Entries



ダメ夫さん、旅に出る

ボーリング大会の翌日、ダメ夫さんは東京に旅立ちました☆




仕事の研修で4泊5日の旅です。





しかし3連休でホテルはどこも一杯!




そこで横浜にいる幼馴染に泊めてもらうことに♪





さて、4泊5日となると結構な荷物です。
荷物は最低限しかもっていかないダメ夫さんですが、冬場はどうしても荷物がかさばります。




いつもはちっこいリュックひとつでどこにでも旅立つダメ夫さん。


さすがに今回は研修の資料もあるので、大きめかばんが入用!




「私の貸してあげるよ♪」優しいガー子は快く、旅行用コロコロバッグを貸してあげると提言♪






・・・






「何で渋るんよ!コロコロ、楽ちんやで!」






・・・






「だって、キティちゃんやん!!こんなん引っ張ってたら、やばい人って思われる!」




そう、私のコロコロかばんはキティちゃん♪



といっても色は紺だし、キティも浮き出しで目立たないようにデザインされているので、
そんなにキティちゃんキティちゃんしてないんですよ!





でも渋るダメ夫さん・・・。





「楽やのに~☆」





・・・ついにあきらめて、荷物を詰めました。


引っ張ってみて「おおお♪楽ちん♪」
でもかばんの表を見て「やっぱりキティ目立つって!!」と嘆くダメ夫さん。





ほんとに往生際割るいんやから!(-□ー:)-3






何とか隠せないかと、20分ほど考えた末思いついたのがこれ↓



「おれ、あったまいい♪」



30男がキティちゃんバッグ引っ張ってたらやばいですか!?






上着を巻きつけて隠しました!!





そこまでするか!

って言うか余計怪しい(-△ー:)





そうして、ダメ夫さんは3連休(プラス2日)を関東で過ごしてきはりました。




横浜駅あたりで、キティバッグを引っ張った30男見かけませんでしたか!?







FC2ブログランキング






P.S
幼馴染のHさん、4泊5日お世話になりました!!
帰ってこられた際は、ぜひ遊びに来てください(^^)

ボーリング・・・その結果は!?

さて、間が空いてしまいましたが・・・結果発表です!!




「今日の、最低成績!!最下位はダメ夫君!!」






・・・






「おーい、ダメ夫くーん!?」






・・・






「あっちで、パチンコしてます!!」





「早く呼んでこい!」(-□ー:)




プロボーラー失格です(^皿^)









結果発表なんて、我かんせずで隣のゲームコーナーでパチンコしていたダメ夫さん:




さすがというかなんというか(-▽ー:)





56人中、最下位だったそうで、最下位賞もらって帰ってきました☆




ラップ3本!おお!主婦にはありがたい商品です♪





翌日は「手首が筋肉痛や!!」なーんて叫んでました:



どんだけ運動不足やねん!!って感じですね(^皿^:)





こんな具合でボーリング大会を無事に終えたダメ夫さん。



3連休は東京出張にいっておりました!




次はそのお話です♪





たかだかこれだけの話が長引いた理由は、
3連休子供たちと遊び倒した結果、夜早く寝てしまったからです(^^:)
皆さんも楽しい連休を過ごされたでしょうか?
一週間またがんばりましょう☆



FC2ブログランキング

親睦ボウリング大会!

ダメ夫さん、金曜日は大忙しでした。




いったん仕事から帰ってきてから、親睦のボウリング大会に参加、
その後職場に戻って、出張前の一仕事。




帰ってきたのはぎりぎり日付が変わる前でした。






そこまでしていった、ボウリング大会♪(実行委員だったので、行かないわけにいかなかったそう)
今日はその模様をお届けします♪





ダメ夫さん、ボーリングは結構得意です。




普通に投げても、軽く130はこえてきます。




さあ、久々に張り切っていきますよ~♪


気持ちだけはストライクとってたんですけどね





この日は掃除ばっかりしてたそうです






あらら・・・?!




どうも調子が悪い・・・そういえば足が痛い!!





いったん帰ってくる途中、前で止まった車から突然子供が飛び出してきて、
バイクのダメ夫さんはそれをよけて足をついたとたん「ぐきっ!」といったらしいんです(-□ー:)




あはは




仕事を抜け出して、足の痛みをこらえて臨んだボウリング大会。
果たしてその結果は!?




続く



とりあえず今日のところはこの辺で。
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫さんのつぼ

ダメ夫さん、2チャンネルでゲーム関連の情報を集めているようです。





そこで発見して、今ダメ夫さんのつぼには待ってる言葉・・・







それは







若干笑いのつぼが異なります☆







「わろす」





・・・笑うの意味だそう。






ダメ夫さん仕切りに受けてるんですが・・・正直ガー子はさっぱりわからない!!



使いどこも、なぜそこまでダメ夫さんが受けているのかも・・・(-□ー:)?







時々、ダメ夫さんと笑いについて趣味が異なるなーと実感します☆





「わろす」使いこなせる方、使い方を教えてください☆
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

お金販売所!?

今日も、次女語録からの抜粋です♪





やりくり下手なガー子:
お給料前には、いつもぎりぎりになっちゃいます☆





「お金ないな~(-▽ー)」といってると、次女が・・・








次女の頭の中をのぞいてみたいです☆







なるほど♪
なくなったら買ってこればいいのね♪





スーパーの日常品売り場にあるかしら?






次女のこういう発想、いつまでも続いてほしいものです☆
小学生になった長女は、さすがにあまり突拍子もないことはいわなくなっちゃいました:
まあ、いつまでもいっててもやばいんですけどね(^皿^)


ガー子は大人になっても、変なことばっかりいってます☆
そんなガー子に応援ぽちをよろしくです!



FC2ブログランキング

サザエさんとマスオさん

今週はぽかぽか陽気が戻ってきて、すごしやすい日が続いています♪



おかげさまで子供たちの風邪もよくなり、静かな自分の時間が戻ってきました(^^)






ダメ夫さんはというと・・・毎日残業の日々です:





夜、X-BOXで一通り遊んだ後、何をやるともなしにリビングにやってきたダメ夫さん。
私がおかしなことをしてるのに気がつきました。





何をしていたかというと、
かせの状態で買ってきた毛糸を巻いて巻いて玉にしておりました♪





一人ですると・・・やりにくいものです。



よくサザエさんで、マスオさんがお手伝いをしているのを見ていましたが、
私自身はかせの状態の毛糸を買ったのは初めて!


サザエさんの時代はあの状態で売られていたんでしょうね。
今では大体、ゆるく巻いて手のひらに乗る大きさぐらいにまとめてあるものが売られてます。




サザエさんの話をするとダメ夫さんが「それぐらい手伝ってあげる。」とかせを手にかけてくれました♪





はやいはやい♪





あっという間に巻き終わりました(^^)




2玉目を持ってもらってると面白そうというので、ダメ夫さんに3玉目をまいてもらいました♪




私が糸を繰り出すのが下手だったようです:







なぜか毛糸玉がよくころころ転がってました(>▽<)






最初は「丸くならん!」とか、「うまく巻けん!いらいらしてきた!」
といってたダメ夫さんですが、だんだんうまく巻けてきました♪






巻き終わった毛糸玉を見て・・・「いびつや:」




でも私が巻いたものを見て、なぜか納得していました・・・☆





さて、毛糸の季節♪
何を編みましょうかね♪






文章の下手さを、改めて実感:
全体的にわかりにくい分になってしまいました(-□ー:)

かせっていうのは「毛糸を大きなわっか状に巻いて、中尾明のよりよりみたいにしてある状態」です。
・・・これまたわかりにくい説明ですね・・・お許しを☆



FC2ブログランキング

元気で留守がいい

すっかりさぼり気味で・・・というのもですね(いいわけですが)


ちびらが風邪ひいたりなんやらで、どたばたしてたんですよ!


先週は幼稚園の行事もあり、金曜日には次女が喘息発作を起こし・・・
日曜日は長女の学校フェスタとやらで・・・



まあ、そんなこんなでサボってしまったわけです(^^:)





すいません、見苦しい・・・よみぐるしいいいわけです☆





「亭主元気で留守がいい」なんていいますけど、何も元気で留守がいいのは亭主に限ったことではないですね。




子供たちも、元気に幼稚園・学校にいってくれるのがいいです。






だって、いたら落ち着かなくて!







タフな子達でよかったです☆
↑月曜は長女が振り替え休日だったので、一緒になって遊んでました☆
 幼稚園が今度地元の公民館祭りに出るので、そのときの出し物の歌を二人で延々歌ってました:







こんな感じで、風邪ひいてるのに元気なんですよ!?





おちおちブログってられませんでした☆




やっと静かになったので、ゆっくり皆様のところも回れます♪



主婦にとって、家族が元気に生活を送ってくれるのが、
何よりの幸せです(^^)
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

すっごく久しぶりに♪

テンプレートを変えてみました♪




秋なので秋らしく・・・ってもう季節は冬ですか!?



天高く馬肥ゆる秋って言いますけど・・・






ダメ夫さんは午年さんなんです♪




・・肥えてますねー(^皿^)



ちょっとがんばって動くよう心がけているようですが、長年蓄えたものはなかなか落ちません:
ご飯も控えめにしてはるんですよ!


おかわりをやめて、ご飯は一杯だけ☆




そしたら、寝る前に「ガー子・・・おなかがグーグーいって寝られないよ(×□×)」ですって(>▽<)





少食になれるまでの辛抱ですね☆



Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

