Entries



コメント

[C235]

亀の話しがでて思い出したんだけど。小学校の低学年だったと思うけど。立川の上流(旧黒中あたり)で海亀見たよ!川なのに(笑)
ダメ夫は知らないと思うけど…。毎回楽しみにブログ見てます。ダメ夫によろしく。
追伸 奥さんいない間に本当のダメ夫になるなよ!
  • 2007-08-17 23:41
  • しろうです
  • URL
  • 編集

[C236]

浦島太郎の亀を思い出しました。
みんなで逃がしてやったのね。お迎えに来てくれるかも・・・・・・田んぼだから、竜宮城じゃなくて、何処に連れていってくれるんでしょうね?
でも、今だったら誘拐と騒がれるでしょうね(苦笑)
  • 2007-08-18 10:20
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C237]

しろうさん:海がめが川に!?あ、でもあのへんならいそうですね・・・海水混じってそうだし(^^:)見てくださってるんですねー、ありがとうです!!ダメ夫さん、今頃何してるでしょうね(^▽^:)

みかんさん:亀、次の日は用心したのか奥のほうの田んぼに避難してました(^^:)どこかに連れて行ってくれるでしょうか!?たぶん出所は裏の池なんです・・・池の底には、何もなさそうです・・・(=▽=)
  • 2007-08-18 21:49
  • がー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/142-cc4ce129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀との遭遇

昨日は、私の従姉妹のお姉さんが家族で遊びに来てくださりました。
そこは、男の子の3人兄弟。5年生4年生そして一番下の弟さんは、少し歳があいて4歳、ちょうど次女と1年違いです。





暫くは家の中にいたのですが、やはりあいてくる。
「外にいってきます!」といって、長男さんを残してうちの子達も含めて4人で外に飛び出しました!!



普段は関東のほうにお住まいで、我が家のように自然に囲まれたところが逆に子供には嬉しかったようで、置いてあった網を手に取り早速虫取り開始♪


さすが4年生のお兄ちゃん。すぐ蜻蛉を捕まえたりして、うちの長女は感心してました(^▽^)







お姉さんと「暑いのに、子供はお構いなしねー。」と話しながら、ふと田んぼを見ると、小さい亀がひょっこり顔を出しているではないですか(0▽0)♪






ちびちゃんたちに教えてあげると、大喜び♪





亀






やはり子どもは年の近いもの同士が気が合うようです。

ちびちゃんたちの声を聞きつけて、4年生のお兄ちゃんが飛んできて、悪戦苦闘の末亀を捕まえてくれました。(亀って水の中にいると、すばしっこいんですよね!!)




まだほんの小亀で、少しの間バケツに入れて観察させてもらいました☆




その頃には5年生のお兄ちゃんもまじって、しばらくみんなで仲良く遊びました。




お兄ちゃんたちを見送ったあと、亀を逃がしてやりました。








また一つ、夏の思い出が出来ました(^^)



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C235]

亀の話しがでて思い出したんだけど。小学校の低学年だったと思うけど。立川の上流(旧黒中あたり)で海亀見たよ!川なのに(笑)
ダメ夫は知らないと思うけど…。毎回楽しみにブログ見てます。ダメ夫によろしく。
追伸 奥さんいない間に本当のダメ夫になるなよ!
  • 2007-08-17 23:41
  • しろうです
  • URL
  • 編集

[C236]

浦島太郎の亀を思い出しました。
みんなで逃がしてやったのね。お迎えに来てくれるかも・・・・・・田んぼだから、竜宮城じゃなくて、何処に連れていってくれるんでしょうね?
でも、今だったら誘拐と騒がれるでしょうね(苦笑)
  • 2007-08-18 10:20
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C237]

しろうさん:海がめが川に!?あ、でもあのへんならいそうですね・・・海水混じってそうだし(^^:)見てくださってるんですねー、ありがとうです!!ダメ夫さん、今頃何してるでしょうね(^▽^:)

みかんさん:亀、次の日は用心したのか奥のほうの田んぼに避難してました(^^:)どこかに連れて行ってくれるでしょうか!?たぶん出所は裏の池なんです・・・池の底には、何もなさそうです・・・(=▽=)
  • 2007-08-18 21:49
  • がー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/142-cc4ce129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

