Entries



プレゼントは

プレゼント







よく面倒を見てくださる課長さんから、ギフト券をいただきました♪




いただきものって、何でもありがたいです(^^)








プレゼント2









あー・・・(-□ー:)








これをプレゼントにしようかと思ったって!?






それは同じいただき物でも、うれしさ半減かも:





贅沢ですね☆



でもね、誕生日のプレゼントとなると、
やはりダメ夫さんが選んでくれたものがいいです。





高価なものでなくていいんです。


「何がいいかなー?」と、私の事を考えてプレゼントを選んでくれたら、
それだけでうれしいですよね(^^)







そうやって選んでくれたプレゼント、一日早くいただきました♪
でもまだ開けてません・・・明日のお楽しみ♪






明日はプレゼント選びにまつわるエピソードを紹介します♪
今日も応援よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング


花より団子

今日は久々に、テンプレの更新をしました♪





ダメ夫のブログも春めいてきましたよ~(^^)







九州北部でも、だいぶ桜が開花しました♪



先週金曜日に、娘達とお団子もってプチ花見に行ったのですが、
そのときはまだちらほら・・・。





週末に、3・4部咲きくらいまで開花しましたが、今日はあいにくの雨でした☆








先週末、大型ショッピングモールに買い物に行ったダメ夫家。




帰りに寄った電気屋さんで、携帯の春キャンペーンをやっており、
思い立ってdocomoからauに変えました!




そしたら、キャンペーン中ということでJCBのギフト券をいただいちゃいました(>▽<)
(しかも5000円分ですよ♪)







家についてから、何を買おうか考えました♪



ガ「よし!かわいいお弁当箱を買おう!!」





家族みんなの分が入る、大きなランチボックスが欲しかったのです♪








ダ「お弁当箱?何に使うの?」








おいおい(-▽ー:)お弁当箱何に使うって・・・:







ガ「お弁当入れて、でかけるに決まってるやん!!
  運動会とかの行事ごとにもつかうし、公園行ったりと色々つかうやん!!」








ダ「・・・あー、かわいいの売ってたもんねー。」






雑貨屋さんで私がチェックしてるの、見ていたようです。







ちょうど時期はお花見のシーズン♪
新しいお弁当箱手に入れたら、張り切ってお弁当作って、お花見に出かけようとおもってます♪










・・・ところで、来週末まで桜もちますかね!?



桜が早く散らないことを願います☆







今日も、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

もうじき・・・

昨日、遠くに住む友人がこっちに用事があったからと、
プレゼントを持ってよってくれました♪






美味しそうなケーキのマウスパッドと、
きのこのポストカードフォルダーをいただきました♪






ダメ夫さんが帰ってきてから「みてみて♪」とみせると・・・





誕生日








え?
何でもらったかって・・・そりゃ













誕生日2








もうじき私の誕生日だから!!






そのときのダメ夫さんの顔といったら!!(>▽<)






大丈夫、ダメ夫さんの財布の中身は誰よりよく知ってるから!!
(覚えてくれてるだけでいいよ☆)










ガー子の誕生日は、嘘の日です☆




今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫家の朝

今朝、私はちょっと調子が悪くていつもより遅めの起床・・・




朝







するとリビングでは・・・






朝2








ダメ夫さんと、長女が仲良く勉強してるではありませんか!!




(まあ、二人が起きていったのは知ってはいたんですけどね。)






ダメ夫さん、実はこの一週間ほど朝早起きして勉強をすることにしはったんです!!




お正月明けのような4日坊主にもならず、5時に起きて勉強してるんですよ!!





しかも今日は長女まで!!







朝3






しばらくして次女も起床。






朝4










いやね、朝早起きなのは助かるんですよ。
早く片付くし・・・。




もともと子供は早起きですし・・・。






でも、すごくせかされる気がします!!








別にみんなそろって「おなかすいたー朝ごはんー!」
って大合唱するわけでもないんですけどね(^^:)







いつまでも・・・つづきますかね!?





頑張ってるダメ夫さん・・・ダメ夫さんらしくないですね!
応援よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

ネーミングセンス

ある日のこと、起きてきた次女がなにやら不思議なことを言いました。








ネーミング









え!?(0□0:)




「ほじりほじりむし」!?










ただいま考え中☆





おしりかじりむし→次女語では「かじりかじりむし」




「はなほじったらあかん!」→鼻ク○=目に付いてるもの





二つあわせて→ほじりほじりむし!!










ネーミング2







ああ、「めやに」のことね!!






子供は知らないものに、勝手に名前付けるんですよね!




それにしても「ほじりほじりむし」なんて・・・虫!?








よほど目がもじょもじょしたんでしょうね(^^:)





「目やにっていうんだよ」と教えても、未だに「ほじりほじりむし」としかいいません。
知らない人が聞いたら、何事かと思いますよね☆






ダメ夫さんは残業の日々です(^^:)
応援してあげてください、ぽちっと☆



FC2ブログランキング

英語って難しい!?

春休みに突入です!!





娘達は仲良く遊んでおります♪





英語







お!
英語で遊ぼ」とうで覚えた、英語を使ってる♪






って・・・おいおい(0□0:)ちょっとまったー!!




英語2







「パパはピッグ」って!!








英語3




















英語4






激しい、聞き間違いでした(>▽<:)









「パパはピッグ」ってね・・・あんまりやろって思ったんですよ:






この話をダメ夫さんにしたら


「せめて、ポークにしてくれ!」ですって・・・☆








良いのか!?ポークで!?









私はハムの奥様?
今日も応援よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

無事終了☆

宴会の後は、上司の方がトイレでひっくり返ったり、
いびきがすごくて寝られなかったりと色々あったそうですが・・・

とりあえず、無事に帰り着きました♪







そしてお待ちかねのもの♪








お土産







じゃーん!!(>▽<)






天草名物がどっちゃり並びました☆



ピンク色のは、「赤巻き」という、和風ロールケーキ(クリームの代わりにあんこ)の周りを、
やわらかいお餅で巻いてあるもの。


芋もちは、さつまいもと粉を練り合わせて作ってあるお餅♪


黄色と黒の縞々のは「トラまき」という栗入羊羹のようなお菓子♪



デコポンクッキーの後ろにある黒いもじゃもじゃは「あおさ」という海苔です。
お味噌汁にサラダにと大活躍♪




そして、デコポン!!
みずみずしく、甘いけどさっぱりしていてとっても美味しい、おみかんです(^▽^)





「全部試食してきたから美味しいよ~。」といいつつ、まったく手をつけようとしないダメ夫さん・・・


珍しい!!(0□0:)





それもそのはず、帰りの車の中も宴会は続き、もうおなかは爆発寸前!!








ところが・・・







お土産2








「え!?安着祝い!?」







今度は無事に着いたからということで、飲むんですって☆






あほですね







日付が変わらないうちには帰ってきましたが、おなかはポンポコリンでした○







こうして無事に、天草旅行は終了しました~♪






良いとこらしいいので、機会があれば是非お出かけください♪









おまけですが・・・



ダメブロが始まって、1年がたちましたー!!(>▽<)
続けてこれたのも、いつも読んでくださる皆さんがあってのこと♪
本当にありがとうございます(^^)







これからもよろしくお願いします☆



今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

夜は宴会♪

イルカウォッチングも無事にでき、宿に着いたダメ夫さんたち。





夜はお待ちかねの宴会です♪






夜









はーい♪







また飲んでます(>▽<)






この絵を見て、「こんな宴会あるかいな!」とダメ夫さんにいわれましたが、
ここは私の想像の世界ということで♪








盛り上がってきたところで、生き物さんたち乱入!!









夜2









「天草大王」こと、鳥の刺身♪






天草名物、タコのステーキ♪







豊かな海の幸、アワビさんです♪









どれも美味だったとか☆





盛り上がってる最中、しれっとどこかに行く二人・・・!?







向かった先は!?








夜3







岩盤浴でした~♪






珍しく、男用にも岩盤浴があったんですって♪




初岩盤浴を満喫するダメ夫さん(^^)
一緒にいるのは、ダメ夫さんを「かわいい」といった先輩!!









残念ながら(?!)何事もなかったそうです☆







この後も宴会は続いたそうです。






飲んだくれたダメ夫さんに、一票をお願いします♪



FC2ブログランキング

イルカウォッチング♪

やっと、イルカウォッチングです♪
8人の酔っ払い男を乗せたトヨタのハイエースは、天草は五和町というところにつきました。



そこからイルカウォッチングのフェリーが出てるのです♪
イルカウォッチングの案内





いざ、ウォッチング!



イルカ










島原半島のすぐ近くまでフェリーで行くと・・・









いました、いました!!





イルカさんたちです♪






船のすぐ近くまで来て、一緒に泳ぐそうです(^^)




イルカ2

(絵心がなくてスイマセン(^^:)天草の海、もっと綺麗です:)






あれ?


ダメ夫さんがいませんね・・・。







「おーい、ダメ夫ー、イルカみらんとや~?」







ダメ夫さんはというと・・・












イルカ3







中のベンチで、爆睡してたんですって!!





何しにきてん!!って感じですよね(-▽ー:)





ちゃんと起こしてもらって、イルカ見れたそうですよ☆






今日もひとつぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


ついにデビュー♪

話が飛びとびになってしまうのですが、新鮮ネタ優先ということで・・・





我が家ごとですが、
今日は、長女の卒園式でした(>▽<)







3年間の幼稚園過程を終え、無事卒園です♪








ダメ夫さんも、午前中休みをもらいかけつけました。








ところで鼻かぜをひいてるというダメ夫さん、式中もくしゃみが止まりません!!







デビュー










あんまりなので、病院に行くとのこと。



そこでアドバイスを一言

「たぶん、花粉症やから耳鼻科に行ったほうがいいよ!」








式も無事終了し、記念撮影を済ませたダメ夫さんは仕事に行く前に耳鼻科に。
(お!素直に私のアドバイスに従ってる♪)









しばらくして一件のメールが・・・






「題名:アナフェラキシーショック!!

本文:ショック!!花粉症デビュー。ヒノキです。」







鼻かぜと思っていたくしゃみと鼻水、

ヒノキ花粉によるものでした!!





ついにダメ夫さん、花粉症デビューです☆




花粉症のダメ夫さんに、応援よろしくお願いします(^^:)



FC2ブログランキング

天草旅行へ出発!

さてようやく天草に向けてGO!!




天草は、熊本県の島になります。





天草







今回は人数も少ないので、旅行代理店さんが用意してくれたのは・・・






天草2








トヨタのハイエース!






さあ男8人乗り込んで、いざ出発!







天草3








運転は運転手さんに任せて、男8人は宴を開始♪









つく頃には・・・








天草4







酔っ払い8人出来上がり☆








天草に到着しましたので、次はイルカウォッチングですよ~♪









今日もひとつぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

ちょっとお休み☆

今日は天草旅行をかこうと思ってたのですが、
ダメ夫さんが風邪気味でパソコン部屋で(子供たちにうつすわけにいかないからと)
寝てしまったので、静かにお休みさせてあげることにします☆

明日もお仕事なんですよ(-▽ー:)
幸い熱とかはないようなので、一晩ゆっくり寝ればよくなるでしょう♪

皆様も、季節の変わり目の風邪にご注意ください☆

旅行前夜

この前の週末(15・16日)ダメ夫さんは職場の皆様と、親睦旅行に行かれてました♪





その前の日のこと・・・





昨年は直前に扁桃腺を腫らしてしまい、旅行に参加できなかったダメ夫さん:
今年は体調もばっちり♪(少々疲れはたまっているものの・・・)


目的地はどこかな♪





前夜






ほー、熊本は天草ですか~♪


・・・天草四郎しか知りませんね☆(スイマセン:)










前夜2






前の課で旅行に行った時は、ビール工場にいってました☆



みんなお酒好きでしょ♪







え?今回は違うの?








前夜3










え!?



イルカウォッチング!?(-□ー:)







前夜4








いえね・・・おっちゃん8人(ダメ夫含む)でイルカを見るのが、わるいってんではないですよ!!





でも、あのメンバーでイルカウォッチングって・・・




イルカに興味ありそうな人、いないような気が(-□ー:)







メンバーにはダメ夫さんが髪を切って「かわいい」といった方も含まれます♪





さてさてどうなる、親睦旅行!?





明日、お伝えしまーす♪





今日もひとつ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

お返しは、な~に♪

ダメ夫さん仕事場の方に出産祝いをして、
そのお礼をもらってきました♪



早速中身チェック♪







バーム












バーム2









バーム3









バーム4









中身は石鹸セットでした~♪
しかもかわいいの(^^)石鹸大好きです♪いい香り♪






ダメ夫さんはがっかり(-□ー:)




大好きなバームクーヘンかと思ったらしいです






いや・・・出産の内祝いに、バームクーヘンは聞いたことないで:






運動好きな方は、ダメ夫さんの「バームコール」
もしやこっちのバームと思われました!?








バーム→バームクーヘンの略でした♪






ちゃんと注意書きが入ってましたよ!
「食べ物ではありません。お子様の手の届かないところに保管してください」って。
おなかをすかせたダメ夫さんが、うっかり食べないよう隠しておきます☆





今日もトンチンカンなダメ夫さんに応援ポチをお願いします♪



FC2ブログランキング

私の記憶力

記憶力







寝室の入り口にかけていた暖簾を片付けるさい、
「忘れないように、ここにはさめとこう!」と
引き戸の使わないほうの溝に、突っ張り棒を挟めておきました。









この間、カフェカーテンをかけようと突っ張り棒を探しましたが、
いつもなおしておくクローゼットには見当たりません・・・なんでかなー?




記憶力2







あきらめて、一本買ってきました。






そして昨日・・・







記憶力3






「あ!!あんなところに、突っ張り棒!!」






記憶力4








見つけた瞬間に、上のコマのようなことが一瞬にして思い出されたのでした☆





忘れないようにって、挟めといたはずなのに!!




自分の記憶力を、疑ってしまいました(-□ー:)







今日もひとつ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング


かわいいあの子♪

かわいい








「髪を伸ばす!」といっていたダメ夫さんでしたが、
ここのところの陽気に負けて(暑かったんですって:)髪を切りました☆





美容院はいつものところです♪
(↑昔の記事が出ます♪絵が違ってて、自分でも笑えます)





今回のリクエストは「歳が歳だから、若く見えるように!」とのこと。





実際、若返りました♪





さて職場での反応は?







かわいい2











かわいい3









え?かわいいっていわれたの?!







ダメ夫さんの職場は、今は男だらけです☆





いったい誰がダメ夫さんの事を「かわいい」といったのでしょうか!?





謎です☆




かわいくなったダメ夫さんに、応援ポチをお願いします♪



FC2ブログランキング

過労でダウン!?

過労で






昨夜、更新を終えて部屋を出ると・・・






過労で2








勉強を黙々としていたはずのダメ夫さんが、倒れています!!







過労で3








え!!(0□0:)どうしたの!?






残業続きで、過労死!?




脳梗塞!?






心臓発作!?









まだ早すぎやで!ダメ夫さん!!(>□<:)
















過労で4







って、寝てるだけかい!!(0□0*)







まあ、普通そうですよね・・・。
でも・・・最近帰るの毎日遅いし、休みの日も野球やらなんやで休んでないので、
どうかしたのかと思いました(-▽ー:)


寝てただけでよかったです☆








今朝、「いやー昨日は気づいたら、倒れてた!!」って・・・



それはこっちのセリフや!!(ー□ー:)
びっくりしたわー、ほんまに!!





頑張ってるダメ夫さんに、応援ポチをお願いします♪



FC2ブログランキング

ますます!?

太








太2







ん!?




いったい、何を感じるの!?











太い3









あぁ・・・(-▽ー:)








昨日もネタにしましたが、ダメ夫さんは太るところが偏ってるのです!!






まず一番初めに肉がつくのが、顔!



そして、その周り!






やがておなかに・・・そして背中・・・







最後にお尻!!(>▽<)







以上!!







足とかは、全然太くならないのです:



首が筋肉で太くなったとかきましたが、胸板とかも分厚くなりました!!

幅も・・・だんだん「ごつくなってる!!」といった感じです(0□0:)





私は華奢なほうが好きなんだけどなー・・・(-▽ー:)
(まあ、自分も華奢ではないので、大きな声ではいえませんが:)






どこまで分厚くなっていくのでしょうか!?





きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

肩こりが治るはずが・・・

今日はとれたて、新鮮ネタで♪

昨夜のお話です。






肩こりがひどいというダメ夫さん。




肩こり






ああ、それなら・・・






肩こり2








ちょっと前に流行った、ゲルマニウムパワーの首に巻くやつ!!








肩こり3








え!?
何?あれがどうかしたの?





まさか欠陥があるとか!?













肩こり4







って、はいらんのんかい!!\(-▽ー:)







太ったせいもあるのですが、野球で鍛えて「筋肉がついて首が太くなった!」のが一番の理由。





はいらへんて・・・(>▽<)




肩こり治るどころか、つけて寝たら窒息死する!!







「もっと大きいのかっとけばよかった☆」って・・・






あれ、サイズLじゃなかった!?





それより大きいのってあるんですかね?






首の太くなってしまったダメ夫さんに励ましの一票を♪

FC2ブログランキング

新婚旅行~その3~

色々ありつつ、日本に戻ってきた私たち☆





飛行場からの帰りの電車でのこと・・・







売店で月刊ジャンプを購入したダメ夫さん、読みふけり始めました。





月刊ジャンプ







読み出すと、集中するため何を話してもまったく耳に届かず!!






月刊ジャンプ2







ついに堪忍袋の緒が切れた!?







月刊ジャンプ3








でも、ふと考えてみると・・・














月刊ジャンプ4







付き合ってた頃から・・・ほっとかれてました(-□ー:)





ダメ夫さんは、とにかく自分のしたい事をする人。
だから月刊ジャンプが読みたければ読むし、眠かったら寝る!!





たといそれが、新婚旅行の帰りだとしても!!






私はそれを知ってて結婚したんでした☆


じゃあ、それを理由に「実家に帰らせてもらいます!」ってのもねー・・・。









そうしてこうして、今こうなってます(^^:)




今では懐かしい思い出の一部♪
「こんなことあったよ!」とダメ夫さんと笑って話せます(^^)♪





当時はそりゃもう、怒ってましたよ!!
でも、ダメ夫さんにはその怒りは伝わらないんです・・・(^^:)




やりようのない怒りを、月刊ジャンプにぶつけていたのを覚えています(笑)
・・・文字通り、月刊ジャンプを蹴飛ばしてましたよ!!(^^:)






まあ、あの時短気を起こさなくてよかったです(^^)
今、楽しいですから♪




久しぶりにだめっぷりを披露したダメ夫さんに、カツ!の一票をよろしくです!!



FC2ブログランキング

新婚旅行~その2~

昨日に引き続き、新婚旅行から♪






お食事編です♪







あちらの方がふっくらしてはるわけがわかりました!!









おなかいた







一品の量が半端ない!!






カクテルを頼むと・・・




どどーんと、スペシャルジャンボパフェみたいのがきました!!(0□0:)







しかもフローズン!!





おなかいた2






慣れたところなら大丈夫かと、カプリチョーザに行ってみたものの・・・





やはり量はかなり大目!!




しかもダメ夫さん「何でもいいよ♪」といったくせに、
来るもの見るなり「俺、トマトソースは嫌だって!!」って・・・

「何でもいいって言ったやん!!」(-□ー:)







そしてその夜ついに・・・ダウン!!






おなかいた3






心配して声をかけるも怒鳴られ、
仕方なくホテルの売店に、お薬を買いに行きました。





おなかいた4







お薬が効いたのか、何とかおなかは治ったものの・・・






さすがに3日間勉強した私たち!


4日目の晩は最終日ということもあり、慎重に店を選び・・・






ホテルの日本食の「しゃぶしゃぶ」のお店に行きました☆








そのしゃぶしゃぶの美味しかったこと!!




やはり料理は日本食に限ると、二人して思ったのでした☆







今日もひとつぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

新婚旅行♪

予告どおり、新婚旅行の話をしたいと思います♪





むかーし、むかし・・・





ダメ夫さんとガー子は、グアムに新婚旅行に行きました♪




新婚旅行






ダメ夫さん、張り切っちゃって♪
日焼け止めも塗らずに、海に飛び出していきました!!






新婚旅行2








新婚旅行3








天候に恵まれ、絶好の新婚旅行日和♪
思う存分、海で遊びました(>▽<)







そして、夕方・・・






新婚旅行4









まあ、そうなるわな!






新婚旅行5







ダメ夫さん、いくなり「因幡の白うさちゃん」になりました☆






次の日は、ホテルのプールで遊んだんですが、それはもう機嫌悪くて!
まあ、途中から痛みに慣れたのか、機嫌もよくなったのですが・・・







いきなりマイナスポイントを稼いだダメ夫さん、さて今後どうなるのでしょうか!?


つ・づ・く♪



今日もひとつ、ぽちっと願います♪



FC2ブログランキング

夢と現実

夢



夢2




夢3



夢4








まあ、そんな具合で・・・昨日は更新もせずに、寝てしまいました☆








最近、長女と早起き訓練を始めたのです。


今、私は6時・長女は7時前に起きてきます。
でも、小学校に行きだすと、それでは間に合いません!!




そこで、私は5時半に・長女は遅くとも6時半に起きることにしたのです。





今朝、ダメ夫さんに「私も早起きしなくちゃと思ってさー・・・。」というと、





「私もって・・・俺も早起きせなあかん!?(0□0:)」
って焦るので、


「いや長女と・・・」と話すと安心しはりました(-▽ー)☆





勉強は続いてますが・・・早起きは4日坊主で終わったダメ夫さんですからね(^皿^)





なのでこれからは、なるべく日中にブログっちゃうことにしました♪
(あ、でも休日は無理かも・・・明日はいきなり土曜ですね:)







ダメ夫さん、最近残業続きです。
なので、明日からしばらく過去ネタいきます♪



まずは手始めに「あわや成田離婚!?の新婚旅行」から♪



お楽しみに~♪





今日も応援お願いします♪



FC2ブログランキング

無駄使い

この前の日曜のこと、ダメ夫さんは息抜きに購入したてのゲームを、
私と子供はお絵かきをしていました。







無駄



あ、次女がぐちゃぐちゃかいてる!!






無駄2








「無駄使いしたらあかんよ!」






そう次女に言うと、なぜか隣でびくってしてる人が・・・






無駄3






無駄4









びくっとした人、心当たりがあったんかい!




でも、ゲームはおこづかいから買ってきたようなので、なんもいいません。




スロットとかに行かなくなり、ダメ夫さん無駄使い減りました!!
やはりこれも以前紹介した「富を築く100万ドルのアイデア」のおかげでしょうか!?






「勉強の合間に、息抜きは必要だよ!」と自分に言い聞かせるかのように、
しばしゲームに没頭してはったダメ夫さんなのでした☆
(飽きっぽいダメ夫さんにしては、勉強頑張って続けてはるんです!)








今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

平城遷都1300年祭

今日お昼ごはんを食べながら、TVを見てました。

すると、ワイドショーで奈良の平城遷都1300年の話が♪




マスコット








え?
キャラクターでもめてるの?なんで?










マスコットⅡ







なるほど、そこに映し出されたキャラクターは「かわいい」とは程遠いもの。
(あくまでも私の個人的な意見ですが。)






見てみたい方こちらをどうぞ!
 (←クリックしてね♪)








マスコット3








賛否両論に別れ、けっこうな論争になってるとか・・・。



確かにマスコットとしてはどうなのって感じです。
マスコットといえば「かわいい」イメージですよね☆




そこで、ガー子がマスコットキャラ描いて見ました♪






マスコット4








マスコットといえばこんなでしょう♪
奈良を代表する鹿と大仏さんをくっつけるなら、こんな感じ。
服は若草山をイメージして、若草色で。





ダメ夫さん、命名「なら子」・・・あ、女の子なんだ☆






見直しはないそうですが・・・
サブキャラでどうでしょう!?




今日もぽちっと応援お願いします♪



FC2ブログランキング




真夜中の・・・

回覧板が回ってきました。
今回の内容は・・・





グランドゴルフ







グランドゴルフ同好会の案内☆






グランドゴルフⅡ









え?


午前1時に練習って・・・それじゃまるで・・・







グランドゴルフ3









鬼太郎やん!!




げっげっ、げげげのげー♪




よるーは、墓場で、グランドゴルフ♪








グランドゴルフ4










怖いって!!








リニューアルされた「鬼太郎」、子供たち大好きです♪
猫娘・・・かわいくなっちゃって・・・





うちらが子供のころにやっていたのは、もう少し怖い絵でした:
夕方、ちょっとびびりながら、でも好きで見ていたのを思い出します。






真夜中のグランドゴルフ、皆さんも参加されてみませんか!?




ガー子の前での失言は、いちいち突っ込まれた上でネタになりますよ♪ダメ夫さん♪
ひとつ応援、よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

忘れていた・・・

日曜日、家族団らんちびまるこちゃんを見ていたときのこと・・・





来週の予告で「ホワイトデー」の話が・・・






ホワイトデー










ホワイトデー2








思わず息をのんで「はっ」といったダメ夫さん!!

ホワイトデーのことすっかり忘れてた!!










ホワイトデー3















ホワイトデー4








って、もらってないやん!!義理チョコ!!




そう、ダメ夫さんの今の部署は「女性が一人もいないところ!」
だから、義理チョコとかももらってこないのです!!




最近は義理チョコもグレードアップし、上等なのが出回ってるというのに、
幸か不幸かダメ夫さんはその義理チョコすらもらってこないのです!!







というわけで、一安心したダメ夫さん♪








・・・って、なんか忘れてない!?







ちゃんと本命チョコあげた人たちがいたでしょ!?









14日、期待してます♪



義理チョコももらえないダメ夫さんに、応援ポチをお願いします☆



FC2ブログランキング


シマウマさん、再度登場!!

もう3月ですね♪


今日は、月頭恒例となりました(勝手に恒例にしました♪)
ダメ夫さん漫画劇場です☆





またまた、彼が登場しますよ!では、どうぞ!!
(前作はこちら♪)



シマウマさん





「みなさん、こんばんび。
 今日も「シマシマラジオ」
 は、みんなの悩みを
         聞くよー」






シマウマさん2







左「まずはペンネーム
  「所さんのところてん」
      さんの悩み」


右「シマウマさん、こんばんわ
  はい、こんばんわ
  私のギャグはよく寒い寒い
  と言われます、どうしたらよいでしょうか?」





シマウマさん3





「えーそうですね、
 北国だったら皆
 言ってますよ。普通に」




シマウマさん4














またもややってくれました☆



いつもハンズフリーで描きはります。





枠ぐらい、定規使おうよ!!







相変わらず、ふたこまめコメントはみだしていってるし!!



もはや、何がなんだかわからんくなってきました!!(^^:)







これをかき終えたダメ夫さん、もうなんか満足したみたいで
「次はこれや!!」とか言って、新作作ってはりました☆






またいつかおのせします♪





さあ、皆さん思う存分つっこんでください!!








今日も自由なダメ夫さんに、応援一票お願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

