Entries



見えないっておそろしい!?

首が痛いというダメ夫さんに、塗り薬を塗ってあげていたときのことです。





背中にもすっかり脂肪がついてしまったダメ夫さん:




肩甲骨なんて、脂肪に埋もれて見えやしません!!







あまりにひどいので、背中をぎゅっとさせて(胸をはらせて)後姿の写メをとりました。






その衝撃映像がこちら↓























それはそれは・・・二段腹なんて可愛いものですよ☆





画像を載せようかと思いましたが、怖すぎて:

イラストさえ、えげつないものになったのでやめました☆





これまたかなりショックを受けたダメ夫さん(^皿^)


ダイエットに励んでくれるといいのですが!?








皆さんもぜひ一度、後姿を写真にとって見てください☆


衝撃写真が撮れるかも!?







ダメ夫さんはその写メを見て「気持ち悪!!なんか、腸みたい:」ってつぶやいてました☆
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


誰に似たのか

長女がですね~、よく忘れ物するんですよ:



朝見送るとき「ハンカチもった!?帽子は!ああ、お茶忘れてるよ!!」いつもこんなやり取りしてます。






そのなかでもよく忘れるのが、ハンカチ







で、長女も考えた☆





目に付くとこにだしておけば忘れない!!






・・・そして翌朝、だしたのを忘れておいていくんですよ~(-▽ー:)





「誰に似たのか・・」とつぶやくと、「そらお前やろ!」と即座にダメ夫さんから返事が。





そうね、確かに私はよく忘れ物をする(-□ー:)






でもね・・・






結局似たもの夫婦ってこと!?







ダメ夫さんもよくやるんですよ!!



ハンカチ出しておいて忘れていくの!!




親子ね~☆





私も忘れ物王よという方もそうでない方も、ぽちっとよろしくです♪
イラストにカーソルを合わせると、つぶやきが出ますよ♪



FC2ブログランキング

僕も野球選手

いよいよWBCが始まりました♪




土曜日は宿敵(?)韓国戦。





ダメ夫さんが買ってきてくれたビール片手に、TVで観戦しました~♪





次の日、ダメ夫さんは朝から野球の試合。
私たちは幼稚園の奉仕作業で、それが終わってからダメ夫さんの試合を見に行きました。



最近は若手育成のため、ピッチャーを若い子に譲ってほかを守っているダメ夫さん。
この日はなぜかファーストに・・・。




でもいったとたん試合は終わっちゃいました☆




結果は2-0で、ダメ夫さんたちのチームの勝利!!




車に乗り込んできたダメ夫さん、帰る道すがら試合の結果報告をしてくれました。



慣れないファーストで、守備を頑張ったこと。



バッティングでも大活躍だったとか!!(0▽0)






気分はメジャーリーガー☆







「WBCみといてよかったよ~。○○選手のバッティング見て、真似したら打てた!!」ですって。





「よかったね~。うちら見に行かないほうが、大活躍するね~。
見に行ったときは、全然打ててなかったもんね!」というと・・・



「全然とかいうなよ~。」とちょっとしょげました☆






来週末も試合があるそう♪
今度は最初から応援しますよ~(^▽^)
ダメ夫さん、活躍するでしょうか!?








今日もイラストにカーソルを合わせると、つぶやきが見られます。
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

天然長女

ある日のこと、買い物から帰った長女がおかしなことを言い出しました。






「ママ、あれかして。」



「あれってなん?」




「ほらーあれだよ、しゃっきんで買ったやつ!!」






ダメ夫さんに隠れて、借金してもの買ったりはしませんよ






ええー(0□0:)?!






借金してまで、何も買ってないよ!?



何々いったい何のこと??





「ほら~、さっきしゃっきんのお店で買ったのだよ!」






・・・・・・!?



(0▽0)わかった!!








「あー!!ひゃっきんで買ったのね!!」





「そうそう、それ。」



一字違いで、えらい違いです☆

わかったつもりでわかってない。
子供の知ったかぶりってかわいいですね(^^)
しばらく笑い転げました(ブログにのせちゃダメと、釘を刺されました)



少し前のことなのでもう時効です☆




そんな長女も、もうじき2年生に進級です。
きょうもぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

花粉症対策!

数日、冷たい雨が降っておりますが、だんだん春が近づいてきましたね~♪
この季節、気分はうきうきしてくるのですが苦手な人も多いですよね。




にっくき花粉が飛ぶ季節!!






ダメ夫さんも、数日前からくしゃみや鼻水が・・・



そんな花粉症の人にお勧めなのが「ユーカリ」です♪


アロマオイルをハンカチやマスクにつけたり、
サシェ(いわゆる臭い袋ですね)に臭いをつけて車にぶら下げたり。




花粉や鼻炎で敏感になったのどや鼻のイガイガやむずむずを鎮めてくれるんですって♪




ダメ夫さんにサシェを渡してあげると、「これすごい!で、何の臭い?」っていうので


「ユーカリだよ」というと・・・








パンダがすきなのは笹ですよ♪







違うよ!!ユーカリをすきなのはコアラだよ(0□0:)






間髪いれずに突っ込みました☆





次の日、ダメ夫さんの仕事場でサシェが話題になり、「それ何?」と聞かれ、ダメ夫さんが「ユーカリです」と答えると、上司の人が・・・






「ああ、パンダの好きなやつ!」
って。




同じ誤解をしている人が、こんなに近くにいるとは・・・。





ユーカリほんとにいいようなので、花粉症でお悩みの方ぜひお試しください☆



パンダが好きなのは・・・イラストにカーソルを合わせると、出ますよ♪
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

久々に髪を切りました☆

久しぶりに美容院に行きました♪






ダメ夫さんが。







かなりのび放題になっていたダメ夫さんの髪の毛。

美容院に行くと「何その頭!!」とスタッフみんなに言われたそうです(^^:)





そして、「2ヶ月にいっぺんはこないと爆発しちゃう頭」にされてかえってきました☆





それがこちら↓










余計に目立つようになっちゃった☆あご肉が!!









おおすっきり!!





子供たちにも「パパ、かっこいい♪」といわれ、ご満悦の様子のダメ夫さん♪




「顔、小さくなったろ!?」と・・・





「いや、小さくなったんは、頭!!顔は余計に丸いのが目立つようになった!!」と指摘すると、
苦笑いしてました☆




3月頭、体重測定すると・・・76Kg!!(0□0:)




戻ってるやん!!





週末、飲みが続きご馳走を食べてきたダメ夫さん・・・また増えてるし:



本人の意識が、もう少し変わらないとダイエットは成功しなさそうですね:





私も髪を切りに行きたいのですが、同じくもう少しやせないと・・・。
あたたかくなってきたので、歩いて減らしますよ!
でも、減ってほしくないとこからへって行くんですよね・・・(-□ー:)
応援ぽちをよろしくお願いします☆



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

