Entries



お知らせ

お知らせ
 4月20日未明に、パソコンが動かなくなったため、新しいパソコンが来るまで更新ができませんので、お知らせします。
 いつも楽しみにしていただいていた皆様にはご迷惑をおかけします。パソコンが納品次第更新しますので、それまでしばらくの間お待ちください。

ダメ夫さんはお若いのがお好き!?

昨日の会話の続きです♪





話題はダメ夫さんの会社の社内恋愛の話へ。










ダメ夫の意見






えー!
社内で不倫するか!?





で、その悪女さんの容貌は・・・やっぱり目を見張るものがある?







ダメ夫の意見2








・・・(-□ー)











ダメ夫の意見3






いや・・・若い方がいいっていわれてもね!



ダメ夫の意見4













じゃあ、なんかい・・・若くてかわいい子がおったら、浮気するんかい!?ってことですか?







(-▽ー^)ははは







もう、今更浮気の心配とかしませんよ!






まあ、夜な夜なこんな会話してるわけでもないのですが、
今日はこんな感じで☆
















若い方がいいからって、人の顔見てしみじみと




「年取ったねー、肌の張りが10代の頃とは違うよ!」






とかいわんでー!!








今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

お金の使い道

昨夜はダメ夫さんの調子もだいぶよくなったので、色々おしゃべりしてました♪





でも話題いはなぜかこんなこと・・・







お金の使い道

(売春はもらうほうですね:)






色々意見はあると思いますが、
私はパートナーには一切こういうことはしてほしくない人です。





幸いダメ夫さんは・・・












お金の使い道2










お金の使い道3







おいおい!!





お金の使い道4







スロットも、健全なお金の使い道ではないですね!






でも、男の人は「飲む・うつ・買う」のどれかはするって聞きます。






ダメ夫さんは飲みもしないし買いもしないので、
たまにうつのは許してあげなきゃいけませんかね☆






皆さんはどうですか!?






きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

前髪ぱっつん!

無事に入学式も終わったので・・・







前髪






長女の前髪を切りました♪



もうだいぶ長くなっていたので、いつも結ぶかピンで留めてましたが、
あんまりにも大人っぽく見えるので、切りました☆







そしたら、子供らしくというか・・・すごくかわいくなったので、
真似して私も久しぶりに前髪を作ってみました♪






そうしたら・・・








前髪2









娘のようにかわいくはなりませんでした(-□ー:)








6歳児と張り合ったのがいけなかったのでしょうか!?




友達は「かわいい!」といってくれましたが、
ダメ夫さんには「何で切ったの?」といわれました☆


「友達はかわいいっていってくれたもん!」というと



「お世辞に決まってる!!」と断言されました(=□=)







いいんです!


自称「綾瀬はるか」でいくので!!




・・・前髪だけですけど☆






今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ダイエットに成功?!

おなかを壊したダメ夫さん:





土日はだいぶ普通に食事ができてのですが、
それがよくなかったのか再びトイレにこもり始めました:





食べることができず、体からは出て行く一方!




そりゃやせますよ!!








見事、70kgを切りました!!






・・・ってこんなダイエット方法は間違っている!!






「胃も小さくなって、これをきっかけにメタボ脱出だ!!」




おいおい・・・(-□ー:)




その前にその片手に持ってるお菓子の袋を手放しなさい!!








おなかの調子が戻って、
食べ始めるとすぐ元に戻るんですよね・・・体重☆









地道に腹筋とかからはじめるべきだと思う、ガー子なのでした☆






今日文字だけで!
でも、応援のポチを押していただけるとうれしいです♪



FC2ブログランキング

トイレ君

木曜日、帰ってくるなりおなかの不調を訴えたダメ夫さん。






金曜はトイレにこもりっきりでした(-□ー:)






トイレ君










トイレ君2








土曜になり、だいぶおなかも落ち着いてきたようで、
話をする余裕が出てきました。







トイレ君3











トイレ君4









ああ、もっといいものに当ればいいのにね☆







どうやら、お弁当の何かがいけなかったようです:




でもね!!

ちゃんと毒見はしてるんですよ!



なぜダメ夫さんだけ当るのでしょう?!






・・・って、ダメ夫さんはおなか弱夫さん。
私はおなか強子さん♪





・・私の毒見は意味がない!?






次はもっといいものに当ることを願います☆




体重が3kgへって、喜んでるダメ夫さんに応援のポチをよろしくです♪



FC2ブログランキング


春眠

昨日、長女の入学式とはうってかわっていい天気となり、
無事に次女の入園式も終わりました☆






昨年5月から、途中入園で満3歳児として預かってはもらってましたが、
入園式はまだだったので、新入園児とともに改めて式に臨みました(^^)






2つの式が無事に終わって、糸が切れたのか
昨夜は子供と一緒に寝入ってしまい・・・







春眠










はっと目が覚めると・・・






春眠2







夜中の1時でした☆







なので、そのまま寝ました(^^:)







そして、今日!

午前中ソフトバレーに行き、そのまま幼稚園のお友達と夕方まで遊んで疲れたのか・・・











またもや子供寝かしつけるさい一緒に寝てしまい、
はっと目が覚めたのは、11時でした☆








でも・・・またすぐ眠りにつけるんですよね(^皿^:)





春眠暁を覚えずで・・・でも、朝はちゃんと起きれるんですよね!




って、そんだけはやくから寝てれば(8時半)起きれるってって話ですよね!






ダメ夫さんのここ2日ほどの話はまた明日ということで♪
今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

新学期スタート!

今日は長女の入学式でした!





昨夜は緊張して眠れず・・・誰がって!?




私がです(^^:)





その話をするとダメ夫さんが「何でお前が緊張するねん!!」といってました。



たしかに・・・

でも、緊張しますよ!!





初めての学校生活です!


今まで送り迎えで幼稚園に行ってたのに、


これからは友達と一緒に行くんです!



(・・・娘がですけど)





色々心配は尽きなかったのですが、
そんな私の心配をよそに長女は期待で胸いっぱい♪





でも、いざ学校に行くとそんな心配は吹き飛びました♪





担任の先生は、若くて可愛い優しい先生でもう長女のお気に入りに(^^)


ぴかぴかの一年生君は、明日着ていく服を選んで早々と寝ました。







私は・・・今日も眠れません!!


というのも、学校から持ち帰ったものに名前を書かなくてはいけないから(-□ー:)




一番の強敵が「算数セット」!!






小さいおはじきや、数数え棒とやらにひとつずつ名前シールを貼ったり、
名前を書いたりしないといけないのです(>□<:)


その数・・・100超!





でも、思えば私の母もそうやってしてくれたんですよね。
今でもそのおはじきが、実家の机に眠ってます。




しゃーない、頑張ってかくか!(^皿^:)





というわけで、今日はもうこれ以上鉛筆を握りたくなかったので、
文字のみで更新しちゃいました☆





明日は、次女の入園式です☆






FC2ブログランキング




狙われた朝食!

我が家の朝食は大体パンです♪




春になり暖かくなって、パン作りにはよい気候になりました♪





夜でもあったかいので、最近は翌朝のパンを夜焼きます。







今日も、明日のパンが焼きあがりました♪








パン








・・・ん!?





なにやら視線を感じる(0□0:)(:0□0)







・・・狙われてる!!









パン2








焼きたてパン、ひとつあげました☆




パンはやっぱり焼きたてが一番!!






他のパン、明日まで残ってるかな!?





今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

逆襲のダメ夫

何気なーい、会話の一コマです☆






噛む





噛む2








あはは!!





そうそう、

私はダメ夫さんがちょっとでも噛もうものなら、



ここぞとばかりに突っ込みいれて、


ブログのネタにするさ!!










・・・ゴメンねダメ夫さん☆(でも、ダメ夫さんつっこみどころ満載なんやもん!)







それにしても、最近よく噛むんです・・・二人して(^□^:)






ロレツ回らなくなってる!?




やばいですね、こりゃ☆







ロレツ回らなくなってる二人に、応援のポチをお願いします!!



FC2ブログランキング

似顔絵

今日は過去のお話。





学生時代、何を思ったか似顔絵のかきあいっこをしたことがありました。










似顔絵








似顔絵2






男前にかきましたよ~♪







お!!私も可愛いくかいてくれたかな♪










似顔絵3









って、なんじゃこりゃー!!(0□0:)









似顔絵4








リアルにデッサンされた・・・っていうか、デッサン狂いすぎやろ!!




とにかくひどい似顔絵やったんですけど、描いた本人は超満足!








私はこんなにひどいか!?




この人には私はこう見えてるのか!?








ショックとともに、激しい怒りを覚えた似顔絵のかきっこでした☆






皆さんも是非、パートナーとされてみてください♪





今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

俺は健全!!

昨日は、お花見に行って、さんざん公園で遊んで、
疲れて子供と一緒に寝てしまいました(^^:)






桜は満開で、お天気もよく絶好の花見日よりでした♪
おニューのお弁当箱も大活躍で♪




でもいたって普通のお花見だったので・・・今日は今日のネタで行きます!





天気予報では雨でしたが、とってもいい天気となった日曜日。




お昼ごはんを食べた後、しばらくしてから子供たちにせかされて、
ダメ夫さんは公園でボール遊びをすることに♪










健全







すると公園では、中学生くらいの子供たちが数人集まって、黙々とゲームをしていたそうです:





それを見たダメ夫さん、






健全2






「家ではゲームするけど、外では外遊びをする俺のほうが健全!!」






と、大意張り!!(-▽ー:)







そしてその後は・・・









健全3







夕食までずーっとゲームをしてはりました☆









・・・どこが健全やねん!!






でも、まあ楽しい週末でした♪




遊びほうけた春休みも今日で終わり☆


明日から次女は幼稚園です。
長女は木曜の入学式まで、もう少しお休み。





いよいよ新学期スタートです!!







今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

むし再び!?

今度は何がご飯に入ってるんですか!?






虫再び









虫再び2











「良かった」って!?








虫再び3






「あり」って(-▽ー:)









おいおいダメ夫さん、ずーっときになってたんだけどって・・・






「ありかも!?」って思いながら、


和え物食べてたんかい!!\(0□0:)








我が家、食費削ってはいますが、



蛋白源とるのに、虫調達はやっておりません!!







昨日のご飯といい、何でダメ夫さんはご飯に虫が入ってると思いがちなんでしょうね!?








子供の頃、しりとりをしていて「け」のつく言葉がなくなったとき、

「毛虫の毛抜き焼き立てほやほや」とかいう言葉を作って、つなげてましたが
決してそんなもの口にしたことはありません!!






今日も、ひとつぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

我が家のご飯は・・・虫入り!?

ある晩、家族団らんご飯を食べていると・・・ダメ夫さんが叫びだしました!!






むし








むし2








そう、我が家は虫入りご飯♪

















なわけありません!!














むし3







そう、ご飯に混じってるのは雑穀でした~☆(小さい粒は黍とか粟です)




以前から麦ご飯にはしてたのですが、
最近雑穀入りを買ってきて炊いてました。








・・・って、もうしばらくこの雑穀入り麦ご飯食べてましたけど!?


ダメ夫さん、今頃気付いたのね(^^:)





虫の卵でなくて良かったね!!









今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

不審者ダメ夫さん

今日はエイプリールフール!



皆さん、笑える嘘つきました!?






私は嘘は下手で・・・友達に思いっきりだまされちゃいました(^皿^:)





さてさて、これは本当のお話です。




昨日夜、プレゼントを探しにいったダメ夫さん・・・







不審者






不審者2







不審者3








若い子に「キモイ!」とまでいわれながら、ダメ夫さんが選んできてくれたプレゼント・・・




今日、朝の片づけがすんでから開けてみました☆



それは・・・








不審者4








かわいい、子供服の本でした♪






女性雑誌の、しかも手作りコーナーで、
30分くらいどれにしようか悩んでうろうろしてたらしいのです(^^:)






ありがとうダメ夫さん♪




早速かわいい子供服、作ろうと思います♪







今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

