Entries



LEFT 4 DEADでストレス解消!?

今、ダメ夫さんがはまっているもの・・・それはX-BOX!!





最近、購入したゲームは「LEFT 4 DEAD」というゲーム。






世の中、ゲームの主人公たち4人を残してほか全員ゾンビになっちゃって・・・
襲い掛かってくるゾンビを倒して生き残れ!!


というゲームらしいのです。





まあ、今までにもバイオ○ザードはじめ沢山のゾンビゲームがありますが、
これはかなりすごいものなんだそうです・・・:




オンラインでゲームができて、複数のプレーヤーで協力してゾンビをやっつけたりできます!


まあ、たまたま知り合った4人、もちろん統率取れるわけもなく・・

みんな好き勝手にゾンビ倒していくらしいのですが(^^:)






このゲームのゾンビたちはとにかく生きがいい(?)らしく、走って追いかけてくるんですって!









何が嬉しくてゾンビに追いかけられなくちゃいけないんだか!!






まあ、見せてはもらったのですが・・・ダメ夫さんが言うほどは恐怖を感じませんでした(^皿^)


だって見てるだけだもん!




やってる本人は怖いでしょうけどね:




まあ、こんなことかいてるとダメ夫さんに「じゃ、やってみろ!」といわれるかもしれませんが、
もちろんそんな愚行はしません。





だって、影響を受けやすい私、やったら絶対夢に見るもん!!





ダメ夫さんはストレス解消になるといって、楽しんでます。





ものがものだけに,このゲームは18禁なんですよ。





子供の前ではしちゃだめよ☆ダメ夫さん☆




ゾンビは得意という方もそうでない方も、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング



眼鏡の存在

NEW眼鏡で出勤した日・・・職場のみんなは、一切ダメ夫さんの眼鏡に関して発言しなかったそうです。









そして、昨日。








直属の上司がダメ夫さんを見てふと



「あれ?ダメ夫は前から眼鏡をかけてたっけ?」








みんな触れてはいけない話題と思ったのかしら!?









っておっしゃったそうです(-□ー:)










「ええー(0□0:)前からかけてましたよ!って、昨日2人でずっと行動してましたよね!?」




「うん・・・?そうか、かけてたか。でも、なんか違和感が・・・。」





「眼鏡、新しいのに変えましたけど。」




「あー、なるほど!」







・・・俺ってそんなにみんなに気にかけられてない!?BYダメ夫








いやいや、きっと似合いすぎて「顔の一部」としかうつってなかったんでしょうよ(^皿^)







軽くショックを受けたダメ夫さんに励ましのぽちをお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫さんのイメチェン

金曜土曜とダメ夫さんはまたもや東京に出張でした。




九州は週末大荒れの天気だったのですが、東京は暑かったそうですね!
着込んでいったダメ夫さん、電車とかで汗だくだったそうです(^皿^)




土曜日、福岡に降り立ち新しい眼鏡を購入したダメ夫さん。
さて帰ろうかと、高速バス乗り場に行くと


「5時半以降のバスは運休します」とのアナウンスが!!



ちょっと待ったー!とぎりぎり飛び乗ったものの今度はバスの車内アナウンスで


「高速が積雪のため通行止めになっています。下道でいきます。」・・・って:







普通、1時間半で帰れるところ5時間半かけて帰ってこられました☆





前回は秋葉原で色々とPC用品を購入してきたダメ夫さん。


今回の戦利品は、福岡で購入したNEW眼鏡!!




だいぶがたが来てたので、買い替えはったのです。




それがこちら↓







スーパーヒーロー・・・より悪役!?








黒縁の眼鏡。



サイドにラインストーンみたいのが入ってるんです☆






ダメ夫さんは眼鏡なんでも似合うんですよ♪
新しい眼鏡にかなりご満悦♪





真っ赤なパーカー着て、黒縁眼鏡かけたダメ夫さんはアメコミに出てきそうなキャラになりました☆






イラストにカーソルを合わせると、つぶやきが出ますよ♪
きょうもぽちっとお願いします(^^)



FC2ブログランキング

給食のおばさん・・・もといお姉さん!

割烹着姿の私をUPしようと思ったのですが、スキャナーがうんともすんともいわない:





ええ!?壊れたの(0□0:)


ダメ夫さんにみてもらわないとわからないので、今日はイラスト無しです:






次女の喘息も治まり幼稚園に復活してみると、
インフルエンザが大流行していて園児数が少ない!!





ついに先生もダウンされたようで、昨日からお休みです。




先生数が少ないときは、保護者が給食のお手伝いに行きます。
今日はガー子が頼まれました(^▽^)



今までにも何度かいったことがあるのですが、一緒に給食を食べれるので
ほかの子がどのくらい食べるのか見れたりします。




・・・結構少食の子が多い!!



っていうか我が家の子が食べすぎ(-□ー:)






まるで家ではご飯を食べさせていないかのように、



おかわりして食べます!!






好き嫌いなくなんでもよく食べる・・・まあ、ほんとに親孝行なお子様たちなのですが☆





さてさて、今日のメニューはと♪


また、カレー(0□0:)!!





今までお手伝いいったうち8割以上がカレーでした。



月に1回くらいしかカレー出てないのに・・・すごい確率です!
(まあ、毎回違うカレーなんですけどね)





今日はプリンタルトのデザート付なので良しとしましょう♪




ではそろそろいってきます!!


今日もきてくださりありがとうございます(^^)
ついでにぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング




見かけによらず・・・

先週末、次女の喘息が出てしまいしばらく病院通いしてました:



やっと咳きも止まったので今日から元気に幼稚園に行きましたよ♪






我が家のお子様、見かけとまったく違うんです。




長女、一見は美少女でか弱そう☆




ところがどっこい、巨大青虫も平気で触れる元気はつらつ娘(ちょっと天然ちゃん)




次女、一見は超健康優良児で我が道突き進みそう☆





ところが、実は喘息もちで神経も細やかなお嬢さん(我が道は突き進みますが)









私も見かけによらないかも・・・!?







皆さんは見た目どおりですか?!






ダメ夫さんは、見た目どおり・・・です。


1月21日現在、パチンコもタバコも手をだしておりません♪
体重は・・・若干減ったかしら?



きょうもぽちっとお願いします☆
絵にカーソル合わせると、つぶやきが出ますよ♪



FC2ブログランキング

はじめの一歩

さてさて、昨日の続きです。






10Kgやせるといっても、現在体重がわからなければ話になりません。




そこで、ダメ夫さんは久しぶりに体重計にのってみました・・・。



すると・・・












最高記録です








なんと新記録の77Kg






これにはダメ夫さんもさすがにショックを受けたそう(^皿^)




やる気が一気に出たようです。



とはいえ、いきなり走り出すわけにもいかず(体が重すぎて膝痛めるのは一目瞭然!!)




週末、一緒にウォーキングから始めることにしました♪





さてさて、どのくらい効果が出るやら(^^)
随時結果をお知らせします♪





きょうもぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

今年の目標♪

皆さんは、今年の目標立てられました?





今年こそは!!
と、ガー子も年の初めに思うことがあるのですが、色々達成できないでいます(^^:)






ダメ夫さんはというと・・・








今年こそ達成なるか?!








あー・・・、相変わらずですね(-▽ー)






まーだ、タバコやめるとか・パチンコやめるとか・・・いってますよ・・・。



私が夏に悪縁断ち切ってあげたのに(その話はこちらをクリック)達成できなかったやつ・・・。






3つ目のダイエットも、いつものことですねー。
そろそろ本気で取り掛からないとやばいことになるかも!?






続きは明日☆
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

風邪の原因は

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか♪



九州北部は風雪に見舞われ・・・極寒の連休でした☆





さてさて、皆様にご心配のコメントをいただきましたが、
なぜダメ夫さんが年明けそうそう風邪をひいていたかというと・・・




普段はリビングにおいてあるコタツをPCのところにもって行き、
お正月3が日をこのようなスタイルで過ごしたからなんです↓







トイレ以外、席を立たなかったそうです(-▽ー:)






眠くなったらこのまま寝て、気がつけば起きてゲームしたりTV見たり・・・







そら風邪ひくわ\(-□ー:)







おかげさまでもうすっかりよくなったようです♪



さあ、今年もバリバリ働いてもらいますよ(^皿^)!!









FC2ブログランキング


今年もよろしくお願いします!!

今頃ですが、あけましておめでとうございます!!
今年もダメ夫のブログをよろしくお願いします(^^)






実家でまったりしすぎて・・・すっかりサボってしまいました(^皿^)








ダメ夫さんは、仕事が忙しかったた奈良にはこれなかったんですよー:
しばしの独身生活を楽しんでいたようで♪



楽しみすぎてというか、自堕落な生活を送りすぎたせいで
私たちが帰ってくるなり「風邪ひいた・・・。」ですって!!






新年早々・・・こんな感じです。






子供のころ洗濯バサミでつまんだけど、高くはならなかったです:







そう。ダメ夫さんは眼鏡をかけているので、マスクをすると呼吸するたび曇るんですって!

マスクの説明書には




「眼鏡のくももり99%カット!!」



ってかかれてるんですけどね☆



残りの1%で曇るようです・・ダメ夫さんは☆





ダメ夫さんは「鼻が高いから、曇るんだよ!!」って意味のわかんないことをいってますが・・・。



まあ、年明け早々こんなですが、よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

