Entries



コメント

[C180]

肺が洗えるなんて・・・少し前には「タバコをやめてください。やめなければ
手術しません」と言われましたよ。義父はそのときだけやめました。
医術も進歩したんですね。

[C182] あれ?

今日は更新お休みかな?連休中日だもんね!ただのお休みならそれでいいんだけど、この間夏風邪引いたみたいな記述あったから…。
  • 2007-07-16 00:28
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C183]

みかんさん:そうなんですよー!肺、洗えるらしいんです。気管のほうに水入れて「がっ」と洗うらしいです。タバコはやはり、とってもよくないみたいですねー。ダメ夫さん、さすがに今は吸う気が起こらないそうです。このままやめてくれるといいです。

りんこさん:ビンゴです!いまいち治りがよくなくて、昨日は無断欠席してしまいました。すいません。子供たちを寝かしつけるときに、一緒に寝てそのまま起き上がれませんでした(--:)今日は少しいいですが、明日いい加減病院にいって来ます・・・我が家の医療費は莫大です:
  • 2007-07-16 22:40
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C185]

毎日更新を目標にしてるみたいだけど、忙しい日もあれば体調の悪い日もあるだろうし、無理せずぼちぼちね!風邪早く治りますように☆
  • 2007-07-17 00:47
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C186]

りんこさん:ほんとにありがとうー(^^)おかげでずいぶんよくなりました♪やっぱ早めに病院に行くべき・・やね:
  • 2007-07-17 22:42
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/113-25e5fa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突撃レポート!扁桃腺手術~ダメ夫編~1日目

ビリーもびっくり!?



なんと10日入院して、4Kgやせる!!





これから扁桃腺手術を受ける方、夏に向けてダイエットに挑戦中の方必見!!

ダメ夫流、ダイエット術(扁桃腺手術におけるすべて)を大公開です!





(若干、以前に書いた日記と重なる部分も出てくるかとは思いますが、しばらく手術日記をお伝えしたいと思います♪お付き合いください☆)






初日、手術前のもろもろ検査で一つ残っていた、麻酔科の先生の診察がありました。



診察室に入ると、麻酔科部長の先生が構えてました。



部長先生なのに、とっても気さくな方(^^)♪


話もしやすく、雑談に花が咲きました♪









一日目





肺って洗えるそうですよ!


ヘビースモーカーの場合、咳やたんが多く手術の際、咳き込むと一大事なので、事前に肺洗浄をするそうです。



ダメ夫さんの場合、まだ綺麗だったので強制はされませんでした。



お腹真っ黒やから、洗ってもらえばよかったのに(-▽ー)







さてさて、私も帰り部屋に戻ったダメ夫さん・・・とにかく退屈だったそうです。



暇つぶしに買った雑誌もあっという間に読み、翌日手術のため夜9時以降は何も口にしてはいけないため、手持ち無沙汰・口無沙汰・・・。





一日目2





仕方なく寝ることにしたそうです。



4人部屋の入り口すぐがダメ夫スペース。




お隣には60は過ぎたおじいさんが、寝ておられたそう・・・




一日目3










一日目4






お隣さん、いびき&寝言がすごい!!





意味不明な言葉が、たまに叫びとなって聞こえるそう(-▽ー:)




握りこぶしをこさえながら、ダメ夫さんこらえたそうです。




流血沙汰にならなくてよかったよかった(^▽^:)




一日目これにて終了。





今日もFC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C180]

肺が洗えるなんて・・・少し前には「タバコをやめてください。やめなければ
手術しません」と言われましたよ。義父はそのときだけやめました。
医術も進歩したんですね。

[C182] あれ?

今日は更新お休みかな?連休中日だもんね!ただのお休みならそれでいいんだけど、この間夏風邪引いたみたいな記述あったから…。
  • 2007-07-16 00:28
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C183]

みかんさん:そうなんですよー!肺、洗えるらしいんです。気管のほうに水入れて「がっ」と洗うらしいです。タバコはやはり、とってもよくないみたいですねー。ダメ夫さん、さすがに今は吸う気が起こらないそうです。このままやめてくれるといいです。

りんこさん:ビンゴです!いまいち治りがよくなくて、昨日は無断欠席してしまいました。すいません。子供たちを寝かしつけるときに、一緒に寝てそのまま起き上がれませんでした(--:)今日は少しいいですが、明日いい加減病院にいって来ます・・・我が家の医療費は莫大です:
  • 2007-07-16 22:40
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C185]

毎日更新を目標にしてるみたいだけど、忙しい日もあれば体調の悪い日もあるだろうし、無理せずぼちぼちね!風邪早く治りますように☆
  • 2007-07-17 00:47
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C186]

りんこさん:ほんとにありがとうー(^^)おかげでずいぶんよくなりました♪やっぱ早めに病院に行くべき・・やね:
  • 2007-07-17 22:42
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/113-25e5fa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

