Entries

スポンサーサイト


コメント

[C187]

とてもリアルな描写でよくわかります。子供はよく扁桃腺の手術を聞きますが、大人も多いのでしょうか?
麻酔となるとやはり心配ですよね・・・でも、ダメ夫さん、ただでは退院しないでしょうね(笑)次回が楽しみです。

[C188]

みかんさん:やはり子供のうちが回復が早いので、できるなら子供のうちにしておいたほうがいいそうです。ダメ夫さんちはちょっと苦しく(当時は貧乏だったそうで)手術代とかなかったらしく今に至ったそうです(^^:)ダメ夫さん、色々持ち帰ってくれました♪でも人様のこと・・・どこまで描いていいものやら・・・検討中です♪
  • 2007-07-19 21:26
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/116-3c798a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扁桃腺日記~扁桃腺さんとご対面~

さていよいよ手術です。

臭いガスをかがされて、瞬時に眠りに落ちたダメ夫さんはこの間記憶がないので、今日は私サイドなお話です。









扁桃腺






手術は全身麻酔でおこないます。
器具を使って口をあけておくらしいです。
舌には金属のカバーをつけます(手術中、傷をつけないようにです)喉には酸素チューブが押し込められます。




私はその間何をしていたかというと・・・




扁桃腺2




ちびたんたちを幼稚園に送ってから来たので、手術が開始してしばらくしてから病院に到着して待合室で待っていました。




綺麗な部屋でしたが、TVがあるだけで暇だったので、ダメ夫さんの暇つぶしに持ってきたDSで、ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~の続きをしてました♪





すっかりゼルダにはまり、はっとして時計を見上げるといい時間・・・私いることに気づかれてない?と不安になり始めたころ、いきなり部屋の電話が「じりりーん!!」と鳴ってびっくり(0□0:)はうっ




出ると「○○さんのご家族ですか?手術終わりましたので、担当医から術後の説明がありますのでこっち来てください。」とのこと。




指定された部屋に行くと・・・




先生が来て、ダメ夫さんから切り取った‘扁桃腺さん’を見せてくれました。





それがこれ↓


扁桃腺3






あんまりうまくありませんが、こんな感じで直径3CMくらいの赤黒い塊が二つ(‘0‘)これが扁桃腺さん・・・。





小さな穴がたくさんあいていて、そこに膿やらばい菌やら詰まっていたそうです(-▽ー:)



実際喉側に出ているのは3分の1くらいであとは埋もれてるそうです。
で、それをレーザー使って焼きながらはがしていくんですね。




「綺麗に取れました!」

と担当医の先生は誇らしげに語ってくれました(-▽ー)よかったよかった♪







切り取られた扁桃腺さんは、たとえじょうずなダメ夫さんいわく「マグロの目玉みたい」でした☆(ダメ夫さんは、後日写真で見せてもらったそうです。)




とりあえず無事手術終了。



麻酔からさめたダメ夫さんの第一声は?!

明日お送りします(^▽^)




FC2ランキングへの投票、お願いします♪



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

[C187]

とてもリアルな描写でよくわかります。子供はよく扁桃腺の手術を聞きますが、大人も多いのでしょうか?
麻酔となるとやはり心配ですよね・・・でも、ダメ夫さん、ただでは退院しないでしょうね(笑)次回が楽しみです。

[C188]

みかんさん:やはり子供のうちが回復が早いので、できるなら子供のうちにしておいたほうがいいそうです。ダメ夫さんちはちょっと苦しく(当時は貧乏だったそうで)手術代とかなかったらしく今に至ったそうです(^^:)ダメ夫さん、色々持ち帰ってくれました♪でも人様のこと・・・どこまで描いていいものやら・・・検討中です♪
  • 2007-07-19 21:26
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/116-3c798a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

