Entries



靴下の履き方

皆さんは、靴下の右左は気にされませんか?





両方にマークがついてるものや、無地のものはいいんですが、
片方にだけマークがついてるものは、マークが外側になるようにはきます・・・ガー子は。






ダメ夫さんは・・・











こんなかわいい靴下ではありませんが(^皿^)







指摘しましたが、気にせずそのまま仕事に行きました☆



確かに、履き心地は一緒だし、ズボンに隠れちゃうからどうでもいいんだろうけど・・・






ダメ夫さんはこのように大雑把な方です☆






ガー子はみみちいことも気になっていけません:
ダメ夫さんと足して2で割れるといいですね(-▽ー)
ぽちっと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング



完全回復!!

一週間、次女は幼稚園を休みました☆
今日からやっと、復活です!!


のど風邪といえども、侮ってはいけません(=□=:)
またもや食が細くなった次女、あごがシャープになりました☆
普段の食欲はこのためのたくわえなのでしょうか!?





さてさて、ダメ夫さんはというと・・・相変わらずです。

体重のほうは・・・
週末親、睦旅行で美味しいものをたらふく食べてきたようなので、ふえてるんじゃない!?
今夜あたり、計測しなくてわ!(腹回りとか)


ダメ夫さんね、最近「映画を見ている途中で寝ちゃう」のです:



続き気になるやん!!




淡々としたもの見てるならまだしも、推理ものとかでもですよ!!
しかも半分もいかないうちに横になってしまうのです(>□<:)



どうして(0□0:)???





ビール片手に見ているのがいけないのでしょうか?!


でも決して、ダメ夫さんの酒に弱くはないのですよ。




う~ん、続きが気になる(-△ー:)


平日は帰りが遅いので見れません。
来週末まで待てるかしら!?





昼間に見ちゃおうかな~という考えがちらほらしております☆
ぽちっと応援、お願いします♪



FC2ブログランキング

マスクマン

1月はいく、2月は逃げるなんていいますけど、
ほんと月日のたつのがはやいです・・・。





2週続けて、子供たちの発表会(ピアノと幼稚園の)が続き、
それが無事に終わってほっとしたのか、次女とともに風邪ひきました☆







顔半分、マスクに埋まってます☆





まあ、私の場合は風邪だか鼻炎だかって感じですが(-△ー:)



とにかくもう鼻詰まって、頭もやもやしてたまんないです:




というわけで、しばらく更新が滞っておりまして、引き続きまったり更新でいきます:




初夏から真冬に逆戻りでしばらく寒そうですが、皆様も風邪とうひかれませんように☆





FC2ブログランキング

中間報告!

週末どたばたして、週があけたとたん雨ですよ・・・やる気なくしますね~(-□ー)







・・・気を取り直して、「中間結果発表!!」です




って、そんなにたいしたものではないのですが。






1月頭、ダメ夫さんは


体重77Kg体脂肪30%でした☆






体脂肪30%って、体の3分の1が脂肪!!(0□0:)








怖い怖い、このままでは体重100Kgも夢じゃない!!



って、そんなことなったらゆるしませんよ!






さて、昨日久しぶりに体重計に乗ったダメ夫さん、喜びながらの報告です♪




「体重73Kg、体脂肪20%になった♪」
(^▽^)






えーーーーーーーーーーーー(0□0:)







何で1ヶ月ちょっとでそんなにやせるん!?



思い返してみれば・・・12月末から始まった忘年会に加え、年明けは新年会が続き、
私たちが奈良に帰ってるさいには食っちゃ寝の生活をし、
部屋にはびっくりするほど大量のコーラのあきペットボトルが散乱・・・




あぁ、前回は一番ピーク時に体重計に乗ったのね☆






飲み会もなくなり、食生活も元通り、シーズンが始まり野球も練習が始まった。
その結果、瞬間蓄積されたものは落ちたのね☆





「これなら、目標達成(1年で10Kg減)も夢じゃない!!」と意気込むダメ夫さん。




頑張って!




これ絶対詐欺だって!







10年前、思い返してみればダメ夫さんは華奢でした。


今、その名残をとどめているのは足首だけ!!






10年分やせるのって、いくら年月を要するんでしょうね!?




とりあえず中間報告でした☆
頑張れコールをぽちっとよろしくです(^^)



FC2ブログランキング


太るのは誰のせい?

さてさて、残業続きのダメ夫さん。



ダイエットに励もうにも、運動する時間すらありません:




そんなある日、ダメ夫家に塩豆大福がやってきました♪




子供とガー子は、3時のおやつに美味しくいただきました(^^)



人数分もらったので、1つダメ夫さんに残しておきました。





さて、その日もダメ夫さんの帰宅は10時過ぎ。
ご飯を食べて、時計を見るともう11時:




・・・この大福、賞味期限が明日までなんよね(-□ー)・・・







人のせいにしてはいけませんよダメ夫さん!!





さあ、この甘い誘惑に、ダメ夫さんは勝てるのでしょうか!?















もちろん無理!!




ぺろっと食べちゃいました☆





心を鬼にして、ダメ夫さんに大福は見せるべきではなかったのでしょうか!?
そして、賞味期限などそれほど気にしないガー子が、
次の日に10時のおやつで食べてしまえばよかったのでしょうか!?






まあ、何はともあれ、ダメ夫さんのダイエットの道のりは長く険しそうなのでした☆




そろそろ、ダメ夫さんの途中経過を発表しましょうかね♪
って、最近体重計に乗ってない!?
それはダイエットを志すものにとっては、ありえんですね!!
今日は厳しくチェックしときますよ!
本日もご愛読ありがとうございました(>▽<)
よい週末をお過ごしください☆



FC2ブログランキング

春だ春♪

今日は立春ですね~♪
春らしい、暖かな陽気に誘われ眠気が・・・






あかんあかん:目を覚ましてブログ更新です:






昨日は節分でしたね♪



恵方巻き食べましたか!?
豆まきしましたか!?




季節の行事が大好きな私♪こういうのは欠かしません♪





でも大きい恵方巻きは食べにくいので、我が家はセルフの海苔巻きです♪
ちびらも好き好きに、色々巻いてよく食べました(^^)






さあ、ご飯の後は豆まきです!





いつもはダメ夫さんが鬼をやってくれるのですが、今年はどうしても仕事が忙しく帰宅間に合わず:





ガー子が鬼になりました♪





お面は次女が幼稚園で作ってきたもの。






さあ、開始♪


「がおー!悪い子は食べちゃうぞ~♪」






そういいながら子供たちに向かっていくと・・・









ママ鬼が一番怖いかも







次女はマジで豆を投げつけてきました!





い、痛い(-□ー:)



怖かったのか、日ごろのお返し(?)なのか結構本気で投げつけられました:





来年は、何が何でもダメ夫さんに鬼をしてもらおうっと☆



あ・・・、来年の話しすると、鬼が笑いますね(^皿^)
絵にカーソル合わせるとつぶやきがみられます。
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ子ちゃん♪

週末、やっとお天気がよくなりました♪
運動公園に出かけて、4人でウォーキングをしてきましたよ(^^)





ダメ夫さんは、平日は帰宅時間が遅いため子供たちと触れ合えません。




週末、その分子供たちはダメ夫さんにじゃれにいきます。






ダメ夫さんがPCに集中しているときでも、子供たちはかまわずまわりをうろうろ。
なにやらくすくす笑い声♪





しばらくしてダメ夫さんの頭をみると・・・






似合ってるかしら♪



思わず噴出しちゃいました(>3<)<:






寝癖がぴんと立ってったあたり、かわいく結ばれてます♪




これは次女の仕業。




最近髪を結ぶことにはまっていて、お人形さんでは飽き足らずついにダメ夫さんの髪に手を出した!





すっかりかわいくなったダメ夫さん♪

今日からダメ子ちゃんと呼ぶことにしましょうか(^皿^)




こんな、いかつい女の子はさすがにいないかと思いますが・・・。
かわいいと思った方も思わなかった方もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

