Entries



風邪予防にイソジン♪

ここ数日、一気に季節が冬に向かっている感じがします☆






今朝もすごく寒くて・・・




子供を送っていくとき、手があんまり冷たかったんで、
信号待ちのあいだ次女の足で暖を取っていたら・・・











子供言葉って好きです♪







「あったかいとらんで!」っておこられました☆






怒られながら、子供のこういう言葉にほわわ~んってなってました(-▽ー)~*






皆さんは風邪予防どうされてますか?



我が家は原始的に、手洗いうがいです!






うがいには「イソジン」!!





独特の味がしますが、効果はばっちり☆








新しいイメージキャラクターにお勧め!?






ダメかば君もうがいしっかりしますよ!!





風邪ひかれませんように♪
楽しい3連休をお過ごしください(^^)






ダメかば君に一票を!



FC2ブログランキング


美肌石鹸!?

自分ひとり違うの使うほど、まだ図太くないんですよ☆






ちょっと前のことなんですけどね、こんなことがあったんですよ(>▽<)





資○堂ってかいてあるし、いい石鹸やと思ったんでしょうね♪





「洗濯用をお風呂場に置くなよ!」っていわれました(^皿^:)





けど、子供の靴下とかおふろはいるとき一緒に洗うんですもん、ほかに置き場もないし☆






皆さんはどんな石鹸使われてますか?





洗濯石鹸で洗ってるよ!という方もそうでない方もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ぱっつんぱっつんなんです:

昨日お出かけしたときのことです。




携帯と財布だけかろうじてポケットに収まってました☆







そういえば、出かける前にジーパンはいて



「やべ!!足が曲がらん!!」



ってあせってました(>▽<)







バイクが調子悪いこともあり、今朝は自転車で仕事にいかはりました♪







次女を幼稚園に送って帰ってきたら、メールが。




「思ったようにスピードでず。酸欠でふらふらする。」って入ってました!!
しばらくがんばって自転車で通勤するようです☆




ちょっと危機を感じたかな(^皿^)






そうそう、前ネタの`寝ぶとり’、昨日の朝、子供達と見ました。




寝ぶとり自身は妖怪だって自覚ないんですって!!





寝ぶとらない対策は・・・食べ過ぎないことですって(0▽0:)






そのくらいはわかるんですけどね・・・おいしいとつい食べ過ぎちゃうんですよね☆





ダメ夫さんが今のズボンサイズアウトするにかける人もかけない人も、
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


ご無沙汰の言い訳

思いがけず手に入ったようです☆






このネタを書いた直後、UPする前に本体を手に入れたダメ夫さんが帰ってきました。




で、PCに設置!




もちろんやってみます!




昼間は、用事があって更新できませんでした(^^:)




ようやく金曜日、時間が出来たのですが、ネットがつながらない!!?





ダメ夫さんがX-BOXのほうに回線をつなげていたため、ネットが出来ませんでした☆




こうして・・・更新滞ったまま、土曜になりました(-▽ー:)
コメ返しも遅くなりました。


ごめんなさいですm(-▽ー:)m





のんびりいきます♪
今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

妖怪`食っちゃ寝’

ダメ夫さんは実は妖怪だった!?








鬼太郎、時代を超えて愛されてますね♪




私も子供のころよく見ていました・・・こわごわでしたが(^^:)
(今の鬼太郎はかわいくなっちゃって!)






来週の予告を見て、次女が「寝ぶとり」って何ってきいてきたんですよ。

次女ね、よく食べるので戒めのつもりで言ったら・・・






もう一人の食いしん坊さんが反応しました(^▽^:)





寝ぶとり


昔、少し美人の女がいて、普通は大して気づかないが、寝ると体が部屋中いっぱいに広がったようになり、またそのいびきは車がとどろくようだった。あまりものすごいので、その夫もとうとう逃げ出してしまった。「これが世にいう、‘寝ぶとり’であろう」とその夫は友人に語ったそうだが、`寝ぶとり’の特徴は大いびきをかき、色気がなくなり、何事につけても騒々しく、たいていの男は愛想がつきるという。また、`寝ぶとり’は寝ている間に狸が入りこむともいわれ、その入った狸によって症状が変わる。一種の「妖怪病」とでもいうのであろう。


参照
水木しげる著    「妖怪画談」岩波新書   より




あら、寝ぶとりは女の妖怪ですね:
ならないように気をつけなくちゃ☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

勇者のくせに!!

ちょっとご無沙汰になってしまいました:




ダメ夫さんが風邪をもらって、PC部屋で寝込んでおりました☆



でも、扁桃腺がないので、以前のように40度の熱が出ることもなく治りました(^^)








で、その間私は何をしていたかというと・・・




以前にも紹介した「勇者のくせになまいきだ」というPSPのゲームをしていました。




2が出たのです。





こんなゲームです↓

はまるんですよこれが!








ひとコマ目の土の色が緑に変わっているところを掘ると、魔物が生まれるんですよ♪






普通はね、勇者になって魔物を倒しに行きますが、これは逆!



ダンジョン作って、魔物を育てて、倒しにくる勇者を返り討ちにするゲームなんです!





・・・ひねくれてますか?






でもね、普段は憎憎しい魔物が、自分で育てると愛情わくんですよ!

勇者がさくさくとやっつけていくとつい「勇者のくせに~!!」ってなっちゃいます☆
また、勇者が強いんですよ!!



2は色々変わっていて、より楽しめます♪
まだ・・・攻略できないでおります(-▽ー:)





秋の夜長、今度はしばらくゲームにはまります☆





よい子は「~のくせに」とかいってはいけませんよ!
子供に悪影響を与えないためにも、子供たち寝かせてからがゲームの時間です♪
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫さんの大予言!

株式市場、どこも今は大荒れですね:







ダメ夫さんとそのニュースを見ていたときのことです・・







私も予言しまくろうかな「やせる気がする!」って☆









「やせる気がする!」


でやせられたら、苦労しないですよね!





ダメ夫さーん、動かないとやせないよ~(^皿^:)






株価はともかく、物価が安くなってくれれば、主婦的にOKです☆






きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

次女復活!!

皆様、週末3連休いかがお過ごしだったでしょうか♪





ダメ夫家は、家でまったりのんびりしておりました。






なんせ、38度以上熱があるにもかかわらず、寝とかない次女がおりましたから(-▽ー:)



昨日には熱も下がり、元気に。



外に出たがりましたが、なとかつなぎとめておりました:







でも・・・



さすがに食欲は落ちるらしく、連休中おかゆばかり食べてましたね☆







おかげで










何かの使用前、使用後みたい!?







蓄えていたものがすっきり!!




あごがシャープになって、おなかも引っ込みました(>▽<:)







体重計に乗せてみると、1Kg減ってましたよ!





このくらいのこで1Kg減るってすごいことですよね。






何とか今回は喘息も出ることなく、治ったので一安心。



でも、これから喘息の出やすい季節なので、要注意です☆






元気に幼稚園にいってくれたので、やっと更新できました♪
皆様のところにもお邪魔しますよ~(^^)
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫さんも転がる!?

まだ運動会のお話です(^^:)




せっかく移動したのだからと、削除した保護者競技を復活し、
午後からはパパたちの見せ所となりました♪





まずは保護者全員による、継走・大たるころがし!!




その名のとおり、おっきい樽を転がしますよー♪




年少組みの親からスタートし、ダメ夫さんは第2走者。




ダメ夫さんがこの競技やるの、もう3回目なんですけどね・・・







絶対本気やったと思いますよ!






転がる転がる♪


あらぬ方向に・・・樽が・・・




まあ、そのほうが盛り上がるんですけどね!






紅白に分かれての対抗戦でしたが、
大樽ころがしも、最後の保護者全員リレーも赤組の圧勝でした♪





帰りの車の中で
「なかなか、よかったろー。あの樽さばき♪わざとよろよろさせて盛り上げたんやで♪」


とダメ夫さんが言うので、




「えーほんまは、わざとやろ!?」





と、ガー子・・・。






・・・?






「いや、そこは「ほんとは本気やろ!?」やろ?」




ダメ夫さんにだめだしされちゃいました(>▽<:)





もうしゃべりつかれ、突っ込みもミスる始末☆





今年の運動会も、がんばりました☆





運動会でエネルギーの切れていた次女。
疲れもたまっていたのか、今になって風邪でダウンしました(-□ー:)
ひどくならないといいなー・・・☆




3連休ですね♪
よい週末をお過ごしください♪





FC2ブログランキング

我が家のポニョ

次女の通う幼稚園の運動会。
雨の中の開催となりました。



はじめのうちは、まだ小降りだったので
開会式・大バトンリレー・徒競走と全園児の出る競技を園庭で行いました。



年長さんが走るころには本降りに・・・。


そこで、体育館に移動して競技再開となりました☆





年少(もも組み)さんのお遊戯は「崖の上のポニョ」!
手作りのお面を頭につけて、手とお尻には赤いぽんぽんをつけて踊ります♪




次女、こういうお遊戯大得意!!


張り切って踊ります♪





出だしよかったんですけどね





調子よく踊ってました♪






ところがなぜか、途中で動かなくなりました(0□0:)?あれ?どうした?



がんばれ次女!!






電池切れになったようです







心の中の声援むなしく、結局終わりまで次女はやる気が戻りませんでした:





退場ですらこの始末!!




お弁当でいっぱい補充してました☆







後で聞くと・・・「おなかすいてんだもん!」ですって!!




エネルギー切れだったようです(-▽ー:)




朝ごはん、しっかり食べてたはずなんですけどね?




何はともあれ、お弁当でしっかり補充!!



お弁当を食べて以降の競技・・・・年少さんはなし!





パパの出る保護者競技の応援をがんばってました(^皿^)






今年は踊りませんでしたが、その分来年の運動会を期待することにしましょう♪
次はダメ夫さんの競技のご紹介です♪
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング


鶯嬢

10月5日・日曜日。
あいにくの雨でしたが、運動会が行われました!





最初のうち、まだ小雨程度だったので運動場でしていたのですが、
天気予報と大きく異なり本降りに:




隣接する小学校の体育館に移動しての開催となりました☆





でも意外といけたんですよこれが!
ダメ夫さんの活躍ぶりもおいおい紹介していきますね(^^)♪




これは昨日の朝、出かける前の出来事。






私は司会進行の係りだったので、ダメ夫さんに
「今日は一日、本部テントで鶯嬢やってるから♪」




というと







いつまでだってお嬢だい♪







ですって!!
そりゃもう三十路前ですけどさー(-□ー:)








それなら、鶯っていうよりひばりかな!?







しかもよくしゃべるですと!




・・・まあ、確かにだから進行役に推されたんでしょうけどね:



楽しいんですよ♪実況中継やるの♪



熱が入り、ずーっとしゃべり倒したせいか、昨日夕方よりのどの調子が・・・:



季節柄、鼻づまりもきたので・・・一気にがらがらに(=□=:)





さらに、運動会が無事終わりほっとしたせいか、体調を崩す始末☆




しばらくおとなしくしておきます☆




今日はゆっくり寝ます☆
応援ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

雨女(男)はだれだ!?

先週末は長女の運動会でしたが、今週末は次女の幼稚園の運動会があります♪




公立の幼稚園なのですが、先生たちの手が足りないため、
役員を中心に保護者がお手伝いをします。





今年は役員をしているため、イベントごとに大忙しです(^^:)楽しいんですけどね♪

今週は門作りのため、一日のほとんどを幼稚園ですごしていました。





一週間前の週間予報では10月5日は晴れでした。




それが、近づくにつれ・・・怪しくなっていき・・・ついに雨マークが出現!!





長女の運動会、実は3度ともすきっと晴れたことはなかったのです:
昨年が一番ましで、長女達年長さんのお遊戯のときだけ雨が降ったのです(^^:)





いったい雨をもたらしているのは誰!!?





園長先生が「私が雨女でしょう。」といっておられますが・・・。






昨日今日と、見事な秋晴れ♪







長女達の代にいると思ってたのに:




このお天気、とっておけたらいいのになー☆




日曜日晴れることを願っております☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

人体の不思議

耳かきをね、してたんですよ・・・。






あれって、なんて気持ちいいんでしょうね~♪






ところがね、感触というか、音というか・・・



耳の中で「カチンッ」って手ごたえがあるんですよ:





でも何も出てこないんです(-□ー:)?







フォトショップ手ごわい








なんだろうと思いつつしばらくほっておいたんです。






でもなんか耳に違和感があって、ティッシュでぬぐうと・・・






色塗るのに1時間以上かかっちゃった





何でか、ガラスのキラキラ(ダイヤのイミテーションみたいなのです)が出てきたんです!!






何で?何で?(0□0:)??






アクセサリーで外れてるものはないし、心当たりまったくなし!!




なぜ耳の中に?!





ダメ夫さんに話すと「どうせなら、もっと金目のものが出てきたらいいのにね!」ですって。







いやーさすがに、ほんまもんのダイヤは耳から出てきませんって!!




なぞは深まるばかりなのでした☆







今日は、ダメ夫さんがお試しで入れてくれたフォトショップで色をつけたんです・・・。

違いありますか?



まったく使いこなせないため、2時間くらいかかりました(^▽^:)
疲れたのでこの辺で☆ぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

