Entries



コメント

[C578]

子供は素直でいいですよね。よんでて、ほのぼのします。
うちの子にも、この話、試してみようかな。
応援ポチ!
  • 2007-12-04 23:58
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C579]

子供の頃のこの発想・・・・

いつの間にか消えてしまうんですよね。
おとなになると。v-390

応援ポチ☆
  • 2007-12-05 10:38
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C581]

大人になるとなんで腹黒く忘れてしまうんでしょう
いろいろ勉強して覚えていくけど
大事なものを忘れないようにしたいですね
今お話してあげてる事、お嬢さんたちきっと大人になっても覚えてると思います
いい話だー(;;)

[C582]

次女さんも
ダメ夫さんとガー子さんの
血を受け継いだ
天才ですよ!

[C583]

可愛いねー。子供語録は、面白いものが沢山ありますよね。
あまりにも、可愛いご夫婦だったので、お子さんがいることを、ちょっと忘れかけていました。そうでした・・・ガー子さんは、ちゃんと、ママさんでしたね。

[C585]

茶作り職人さん:コメントありがとうございます♪是非是非子供さんにお野菜の話してあげてください(^▽^)本当に・・・今のところ素直で可愛いです(^皿^)
  • 2007-12-06 14:08
  • 茶作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C586]

Skyさん:こういう発想って、子供ならでわですよねー♪まだまだサンタさんも信じてます(^^)
  • 2007-12-06 14:10
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C587]

itsuさん:そうなんですよねー、もう私なんて真っ黒で!!ダメ夫さんに関しては、ブラックホールのようになってます!!
親にしてもらったように、自分も子供達に何か伝えられたらと思います☆
  • 2007-12-06 14:18
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C588]

ミナトさん:うちの子、全く似てないんですよ!長女はまったりマイペース型、次女は突っ走るマイペース型・・・頼むからお買い物行ったとき、それぞれ反対方向に散らないでくれー!!って感じです(^^:)そして、ダメ夫さんは第3の方向へ・・・。
  • 2007-12-06 14:20
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C589]

みるきーさん:いるんですよー(^^)私に似て天邪鬼な長女と、ダメ夫さんに似て猪突猛進な次女が♪そして・・・自由奔放な長男・・・ダメ夫が!!
  • 2007-12-06 14:22
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/240-ffbdc003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の食育

今、盛んに「食育」がうたわれてます。




我が家は野菜中心のメニュー
(働き盛りのダメ夫さんには、物足りないようですが(^^:))








ご飯を食べながら、子供たちにも食べ物の大切さやなんかを話します。







お掃除







根菜が、おなかの掃除をしてくれるという話をしたとき・・・








お掃除2








次女は不思議そうに、おなかを見つめていました(>▽<)






お野菜さんがお掃除してくれてるの、見えたかな!?
子供の発想って、本当に面白いです♪







FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C578]

子供は素直でいいですよね。よんでて、ほのぼのします。
うちの子にも、この話、試してみようかな。
応援ポチ!
  • 2007-12-04 23:58
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C579]

子供の頃のこの発想・・・・

いつの間にか消えてしまうんですよね。
おとなになると。v-390

応援ポチ☆
  • 2007-12-05 10:38
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C581]

大人になるとなんで腹黒く忘れてしまうんでしょう
いろいろ勉強して覚えていくけど
大事なものを忘れないようにしたいですね
今お話してあげてる事、お嬢さんたちきっと大人になっても覚えてると思います
いい話だー(;;)

[C582]

次女さんも
ダメ夫さんとガー子さんの
血を受け継いだ
天才ですよ!

[C583]

可愛いねー。子供語録は、面白いものが沢山ありますよね。
あまりにも、可愛いご夫婦だったので、お子さんがいることを、ちょっと忘れかけていました。そうでした・・・ガー子さんは、ちゃんと、ママさんでしたね。

[C585]

茶作り職人さん:コメントありがとうございます♪是非是非子供さんにお野菜の話してあげてください(^▽^)本当に・・・今のところ素直で可愛いです(^皿^)
  • 2007-12-06 14:08
  • 茶作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C586]

Skyさん:こういう発想って、子供ならでわですよねー♪まだまだサンタさんも信じてます(^^)
  • 2007-12-06 14:10
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C587]

itsuさん:そうなんですよねー、もう私なんて真っ黒で!!ダメ夫さんに関しては、ブラックホールのようになってます!!
親にしてもらったように、自分も子供達に何か伝えられたらと思います☆
  • 2007-12-06 14:18
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C588]

ミナトさん:うちの子、全く似てないんですよ!長女はまったりマイペース型、次女は突っ走るマイペース型・・・頼むからお買い物行ったとき、それぞれ反対方向に散らないでくれー!!って感じです(^^:)そして、ダメ夫さんは第3の方向へ・・・。
  • 2007-12-06 14:20
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C589]

みるきーさん:いるんですよー(^^)私に似て天邪鬼な長女と、ダメ夫さんに似て猪突猛進な次女が♪そして・・・自由奔放な長男・・・ダメ夫が!!
  • 2007-12-06 14:22
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/240-ffbdc003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

