Entries



いってきました、福岡ドーム♪

土曜日、いってきました福岡ドーム!




心配していた雨もましになり(まあ、ドームなので試合自体には関係ないのですが、行き帰りがね:)
意気揚々と出発しました♪






甲子園や広島市民球場にはよくいってたのですが、福岡ドームは初めてです。




さすがドーム、大きいですね!
内野席でしたが、後ろのほうだったので選手からは遠かったです:
(市民球状は、目の前に選手見えるんですけどね!)






入り口で「小久保応援フラッグ」というものを受け取りました。
これは後々の応援の際、使用するそうです。





さあ、いよいよ試合開始です♪
福岡ソフトバンクVS楽天イーグルス










試合事態は・・淡々と進みました。
両ピッチャーとも、立ち上がりも中盤もなんとなくピリッとせず。
バッターも両方ともここぞというときに打てず・・・。




「4番小久保!」とアナウンスがあると、さっきのフラッグの登場です!
客席がいっせいに白くなりました。





野球






娘たちも張り切って応援♪





ん?でもよく聞いてみると・・・







「がんばーれ♪こくご!!」っていってる!!






娘たちはまったく選手の名前を知らなかったので、聞こえるのまねしていってたんです(^^)




「こくぼ」が「こくご」に聞こえたんですねー♪

笑いながら訂正しました(^皿^)






最初はなんだかよくわからず、退屈していた娘たちでしたが、
ミニバットみたいな応援グッズを買ってあげると、張り切って応援し始めました♪

いやー、旗といいミニバットといい子供に長いもの持たせるのはあれですね・・・






殴られますね!(なんど注意したか・・・仕方ないですけどね:)






前の座席の人も、散々やったんではないかと(^^:)
(職場のツアーだったので、周りも知った人ばっかりだったのでよかったです。)






7回には風船飛ばしたり、色々楽しかったようです(^^)






試合はどっちつかずのまま、延長戦に:


結局12回表に楽天が点を取り、そのまま試合終了☆






家に帰り着いたのは日が変わった1時過ぎでした☆





子供たちはとっても楽しかったようで、また行きたいといっていたのでよかったです(^^)
ナイターは帰りが遅くなるので、今度はデーゲームがいいですね♪



昨日は私は用があり1日出かけていたのですが、
子供たちはTVで野球を見ていたらしく帰ってくるとその話をしてくれました♪






「こくごさんいたよ!でもまた負けてたよ!」って(^^:)






「がんばーれ!こくご!」じゃ応援届かないでしょうね☆






次行くまでに、正しい名前を覚えさせなくてはと思ったガー子なのです☆
今日も応援ぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング


ダメ夫家の家計の危機!?

今日は次女を幼稚園に送っていってから、
遠くに住んでいるお友達のところに遊びにいってきました♪






お昼をご馳走になり、楽しい時間をすごしました(^^)





次女の幼稚園が終わり、一緒に帰ると・・・ダメ夫さんが帰ってきていました!





「どうしたん!?具合でも悪いの(0□0:)」ときくと・・・












飽きる










「仕事に飽きた。」ですって!!









ええーーー(0□0:)!?








それは困ります!
ダメ夫家の命運は、あなたの肩にかかってるのに!!






「いや、まあ今月ぜんぜん休んでなかったから、有給とってみただけ。」といってましたが。







一人ストライキ・・・いや、不通勤(?)でしょうか・・・




大丈夫かな?!




ちょっとお疲れのようでした☆





でも!











夜は、ナイターの試合があり、今、終わったと電話があって
「飲んでくる!」といってたので、大丈夫そうです(^皿^:)





明日は、ヤフードームに野球見に行ってきます(^^)♪



皆様も楽しい週末をお過ごしください☆



今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

百害あって・・・

朝、ダメ夫さんを起こそうと鼻をつまむと‘鼻毛さん’が飛び出してきました!








百害









起きたダメ夫さんが、「タバコ吸うと鼻毛が伸びるんだよ。」といってましたが、


本当ですか?!




「タバコ吸って、ほんといいこと無しだよねー。」っていいながら、


やっぱりまだ吸ってるんですよね:






もうじきダメ夫さん誕生日で、三十路になります☆
「30なったらやめる!!」と禁煙宣言しましたが、果たしてどうでしょう(^皿^)





タスポが導入されて、すでに色々問題が起こってるそうですね:


結局は吸う人のマナーの問題だと思います。



自己責任でしょ。(未成年が吸うのは、親も何とかすべきだと思いますが。)










いずれ1箱1000円くらいになるっていってますが、
そこまでしなくてもいいと思うんですけどね(^^:)





私は子供のころ、父のお使いでタバコ買いに行ったりしてましたよ。
で、おこずかいもらっておやつかってました。
それは別にかまわないと思うんですけどね・・・。


あのころが懐かしいです。



なーんか世の中おかしな方向に進んでる気がします:











とりあえず、ダメ夫さんの禁煙がうまくいくよう、応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング

絶対可憐!

久しぶりに漫画のお話です♪






ダメ夫さんが今はまっている漫画「絶対可憐チルドレン」といいます。






名前だけ見ると、やばいなって思うでしょう!?




私も最初、録画してあるものの名前だけ見て、


「あー、ダメ夫さんついに一線越えちゃったんだ・・・


ついていけないかも・・・。」と思ったのです。






ところがですよ、(理解しようとつとめて)一緒に見てみると・・・


面白いんですよ、これが!





少年誌(サンデー)で連載中の漫画で、日曜の朝にアニメをやってます。





超能力を持った10歳の女の子3人が主人公のお話で、
この子達は政府の特務機関と契約している、特務エスパーなんです。



で、色々な任務をこなすのですね。
(超能力でもって、悪さするやつをつかまえたり、エスパーを憎む普通の人のテロ集団と戦ったりと)



一回一回のお話も面白いですし、その後ろに流れてる大きな話もよくできてるんですよ!





で一緒にはまってみてます。
原作を読むと、アニメを見たときちょっとしらけたりすることもあるんですが、
絶対可憐チルドレンはその辺もよくできていて、両方面白いんですよ♪







アニメの歌の歌いだしもすごいですよ!
「絶対可憐♪だから負けない!」ですよ!!(^皿^)










子供たちには見せてませんが、もう少ししたら見出すかな!?




その女の子たちの担当指揮官(お守り!?)が、
20歳男性の眼鏡をかけたノーマルさん(エスパーではない)なんですよ。
(すごく頭がいい設定です)



女三人に、男一人・・・うちと一緒やん!!ってことで



絶対可憐









ダメ夫家盤、絶対可憐(笑)チルドレン(大人まじっとるけど)です♪





どんな漫画か興味もたれた方は、
日曜朝10時からTV東京系をチェックしてみてください♪





自分もアニメ好きだということは、もうしっかり認めてるガー子です!
応援ぽちをお願いします(^▽^)



FC2ブログランキング


お金がたまらないわけ

日曜に出かけた際、ダメ夫さんは新しいお財布を購入しはりました☆







以前使っていたのはポーターの財布だったんですが、これがもうすごく汚れてしまって・・・。





布製なので、汗やら手垢やらがしみこんでそれはいい具合に変色してました:

(いつもお知りのポケットに入れてるから、余計汗がしみたんだと思います。)





一度洗ってみたんですけどね、やはりもうもとの色には戻らなくて(^^:)





ダメ夫さんの財布にはいつもお金が入ってないんですよ!



入ったらすぐ出て行くんです。






もしかして、財布が臭いせいかも!?







くさいふ







野口「く、臭いよこの財布!!」




福沢「樋口君はどうしたんだ!・」




野口「もうとっくに出て行かれました・・・。」





福沢「そうか・・・わしも、もうだめだ:」






野口「福沢さん、しっかり!!」






こんな会話が繰り広げられていたのかもしれません(^皿^:)








そこで、新しいのを購入!




大金を持ち歩かないからと、カードが入るサイズの小銭入れを買いはりました。






さて、財布が変わりお金はたまるのでしょうか!?





くさいふさんは、すぐに捨てられてしまいました☆
おニューの財布でもお金がたまらなかったら、
やはり原因はダメ夫さんにありということになりますよね(^皿^)
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング


どこで遊んでたのかな?

昨日は、急に思い立って遠くまで一輪車を買いに行きました。




隣の市の大型店舗に行ったところ改装中で、目的のもの何もなく・・・
仕方ないのでホームセンターで済ませようとしたところ、
ダメ夫さんが「行くぞ!」といい、高速つかって遠くの○メタウンまで行ってきました。






午前中用事があったのでお昼から出かけるはずだったのが、
ダメ夫さんが髪を切りに行ったまま遊びに行ってしまい、
しばらく帰ってこなかったので遅い出発となったのです。







当然帰りも遅くなりました。



でも、遠出しただけあって目的ものもが色々買えました♪





おかげで帰りの車の中もみんなご機嫌です♪






ふと、長女がダメ夫さんに聞きました。


「パパ、そういえばどこで遊んでたの?」





「・・・。」ダメ夫さんが苦笑いしていると・・・






「公園で遊んでたの?」って長女が聞くのです!








そしたらダメ夫さん「そうそう!」ですって(-▽ー:)
(ほんまはスロットしてたんですよ!)





遊び場









「ブランコに乗ってたの?早く帰ってこなきゃダメでしょ!」

小学一年生の長女ですが、まだこんな感じです(^^)





思わずダメ夫さんと二人笑ってしまいました♪






さて、今日は久しぶりに雨が上がりましたので、早速一輪車の練習です♪







今になって、膝あてやヘルメットがいったかなーと思う、ガー子です。
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

巨大化する・・・

もうね、嫌になりますよ。








何がって、もちろんですよ!!









降らないと困るのはわかるのですが・・・降りすぎなんですよ!!








もう何日もお日様見てません(*□*:)







やる気も何もあったもんじゃないですよ:







っと、愚痴ばかりかいてもつまらないので・・・雨といえば・・・カタツムリってことで・・・






なめくじカタツムリって、殻があるかないかの違いですよね!





カタツムリはねまだ許せるのですが、なめくじはどうもダメです:




花食べるし、あのつるっつるてらってらが許せません!!





奈良のとあるお寺にいったとき、しっとりした木陰の階段で、
それは馬鹿でかいなめくじに遭遇したことがありました!!






10cm以上ありましたよ!! (胴回りでなく長さがですが・・・)







そこらで見かけるのって、せいぜい2,3cmでしょう?!





地球外生命体か何かと思いましたよ!!




後で知りましたが、山にいるのは大きいのですね。(種類も違うようで・・・)





水分すったら大きくなるんですよね!なめくじって。





でも同じなのに、カタツムリの巨大なのって見たことないですよね?







これだけ雨が続けば、
なめくじやカタツムリが巨大化するんではないかなーと、ふと心配になります:









巨大化









どうします、こんなのに出くわしたら!?




皆さん、梅雨時期は塩を持ってお出かけください☆






雨続きで思考もおかしくなってきました:
応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング

熱帯夜

今年の梅雨はよく降ります・・・九州だけ?!








昼間も蒸し暑いのですが、夜もすごいのです:湿気が:







ただでさえ寝苦しいのに、なぜか子供たちがよってくるのです!!











熱帯夜










ダメ夫さんにですよ(^皿^)








まあ、おかげで私はあいたところで、のびのびさわやかに眠りにつくことができます♪




なんで子供たち、ダメ夫さんによっていくんでしょうね?






まあおそらく寝る位置が・・・左:私・次女・ダメ夫さん・長女・右・・・





ってなってるからでしょうね(^^)






え!?
いえいえ、決して私の方に来る次女を、


ダメ夫さんのほうに転がしたりなんかしてませんよ!!





また子供たち、あったかいんですよね!
冬はいいんですけどね・・・夏は湯たんぽ抱いては眠られません☆






ダメ夫さん、夏だけ違う部屋に寝ようかとたくらんでるようです。






次女なんて起きたときすでに汗ですっぱい匂いはなってるんですよ!
今朝は朝からシャワーしていきました☆
美女っ子(?)たちに挟まれてるダメ夫さんに、救いの手を、応援ぽちをおお願いします♪



FC2ブログランキング

風の日は・・・雨の日は・・・

今週に入り、登校・通勤の時間は雨がやんだり小降りになってたのですが、
今日は予報どおり朝から豪雨でした:






それでも、長女は歩いて学校に行きました。
まあ、当然ですね。







外を見ながら、ダメ夫さんが心配をしていました。
「大丈夫かなー・・・。」




「大丈夫やって!うちらが子供のときも、もどんな雨でも風でも歩いていってたやろ!?」
というと・・・







「いや、俺は風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みしてた!」




・・・それって・・・





カメハメハ大王やったからね!」








大王










・・・







ハメハメハ大王ね☆」








「ああ!?そうやった!!カメハメハはドラゴンボールか!」







子供のころはやりましたからね!
ごっちゃになってます(^^:)





さてさて、今は小降りになってますが、予報では一日しっかり降るとのこと。
下校時には少しましになってくれているといいのですが・・・。





梅雨だから仕方ありませんね☆







ドラゴンボール、またブームだそうですね!
面白いのは時代を超えても、はやるもんなんですね♪
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

父の日の前日

そういえば、日曜日は父の日でしたね♪


幼稚園では、イベント前になると必ずプレゼントを作成します。
先週は、父の日に向けたプレゼント作り♪




次女のいる年少クラスは、パパの絵を描き、
裏に自分の手形を押した色紙を作っていきました(^^)




金曜日にプレゼントを持って帰ってきた次女。


もう早く渡したくてたまりません!







そして土曜日の朝。




ダメ夫さんがまだ寝てるとき、なにやらぶつぶつ聞こえてくる・・・







呪いの呪文!?(0□0:)













父の日








いえいえ、パパにプレゼントを渡す練習をしている次女の呟きでした(^^)



「パパ、いつもおしごとがんばってくれてありがとう。」


「「パパ,おやつかってくれてありがとう。」



・・・






そして、ダメ夫さんが起きるなり「パパいつもありがとう!」


そういって、次女はプレゼントを渡しました♪




↓これがプレゼントのパパの絵♪

プレゼント








呪いの呪文でなくてよかったね、ダメ夫さん(^皿^)






今日もぽちっと、お願いします☆



FC2ブログランキング

睡眠時間

ダメ夫さん、また早起きを始めました♪





そのせいか、昨夜は子供たちと一緒に就寝☆








今朝は「寝すぎたー!」といって起きはりました。





朝食とお弁当の準備を終え、朝ごはんを食べようかと席についた私。
思わずあくびが出ました。







それを見たダメ夫さんが「俺は一回目がさめたら、眠くならんよ!」というのです。









睡眠時間








「そりゃ、10時間寝れば眠くならんやろ!」というと、苦笑い。





普通の睡眠時間でも、
仕事中やお昼休みに眠くなったりはしない、ということを言いたかったそうです(^皿^)





さて、早起きいつまで続くかな♪





今回はヨーグルト抜きですから、体調崩すこともないでしょう。
言い訳するすべもありませんが、どのくらい続くでしょうね(^^)
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

たまにはTVを消して・・・

昨日は、次女の幼稚園の日曜参観でした☆



あいにくの雨で、室内で親子遊戯をして遊びました。




あっという間に週末は終わり、日曜の夕方・・・




日曜の夕方といえば、ちびまるこちゃんにサザエさんです♪





疲れていたので早くにご飯をして、6時には食べ終わっていました。
ですから、ゆっくりTVタイム♪




すると、ちびまるこちゃんちのTVが壊れてみんなでトランプをするお話がありました。


それを見た子供たち、「トランプしよう!」ですって!
(単純ですねー(^^:)でもそこが子供ですよね!)






そこで、サザエさんにはもうしわけなかったのですが、
TVを消してトランプをすることにしました♪





子供たちは、まだばば抜きか神経衰弱しかできませんから、ここはばば抜きで!




これがなかなか面白かったのです(^^)
4人できゃっきゃいって、楽しみました♪








トランプ









ばば抜きだと、子供でも勝てますからね!






たまにはこういうのもいいなーと思ったのでした♪






そういえば、自分が子供のころはしょっちゅう親子でトランプやってました♪
今でも実家帰るとするのですが(^^)
子供たちもこういう遊びができるようになったんだと、
成長を感じた夜でした☆
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

これって何でできてるの!?

長女は学校に行きだしてからというもの、
いろんな豆知識を仕入れてくるようになりました。


まあ、もともと知りたがりやさんなのですが(^^)





教室のカレンダーに豆知識が載ってるらしいです。
絵本も大好きで、何でもよく覚えます♪




(うらやましいですね☆
私なんて最近「あれ?」ってことが多いのに:)





先日は絵本で仕入れた知識をご飯中に思い出したらしく、披露。







こんにゃくって、芋から作るんだよねー♪」って。






ええ!?(0□0:) 






びっくりしたのはダメ夫さん。




何でできてる?







「そうなの?パパ知らなかったよ!」ですって!












こういう食べ物だと思って食べていて、
特にこんにゃくについてなんとも思ったこともなかったとか・・・。





そういえば、だいぶ前にひじき食べながら
「そういえば、これって何?」ってきかれて、あっけにとられたことがありました。




ダメ夫さん、何食べさせても知らずに食べそうです(-▽ー:)





ダメ夫さんの「パパ知らなかった」こと、まだまだいっぱいありそうです☆




さすがに豆腐が何からできているかは、知ってはりました。
湯葉とかはしらなさそう・・・。そんなダメ夫さんに今日もぽちっとお願いします☆






FC2ブログランキング

梅雨といえば梅!

昨夜は、奈良の実家から届いた梅をつけておりました♪




といっても梅干にするわけではないんです。
まだ梅干はつけられません(^^:)未熟者です。





ジュースと、お酢と梅酒にします♪
残りはジャムに!





ダメ夫さんが残業だったので、一人黙々とやっておりました。





食べ物が痛みやすくなるこの季節。
梅干は重宝します☆
お弁当とか・・・だけど、ダメ夫さん梅干苦手なんです!!




我が家の梅干は、私のおばあちゃんがつけたものです♪
子供のころから食べてる味で、これぞ梅干!とてもすっぱいです。



だからダメ夫さんは食べられないのかな・・・?(子供たちは大好きなんですが)
私は逆に、市販のものが食べられません:甘すぎて・・・(-□ー:)



梅干はやはりすっぱくなくては!








梅









すこーしずつ慣らしていきましょうかね(^^)






ジュースが出来上がるのが待ち遠しいです♪
え?!お酒のほうだろうって?・・ガー子をよくわかってらっしゃる!
でもしばらくお酒は時間がかかります:
首を長くして待つことにしましょう☆

今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

好きなドラマ

皆さんはどんなドラマ見られますか?
朝・昼・夜、それぞれいろんなドラマをやってますよね。




私は月9とかはあまり見ません。
各局が力を入れてる時間帯のものはあまり興味がなくて・・・(^^:)





でも、好きなシリーズはあります♪
今やってるのでは「警視庁捜査一課9係」と「科捜研の女」です。





今日も見てました♪いのっち♪



あ、いのっちのファンなわけではないのです。
渡瀬恒彦扮する係長と、浅輪君(いのっち)とのやり取りが好きなんです♪




ほかの人も、美味しいとこがそろってます♪
癖がある登場人物たち、テンポよく進む話、シリーズが進むごとに進展していく話、
どれもよくできてるなーって思います(0▽0)





科捜研の女は、もちろん登場人物たちも好きなんですが、舞台がいいんです。
京都でとってるんですよ♪



だからしってるところが映るんです(^^)
木曜8時の時間帯にやるのは、最近は全部そうなのでよく見ます。(京都迷宮案内とか)






もちろん!!
今映画が話題の相棒シリーズも大好きです!!

昔っから、水谷さんのファンなんで(>▽<)




映画も見に行きたいのはやまやまなんですが、近辺に映画館がないので・・・
DVDがでるのを今から心待ちにしてます☆






今日は珍しく、ドラマの話しちゃいました♪
え?趣味が渋すぎますか?




まあ、大目に見てください(^^:)
こちら↓似てないいのっちの浅輪くんです。






いのっち









いのっちファンの方ごめんなさい!
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

初めてのお使い♪

もうとっくに入梅していたと思ってたのですが、
今朝「九州北部も入梅したようです。」ってニュースでやってました。






梅雨らしく、今日は昼過ぎから雨がしっかり降っています。




バイクでいったダメ夫さん、
帰りはバスで帰ってくるのでバス停まで迎えに来てくれと、夕方連絡がありました。




バス停は家から100mほどのところ。

夕方の忙しい時間・・・雨はさほど降ってない・・・。





これはお使いのチャンス!!

我が家のお子様たち、まだお使いというものをさせたことがありません。



いわゆる「初めてのお使い」に行かせる絶好の機会です♪





「パパがバスで帰ってくるっていうから、
そこのバス停まで傘持って迎えいにいってくれる?」




子供たち声をそろえて即答!「うん!いってくる!」



まだ少し時間には早かったのですが、もう飛び出していきました♪





その後すぐ、ダメ夫さんから「やっぱり迎えに来なくてもいいよー。」
とメールが入ったのですが、子供たちはもういってしまいましたし、
雨が小降りになったから「いいよ。」と遠慮したのだとおもい、ほっておきました。





バス停までは家から見えるので、二人で行く様子を時々チェック!
仲良く歩いていってます♪







お使い








バス停に着いたので、安心して晩御飯の続きに取り掛かりました。



とそこへ・・・「ただいまー。」とダメ夫さん。





あれ?(0□0:)?





「何で?子供たちは会わんやった?バスまだよね?」と聞くと、





「迎えいいって言ったやろ。先輩が送ってくれた。」ですって!!



それなら「送ってもらうから、迎えはいいよ!」って連絡してこーい!!







私の様子を見て状況を察したらしく、
ダメ夫さんはすぐに子供たちを迎えにいってくれました(^^:)





初めてのお使いは失敗。
またもやすれ違ってしまったのでした☆






もう雨の日でも、ダメ夫さんを迎えにいかないぞ!と思ったガー子なのでした☆
今日もぽちっとお願いします。



FC2ブログランキング

お疲れです☆

昨日は、長女の小学校の日曜参観でした。







朝は親子登校に始まり、学活・算数の授業を参観し、
その後は学年対抗の、綱引き大会!



綱引きは、子供部門と親部門に分かれ1年生は2・3年生と試合をしました。
親子ともに全敗でした(^^:)





ダメ夫さんは、綱引きに参加しました。
全員参加ではなかったのですが、2試合あったため参加者を探してたので「出てもいいですけど。」と自らいったそうです。




その後、学年別に分かれて親睦会みたいなのがありました。
1年生は「転がしドッチボール」
本当は1度昼ごはんを食べに家に帰ってから、昼から再度集まって・・・という予定だったのですが、
天気が悪くなってきたため、そのまま体育館で親睦会となりました。
(よかったです!雨天中止の場合は22日に改めてということだったので:)





外での場合は親も参加だったのですが、
狭い体育館の中でのため子供がするのを応援という形になりました。





でもね、見てるのもなかなか面白かったです♪
ダメ夫さんも同じ職場の友達がいたため、一緒になってわいわいいいながら見てました(^^)





そういうわけで、昨日はどっと疲れました。
何をしたってわけでもないんですけどね(^^:)
初めての行事で、気疲れがほとんどです。




ダメ夫さんは、今朝「腰が痛い:」といって起きてきました:


綱引き・・・1試合しただけなんですけどね☆




夕方、仕事からは早く帰ってきました。
ご飯を食べてから、PCの前でなにやらしていたダメ夫さん・・・




子供を寝かせて、戻ってみると・・・








お疲れ








PCの前に、のびのびと寝ておられました!!





わーどうしましょう(-□ー:)

こんな重たいもの、私には寝室まで運べません:






そういうわけで、しばらく考えた末(いやあんまり考えてません:)放置することにしました!






あら、もうこんな時間☆
というわけでお疲れガー子は、もうお布団に入ることにいたします。





お休みなさいませ☆
皆様もよい眠りを(^^)-☆





今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

つながってるんです!!

ダメ夫さんがこの間からPCでなにやらやってました。



PCに詳しい人に教えてもらったり、雑誌やネットでいろいろ調べたり・・・




何をしてるのかな?









そしたら昨日の夜、突然ダメ夫さんが叫んだんです!








「つながったー!!」って。







何々(0□0:)?








ゲーム好きのダメ夫さん、オンラインでゲームをしたかったらしいんです。

PSPやDSって、PCとつないでいろんなことできるんですね!







そこで、ダメ夫さん「パソコンもゲーム機も無線LAN接続」できるという、
USB無線LANアダプタを買ってきて、がんばって設定してたようです。





それが思いのほか難しく・・・元はといえば、前のPCが壊れたもの、
これの設定をしようとしたがため、無理がきて壊れたのでした☆





最近になってようやく、ネット上にその設定の仕方を説明してるページが出てきたらしく、
ダメ夫さんも無事に設定完了♪






つながると、オンラインでゲームをしたり、新しいゲームの体験版を手に入れたり、
なんかほかにもいろいろできるらしいです(私はよくわかんないんですよね(^皿^:))








つながってる








それにしても、ネットってすごいですよね!





調べ物するのに、とっても重宝します。





私は・・・未だににうまいこと活用できてないのが現状ですが(-▽ー:)






ブログかくので精一杯な私に応援を!
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

誰と戦ってるの!?

昨夜の出来事です。







ダメ夫さん、夜中に眼が痛くて起きたんですって!






そしたらなんと・・・












目潰し








私が目潰し攻撃しかけたらしいのです!







ええ?どんな夢を見てたのかって?





それがですね、戦ってたんですよ!





なんか悪いやつが、世界制圧たくらんでて・・・



何人かでチームになって悪と戦ってたんです!










ダメ夫さんも夢に出てきてたんですよ!




いえいえ、けっして悪の大王がダメ夫さんだったわけではないですよ(^▽^:)






同じ正義の味方のメンバーだったんです☆






でも実際に攻撃されてたのは、ダメ夫さんだったんですね(^皿^:)







その後、私の左側にいた次女がいつの間にか私を乗り越え、


ダメ夫さんに蹴りを入れてたらしいです!
(あー、私も昨夜次女にけられました(-▽ー:))







あはははは・・・、寝ていたときの出来事やから、許してね☆ダメ夫さん☆






夜中に叫んだり、目潰し仕掛けたり・・・私ってえらい迷惑な人ですね:
哀れなダメ夫さんに、応援ぽちをよろしくです☆



FC2ブログランキング

入梅しましたね~

いよいよ、梅雨シーズンですね☆






気温の変な日が続きます。
寒かったり暑かったり・・・気温変化に弱い我が家の女3人は体調管理に苦労します:






先日も夕方から雨が降るといって、雨が降る前ものすごく蒸し暑くなってきました:






早く帰ってきて、子供たちと一緒にお風呂に入ったダメ夫さん。
子供たちは喜んでなかなか上がらないので、長風呂になります・・・



上がってきたときには、すっかり温まってほこほこ。
(せっかく流した汗を、また余計にかきそうなほどに・・・:)




「暑い、暑い。」と手団扇であおぎながら上がってきたダメ夫さんは・・・











梅雨










長袖パジャマ着てるし!!(0□0:)







夜寒いときもあるので、長袖も置いてたんですよね。








って、今日は蒸し暑いから着なくていいやん!!






どんだけパジャマすきやねんって話ですよね(-▽ー:)






「あ、そうか~。長袖着てるからあついんや。」っていいながら脱いでました。
まあ、長袖脱いでも暑いもんは暑いんですけどね:






コメント、いつも沢山ありがとうございます(^^)
最近変なのが多くなって、認証コードを打ち込んでもらうようにしました。
面倒かと思いますが、よろしくお願いします♪
ついでにこっちも、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

大人の男!?

先日、学生時代の友達と電話しました♪
ダメ夫さんも知ってるので、ちょっと電話を変わり久々にトーク♪





再び電話を変わると、友人が
「ダメ夫さんなんか大人になったねー♪話し方とか・・・すごくしっかりしたよ~。」ってほめてくれたんです!




「ブログのイメージが定着して、電話の声とのギャップがよかったよ。」とのこと。






「いやーそれ言うと、頭に乗るからいわんとくわ(^皿^)」






とかいいながらしばらく話して電話を切りました☆







そしたら、ダメ夫さんが「俺のことなんかほめてたろ!」っていうんです。



ほらほら・・・会話の内容から推測しただけで、ちょっと喜んじゃってますよ!






違うのよー!




ブログのほうが、本物よー!!









大人の男








‘大人の男’って言うよりは‘ただのおっさん’よー(-▽ー)








って、これ自分で言ってたんですよ!



「おっさんに囲まれて仕事してるから、俺も染まってるわ。」って!






・・・私は言いませんよ!






自分のこと‘おばさん’なんて、いくつになっても絶対いわないぞー!!









子供の友達にも「○○のママにかしてごらん♪」としかいいません!
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

またもや長女に!?

朝










って言われてました。(^^:)








そうなんです。
最近ダメ夫さん「早起き」してないんです。






あんなにがんばってたんですが、ちょっと体調を崩したとたん・・・





すっかり勉強からも遠のいてます。









え?今ですか?



ゲームしてますよ!!







そう、モンスターをハントしてます(-□ー:)



そんなことしてる場合か、ダメ夫さん!!







さあさあ、ゲームは私に渡してダメ夫さんは勉強がんばるのよ!!
(いえいえ、決して私がゲームをしたいがために言ってるのではないですよ!!)





ちょっと怠けちゃってるダメ夫さんに、カツを入れてください!!
そしてぽちもついでにお願いします!



FC2ブログランキング

えらそうですとも!

小学校に行きだして、一段と長女の口が悪くなりました(-□=:)







週末もこんなことがありました。




子供たちとダメ夫さん、週末は一緒にお風呂に入ります♪




ただ、子供たちはとにかく準備が遅いのです!!

ダメ夫さんはそれを見越して時間差でいくのですが、
まだ脱衣所で長女が服を脱いでました。





あまりに見かねたダメ夫さんが「早くお風呂に入りなさい!」というと・・・





長女が一言、






えらそうです









「えらそうに!」ですって(0□0:)







あっけにとられるやら、ちょっとたじろぐダメ夫さん。





「そそりゃ、パパだもん!えらいさ!」って言い返してました☆








あとで、長女の口の悪さを話しに出すとダメ夫さんがぽつっと、






「ガー子そっくりやん!」ですって(-□ー:)









子育てを見直す前に、自分の口の悪さを何とかしなくてはと思ったガー子なのでした☆
今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

