Entries



コメント

[C649] そうそう!

思い込みってありますよね。
何度探してもなかったものが、娘に見てもらうと、そこにあるとか。
ずって見てたのに気づかなかった!ショック!っていうのはよくあります。
応援☆
  • 2007-12-12 23:14
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C650]

Skyさん:私も娘に指摘されて、気づくことがしばしば:子供は先入観がないから、いいですねー。もどりたいです・・・純な子供に!!
  • 2007-12-12 23:31
  • SKyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C651]

ブログがあって良かったですね。
一緒に笑いたい事を、すぐに書けるからね。電話の受話器持って、テレビのチャンネル変えようとしたりした日にゃぁ、つっこんでもらいたいしね!
お互いに、頑張りましょう。日々のお笑いを目指して!

[C652] はじめまして。

v-435はじめまして。
ドナ・ドナドーナと申します。
ブログひろばのみんなのプロフィールから飛んできましたv-19
とってもかわいいイラストが書けて羨ましいですv-10

思い込み。うんうん、すごく解ります。
気が付いた時になぜかにやけちゃうんですよねーv-391
ドナドーナもよく、手に持ってるくせに失くしたと思って必死に探してたりします・・・v-398

また、おじゃましにきてもよろしいですか???
  • 2007-12-13 01:41
  • ドナドーナ
  • URL
  • 編集

[C653]

あるある・・・最近は進化して(笑)、毎日のように勘違い、思いこみで苦笑いの日々です。
若い方でも、あるんだなぁ・・・とちょっとうれしいです(*^_^*)

[C654]

ガー子さん

“わからへん”“あほやなぁ~”と言う表現は関西なんですね。

東京じゃ“わからないぁ~”“ばかだなぁ~”でしょうね。

ちなみに、エレベーターは左に寄って、急ぐ方は右側です。
たこやき器はありません。

あとは、マック・アイスコーヒーかな?
面白いですね!

[C656]

みるきーさん:本当にブログに感謝です!私のおばかっぷりをここでなら披露できます(>▽<)
読んでくれた方が、コメントを下さるのもすごくうれしいです♪
のんびり続けていきたいです(^▽^)頑張りましょうね♪
  • 2007-12-13 19:12
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C657]

ドナドーナさん:コメントありがとうございます(^▽^)じゃんじゃん遊びに来てください♪私も訪問させていただきます。
この間、子供とかくれんぼしたときも、「ここは入れへんやろー」って思い込んで探さんかったら、「ここだよー!」ってクローゼットから出てきたんです!大人の思い込み・勘違いって、損ですね。
  • 2007-12-13 19:16
  • ドナドーナさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C658]

みかんさん:いっぱいありますよ、思い込みに勘違い!!
そうですか、これは進化するんですね(^^:)今から気をつけときます!!って、もう手遅れかー!?
  • 2007-12-13 19:18
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C659]

yuki爺さん:そうそう、それもネタにしようと思ってたんですが、エスカレーター「急ぐ人は左!」です。たこや機器はもちろんお嫁に来るとき持参しましたし、「マクド」って意地でも使います(まあ、自然にそれしか出てこないんですが(^^:))でも、「レイコ」は使わないです!!関東出身の父が、唯一使ってた関西弁が「あかん」と「レイコ」でしたよ(^^)
九州は関東と同じようにするんですよ。右側通行やし、「マック」やし:でも、ダメ夫さん最近たまに関西弁混じるようになってきたんですよ♪
言葉や、風習って面白いですね(^▽^)
  • 2007-12-13 19:23
  • yuki爺さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C680]

あれこっちのコメントも
入ってなかった!

自分も書きもんしながら
タバコ吸ってたら
気ついたら
エンピツすってたこと
ありますよ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/247-0ca14498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い込み

ブログを描こうと思ったら・・・・なんでか描けません!!




私はタッチペンを使ってるのですが、何回繋いでもダメ・・・(0□0:)













勘違い











「何でやー!?もうこわれたんかー!?」















しばらくして、ふとペンを見ると・・・














勘違い2








よく似た、ボールペンでした(>▽<:)










紛らわしい!!









思い込みというか・・・先入観って、すごいですよね:






「それ!」と思ってしてしまうので、自分は間違ってないと思い込んでるんですよ。






このとき一人やったんですよね。

なんかこういう失敗したとき、一人やとすごく寂しいというか・・・やりどころがないというか・・・。






ダメ夫さんに「あほやなー」って言われたほうが、すっきりします(^^:)












以上、一人突っ込みの現場からお送りしました☆



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング





コメント

[C649] そうそう!

思い込みってありますよね。
何度探してもなかったものが、娘に見てもらうと、そこにあるとか。
ずって見てたのに気づかなかった!ショック!っていうのはよくあります。
応援☆
  • 2007-12-12 23:14
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C650]

Skyさん:私も娘に指摘されて、気づくことがしばしば:子供は先入観がないから、いいですねー。もどりたいです・・・純な子供に!!
  • 2007-12-12 23:31
  • SKyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C651]

ブログがあって良かったですね。
一緒に笑いたい事を、すぐに書けるからね。電話の受話器持って、テレビのチャンネル変えようとしたりした日にゃぁ、つっこんでもらいたいしね!
お互いに、頑張りましょう。日々のお笑いを目指して!

[C652] はじめまして。

v-435はじめまして。
ドナ・ドナドーナと申します。
ブログひろばのみんなのプロフィールから飛んできましたv-19
とってもかわいいイラストが書けて羨ましいですv-10

思い込み。うんうん、すごく解ります。
気が付いた時になぜかにやけちゃうんですよねーv-391
ドナドーナもよく、手に持ってるくせに失くしたと思って必死に探してたりします・・・v-398

また、おじゃましにきてもよろしいですか???
  • 2007-12-13 01:41
  • ドナドーナ
  • URL
  • 編集

[C653]

あるある・・・最近は進化して(笑)、毎日のように勘違い、思いこみで苦笑いの日々です。
若い方でも、あるんだなぁ・・・とちょっとうれしいです(*^_^*)

[C654]

ガー子さん

“わからへん”“あほやなぁ~”と言う表現は関西なんですね。

東京じゃ“わからないぁ~”“ばかだなぁ~”でしょうね。

ちなみに、エレベーターは左に寄って、急ぐ方は右側です。
たこやき器はありません。

あとは、マック・アイスコーヒーかな?
面白いですね!

[C656]

みるきーさん:本当にブログに感謝です!私のおばかっぷりをここでなら披露できます(>▽<)
読んでくれた方が、コメントを下さるのもすごくうれしいです♪
のんびり続けていきたいです(^▽^)頑張りましょうね♪
  • 2007-12-13 19:12
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C657]

ドナドーナさん:コメントありがとうございます(^▽^)じゃんじゃん遊びに来てください♪私も訪問させていただきます。
この間、子供とかくれんぼしたときも、「ここは入れへんやろー」って思い込んで探さんかったら、「ここだよー!」ってクローゼットから出てきたんです!大人の思い込み・勘違いって、損ですね。
  • 2007-12-13 19:16
  • ドナドーナさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C658]

みかんさん:いっぱいありますよ、思い込みに勘違い!!
そうですか、これは進化するんですね(^^:)今から気をつけときます!!って、もう手遅れかー!?
  • 2007-12-13 19:18
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C659]

yuki爺さん:そうそう、それもネタにしようと思ってたんですが、エスカレーター「急ぐ人は左!」です。たこや機器はもちろんお嫁に来るとき持参しましたし、「マクド」って意地でも使います(まあ、自然にそれしか出てこないんですが(^^:))でも、「レイコ」は使わないです!!関東出身の父が、唯一使ってた関西弁が「あかん」と「レイコ」でしたよ(^^)
九州は関東と同じようにするんですよ。右側通行やし、「マック」やし:でも、ダメ夫さん最近たまに関西弁混じるようになってきたんですよ♪
言葉や、風習って面白いですね(^▽^)
  • 2007-12-13 19:23
  • yuki爺さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C680]

あれこっちのコメントも
入ってなかった!

自分も書きもんしながら
タバコ吸ってたら
気ついたら
エンピツすってたこと
ありますよ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/247-0ca14498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

