Entries



コメント

[C270]

お掃除ってキリがなくて、その割りに毎日時間かかるでしょう・・・苦手です。掃除しなくてもキレイニ見えるように、何かよいアイデアありませんかしらね・・・(苦笑)
さっそくバトン、ありがとうございました。知名度があがれば良いし、名前だけでもしっていただければと思います。

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272]

みかんさん:ほんとうに掃除はキリがないですよねー。はまるときははまるのですが・・・今、はまってて日替わりにいろんなところを徹底的に掃除しています!先日台所に取り掛かり、換気扇を磨いてるとドラムの中部分で手をざっくり切りました:思いがけず凶器が潜んでいたようです。怪我したかいもあり(?)換気扇はぴかぴかになりました(>▽<)バトンの件、了解しました。私も訂正しておきます・・・まあ、私のは閲覧者も少ないのですが。
  • 2007-09-15 21:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C274]

私もあの飾り(?)許せない!自分が家を建てるときはあれは絶対なくしてもらおうと思ってたらある住宅番組で依頼主の奥さんが同じことを建築家に要望してたよ。みんな考えることは同じなのね~。
  • 2007-09-15 22:57
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C276]

りんこさん:やっぱりじゃまだよねー!!同じことを考えてる人がいて、安心。みんなあそこまでぴかぴかにしてるんかなと思ってました(^皿^)
  • 2007-09-16 20:54
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C660]

建築やってます。

そこは巾木といいます。
それがなければクロスは好き勝手にはがれていきます。
巾木をなくしてどうして収めるのかおしえてほしい。
  • 2007-12-13 22:04
  • ユミコ
  • URL
  • 編集

[C678]

ユミコさん:コメントありがとうございます。そうですか、あれは巾木というのですか!ちゃんと役目があったのですね(^^)教えてくださり、ありがとうございます♪
  • 2007-12-15 17:29
  • ユミコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/166-fa4d5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガー子のつぶやき

いつもお掃除してて思うことがあります。




私は面倒がりなので、毎日掃除機はかけますが(喘息さんいますしね)拭き掃除までは毎日はしません。









で、たまにすると「むう」と思うのがこれ・・・







飾り








このかべと床の境目部分の飾り(?)のとこ。





幅にしたら5mmもなさそうなこんなところにも、埃は積もるのです!!(>□<:)






毎日掃除機かけてたって、関係なくつもるのです!!
(だって、掃除機は床にしかかけないんだもん)








飾り2








「びーっ」と拭くと、雑巾に埃の固まったのがついてくる・・・!!




わざわざ、埃が積もるとこ増やさないでくれませんか、建築やさん!!(-□ー:)






ダメ夫さんに言わせりゃ「じゃあ、積もんないように毎日拭き掃除すればいいじゃん。」といわれるだけ。





そりゃそうなんだけどね・・・(-_-:)








アレをわざわざつけた理由を・・・埃が積もっても許せるような理由を、誰か教えてください!







FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング






コメント

[C270]

お掃除ってキリがなくて、その割りに毎日時間かかるでしょう・・・苦手です。掃除しなくてもキレイニ見えるように、何かよいアイデアありませんかしらね・・・(苦笑)
さっそくバトン、ありがとうございました。知名度があがれば良いし、名前だけでもしっていただければと思います。

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272]

みかんさん:ほんとうに掃除はキリがないですよねー。はまるときははまるのですが・・・今、はまってて日替わりにいろんなところを徹底的に掃除しています!先日台所に取り掛かり、換気扇を磨いてるとドラムの中部分で手をざっくり切りました:思いがけず凶器が潜んでいたようです。怪我したかいもあり(?)換気扇はぴかぴかになりました(>▽<)バトンの件、了解しました。私も訂正しておきます・・・まあ、私のは閲覧者も少ないのですが。
  • 2007-09-15 21:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C274]

私もあの飾り(?)許せない!自分が家を建てるときはあれは絶対なくしてもらおうと思ってたらある住宅番組で依頼主の奥さんが同じことを建築家に要望してたよ。みんな考えることは同じなのね~。
  • 2007-09-15 22:57
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C276]

りんこさん:やっぱりじゃまだよねー!!同じことを考えてる人がいて、安心。みんなあそこまでぴかぴかにしてるんかなと思ってました(^皿^)
  • 2007-09-16 20:54
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C660]

建築やってます。

そこは巾木といいます。
それがなければクロスは好き勝手にはがれていきます。
巾木をなくしてどうして収めるのかおしえてほしい。
  • 2007-12-13 22:04
  • ユミコ
  • URL
  • 編集

[C678]

ユミコさん:コメントありがとうございます。そうですか、あれは巾木というのですか!ちゃんと役目があったのですね(^^)教えてくださり、ありがとうございます♪
  • 2007-12-15 17:29
  • ユミコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/166-fa4d5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

