  • URL
  • 編集

[C756]

KA-SANさん:お待たせいたしました!!クリスマスケーキ、4人であっという間に食べてしまいました♪子供達の興奮が冷めず、UPが遅れました:今から皆さんのところにお邪魔しに行かせていただきます♪
  • 2007-12-24 20:45
  • KA-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C757]

ガー子様

はじめまして、“クリスマスの輪”から飛んで参りました。あんぎゅ46と申します。
今回、リンク順のトップバッターに居る、ふつつか者です。

投稿作品の手造り“ブッシュ ド ノエル” 中々の出来栄えです!
ご家族でにぎやかに、楽しく召し上がる場面が伺えます。

今回が初のフォトアップ!と思えぬ程、鮮明に載ってますよ・・・

是非、私の“お間抜けブログ”へも、お出かけ下さい・・・

[C758]

ガー子さん、はじめまして。
itsuさんの「輪」からまいりました、うらちゃんです。

クリスマスケーキは私の好きなチョコ味だわぁー
リースはとても手がかかってステキです♪
布を葉っぱ型に切るのは、大変ですよね!?
手縫いでしょうか?

ミニツリーはエレガントで大人の雰囲気ですね~
私もチクチクが大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2007-12-24 21:04
  • うらちゃん
  • URL
  • 編集

[C759]

angyuさん:コメントありがとうございます!!にぎやかにクリスマスディナーおこないましたよー(^^)子供たちのテンションが上がり過ぎて、収めるのに大変でした(^^:)これから皆様のところにお邪魔させていただきます♪
  • 2007-12-24 21:22
  • angyuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C760]

うらちゃんさん:訪問ありがとうございます!!
リースは、手縫いですよー♪時間のあるときに少しずつ作っていきました(^^)うらちゃんさんも、チクチクお好きなんですね(^▽^)♪こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2007-12-24 21:24
  • うらちゃんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C761]

ガー子さん、楽しみに待ってましたよ!
説明がわかりづらくてごめんなさいね

しかしかわいいなぁぜんぶ!
ケーキお嬢ちゃんたちと楽しく作ったんだろうなぁって
ほのぼの感はガー子さんそのものね!
リースもビーズツリーも細かい手作りがわかります

今回は参加くださってありがとうです!
楽しい輪になった輪~♪
ダメ夫さんのひそかなアップもひそかに楽しみ!


[C762]

itsuさん:いえいえ!!私の激しい思い込みから来る、勘違いです(^^:)
クリスマスの輪に参加させていただいて、とても楽しかったです輪ー!!(まだ進行中ですが♪)
本当にありがとうございました(^▽^)
  • 2007-12-24 21:47
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C763]

ガーこさん
どうしちゃったんですか?
キャラじゃないですよ!
おしゃれすぎますよ!
ダメ夫さんがかわいそうですよ!

って年1回の女性の
大好きなイベントいやいや行事
ですからオッケーとしましょう!

[C764]

ミナトさん:意外な一面でしょう(^皿^)ガー子もやるときはやるんです!!
なんてね☆
明日からはいつものダメブロですよー♪ダメサンタっぷりを見に来てくださいねー♪
  • 2007-12-24 22:11
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C765]

はじめまして!
itsuさんのところから伺いました~
「クリスマスの輪」に参加させていただいた
らっこと申しますm(*._.)mペコリッ

お嬢様方との合作のブッシュドノエル
とても可愛くて美味しそうです~

手作りのリースもパーツからご自分で
作られていて素晴らしいですね~

ビーズのツリーもとっても素敵です
☆⌒(*^-゜)bグッ!

これからもどうぞよろしく
お願いいたします~

素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

また、遊びに来させていただきま~す
♬♪♩

[C766]

はじめまして。クリスマスの輪に参加させていただいた「ほっくんパパ」と申します。

ブログタイトル「ダメ夫のブログ」が妙に胸につきささりますが、頑張ってコメを残させていただくことにしました^^;

手作りケーキ、お店で売られているものより綺麗です。美味そう。
きっと、楽しいイブになったことでしょうね。引き続き、素敵なクリスマスを!
  • 2007-12-24 22:30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C767]

ガーコさん、こんばんは!
先ほどはいらしていただきありがとうございます
ブッシュドノエル、雰囲気バッチリでおいしそうです
甘さ控えめ、手作りならではですよね
お嬢さんたちと一緒に作られたとか、
仲良しご家族の肖像画を見るようです
そしてだんなさまの楽しそうなキャラ
アットホームですねぇ
楽しいイブももう少し、どうぞいい夢を~
メリー クリスマス!!

[C768]

らっこさん:コメントありがとうございます!!クリスマスの輪に参加して、いろんな方にこのブログに来ていただき、ほんとにうれしいです(^▽^)
作品へのお褒めの言葉も、ありがたいですー☆こちらからも遊びに行かせていただきますね♪
  • 2007-12-24 23:40
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C769]

ほっくんパパさん:遊びに来ていただいて、ありがとうございます!!いやーブログ読んでいただいたらわかると思うんですが、うちのパパは「ダメ夫産」なんですよー(-▽ー)・・・(今一生懸命、年賀状すってくれてはるんですけどね!)ケーキ、美味しかったです♪(自画自賛ですが)娘達と、こんな風に一緒に作れるようになるとは・・・月日がたつのははやいです。このイベントが終わると、もう年末ですね。よいお年を☆
  • 2007-12-24 23:48
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C770]

sararinさん:訪問&コメントありがとうございます♪とても美味しそうなわんちゃんでした・・・(^▽^)ダメ夫さんも「そげー!!」って感動してました☆
クリスマスの輪に参加させていただいたおかげで、いろんな方にこのブログに来ていただけたので、ほんとうれしいです♪楽しいクリスマスももうあと少し!じきに、年末ですね(^^:)よいお年を!!
  • 2007-12-24 23:53
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C771]

v-255メリークリスマス!!v-340

ステキなクリスマスですねv-238
ケーキもリースもかわいいv-10
手作りは楽しいですよねー。
お子様と作るケーキはなおさらですね。
ドナドーナも昔はリースも毎年作ったんですが、
もう、年かしら。めんどくさくなってv-403
ダメ夫さまのサンタ記事も楽しみにしていますねv-415
  • 2007-12-25 00:23
  • ドナドーナ
  • URL
  • 編集

[C772]

ツリーはビーズでできてる小さいものなんですか?!
机に飾るのにシンプルだけど映える作品ですね。
そろそろサンタさんは来たかしら^^

メリークリスマス!

[C773]

初めまして。
itsuさん家から来ました。
すごいケーキが出来てますね。
プロ並み~。
リースもツリーも素敵!
ビーズ私も大好きです~。
これからもどうぞよろしくです~。
  • 2007-12-25 07:21
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C774]

ドナドーナさん:手作りは楽しいですねー♪子供が少し手がかからなくなったので、色々はまって作るようになりました♪一緒に作れるのも、女の子ならではですかね(^▽^)
ダメ夫サンタの様子、お伝えしますねー♪待っててください♪
  • 2007-12-25 20:50
  • ドナドーナさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C775]

けもさん:訪問、コメントありがとうございます(^^)
ビーズのツリーは、小さいですけど可愛いですよー☆手芸用のワイヤーに通していくだけなので、時間のあるときにパーツを作っていきます♪これから毎年、いろんな色で作っていこうかなーと思います(^▽^)
  • 2007-12-25 20:52
  • けもさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C776]

るいこさん:お褒めの言葉ありがとうございます!!(>▽<)
ケーキは娘達と作れたのが楽しかったです♪あっという間のクリスマスでした☆
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)遊びに行かせていただきます♪
  • 2007-12-25 20:55
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C780]

クリスマス終わってしまいました・・・
参加されてた方全て回りきれず申し訳ないと思ってます。

ケーキもいいのですが私は甘いものは控えてるので目の毒、でも食べたい!
ビーズの作品は小さな感じですが可愛いですね、ビーズって何でこういうの作れるなんて知りませんでした。
自称キティラーオバサンはすぐにキティに目が止まり、ソリに乗ったキティちゃんが欲しくなりました(^_^;)

[C781]

初めまして、遅くなってごめんなさい
たくさん、仲間が一度に出来て、やっと今ここにきましたよ

楽しい素敵なブログですね!
ケーキもツリーも手作り?
みんな、とっても器用で、オシャレなのにビックリしますね・・・
パパサンタさんの記事、家族のあったか~い雰囲気が伝わってきましたよ
  • 2007-12-26 08:31
  • まさちゃん
  • URL
  • 編集

[C784]

こんにちは。はじめまして^^
クリスマスの輪に参加させていただいているLanaと申します。
↑の漫画に笑ってしまって笑ってしまって…
飲んでいたお茶吹いてしまいました(汗)
いやはや、親御さんって大変ですねー!!
でも、旦那様お茶目で可愛いですね^^

娘さんと一緒にケーキ作られるのって本当に素晴らしいですね♪

クリスマスは終わってしまいましたが、こういう機会がある家庭ってあこがれます^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/257-80dd3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

