Entries



今年の締めネタ

ダメ夫さん、今までこれといって趣味と呼べるものがありませんでした。



あえて言うなら「趣味ゲーム」・・・(-▽ー:)






ところがこの半年ほど、読書にはまってすっかりそれが定着したようです♪


私はもともと本が好きなので、
同じ本を読んでそれについてダメ夫さんと話ができるようになり嬉しい限りです♪






先日も新しい本を手に取り読み始めたダメ夫さん。





ところが、なにやら首をかしげながら読んでいます。




30pほど読み終えたところで・・・




長女も下から本を借りてきた・・・やはり親子!!






・・・?



あれそれは・・・




「あ!!これ下巻やん!!どおりで話がわからんと思った!」ですって☆





いくら物分りのよい人でも、推理小説を下から読んで話の筋がわかる人はいないでしょうよ(-▽ー)







さてさて、12月もいよいよ押し迫ってきましたね。


もう皆さん年賀状書いたり大掃除始めたりされてますか?




・・・取っ掛かりの遅いガー子、まだ何もしてません!!


ちょっと危機を感じ始めたので、そろそろ動こうかと思います。


なのでダメ夫さんのブログはしばらくお休みします☆


年明けから、また楽しくはじめますね♪




少し早いですがよいお年を(^^)





今日もイラストにカーソルを合わせるとつぶやきが見られますよ♪



FC2ブログランキング


筋肉痛の原因は!?

水曜日、ダメ夫さんが原因不明の筋肉痛におそわれました。





「何もしてないんやけどなー:」とダメ夫さん。





腹筋と背筋、左腕に左半身がとにかく痛いそう・・・。






それって・・・





「餅つきのせいちがうん!?」(0▽0:)




「えー、だって今日は水曜日だよ!?もう餅つきから3日もたってるやん!!」




「でも、ほかに筋肉痛になるようなこと何もしてないんやろ?絶対そうやで!年取った証拠やで!」






「・・・そうか、そうなんかな・・・がっかりやわ。」






とつぶやいたダメ夫さん。


普段使わないところ使ったせいですかねー、3日もたってからくるなんて!!(>▽<)








ところが次の日・・・





「思い出した!水曜の午前中、300冊ほど会議の資料をホチキスでとめてん!分厚かったから、大変だったんだよ!そのせいで筋肉痛になったんや!」




・・・ですって(-□ー:)









実は餅つきのせいやったりして☆





3日後に筋肉痛がきたわけでないと気づいてほっとしたダメ夫さん。





ネタ的には面白くなくなっちゃいました☆





でも、それをすっかり忘れていたダメ夫さんは、やっぱりやばいかも!?
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

もちつき♪

天気予報どおり、めっちゃ寒くなった週末でしたが、無事にもちつき&バザーが行われました♪






いや~ダメ夫さん、出かける前は「寒い!!なんでこんな日にもちつきとかするねん!」
と文句たらたらでしたが、いざ幼稚園に着くと大活躍でした♪





え、もちろんもちつきでですよ♪








イラストはフィクションです☆






杵つきももちは、やはり格別ですね~(>▽<)



美味しいの何の♪





子供たちも、食べる食べる!!



うちの子もちだい好きで、お土産ようにもらったのまで全部食べちゃいました☆
(それぞれ6個くらい食べたんですよ。子供の握りこぶし大のおもちを・・・。)







はい、終わってほっとしました☆



ほっとしすぎて、風邪ひきました☆






何で、気が抜けるとかぜひくんでしょうか!?


もうすっかりいいんですけどね(^^:)




今週はうってかわって、小春日和が続くようです♪







いよいよ12月も後半に突入しますねー・・・



年賀状に、大掃除・・・帰省する前に色々しなくては!!






きょうもぽちっとお願いします♪
イラストにカーソルを合わせると、つぶやきが見られますよ♪



FC2ブログランキング

ゆ~き~やこんこん♪

先週末はバレー、今週末はもちつき&バザーと育友会行事が続きます。





今朝は明日のもちつき&バザーのための準備に幼稚園に出かけました。





お天気は予報どおりの雪!!








私はバザー担当だから、野菜も用具ももち米も洗わなくてすんだんですけどね(^皿^)







幼稚園行事のときは何かしら、お天気ハプニングが起こります:




ひゃー・・・明日も寒そう・・・






ガー子はダメ夫さんに会うまで「九州は暖かい所、雪なんて降らない!」と思い込んでました。





改めて地図見たら、今住んでるとこの方が奈良より緯度高いし!!(-□ー:)
まあ、冷え込みは盆地の奈良のほうが上手ですが:





さて、明日も朝からがんばってきます♪



皆様も風邪をひかれませんように☆





きょうもぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

骨粗しょう症の心配なし!!

朝のニュースで、お年寄りの方の転倒防止のための筋トレが紹介されていました。
それを見たダメ夫さん「あれで骨折したら、しゃれになんないね。」

そこから話が派生して、ラジオ体操をしていて骨折してしまった女性のことに。



華奢りんがうらやましい





ラジオ体操で骨折るなんて・・・。



しかもまだ若い人だそう・・・。



若い女性では無理なダイエットによる骨密度の低下で、骨がもろくなる方がいるそうですね:




「その点私は大丈夫!!骨太だから(^^)」



ガー子が自慢すると、ダメ夫さんが一言




「そうそう、俺より太いもんね!!」






足元のは長靴やのうて、靴下ですよ!





確かに、足首の骨とかどう比べても私のほうが太そう・・・
ルーズソックスが流行ったとき、


「これほど私にふさわしい靴下はない!」


と思ったものです。




こればっかは仕方ないので、骨太に産んでくれた母に感謝しましょう☆




でも、華奢にあこがれる☆
だって女の子だもん♪か弱いほうが、かわいくていい感じじゃないですか!
(ガー子にはこれまでか弱いだなんて、まったく付きまとわなかったイメージです☆)



絵にカーソルを合わせると、ガー子のつぶやきが見れますよ♪
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

らっこ便到着♪

週末、行事ごとがありどたばたしておりました:




昨日は国公立幼稚園の親睦バレー大会でした♪



みんなで力をあわせて、初勝利をゲット!!
(といっても決勝トーナメントには残れなかったんですが:)




打ち上げ、盛り上がりました(>▽<)
楽しく飲んで、何とか帰り着いて、そのままばたんきゅー☆





で、今朝起きるとですね、机の上に箱が置いてあるのですよ!!




・・・もしかして!?





そう、らっこさんが先日企画された「2周年記念豪華プレゼント」のらっこ便が届いたのです!!





早速開けてみますよ~♪






じゃ~ん♪

りりぃちゃんに感謝です♪





こんなにも盛りだくさん!!





危うく、写真撮りなれないガー子はUP前にご馳走にかぶりつくところでした!
(ん?ただ食い意地がはっているだけ?)



ご馳走の写真はこちら↓






素敵なプレゼントでした☆




お手製のサツマイモパンに、2種類のハートのパイです♪





写真撮影がすんだら美味しくいただきました(^▽^)




美味でしたよ~♪





とっても美味しくて、全部食べちゃいそうになって・・・
すんでのところで、ちびたち・ダメ夫さんにとっておこうと考え付きました☆





らっこさん、本当にありがとうございました(^▽^)
お皿、大切に使わせていただきます♪




みんなが帰ってくるまで、美味しいもの残しておけるかしら!?
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング




Appendix

Adsense

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

