Entries



コメント

[C356]

夕方になり渋滞にはまったのに、どうしたことかCDが1枚もありません。ラジオも野球でつまらなかった・・・・そういうときは「かわった看板探し」ですね。数日早くこれ、読んでれば・・・(笑)

[C357]

面白看板を見つけるのは、一種の才能ですよ!
アンテナにピーンと、キャッチ出来なかったら、なーんとも思わず通り過ぎてしまうんだもの!すごいよー。

[C358]

「やさぐれラーメン」は確かに
ネーミングの候補にも
あがらないでしょうね。

とにかくガー子さんの
漫画って
癒やされますね。

[C359]

下ネタでごめんなさい。私も変な看板探し大好き!実は「大人のおもちゃ専門店」の「専」の字の右上に点が付いてる看板があって、店の発注ミスか?看板屋は「これでいいんですか?」って確認しなかったのか?それとも何かの意図で故意に付けてるのか?と悶々とし続けること4年。せめてブログのネタに写真撮りたいんだけどそれも恥ずかしくてまだできず。そういえば私の街には「ごめんラーメン」っていう店があるよ!「まずくてごめん!」って言われてるみたいで入る気にならない。あとチェーン店のラーメン屋の垂れ幕で「マンガ入れ替えました!」っていうのも!ラーメンじゃなくてマンガで勝負なの?てゆーかコメントじゃなくて自分のブログにネタとして書くべきな気がしてきた…。人のブログ読むといろいろ思い出すんだけど自分のブログ書こうとするとネタ思い付かないんだよね。長々とごめんなさい。
  • 2007-10-30 23:59
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C360]

みかんさん:そうですよー♪面白看板探しは、なかなかはまりますよ(^▽^)いつもあほなことばっかり言って、ダメ夫さんにあきれられてますが(>▽<)
「ファミリーファッション・はしもと!」ってのもありました☆はしもとさんちのファッションセンスやいかに!?是非今度お試し下さい♪
  • 2007-10-31 23:03
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C361]

みるきーさん:お褒めの言葉、ありがとうございます(>▽<)♪じき忘れちゃうんですけど、そのときは面白いんですよね(^▽^)「差し押さえ・質流れ・訳ありものあります!」と書かれた「夢市場」と言うお店もありました・・・(-▽ー:)色々あります♪
  • 2007-10-31 23:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C362]

みなとさん:そうでしょう?やさぐれちゃおいしいラーメン出来そうにないですよね!(^▽^:)食べ物やさんはやっぱりおいしそうな名前付けてほしいです♪看板に「ラーメン」とだけかかれて・・・端っこに小さく「日の出」って書いてある看板もありました☆なんて控えめ(-▽ー)いちいち看板に突っ込みを入れる私も私なんですけどね(^▽^:)関西人の血です♪
  • 2007-10-31 23:10
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C363]

りんこさん:多分・・・発注ミス!?謎は解けそうにないよね(^▽^:)そうそう、「商品意外で勝負してきてどーすんねん!!」っていう垂れ幕かかってたりするよね!質流れ品の店「夢市場」には「見るのはただ!!」って大きくかかれてた(-□ー:)当たり前やん!!って思わずダメ夫さんと2人で突っ込んでしまいました!
  • 2007-10-31 23:15
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/208-c2b2679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネーミングセンス

ちょっと、前後しちゃったんですが、今日はこのあいだでかけたときの続きのお話です。







次女のためにいってる病院は、柳川にあります。
柳川くだりとかで有名なところです(^▽^)






新しいところにいくといつも探すのが、変わった名前の店とか看板広告。









まず目に付いたのは・・・





名前







「やさぐれラーメン」







・・・(-□ー:)






店の名前考えるさい、なんかあったんでしょうか?








そして次はこれ↓




名前2








「タカスギ住宅」










超高級住宅!?(0□0:)









名前3








そんなの見つけては、あほな会話しています☆






・・・いえ、助手席に乗ってるときに探すんですよ。


もちろん、運転しているときはきょろきょろしてませんよ(>▽<:)








信号で止まった時は・・・きょろきょろしてるかもしれませんが・・・。








皆さんも、運転中はくれぐれもわき見運転されませんように!




変な看板探すのは、助手席に乗っているときがお勧めです♪










FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C356]

夕方になり渋滞にはまったのに、どうしたことかCDが1枚もありません。ラジオも野球でつまらなかった・・・・そういうときは「かわった看板探し」ですね。数日早くこれ、読んでれば・・・(笑)

[C357]

面白看板を見つけるのは、一種の才能ですよ!
アンテナにピーンと、キャッチ出来なかったら、なーんとも思わず通り過ぎてしまうんだもの!すごいよー。

[C358]

「やさぐれラーメン」は確かに
ネーミングの候補にも
あがらないでしょうね。

とにかくガー子さんの
漫画って
癒やされますね。

[C359]

下ネタでごめんなさい。私も変な看板探し大好き!実は「大人のおもちゃ専門店」の「専」の字の右上に点が付いてる看板があって、店の発注ミスか?看板屋は「これでいいんですか?」って確認しなかったのか?それとも何かの意図で故意に付けてるのか?と悶々とし続けること4年。せめてブログのネタに写真撮りたいんだけどそれも恥ずかしくてまだできず。そういえば私の街には「ごめんラーメン」っていう店があるよ!「まずくてごめん!」って言われてるみたいで入る気にならない。あとチェーン店のラーメン屋の垂れ幕で「マンガ入れ替えました!」っていうのも!ラーメンじゃなくてマンガで勝負なの?てゆーかコメントじゃなくて自分のブログにネタとして書くべきな気がしてきた…。人のブログ読むといろいろ思い出すんだけど自分のブログ書こうとするとネタ思い付かないんだよね。長々とごめんなさい。
  • 2007-10-30 23:59
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C360]

みかんさん:そうですよー♪面白看板探しは、なかなかはまりますよ(^▽^)いつもあほなことばっかり言って、ダメ夫さんにあきれられてますが(>▽<)
「ファミリーファッション・はしもと!」ってのもありました☆はしもとさんちのファッションセンスやいかに!?是非今度お試し下さい♪
  • 2007-10-31 23:03
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C361]

みるきーさん:お褒めの言葉、ありがとうございます(>▽<)♪じき忘れちゃうんですけど、そのときは面白いんですよね(^▽^)「差し押さえ・質流れ・訳ありものあります!」と書かれた「夢市場」と言うお店もありました・・・(-▽ー:)色々あります♪
  • 2007-10-31 23:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C362]

みなとさん:そうでしょう?やさぐれちゃおいしいラーメン出来そうにないですよね!(^▽^:)食べ物やさんはやっぱりおいしそうな名前付けてほしいです♪看板に「ラーメン」とだけかかれて・・・端っこに小さく「日の出」って書いてある看板もありました☆なんて控えめ(-▽ー)いちいち看板に突っ込みを入れる私も私なんですけどね(^▽^:)関西人の血です♪
  • 2007-10-31 23:10
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C363]

りんこさん:多分・・・発注ミス!?謎は解けそうにないよね(^▽^:)そうそう、「商品意外で勝負してきてどーすんねん!!」っていう垂れ幕かかってたりするよね!質流れ品の店「夢市場」には「見るのはただ!!」って大きくかかれてた(-□ー:)当たり前やん!!って思わずダメ夫さんと2人で突っ込んでしまいました!
  • 2007-10-31 23:15
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/208-c2b2679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

