Entries



ダメおじさん

昨夜、さてパンをこねようかとしていると・・・




「俺にやらせて!」とダメ夫さんが言い出したので、ダメ夫さんにパンをこねてもらいました♪





分量を量って、さあこねこね開始!!




「おお!!これ楽しい♪」




お♪ダメ夫さん、はまったようですね~(0▽0)




「ジャムおじさんは、いつもこんな楽しいことをしていたのか!!いいなー!
よし!6億当たったら、俺はジャムおじさんになるぞ!!」ですって(^▽^:)






ダメおじさん







ダメおじさん?!






パンは美味しく焼けました♪



ダメおじさん誕生の日は近いかも!?





さて、明日から奈良に帰省してまいります♪(明日はお休みしますね)
皆様も楽しい夏休みを☆今日もぽちっとお願いします(^^)



FC2ブログランキング


破壊魔ダメ夫

昨日、カレーを食べてから睡魔に襲われたダメ夫さん。


中途半端に寝てしまいはりました☆






夜眠れず、朝方まで起きていたダメ夫さん、
そろそろ寝ようと、PCからイヤホンをはずそうとすると・・・





なかなか抜けない(-□ー:)



バカ力で引っ張ると・・・おお取れた!!


さて寝るぞと・・・引っこ抜いたイヤホンをみると・・・?!






破壊魔







ああー!!(0□0:)




線、ちぎれたー!!






差し込む部分が、PC本体にちょこんと残っていたそうです☆











31から奈良に帰省します。
スカイプでTV電話しようと思ってたのに、あかんやん!!
破壊魔ダメ夫さんにぽちっとひとつお願いします☆



FC2ブログランキング

夏はカレー!!

暑い季節、冷たいものばかり食べていたいのですが・・・
そうもいきません。ばててしまいます:







暑くても食欲をそそるものといえば・・・やはりカレーですね!!





ダメ夫さん、大のカレー好き♪

今日はダメ夫さんが、トマトたっぷり夏野菜カレーを作ってくれています(^^)





副菜に、ポテトサラダ♪



早速、ジャガイモの皮をむいて・・・丸のままドボン!!(0□0:)





・・・「まだにえん!!さすがに大きすぎたか?!」




それは・・・大きいと思います。男の方の握りこぶし大ですから。





「小さく切ったら、早く火が通るのに。」というと「あ!!そうか!」って・・・





カレー







いやー、このやり取りこのあいだのコロッケのときもしたよ!?



仕事はバリバリだそうですが、お料理に関してはまだまだのようです(^皿^)

(そく、追いつかれても主婦かたなしですけどね☆)





おなかいい具合にすいてきました♪


もう煮えたかな~(^^)♪






皆様も暑さに負けず、しっかり食べて夏を乗り切ってください☆
今日もひとつ応援ぽちをよろしくお願いします!



FC2ブログランキング

ジェスチャーゲーム♪

今日はダメ夫さんのジェスチャーゲームです!!



早速第一問!





ジェスチャー





ん?
なんかグーパンチしながら飛び跳ねてますね。







お次は?




ジェスチャー2






ボインボイン!?




私でないのは確かですね・・・







何?二人いるの?






3問目は?






ジェスチャー3





何々、うつぶせになって何か守ってるの?




今度は、何かを止めた!?





さっぱりわからん!!












皆さんわかりました?







答えは①はマリオ



    ②は叶姉妹



    ③は・・・





ジェスチャー4







そんなマニアックなもんわかるかいな!!(^□^:)





ダメ夫さん、昨夜は仕事のお泊り勉強会でした。
夜の宴会で、ダメ夫さんのグループはこのジェスチャーゲームをしたそうです♪



男ばっかで、かなり盛り上がったそうですよ(^皿^)







イナバウアーとマトリックスの違いに苦労したそうです☆
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

夏のお手入れ☆

女の子(この年で女の子とかいってたらあかんかな!?)
夏はお手入れがとにかく大変です!


(てきとーな私、あんまり力入れてはしませんが・・・まあ、最低限だけ。)




肌の露出も増えますから、一番気を使うのが無駄毛(脇)の処理です!!




ガー子は永久脱毛とかしてません(-▽ー:)
いつもセルフでお手入れです。




でもね、子供と一緒にお風呂はいったときとか、
じょりじょりするわけにもいかないので、「よし、明日は袖が長目のを着よう!」と
お手入れサボったりするのです(^▽^:)えへへ・・・女の子にあるまじき行為ですが☆






でも、お風呂上りはキャミソールとかきてるのです!





するとですね、しゃべってる最中ににダメ夫さんが

‘ちらっ’って脇チェックするんですよ!!(-□ー:)










チェック









「みんといてー!!」(>□<:)って叫ぶと、


「自信ありげにしてるから!っていうかなんで気づいた!?」っていうんですよ。






そら話の最中に目線はずしたらわかるって!!ってね。





こないだは脇をきゅってしてると、ダメ夫さんが「ふっ」って笑ったんですよ!




「ガードしてるって思ったろ!」っていうと、

「なんでわかったん!?」(0□0:)





そらわかりますって!




まあ、こんな攻防戦を毎晩繰り広げています(^▽^:)



その前に、毎晩ちゃんと処理しようね☆ってことですね(^皿^:)





皆さんはどうですか!?



永久脱毛って・・・だって高いんですもの!
こんなことも赤裸々にかいちゃうガー子に、応援ぽちをお願いします♪



FC2ブログランキング


ダメ子健在!!

全国的に、梅雨明けしたようですね(^^)




今年の梅雨、九州地方は本当によく降りました:




雨は降らなくては困るのですが、常に雨だと洗濯物が乾かなくて困ります(-□ー:)



部屋の中に干すしかなくなるのですが、何が嫌ってあの部屋干しの臭い!!





なんで部屋に干すとあんなに嫌なにおいになるんでしょう?




お友達とその話をしていると「レノア」がいいよ!と勧められました。



早速購入!(ちょうど、ベビーソープの香りのものが3割引きになってたのです!)




部屋干しのあの嫌なにおいはなくなり、石鹸のいい香り♪
(部屋干しのにおいの元が取れたのか、
より強いにおいでごまかされているのかは定かでないですが・・・)







ところでですよ、最近洗濯物になぞのしみができだしたのです:








なぞ







それも、しみができているものはほんの一部で、洗濯物の9割9分はきれいなんですよ!




なんで?(0□0:)?





しかも取れないのです・・・そのしみ:
油汚れのようで・・・でも染み抜きをつけても取れないのです:


ほんの1分とはいえ、回を重ねるごとにしみができていっては困ります。


なんで?


なんで?


なんでだー(>□<:)










捜査を開始してまず疑ったのは、洗濯機!



でもこのあいだ丸洗いしたところでしたし、しみがつきそうなものは見当たりません。




洗剤かと思い注意書きを見てみましたが、それらしきことはかいていません:





お風呂の残り湯を使っているから?


でも今まではこんなことなかった・・・






ここ一月ほどのことなんよね(-_-:)・・・!?

















洗濯上手な主婦の方は気づかれましたか!?







そうです、原因は「レノア」だったのです!!






「レノア」の注意書きを見てみると
「直接衣類にかからないようにしてください。しみになる場合があります。」
とかかれているではありませんか!!





適当な私、そんなこと確かめもせず、放り込んでいました:






いいものも、使う人によって悪作用を起こすのですね(-▽ー:)




自分のいい加減さを改めようと思ったがー子なのでした☆






こんなガー子に応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング

パパには内緒☆

学校や幼稚園でプールが始まってからというもの、
子供たちはお風呂でもぐりっこにはまっております。




でもね、
うちのお風呂狭いんですよ!






案の定・・・


先日長女は頭を強打したらしいのです(-□ー:)
(ぎゃーっと叫び声が聞こえてきました:)






出てきてから「大丈夫?」ときくと、







「大丈夫だよ!でも恥ずかしいからパパには内緒にしてね!」ですって。





長女、自分の失敗はパパには知られたくないようです(^皿^)
乙女心の芽生えですかね☆






でもね・・・










パパには内緒







「ダメ夫さんのブログにはのせてね!」ですって(0□0:)





ええ?いいの?パパも見てるわよ?!







子供たち自分らもブログに出るのがうれしいようです。




長女の絵を描いていたら、それを見た次女が
「・・・これおねえちゃん?ずるいわたしものせて!」っていうんですよ。






これ「ダメ夫のブログ」なんですけどね(^^:)



のっとられる日は遠くないかも☆





乙女な長女に応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング

コロッケ作り♪

先週の日曜日ですね、ダメ夫さんがコロッケ作ってくれたんですよ!





「晩御飯何にする?」ときくので、「コロッケ♪」というと、

「じゃあ、俺が作ろう!」って言い出して(^^)







「さて、じゃあ作るか!」っていったまま、いすから立とうとしないのです。





「何してるの?」ときくと






キテレツの歌思い出してるの!!」ですって(0□0)?







ああ、そういえばコロッケ作る歌あったあった♪






キテレツ大百科って言うアニメが昔ありました。



藤子・F・不二雄さん原作の漫画です。





8年間やっていたうち、ラストの4年間のオープニング曲だったのが、

「お料理行進曲」という歌です。



♪いざ進めやキッチン  めざすはジャガイモ

 ゆでたら皮をむいて   ぐにぐにとつぶせ

 さあ勇気を出して    みじん切りだ包丁

 たまねぎ目にしみても 涙こらえて

 炒めよう  ミンチ  塩コショウで

 混ぜたならポテト  丸く握れ

 小麦粉・卵に   パン粉をまぶして

 揚げればコロッケだよ  キャベツはどうした





っていう歌なんです。




このとおり作れば・・・コロッケ初挑戦のダメ夫さんでも、

無事にコロッケが出来上がりました(^▽^)




2番はナポリタンの作り方らしいですよ♪

 


ぜひ挑戦してみてください♪







キテレツの親友、コロスケです↓
コロッケ






今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

無事に終了☆

おかげさまで無事に夏祭りが終了しました(>▽<)





3時半から準備に取り掛かり早めに用意が整ったので、


子供に浴衣を着せて、私も浴衣を着て部屋を出たとたん「どしゃーっっっ!!」って夕立が(0□0:)






慌てて洋服に着替えなおして、外においておいたものを取り込んだら雨はやみました☆






それ以降は降らなかったので、3年ぶりに外で夏祭りが開催されました♪






役員だったので、この2週間ほどはほとんど幼稚園にいて準備を行いたいへんでしたが、
がんばったかいあり子供たちは大喜びでした(^^)♪











無事に終わってほっとして、一気に気が抜けて昨日は寝たおしましたよー(^^:)








夏休み









さていよいよ夏休みです♪
遊び倒しますよ~(^0^)
今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

いよいよ夏休み☆

今日は終業式です!




早いもので、長女が小学校に行きだしてもう初めの学期が終わりました。





次女の通う幼稚園も今日が終業式。

毎年恒例なのですが、終業式の日は夕方から夏祭りを行います♪





今日は朝から保護者会等もあり、準備のためお昼が済むとすぐまた幼稚園に行かなくてはいけないので、ほぼ一日幼稚園で過ごします(^▽^:)





お祭りの準備も滞りなくすみ、後は事前準備だけ。



危ぶまれるのはお天気です!!





今まで散々晴れていたのに、どうして今日は午後から雨マーク!?







これも毎年のことなんですが、お祭りの日だけピンポイントで雨が降るんです!!





雨降らしてるのは誰だー!?





ダメ夫さんに「またお金にならないことを・・・。」といわれましたが、
幼稚園にはるお祭りの絵を描きました♪



久しぶりに絵の具で塗り塗り・・・ムラがいっぱい!!(>▽<:)やべっ






PCで色塗りしてたら簡単なんですけどね(べた塗りするのに関しては)




無事にお祭りが終わりますように☆



夏祭り







今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

クールビズ!?

暑い日が続いております(-□ー:)




ダメ夫さんの会社は、クールビズで社名の入ったポロシャツを着ていってます。



経費削減のため社内はあまり冷房をきかせないため温室状態なので、
厚くて暑くてたまらないそう・・・(-□ー:)ひゃあ



ダメ夫さん、ふと下を見ると・・・











クールビズ










いつからか全開!!







「あついからな・・・。」と先輩がフォローしてくれたそうです☆






でも、こんなクールビズはあかんかな(^皿^:)




長女は昨日、シャツの前ボタン全開で帰ってきました!!(0□0:)
めっちゃ注意しましたよ:
こんなご時世、そっち系の人に見つかったら大変です!!
皆様もチャック・ボタンの全開にご注意ください☆
今日もぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング


デコリン再び!!

このところ、幼稚園の夏祭りの準備で忙しくしていたので、
週末はゆっくり過ごしました(^^)




日曜日もまったり♪

夕方はダメ夫さんがコロッケを作ってくれて、私は縫い物をしていました。






子供たちは子供部屋でなにやら製作中。

集中しているようで、とても静かでした。







しばらくして、長女は髪で作ったビー玉ころがしを完成!
(ビー玉が転がるかは、謎ですが)


ダメ夫さんのコロッケも出来上がったので、晩御飯にすることにしました♪






4人そろって、「いただきます!」



ホクホク美味しい(>▽<)




「美味しいねー♪」と次女の顔を見て・・・・・!?




思わず二度見!!




前髪変だよ!!(0□0:)










デコリン









夕方、静かだと思ったら、
こそっと奥の部屋のクローゼットの鏡の前で髪を切ったらしいのです(-▽ー:)




以前にも紹介しましたが(その記事はこちらをクリック♪)久々の散髪です:




でも、成長していました。
切った髪は、ちゃんとゴミ箱に捨ててありましたよ!



鏡の前で切るというのもなかなかです。





今回は生え際までではなく、おでこの真ん中らへんで切ってました。






後で、私がその長さでそろえると上の図のようになりました☆




・・・しばらくははさみ禁止です!!








すっかり油断していました(-□ー:)
今日、幼稚園でみんなの注目を集めたのはいうまでもありません!!
今日もぽちっとおねがいします!!



FC2ブログランキング

ブログの輪「わたし」

itsuさん主催のブログの輪に参加しております♪



今回はテーマ「わたし」ということで、改めて自己紹介させていただきます♪






ガー子、これを機会に自分を見直してみました。


わたしってどんなかな?



長女で、思いっきりわがままです。
しっかりしているようで、どこか抜けててどじです:(この間も思いっきりこけましたしね☆)




好きなことはいろいろ作ることです♪


k






子供の服を作ったり(簡単なものしか作れませんが^^)





b







ビーズや布や毛糸を使って、小物を作ったり♪




パンやお菓子を作るのも好きです♪

ブログをみていただいてわかるように、絵をかくのも好きです♪





色々できるのですが・・・ひとつのことを「極める」ということができません(-▽ー:)



飽きっぽいのと、根性がないためですね:





つまりわたしは「器用貧乏」です!!





・・・「わたし」をテーマに考え付いた答えがこれですよ☆





あぁー、あんまりいいイメージ浮かびませんよね~(^▽^:)


まあ、でも最近は前向きに物事考えられるようになってきたので、
「ありのままの自分でいいかな」と思えるようになって来ました♪





こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします♪


ちょっとリアルがー子です↓




g






たくさんの方が参加されてます♪
itsuさんのところから訪問できますので、是非ごらんになってください(^▽^)





最後になりましたが、今回の「わたし」ブログの輪を主催されたitsuさんにこの場を借りてお礼を一言☆



「わたし」というテーマをあげてくださって、
おかげで自分を見つめるいい機会になりました(^^)
本当にありがとうございました。



ちょっと趣旨とずれちゃったかもしれませんが、これでお許しを☆




早くも夏ばて:

更新滞っております・・・(-□ー:)






すでに夏ばてしております☆






今年の夏は猛暑になると、聞いてはおりましたが・・・
梅雨が明けたととたんにこの暑さはあんまりです:








猛暑










皆様も日射病・熱中症にお気をつけください!!





皆様のところも、読み逃げしております:すいません!
応援ぽちおねがいします!



FC2ブログランキング

勝手にCM

九州は梅雨があけたとたんに、猛暑日が続いています:

暑いと靴はくの嫌になりますよね!







そんな時活躍するのが、サンダル・草履です!!



昨年夏以降、クロックスが大流行しましたね。



私はね、天邪鬼なので流行り物は買わないのです(^皿^)






でも、好きなものを流行らそうとすることはするのです♪





そこで、勝手にCMです♪





今日皆さんにご紹介するのは「ハワイアナス」のゴム草履です!!






以前、ダメ夫さんの足指毛が長くなると絡まると紹介したときに登場した草履です。












CM

(ダメ夫さんのは黒なんですが、真っ黒に塗るとわかんなくなっちゃうのでピンクにしました。)







ブラジル発のサンダルなんです。




これがね、丈夫で長持ち♪

足によくフィットする♪

柄も色々合って、デザインも豊富♪

価格もお手ごろ♪(いいお値段のもあります☆)

色々役立つ♪
(足に履くのはもちろん、ドアストッパーにも!って私が勝手にはさんでるだけなんですが(^皿^)丈夫なので、ぜんぜん平気です♪)



3拍子も4拍子もそろってるんですよ(^▽^)







と、知ったかぶって宣伝してますが、私自身は持ってないのです。


ダメ夫さんの草履が、只者ではないと知ったのもつい最近です(^▽^:)





昨日、私の愛用していたサンダルの紐が切れ、派手に転びました☆



ええ、足をくじきましたとも(-▽ー:)小指も切るし、ひじもすりむくし・・・サンダルは再起不能☆



ダメ夫さんには「相変わらずどじねー!体重支えきらんかったとやろ!やせんばたい!」といわれました☆







まあ、それはさておき・・・おお!!これは新しいサンダルを買うチャンス!!




ハワイアナスのを買おうと思いましたが、近場には売ってません:
ネット販売もありますが、靴は履いてみないとわからないですしね:



奈良で取り扱い店を探すと知ってるところだったので、
夏に帰った際に買いに行くことにしました♪







皆さんもこの夏、ハワイアナスで夏をおしゃれに乗り切りませんか♪






流行ってないと思ってるのは、田舎ではいている人を見かけないだけで、
もしかすると都会では普通に売ってるのかも!?
田舎暮らしのガー子に応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング

七夕さーらさら☆

昨日は七夕でしたね☆




我が家は、例年通りその辺で竹を失敬してきて、短冊やわっかつなぎを飾り付けました♪






七夕の時期は雨が多いですが、
今年は早く梅雨が明けたので久しぶりに晴れでした♪






子供たちもそれぞれ、願い事を書いた短冊を下げてましたよ(^^)







さて今朝、長女は起きてくるなり「願い事かなったかな!!」というのです。





んん?!(0_0:)

あなたの願い事って・・・









七夕










「そらがとべますように」と書かれた短冊が、風になびいてました☆





小学校1年生になってもこれです(^^:)




いつか自力で空が飛べるようになるといいね♪



皆さんの願い事はかないましたか?
すぐかなうものではないですよね。
いつかみんなの願い事がかないますように☆




今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

お誕生日♪

ダメ夫さん、無事30歳になりました(^^)



日曜日は、ケーキでお祝いしましたよ♪




長女もバースデーカードをプレゼントしてました(^^)

画用紙を切って、お誕生日ケーキが飛び出すようになってるんです!




「ぱぱへ
 おたんじょうびおめでとう
 やっと30さいだね
 今年もよろしく(^▽^)」



ってかいてありました♪




やっと30って!!





「もう30だよ。」といいながらダメ夫さん笑ってました(^▽^)





私はブックカバーをプレゼントしました。




本皮がよかったのですが、手に入らなかったのでフェイクレザーです(^^:)
するするして縫いにくかったのですが、何とか格好がつきました☆






ダメ夫さん、気に入ってくれたようでよかたです♪








お誕生日








「これつけてたら、賢そうに見えるよね!」ですって(^^)





もう30、まだまだ30。





これからも素敵に年を重ねていってほしいです♪





今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

至福の時☆

週末いかがお過ごしですか♪


ダメ夫家は家でまったりしてました。






夕方ごろ、ダメ夫さんはいつもどおり夕方寝をはじめました。




リビングでのびのびと転がります。






おへそを出し、すやすや☆





少し目が覚めたころ、「20代最後の日をそんなふうにすごしてよいの?」ときくと、




「誕生日の前日何やってたか、覚えてたってしかたない。」ですって。






そりゃまあそうなんですが・・・






朝から子供と遊んで、家でゆっくり過ごし、夕方まどろむ。




ある意味、この上ない至福の時ですよね(^▽^)





ほらほら幸せそうでしょ↓






至福の時







完全に寝入ってると思っていたときに子供が「パパ目が真っ赤だたね。」といったので、
「疲れてはるんよ、ゲームしすぎて。」っていったら「いらんこというな!」って怒られました!
聞こえていたことにびっくり(0□0:)下手なことはいえません☆
今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

ただ働きです(^皿^)

次女の通う幼稚園の、夏祭りの準備が始まりました♪




今年は役員をしているので、しばらく忙しい日が続きます。




私はゲームの担当なので、そっちの準備はさほど忙しくはないのですが・・・








もうひとつ役割があって、そちらが結構大変です(^^)
(好きでやってるので苦ではないです♪)





それがこちら↓









お面







手作りお面作りです♪





子供の好きなキャラクターを、色々描いていってます。




上のは女の子に人気の「プリキュア5GOGO」の新キャラ、ミルキィーローズ♪





↓こちらは男の子に人気の「ゴーオンジャー」の赤いのです。
(見ていないので呼び名を知りません(^^:))







お面









子供の頭に合わせた大きさなので、それほど大きくはないのですが、
やはり普段子供たちとお絵かきするのとは、少し勝手が違います:



お面なので正面から見た絵を、画用紙に描いていってます。


鉛筆で下書きをしてから、最終的に名前ペンで縁取ります。




「塗り絵みたい!!」といわれました(^皿^)



これをみんなで塗って、お面に仕上げていきます♪



子供たちはこういう手作りお面でも、すごく喜んでくれるんですよ!
うちの子には大うけでした♪
(初の試みなので、幼稚園でのみんなの反応が楽しみです♪)






ダメ夫さん、一生懸命かいてる私を見て
「おー、さすが上手ね!!でも、お前は本当にお金にならんことばっかりするね!」ですって:






まあね。
幼稚園のはもちろんただ働きですが、それにはかえられないものがあるのよ、ダメ夫さん!!








お祭りの日まで、2週間ちょい。(実質後10日です:)
がんばって楽しいお祭りにしたいです♪






今日もぽちっと応援お願いします!



FC2ブログランキング


お馬はみんな♪

我が家は、朝からにぎやかです。




今朝も起きるなりダメ夫さんが「ガー子朝からうるさい!」ですって:
(あら?私が一番うるさい?)




仕方ないです。
子供たちは朝の用意するのに時間かかるんですから。
言わなきゃ遊びにはしってしまって、準備しないんですもの!





朝っぱらから何やってるの!」






朝っぱらから散らかさないの!」






あんまり私が「朝っぱらから~」というものだから次女も真似しだしました。






「お姉ちゃん、あさっぱから忘れ物してる。」とか




「パパ、あさっぱからまだ寝てる!」
(この辺まだ使い方がおかしいですが:)





それにしても、‘ぱから’って!!







ついつい、次女が言うたびにこんなイメージが↓





お馬










お馬はみんなぱっぱか走る♪(あ、ぱっぱか・・・か)


ぱからっ、ぱからっ、って感じですよね(^▽^)




また、次女語録に新語追加です☆





朝からくだらないことで笑ってます☆






朝っぱらからの‘ぱら’もどこから来たんでしょうね?
言葉って面白いです♪
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


深刻なお話

先日ですね、ダメ夫さんが帰ってくるなり、
「ガー子、ちょっとここに座って。話がある。」って言うんですよ!






ええ(0□0:)何々!?

なんかすごく大事な話!?







なんかあったの!?






「どうしたん?」





神妙な面持ちで、ダメ夫さんの前に座ると・・・






「あのね・・・





深刻









どうやったら、パチンコやめられるかな?」ですってー!?








いやー、思わずいってしまいました。



「思いっきり、グーパンチしたろか!?」



(いえいえ、したことはないですよ!!ほんとに)






「あぁ、そういう暴力的なことではなくて、ほんとにまじめな話。
やめたいんだけど、どうしてかいってしまうんよ。」ですって。






ちょうど帰り道にあるんですよね、パチンコ屋さん。





私は、たまにはいいと思ってたんです。

そりゃ、無駄遣いとは思いますが、ダメ夫さんのおこずかいでいってるんだし、
お金借りてまでいかれたら困りますが、そこまではしませんしね。





でも、本人が「やめよう」と思ってるなら話は別です。





色々話し合った結果、今現在ダメ夫さんが自分で管理しているおこずかいを、
私が管理することにしました。



今までにも負けて「やめる」っていってたことはあったのですが、
今回は相当こたえたようで、本気でやめたいそうです。





30を目前にし、ダメ夫さんはタバコとパチンコの両断、はたしてできるでしょうか!?





応援してやってください♪
ぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

流行♪

昨日の朝、ダメ夫さんはいつもどおりに仕事に行きました(^^)
(ご心配をおかけしました!!)





ダメ夫さんね、朝、着替えながら思い出し笑いしてました:








思い出し笑い







何がそんなにおかしいのかときくと・・・





「いやー、先週の金曜日の野球のとき、
ユニフォームのズボンのベルトを前の2つ通し忘れててさ。
それを後輩に指摘されて‘あ’って思ってたら、同期の友達もおんなじことしてて
「これが今の流行だ!」っていいはってさ。」・・・・ですって。



ズボンのベルト通してたら、それを思い出して「くすっ」となったようです。





私の反応ですか?「へー。」ってなもんですよ(^^:)





思い出し笑いの内容って、
聞いてもこっちにしたらそんなに面白いものではないですよね。
(でも気になるので聞いてしまう:)





思い出してる本人は、面白くてたまんらんのでしょうけどね(^皿^:)
まあ、そういう私もよく思い出し笑いしますね・・・。




このブログの内容なんて、その塊です!!




思い出し笑いをしていた不気味なダメ夫さんを思い出して、笑っている私です☆




今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング


Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

