Entries



コメント

[C627]

こたつむりダメ夫さんの
特にちっちゃい方のマンガ
笑っちゃいました。

キャラクター商品化
されれば間違いなく
自分は買いですね。

[C628]

ミナトさん:こたつむりダメ夫、いいでしょー♪何とか商品化したいものです!!どこか、アイデア買ってくれませんかねー♪
  • 2007-12-10 21:04
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C629]

こたつはでれないですよね~ダンナさんの気持ちよく分かります。ダンナさん応援ポチ!

しかし楽しい家族ですね!うちも目指したいです。

  • 2007-12-10 22:41
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C630]

こたつは・・・出したら最後!
こたつむりは、冬の風物詩よね。
家の息子っちは、アレルギー性鼻炎で、ほこりに物凄く敏感で、
体調が悪いと、顔まで晴れ上がるほどでした。掃除は、してもしても・・・
ハウスダストは、困り者でしたぁ。
これからは、加湿も大事な季節だね。

[C631]

薬作り職人さん:そうなんですよねー、コタツって出られなくなるんですよね。出るとき、「えい!」って気合入れて出ないと、また引き込まれるんですよ。なかに何かいるのかも!?
お馬鹿な家族でしょー(^^:)娘達も私に似て、「いらんことしー」ですよ♪
  • 2007-12-11 12:22
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C632]

みるきーさん:コタツムリはいまや季語ですよね!!
息子さんは、そんなにひどいアレルギーがあったんですか(0□0:)もう大丈夫にならはったでしょうか?次女はそこまでないのですが、埃もさることながら温度差と低気圧に弱いです:そうそう、加湿しないと私の手かさかさです!!(これはお手入れ不足か!!)
  • 2007-12-11 12:25
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C634]

こたつ、諸悪の根源なのでうちにはありません。実家でも冬はファンヒーターとホットカーペットでこたつは長く出してなかったけど今年は灯油が高いから仕方なく出したみたい。そして案の定母がこたつむり。うちは夫婦2人だから電気ストーブなんだけど今冬は寒いらしいし電気ストーブだけじゃしのげなくなってきたからこたつを買おうかカーボンヒーターを買おうか悩み中…。
  • 2007-12-11 13:37
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C635]

「こたつむり」これになったら、人間には戻れません。v-391
一度なると戻りたくないし。
「こたつむりダメ夫さん」に応援ポチ☆しておきます。がんばって!v-352
  • 2007-12-11 15:20
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C636]

ガー子さん

はじめまして。yukiと言います。
itsuさんの所からやってきました。

開いてビックリです。
面白いですねぇ~。
我が家は、きっと逆で女房がこたつむりだと思いますので、結婚して35年になりますが、コタツが無いんですよ。

また、お伺いします。

[C637]

りんこさん:今年の冬は寒いらしいねー。うちも、ヒーターを買おうかと思ったんだけど、電気代かなりくうらしくて、断念しました(^^:)灯油も高いしね、こうなりゃみんなでこたつむりだ!!
  • 2007-12-11 21:23
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C638]

Skyさん:そうなんですよー人間に戻れなくなるんですよね(^皿^:)私たちが奈良に帰ってるあいだなんて、こたつで寝てたらしいんですよ!!そのうち一体化しますよ、きっと!!いつも応援ありがとうございます(^^)励みになります♪
  • 2007-12-11 21:25
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C639]

yuki爺さん:訪問&コメントありがとうございます!!楽しく読んでもらえたら、本望です(^^)♪ご結婚されて35年間、こたつ無しですか!!今は色んな暖房器具ありますもんね~。でも、結局こたつ出しちゃいました(^^:)
また、遊びに来てください♪
  • 2007-12-11 21:28
  • yuki爺さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/245-870e14cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメ夫さんに群がる人達

喘息もちの次女がいるので暖房器具をどうしようか悩みましたが、私がこまめに掃除すればいいということになり、やはり今年もこたつを出しました☆





そして、こたつを出すと発生するのが・・・







こたつむり








こたつむりダメ夫!!





日曜も、ぬくぬくと肩までもぐっておりました(-▽ー:)







まずは子供達!!







こたつむり2








どーん!!(^▽^)






次女は乗り物かなんかと勘違いしてますね!!






続いて私♪







こたつむり3









洗濯物干したあとの、


冷たい手ー!!(>▽<)








自分されたら激怒しますけどね!人の触るのは気持ちいいですねー♪
(ダメ夫さんに反撃されましたけどね:)











こたつむり4











えー、せっかくの日曜なのに~。





かまってもらえるうちが花やで!!



ダメ夫さん!!(^皿^)







かまったかいあり!
ダメ夫さん根負けして、30分だけ下の公園で子供達と遊んでくれはりました♪







FC2ランキングへの投票,よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング



コメント

[C627]

こたつむりダメ夫さんの
特にちっちゃい方のマンガ
笑っちゃいました。

キャラクター商品化
されれば間違いなく
自分は買いですね。

[C628]

ミナトさん:こたつむりダメ夫、いいでしょー♪何とか商品化したいものです!!どこか、アイデア買ってくれませんかねー♪
  • 2007-12-10 21:04
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C629]

こたつはでれないですよね~ダンナさんの気持ちよく分かります。ダンナさん応援ポチ!

しかし楽しい家族ですね!うちも目指したいです。

  • 2007-12-10 22:41
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C630]

こたつは・・・出したら最後!
こたつむりは、冬の風物詩よね。
家の息子っちは、アレルギー性鼻炎で、ほこりに物凄く敏感で、
体調が悪いと、顔まで晴れ上がるほどでした。掃除は、してもしても・・・
ハウスダストは、困り者でしたぁ。
これからは、加湿も大事な季節だね。

[C631]

薬作り職人さん:そうなんですよねー、コタツって出られなくなるんですよね。出るとき、「えい!」って気合入れて出ないと、また引き込まれるんですよ。なかに何かいるのかも!?
お馬鹿な家族でしょー(^^:)娘達も私に似て、「いらんことしー」ですよ♪
  • 2007-12-11 12:22
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C632]

みるきーさん:コタツムリはいまや季語ですよね!!
息子さんは、そんなにひどいアレルギーがあったんですか(0□0:)もう大丈夫にならはったでしょうか?次女はそこまでないのですが、埃もさることながら温度差と低気圧に弱いです:そうそう、加湿しないと私の手かさかさです!!(これはお手入れ不足か!!)
  • 2007-12-11 12:25
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C634]

こたつ、諸悪の根源なのでうちにはありません。実家でも冬はファンヒーターとホットカーペットでこたつは長く出してなかったけど今年は灯油が高いから仕方なく出したみたい。そして案の定母がこたつむり。うちは夫婦2人だから電気ストーブなんだけど今冬は寒いらしいし電気ストーブだけじゃしのげなくなってきたからこたつを買おうかカーボンヒーターを買おうか悩み中…。
  • 2007-12-11 13:37
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C635]

「こたつむり」これになったら、人間には戻れません。v-391
一度なると戻りたくないし。
「こたつむりダメ夫さん」に応援ポチ☆しておきます。がんばって!v-352
  • 2007-12-11 15:20
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C636]

ガー子さん

はじめまして。yukiと言います。
itsuさんの所からやってきました。

開いてビックリです。
面白いですねぇ~。
我が家は、きっと逆で女房がこたつむりだと思いますので、結婚して35年になりますが、コタツが無いんですよ。

また、お伺いします。

[C637]

りんこさん:今年の冬は寒いらしいねー。うちも、ヒーターを買おうかと思ったんだけど、電気代かなりくうらしくて、断念しました(^^:)灯油も高いしね、こうなりゃみんなでこたつむりだ!!
  • 2007-12-11 21:23
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C638]

Skyさん:そうなんですよー人間に戻れなくなるんですよね(^皿^:)私たちが奈良に帰ってるあいだなんて、こたつで寝てたらしいんですよ!!そのうち一体化しますよ、きっと!!いつも応援ありがとうございます(^^)励みになります♪
  • 2007-12-11 21:25
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C639]

yuki爺さん:訪問&コメントありがとうございます!!楽しく読んでもらえたら、本望です(^^)♪ご結婚されて35年間、こたつ無しですか!!今は色んな暖房器具ありますもんね~。でも、結局こたつ出しちゃいました(^^:)
また、遊びに来てください♪
  • 2007-12-11 21:28
  • yuki爺さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/245-870e14cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

