Entries



こんなことないですか?

最近、次女が反抗期突入か、言うことをきかなくなりました(-□ー:)





昨日もまったく手に負えず、何度怒ったことか・・・(怒りすぎでしょうか?)





またもや悪いことをしたので「こらー!」と怒ると、



道路に飛び出していったのです!!





しかも道路の真ん中で座り込んでなにやら遊び始めたではありませんか!!








そこへ猛スピードの車が(0□0:)





きゃー!!(>□<:)























手を伸ばして思いっきり次女の名前を呼んだところで、







目が覚めました!






夢









夢でよかった!!









私の大声を聞きつけたダメ夫さんが、あわてて寝室に来ました。









え?私ですか?




恥ずかしかったので、もちろん狸寝入りをしてました(^▽^:)






何事もない様子を見て、ダメ夫さんはまたもとの部屋に戻っていきました。
(夜更かしして、ゲームをしていたようです☆)







夢で見たことを声に出してしまうこと、ありませんか!?



私は過去にも何度か・・・
久々にやってしまいました(^^:)





夢で本当によかったです☆
今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング


食べ物の恨み

今日は次女の幼稚園の親子バス旅行でした。





心配したお天気も何とかもち、楽しいバス旅行となりました♪





3時頃くたくたで家に帰り着くと、自転車置き場にダメ夫さんのバイクがあるではありませんか!


一週間の疲れがたまっていたダメ夫さん、お昼から休みをもらって帰ってきてました☆







ちょうどおやつの時間♪
次女はバス旅行の残りのおやつを食べ始めました。






私も疲れきっていたので、一緒におやつでも食べて一休みしよう♪



昨日子供たちとおやつを買いにいったとき、
「固焼きポッキー」というのを見つけ買っておいたのです(^^)



2袋入りだったので、一袋ダメ夫さんにあげようかと思い
「ダメ夫さんもおやつ食べる?」ときくと・・・










「もう食べたー。」って。









ん!?食べたって・・・何を?








ポッキー食べたから、もういらない。」ですって・・・。








ん!?ポッキー・・・って私のおやつやん!!(0□0:)





楽しみにしていたポッキーは、すでにダメ夫さんのおなかの中でした☆









ポッキー









しかも言うに事欠いて「びっくりするほど美味しくはなかったよー。」だと~!?







私のポッキー返してー(>□<:)






たかがポッキー、されどポッキー。






食べ物の恨みは怖いのだぞ~、ダメ夫さん!!






どんな仕返しをしようか計画中です☆いい案がありましたら、ガー子まで☆
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

雨、雨、降れ降れ♪

今日は、九州地方は大雨です。




朝、ダメ夫さんが出るときはまだ雨が降っていませんでした。

送ってもらうのは面倒だからと、傘も持たずにバイクで出かけたダメ夫さん。






夕方には雨が本格的に降ってきました。







そこで気を利かせたダメ夫さん、バスで帰ってきました!


(バス停まで迎えに来てもらえばいいと思ったらしいのです。)



ところが・・・





バス停から私の携帯に電話をかけたものの・・・でない









バス停から家までの距離は、100mほどですが、間に雨をしのげるものはまったくありません。




結果・・・








みずも










水も滴るいい男ずぶ濡れねずみさんに☆







家に人影はなく、電気もついていません。



時刻は6時過ぎ・・・いつもならにぎやかにご飯を食べてるはずなのに!!







ガー子やちびたちはどこに!?




















そのころ、電話に気づいたガー子は長女とともに、ダメ夫さんの職場に待機してました。



だって、今日は長女のピアノのレッスンの日なんです!!
(ダメ夫さんが電話をかけてきたときは、まだレッスン中で気づかなかったのです。)





ピアノの先生のお家はダメ夫さんの職場のすぐ近く!







バイクがあることを確認してしばらく待っていましたが、出てきません。


電話をかけてみましたが、出ません。





どうして?






5分ほどしてようやくダメ夫さんが電話に出ました。




「今職場の下にいるよー。仕事終わったのなら帰ろう♪」というと・・・




「もう家です。」ですって☆







ダメ夫さんは長女のレッスン日をすっかり忘れてたそうです!





気を利かせたばっかりに、ずぶぬれになってしまったのでした☆



風邪ひかないでくださいね・ダメ夫さん(^皿^)





今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

デコメール♪

昨日、SKYさんのところで娘さんが髪を切られた話を書いておられました。
(SKYさん勝手にすいません!)



我が家でもありましたよ♪









あれは長女が年中さんのとき。
次女が2歳になりたてでした。





その日は長女の幼稚園のバス旅行の日。
春のバス旅行は親も一緒についていくのです。
我が家はもちろん次女も一緒♪




朝から張り切って、お弁当作ってました。
子供たちはご飯を食べ終わり、別の部屋でなにやら楽しそうに遊んでます♪






お弁当が仕上がり、さあ出かけるかと・・・子供たちのところにいくと・・・








でん!!




デコ











キャー(0□0:)!!?









何その前髪!!









次女、自分の前髪をはさみで切ってしまったのです!



それは上手に、おでこの端っこまで・・・前髪だけを・・・







あんまり上手に切れてるので、はじめは長女を疑ったのですが
「私じゃないよ!」というので・・・やはり次女が自分で切ったようです。






よりによってバス旅行の日に!!







幼稚園について、みんな次女の顔を見るなり大爆笑!!





大笑いしながら「何?なんかの罰ゲーム?」ときいてきたお母さんもおられました☆




ほんと何かの罰ゲームのようです(-▽ー:)






でも、その髪型


おてんばの次女にはよく似合ってました!






証拠の写真、みんなのところにばっちり残ってます(^^:)
今でも覚えてて、バス旅行といえば・・・と話してくれるお母さんもいます♪








今週末、金曜日。
今年もバス旅行の日がやってきます。




今年は長女がいないので、初めて次女と2人でのバス旅行です。




次女よ・・・もう前髪切らないでね☆










弟にそのときの次女の顔をアップで送ったら、「ナイス、デコメール!」と返事が来ました☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

俺たちフィギアスケーター!?

週末、ツ○ヤでDVDを借りてきて、夜映画鑑賞会をしました♪(ダメ夫さんと二人ですが)





その名も「俺たちフィギアスケーター」というもの。





フィギア








2007年の冬に劇場公開されたものです。
男子シングルスのトップだった選手二人が、
大会の表彰式で大喧嘩をして男子シングルからは永久追放されます。





3年半後、二人がスケート会にカムバック!
なんと犬猿の仲だった二人が、ペアの舞台でスケート会に復帰を果たすのです。





お馬鹿満載のスポコンコメディ・・・たまにはこんなの見て、大笑いするのもいいかも(^^)
(下ネタが多くて・・・苦笑も多かったですが)




でも、すごいんです!
さすが俳優さんはその道のプロ。
スケートはまったく経験なくても厳しい練習に耐え、ほとんどCGなんかは無しで撮影されてるんです。


本当のプロもところどころに登場♪
あ!この選手知ってる!と思いながら見るのも面白いです♪






ダメ夫さん、こういうお馬鹿映画が大好きです。
(オースティンパワーズシリーズに、一時期はまってました(^^:))





皆さんも、お馬鹿映画で大笑いして、すっきりしませんか(^▽^)






ダメ夫さんはスケートできません・・この辺スケート場ありませんから(^皿^)
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

今、旬なもの♪

昨年まで大嫌いだった、グリンピース(えんどう豆)
去年、ふと「豆ご飯が食べてみたい。」と思い、炊いたら「美味しい!!」


それ以来、大嫌いだったグリンピースが大好きになりました(>▽<)








そして、今年もやってきました豆の季節!!





実家からたくさんの豆が届いたので早速、豆ご飯に♪







ところが我が家には豆の苦手な人がもう一人・・・。



ダメ夫さんです(^皿^:)






豆ご飯しぶしぶ食べてはりました☆






そして、今年は「鶯餡」にも挑戦!!






グリンピースを甘く炊いて、鶯アンパンを焼いてみました♪






中身が鶯餡とはしらず、焼き立てに手を伸ばしたダメ夫さん。






中を割って・・・「あ(-□ー:)!!」って顔をしました。





「だまされたと思って食べてみ!」というと、恐る恐るぱくり。










鶯








どうやら、これはお気に召したようです♪



旬のもの、美味しくいただくのが一番ですね♪



今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

どじって遺伝するんです~その2~

次女の幼稚園は、通園バスがありません。





長女が学校に行くようになり、お友達と交代しながら乗り合わせていくようになりました♪





朝はうちので登園です♪






今朝もいつもどおり、幼稚園に着きました。










と・こ・ろ・が・・・










着くなり次女が突っ伏して、しくしく泣き出すではないですか!!


何事(0□0:)!?









ふと助手席のドアを見ると・・・






あー!!無い!!(:0□0:)







室内用ドア鍵が無い!!


(?あの、ぽちっと押したり・引っ張ってドアを開ける出っ張りです。)





大騒動










何が起こったのか、次女に聞いても次女はただ泣くばかり:
怒っても仕方ないので、なだめてとりあえず幼稚園にいかせました。





お友達にも協力してもらって車内を捜索・・・でもどこにもあの出っ張りがない!!




しかもドアをロックした状態で上のゴム部分がなくなってるので、
ロックを解除しても何か引っかかってるのか、ドアは開かないのです:





とりあえずお友達のおうちに戻って、色々手伝ってもらって探してみましたがやはり見つかりません。
強攻策をとり、後ろのドアのゴムをはずして見ました!




案外あっさりはずれ、中にねじが見えました。






助手席もそのねじさえ何とかすれば開くかも!!






自分で何とかしようと思ったのが間違いでした☆






ねじの引っ掛かりが取れ隙間ができたため、
ゴムはぽとりとドアの隙間に吸い込まれました(-□ー)






あぁ、次女はこれをやったんだ☆







車やさんに持っていきドアの内側をはずしてもらい、無事ゴム2つ救出!





私がいらんことをしたため、手間賃も倍とられました:
(後ろドアも内側をはずさなくてはならなくなったそうで:)









・・・は~(-_-:)川







パソコンデスク代の残りを、ダメ夫さんが「あげる」といってくれたのに、
それが綺麗さっぱり飛んでいきました・・・。





お金って入ってきたら出て行くようにできてるのですね☆





そういうわけで、お友達にもたぷり迷惑をかけ、
午前中の貴重な時間を大騒動に費やしてしまいました:






どっと疲れ、イラストに色をつける気力もなく・・・

ぽちっと応援してもらえると、元気が出ます。お願いします☆



FC2ブログランキング

これまたおニュー♪

パソコンを新しくして、以前使っていたデスクが使えなくなりました。
本体が大きいので上には置けないし、モニターも大きいし・・・








で、思い切って新しいのを買いました!!









某通販のカタログで色々検証し、座卓用のをチョイス♪





それが今日の夕方とどきました♪








おニュー










それがね、ことのほか大きいんですよ!!




とりあえずパソコンの置いてある部屋まで引きずっていきましたが、そこで放置。






後はダメ夫さんに任せることに・・・








ところがこういう日に限って、残業で帰ってこないんですよね・・・








ようやく帰ってきたダメ夫さんに、早速あけてもらいました(^^)
(だって、明日は友人とご飯食べてくるっていうんですから!
今日やってもらわないことには、部屋が片付きません☆)







組み立てる必要はなく、設置だけすれば完了。







ようやくPC環境が整いました♪






鬼嫁と呼ばれたガー子に慰めのぽちをお願いします☆
・・・いや、肉体労働してきたのに、帰ってまでこき使われたダメ夫さんに応援ぽちを(^^:)



FC2ブログランキング

パジャマでお・じゃ・ま♪

そういえばずいぶん前から、ダメ夫さんが「パジャマのズボンのゴムが伸びてる。」と訴えてました。




幅の広いゴムだったので、在庫(我が家の)がなく、買ってきてから変えようと思い・・・








忘れてました(>▽<)










で、先日やっと買ってきて、娘たちのパジャマのゴムも伸びていたので変えて、
私のも伸びてたので交換したら・・・










なくなりました!











あれ?なんか忘れてる?











そしたら先日、ダメ夫さんが再度訴え↓






パジャマ









あー!!そうだった、ダメ夫さんのを変えるのを忘れてた /(>▽<:)








「私のは変えたから大丈夫♪」っていったら、





「なんでやねん!!」って返されました☆



(あ、ダメ夫さんがこれよんで「そんな突っ込み入れへんわ!」って思ってるかも。)










今日、買い物ついでにゴムを買ってきたので、変えてあげようかな♪











あ♪でももうお昼だから・・・・・また今度!!





そうして、ダメ夫さんのパジャマのゴムはいつまでも伸びたままなのです☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

お弁当もリニューアル!?

お正月にお弁当をけなされた私は、がんばってお弁当を作るようになりました。
(それまではがんばってなかったんかいって話ですね・・・あはは:
↑をクリックすると、お正月の話が出ます。)







そしたら、ダメ夫さんもすぐに「お弁当変わったね♪美味しい♪」といってくれました(^^)






ある日ダメ夫さんがお弁当を食べようとしてると、
先輩がそばを通りかかって、ダメ夫さんのお弁当を見て

「お!ダメ夫のお弁当変わったな!」っていったんですって。






ダメ夫さんも「そうでしょー♪」というと・・・





先輩が一言、







お弁当








「ふりかけが入ってる!」って!!







えー!?そこ!?(0□0:)






「前は入ってなかったよな!よかったなー、注文つけてみたかいあったなー♪」っていいながら去っていったそうです。







あはは(-▽ー:)






ダメ夫さんが気にするほど、ほかの人は人のお弁当の中身なんて気にしてないんですよね:








今日も朝からお弁当作って、ご飯も用意できてからダメ夫さんをおこすと・・・





あ、ごめん今日はお弁当いらん。上司がお昼食べにつれてってくれるって。」



ときた・・・・(-□ー*)









「はよいわんかーい!!」(>□<:)







そろそろお昼ですね。
ダメ夫さんが持っていかなかったお弁当でも食べることにします☆





今日もぽちっと、お願いします☆



FC2ブログランキング

どうしてこうなった?

筋肉痛









今日は趣向を変えて、いきなりイラストからはじめてみました!






さっぱり意味がわからないですね(^皿^:)







何でダメ夫さんが筋肉痛になったかというとですね・・・







週末、ダメ夫さんは土日ともに野球の試合があったんです。




ダメ夫さんはピッチャー♪


土曜日は、やめる人の送別試合だったのでダメ夫さんはあまり投げなかったようですが、
日曜日は公式戦で、朝っぱらから7回いっぱいいっぱい全力で投げたそうです。







試合の結果ですか!?




・・・惜しくも、1点差で負けちゃいました☆
(勝てばその日の昼からもう一試合だったのですが・・・それも無茶な話ですね☆)








で帰ってから、昼は寝たおしはりました!
生きてるのか!?って心配になるくらい身動きひとつしないで、爆睡でした☆








一試合全力投球すると、全身筋肉痛になるそうなんです!




普段から鍛えてれば、そうはならないんでしょうけどね(^^:)

ダメ夫さん、今はそこまで体を鍛えてないので・・・。






そうすると、「こんなところにも筋肉あったんか!?」って言うところまで痛くなるらしいんですよ!



手のひらや、足の指先なんか!(そりゃ筋肉あるから動くんですけどね!)






今朝はなかなか起きてこれませんでしたよ(^^:)






くしゃみしても痛いらしく「へくちっ」って、ダメ夫さんらしからぬくしゃみをしていました☆






今週いっぱい痛がってるでしょうね(^皿^:)







全身筋肉痛のダメ夫さんに合いの手・・・違った・・・愛の手を!!
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

知名度

先日、昼にTVをつけたとき、たまたま都道府県の知名度の話をしてました。





調べた方法やなんかはわからなかったのですが、
とりあえず一番知名度が低い県は栃木だって話だったんです。







日光東照宮や、宇都宮の餃子など有名なものはあるのに、
それが栃木県とは結びつかないとか・・・





そして、栃木の方はでしゃばらない県民性らしく、あえてアピールもしないと・・・






そして私が気になったのは次のアナウンサーの言葉です↓



「佐賀県は、はなわさんやがばいばあちゃん、昨年の甲子園での佐賀北の活躍で



一気に知名度も上がりましたよね!!」って。










・・・って、佐賀県知名度低いほうから3番目なんですけど!!!!!











知名度








上がってこれってどうなんでしょう?!





ダメ夫さんが帰ってきてから、その話をすると大笑いだけしてコメント無しでした☆








ダメ夫家は知名度の低い3番目の県にあるんです☆
今日もぽちっと、お願いします!!



FC2ブログランキング

どじって遺伝するんです☆

長い一週間が終わって、週末の休み・・・皆さんいかがお過ごしですか♪






ダメ夫家は、変わらずまったりもったりです☆






先週のはじめ、月曜日そうそう長女が怪我してかえってきました。






朝、学校行く途中で友達と一緒に走ってこけたそうです(-□ー:)




その怪我というのがこれ!!↓








どじ






どうこけたらこうなるん!?って言う目の上の傷(0□0:)




見事に斜めに線がいってて、まるで刀傷のようでした☆





あんまり見事なので、実家の母に写メを送ると





「こけるのは遺伝やから仕方ない!!」って返事が来ました!!








確かに・・・母も大阪の街中で転んで、眼鏡が割れて目の上を切ったことがありました!



私も年に一度は大転びをやってました!(しかも大人になってから・・・:)










ああ、そうか転びやすい家系なんや(-▽ー:)



長女よごめん!!








幸い眼球等に異常はなく、傷ももうかさぶたになってきました。
子供は怪我の治りが早いですね!!






私は・・・ちょっとの傷も治りが悪くなってきたので、大転びしないよう、気をつけます☆



私もよく転びますって方もそうでない方も、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

寝癖王は誰だ!?

ダメ夫さんの寝癖がすごい話は以前にも書きましたが、
ダメ夫さんに匹敵するほどの寝癖の持ち主が現れたそうです!!





春の人事異動で、ダメ夫さんと同じ職場になった上司がそうらしいのですが・・・







二人でというより、周りが「どっちの寝癖がすごいか」を争ってるらしいのです(^皿^)








それからというもの、メットに頼らずちゃんと寝癖を直していくようになったダメ夫さん。





今朝も朝起きたら、すごい頭になってました!!



全部の毛が逆立っちゃって:
(スーパーサイヤ人ばりですよ!)





で、ちゃんと直してきはりました↓



寝癖







おいおい!!\(0□0:)





鏡で見えるところだけ直してもあかんよ!!




「後ろまだすごいよ!」と手でなでてあげると、






「お!ありがとう。直してくれたね!」って・・・。







「いや、なおらへんよ!

ダメ夫さんの剛毛、私がなでただけでなおらへんやん!!」







しぶしぶ洗面所に行って、今度はちゃんと直してきはりました☆






見えるとこしか直さないんだから(-▽ー:)やはり寝癖王はダメ夫さんかな☆





われこそは寝癖王という方もそうでない方も、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

事件に発展!?

ダメ夫さん、一日ヨーグルトなしで生活して、快調だったようです。






夜もその話をしてると「危うく殺されるところやった!!」ですって!(-□ー:)









いややわー・・・物騒な!!








「ヨーグルト殺人事件」


平穏な日々に訪れた、夫の死・・・
栄養万点かに見えた朝食に罠は仕掛けられていた!!









ヨーグルト








推理小説のトリックに悩んでおられた方、ぜひ使ってみてください♪







おなかからはビフィズス菌しか発見されず、完全犯罪になるかも!?






とりあえず、ダメ夫さんのおなかに平穏な日々は戻ったようです☆





危うく殺人犯になるところだったガー子に、励ましのぽちをお願いします。



FC2ブログランキング

犯人はお前だ!!

最近、またダメ夫さんがおなかの調子が悪いと言い出しました。






考えてみれば年が明けてからずーっとそんな感じで、
ダメ夫さんは病院に精密検査に行こうかと悩んでるようです(>□<:)





みんな同じもの食べてるのに・・・
ほかの3人はそんなことないのにどうしてダメ夫さんだけ!?








昨日も朝食の後片付けをしながら、考えてました。











そしたらね、ふと思いついたんです。






そういえば、私もここのところ便秘で悩んでない・・・。







本気で便秘を解消しようと年明けから取り組み始め、
それ以来お通じがよくなりおなかの調子がいいのです♪





何って、そんなに特別なことはしてないのですが、
水をしっかり飲んで、食物繊維とって・・・






後は毎朝ヨーグルトを食べる!!







・・・ヨーグルト?!





ガー子:便秘→快調♪





ってことは





ダメ夫さん:もともと快調→ゆるすぎ・・・!!!









あー!!!!! (-□ー:)





これや!!犯人これや!!







そういえば、小腹すかしたダメ夫さんようにと置いてるバナナも、
考えてみればお通じよくしすぎるわ!!





昨夜帰って来たダメ夫さんにこの事実を打ち明けると、
「あー、俺もおなか痛いって言ってるのに、
何でヨーグルトおいてあるんやろうって思いながら食べててん。」






って、そんならたべんなや!!(>□<:)






まあ、何はともあれ原因がわかってすっきり☆






言うてるそばから、晩御飯食べ終えてすぐバナナを食べようとするダメ夫さん発見!!






犯人は





今朝はヨーグルトなしの朝食で、トイレにこもることなく元気に出勤していかはりました☆







ははは、しかもバナナヨーグルトにして出してたんですよね☆
おなか弱ーいダメ夫さんに応援ぽちをお願いします♪



FC2ブログランキング

贔屓のチームはどこですか♪

ダメ夫さん、明日仕事が終わってから福岡ドームに野球を見に行くそうです♪





ホークスVSライオンズ






ダメ夫さんは特に贔屓のチームはないんですって。


数年前に友達に誘われてドームに見に行って以来、
野球を見るのも好きになったようです♪
(ガー子も野球、やるのも見るのも好きです♪)





先日ダメ夫さんが残業でひとりでボーっとTVでナイターを見ていたときのこと、
(阪神巨人戦でした。もちろん阪神応援ですよ!)
巨人の選手が打ったボールがあわやホームランというところで、観客が手を伸ばしてあたり、結局2ベースヒットになったんです。入っていれば逆転のスリーラン、もちろん巨人サイドは猛抗議してましたよ!でも結局、判定は変わりませんでした。





今朝、それをニュースでやってて「ファンも、こういうことはしてはいけませんね!」
っていってるのを聞いて、ダメ夫さんに忠告☆



「ホームランボールが来ても、完全に入るまで取ったらあかんで!!」






そしたらダメ夫さんが「席、内野だって。」って。







あー、内野席にはホームランは飛んでこないか・・・でも!!







「じゃあ、ファールボールでも取ったらあかんで!」っていったら






「ネット裏だから、飛んでこないってば!!」ですって☆






まあ、子供みたいに注意しとかんでも野球人ダメ夫、
そんなマナー違反はしないですけどね(^皿^)







野球








スポーツマンシップ、見る人も心がけたいですね♪





私は甲子園や広島市民球場によく足を運んでました。
しばらく見に行ってないなー・・・。
もう少し子供が大きくなったら、家族で見に行きたいです(^^)



今日もひとつ、、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

お買い物はどこでしますか?

普段、主婦が買い物するところといえばスーパーです。
ご多分に漏れず、私も近所のスーパーの99円セールなどを渡り歩いております。





ところで、最近ダメ夫さんが「タバコの本数が減ったから、おこずかいが減らない。」
と、ビール(発泡酒ですけどビールってことで!)を買ってきてくれるようになりました♪





といっても、普段は飲まないんです。
休みの日にたまに二人で1本ずつあけるくらいです。




で、ダメ夫さんのビールの購入先が問題なんです。
どこに行くと思います?





コンビニですよ!!








うちから坂を下りたところに、コンビニとスーパーがあるんですが、
まだスーパーが開いてる時間でもコンビニに行くんですよ!!





そりゃ、コンビニにしか売ってない商品とか(つまみも)ありますけど、
ビールは明らかにスーパーの方が安いのに!!












男の人はスーパーで買い物するの、恥ずかしいのでしょうか?













ところがです、昨日ジャスコ系列のスーパーに行ったときのこと、
ビール売り場を通ったときダメ夫さんが何気なく値段に目をやると・・・




明らかに安い!!




一度出口まで行ったものの、引き返してビール購入してきはりました☆






夜、子供たちが寝た後に乾杯♪





飲みながらダメ夫さんが一言、





ビール







って。



でもね、ダメ夫さん忘れてるんかしらんけど・・・





前にも同じこといってたよ!!







それでもまた、ダメ夫さんはコンビニに買い物に行くんでしょうね。







なんたって、アイ・ラブ・コンビニな人ですから!!







ナナコカード持ってるダメ夫さんに、ぽちっと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング


まったり日曜日

今日は昨日までの雨も上がり、ほのぼのとした日曜日になりました。






お昼ごはんを食べてから、少し近所をうろっとして帰ってきただめ夫家。




それからというものダメ夫さんはゲームに集中:
(もちろんモンスター狩りです)







なかなか倒せないモンスターがいるらしく、苦戦するダメ夫さん。





何度挑戦しても無理で、しまいに床をドンと一蹴り!!







ガー子「床をどんとしたらあかんよ。」とやんわりいうと、それを聞いていた次女がポツリ。









次女











ひょえ~:(-▽ー:)








そうね、あなたたちがどんどんしたひにゃ、「こらー!!どんどんしたらあかんやろ!!」って怒鳴るのにね(-▽ー:)








ごめんねー。ダメ夫さんにも、びしっとカツいれなあかね!






次女のポツリに、はっとさせられた日曜の夕方なのでした☆








今日はサザエさんとのじゃんけんに負けてしまったガー子に、応援ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

バラの花束

昨日、テンプレを変えてみました♪




何の絵にしようか迷った挙句、このチョイス・・・。



実はこのバラ、今我が家のベランダで綺麗に咲いているものなんです♪


初めての結婚記念日にダメ夫さんがくれたもの・・・それがこのバラでした!

20本くらいあったでしょうか、それは綺麗な真紅のバラの花束!!






とっても綺麗で、なくなってしまうのがもったいなくて、挿し木しました。
それが見事について♪もう7年になります(^^)





株もだいぶ大きくなり、ベランダでは狭いくらいに枝を広げています♪





今年も綺麗に咲いてくれたので、ダメ夫さんと一緒にテンプレに登場させたというわけです。







不思議ですねー、ダメ夫さんが男前に見えます!!(あれ?見えませんか?)



ほんとはちょっと間が抜けるように、口がダメ夫さん特有の猫口になってたんですが、
サイズ合わせているうちに消えてしまって(笑)まともになっちゃいました(^^:)





枝を広げたバラさん、たまにタバコを吸いに出るダメ夫さんに絡まってます☆





バラ







今日もひとつぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫家のGW

ふと気づくと、もうGWも終わり5月も半ばにさしかかろうとしてますね:




GWはいかがお過ごしでしたか?




ダメ夫家は、近場で遊んでました♪





最終日6日は少し遠出して、潮干狩りがてら海に遊びに行きました(^^)


天気は快晴、絶好の海日和♪



とはいえ、さすがに5月の海はまだ少し冷たかったです(^^:)

でも、みんなおおはしゃぎ♪




午前中は潮が満ちていたので、砂遊びしたりバドミントンしたりして遊びました。
じきにお昼・・・おなかはぺこぺこ!!





朝から張り切って作ったお弁当(うそです!簡単にできるものを買っといて詰めただけです(^皿^:))
を広げてランチタイム♪




食べ終わるころ、長女がふと後ろの草むらを見て・・・



「あ!!四葉のクローバー見つけた!!」って♪



「うそやん!」といいながらダメ夫さんが見ると、ほんとに四葉!



「あ、ここにも、ここにも♪」と結局3つほど四つ葉のクローバーを見つけました(^^)



GW





「そんなとこで、運を使うなー:」と嘆くダメ夫さん・・・なんで?!



今、ダメ夫さんの毎週の楽しみは、totoBIG!
6億円を目指してがんばって(購入)はります。




だから運をとっておきたかったとか・・・

いやいやダメ夫さん、四葉のクローバーが見つかったからこそ当たるかもよ!!








突然世界旅行に行ってきますとかブログで言い出したら、
totoが当たったんだと思ってください(^皿^)






・・・そう簡単に当たるはずないんですけどね☆
(食あたりやなんかにはすぐ当たるんですけどね・・・ダメ夫さん:)






話し思いっきりずれましたけど、そうして楽しくランチタイムを終えて海を見ると、
いつの間にやらいい具合に潮が引いてるやないですか♪








気づくと地元の方とかたくさん掘りはじめてました!
負けじとダメ夫家も参戦!!



いやー掘り出すと夢中になりますね!
お馬鹿なことに「子供に貝堀させたらいいやろ。」ぐらいに思って、
熊手を二つしかもって行かなかったガー子・・・足りるわけない!!




なんたって、親のほうが夢中になってますからね!
もちろん子供も熊手を持ちたがります。




とりあいしながらほりました。



がんばったかいあり、アサリをゲット!!
さすがに地元の方はバケツいっぱい大きいアサリを取ってはりましたが、
ダメ夫家は小さいのを18個ばかり・・・(あんまり小さいのは海に返しました☆)





いやー、楽しかったです♪
4人とも大満足で帰りました♪


帰りの車の中、爆睡していたのはダメ夫さんのみ。
子供たちはテンション上がりすぎて、寝ませんでした(^^:)





今度行くときは熊手4つ持っていこうと思いました☆





今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

暇つぶし

今日は、ブログをお休みの間何をしていたかのお話です♪





パソコンしないと、ずいぶん時間に余裕ができるものです♪
(ネットとかしてると、あっという間に時間たちますもんね:)





本読んだり手芸もしてたのですが、
一番はまっていたのが「モンスター狩り」




PSPで‘モンスターハンターポータブル 2nd G’というのがでました。
(TVで次長課長や笑い飯がCMやってます。)


少し前からダメ夫さんがはまっていたのです、で、私もちょっと挑戦♪



自分でキャラクターを作って、一人前のハンターを目指します!
虫や草や魚や鉱物を集めて、それぞれを調合してアイテムを作ったり、
狩ったモンスターからとった素材で、防具や武器を作ったり。

そうしてキャラクターを鍛えて、より強いモンスターを倒していくゲームです♪
以前からあったそうですが、ダメ夫さんと私は今回が初挑戦。





出てくるモンスターは、なかなか手ごわいです。
主人公キャラより何十倍も大きい竜が出てきたり・・・(倒せるんか!?って感じですよ:)
暴れん坊の猿が出てきたり(ダメ夫さんばりのお○らするんです!!ダメージくらうんですよ!!ファブリーズならぬ、消臭玉で臭い消すんですけどね(笑))
巨大すぎる蟹が出てきたり・・・蟹っていうかヤドカリ!?




ダメ夫さんは内心「ガー子にはできへんやろ!!」と思いつつ、すすめたらしいのです。
ところがどっこい、意外なことにはまったのですよ(^皿^:)





ダメ夫さんは休みの日とか普通に日中からゲームしだします。(私は子供が寝てからしかしませんけど)


そしたらそれを後ろから子供たち覗きこんで、いっちょ前にアドバイスするんですよ(笑)




「それじゃやられるって!

・・・・あーほら、やられた!だからいったやん!」
って(^^)




ハントにはお供に猫がついてきます。
子供たち・・・まるでその猫みたい!!











モンスター









PSPがたくさんあれば一緒に狩りに行ったりできるらしいですが、
残念ながらPSPは1台しかありません(わざわざ買うにしても高いし!)




しばらく交代しながら狩りに行きます♪
(まあ、飽きっぽい私のことですから、いつ熱が冷めるやら)








でもいったんはまるとすぐ影響されるたちなので・・・




実生活に戻っても、草むらとか見ると何か素材があるような気がして・・・





モンスター2















あるわけない!!






相変わらずおばかなガー子なのでした☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

リニューアルしました!

すっかりご無沙汰になってしまいました!!


ダメ夫のブログ、やっとこ再開です(^^:)




パソコンが壊れたのと同時に、学校と幼稚園の家庭訪問や参観があり、
もう毎日どたばたしてました・・・☆







おかげで、パソコンがない寂しさ(?)も紛れました。








以前使っていたのはバイオ君だったのですが、
融通が利かないということで、新しいのは自作パソコンにしました!!






といってももちろん、作るのはダメ夫さんです!




パソコン










3時間くらい・・・・がんばってはりました。





無事完成!!




案外簡単なんですね(^▽^)
ようは箱にマザーボード(でっかい基盤)を取り付けて、
そこに必要な部品をさしていくだけなんです!




モニターは最初19インチでって言ってたんですが、ダメ夫さんは大きいのをほしがる:
なので、サイズは22に妥協してあげました(でっかいのは邪魔なんですよ!狭い部屋ですから:)
ところがショップに行くとダメ夫さんが求めていた22インチのものがなくて、
「じゃあ、24インチにしよう!!」と言い出す(-□ー:)


ダメ夫さんは、本当のところ24が本命だったんですね。


いやー、子供は退屈するだろうからってんで「一人でいっといで」といわなくてよかった!!
散々抗議したかいあり、無事に22インチで折り合いがつきました♪




というわけで出来上がったのがこれです↓



パソコン2







何もかも以前のものよりでかい!!



でも、処理速度は格段に速くなりました♪



ワイヤレスのキーボードとマウスも使いやすいです(^^)






まあ、こんな感じでパソコンも無事復活したので、
ダメ夫のブログもまた再開です♪




よろしくお願いします(^▽^)-☆








で・・・何がリニューアルって、書き方ですね。
以前のように漫画形式でと思ったのですが、同じような絵になってしまうので・・・
でも文章力のない私、「一目瞭然」ってことで絵は必要なので、挿絵風にしていこうかと思います♪




最後になりましたが、少し前ですが4月30日、yuki-Gさんがお誕生日を迎えられました♪



真っ赤なイベントに参加する予定だったのですが遅くなってしまい申し訳ありません:





遅れた上に真っ赤でもないのですが、赤い実を使ったケーキでお祝いってことで!!






パソコン3






yuki-Gさん、本当におめでとうございます!!








今日からまた、応援よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

