Entries



たるみ

たるみ




たるみ2




たるみ3




たるみ4








最近、まったりもったりほのぼのしすぎということで、ダメ夫さんにダメだしされました☆







そうですねー、最初の頃はダメ夫さんの好きな物紹介したりして、
濃いのありましたねー・・・。








では、明日は初心を思い出して濃くいくことにします!!








・・・でも、どう見ても・・・いやし系(いやしい・・・!?)ですよね!?






今日もひとつ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング


シマウマさん

シマウマさん




「みなさんこんばんび
 今日も「シマシマラジオ」
 はみんなの悩みを
       聞くよー」



シマウマさん2






(左)「まずはペンネーム
    「ピーっというのは放送
     禁止用語」さんの悩み」





(右)「シマウマさんこんばんわ
    はい、こんばんわ、
    僕は身長が伸びなくて
    悩んでいます、どうしたら良いのでしょうか?」




シマウマさん3









シマウマさん4







6000アクセスを記念しての、ダメ夫さん漫画「シマウマさん」です☆










スキャナーがあるので、ダメ夫さんが描いたままを載せました♪







あー、もうなんていうかね・・・いいかげんさ出てますよね!!
セリフがはみ出してるとこありますし、
シマウマさんがどんどん変形してますし!!





終いには、面倒になって字だけになってるし!!!(-□ー:)







ダメ夫ワールドフルパワー解放!!って感じですね。




是非是非、慎重にコメント残してください♪








ダメ夫バナーができました♪
あ、でもちょっと薄いですね:
ぽちっと応援お願いします!!



FC2ブログランキング

次回予告!!

次回予告




次回予告2




次回予告3



次回予告4








おかげさまで、本日未明(気づいたら超えてました~♪)6000アクセスを超えました!!





これも、皆様のおかげです、本当にありがとうございます(>▽<)




5000のときもダメ夫さんのマンガを載せたのですが、

今回は新作登場です!!






3コマ目にシルエットで登場しておりますが・・・果たして正体は!?






明日、お楽しみに♪




本日瞬間7位におりました~(>▽<)♪ありがとうございます!!
ぽちっと応援、お願いします!!



FC2ブログランキング


アナログ人間


アナログ








アナログ2











PCを人並みに使いこなせているつもりでいました・・・。





絵を描く作業等も、便利にできるようになっているというのに


不便を感じていたのは、ただ単に自分の勉強不足なだけでした(-▽ー:)









宝の持ち腐れ・・・
未だに文明の利器を、機能の半分以上使いこなせてない
アナログ人間なガー子なのでした☆




今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

内緒の話

次女は、ごくまれにおねしょをします。



この間も、パジャマだけが濡れるおねしょをしてしまいました☆







仕替えたあとに、








内緒






「みんなにはないしょして!」ですって!





長女が何か失敗したときに「パパにはないしょ!」ってよく使うのですが、
それのまねでしょうね(^^)



恥じらいが出てきたのでしょう♪




パンツいっちょで走り回る日も、もうあとわずかかもしれません・・・。






内緒2





しばらくしてお姉ちゃんが起きてきました♪







内緒3







あれ?







そしてパパが起きてきて・・・







内緒4







あれあれ?(0□0:)?







内緒の話、しっかりみんなにしてました!!





自分で話したかっただけみたいです・・・(-▽ー:)







まだしばらく、はだかんぼうは見られそうです☆





今日もぎりぎり10位で粘ってます!!
応援お願いします!!



FC2ブログランキング

左と右

2008年になって、スキルUPをはかるため、
色々始めたダメ夫さん♪






スキルUPしてどうするんでしょう・・・?







左と右






あー、なるほど。出世して、給料UPね!!



で、左団扇ね・・・って!?






左と右2







そっち、右手やん!!




左と右もわからんで・・・この人についていって大丈夫でしょうか!?








ついていくしかないんですがね(^皿^:)




まだ、10以内にいるでしょうか!?
応援お願いします!!



FC2ブログランキング

変な癖

癖




癖2




癖3



癖4







本人が意識してない「癖」って、大体変な物でしょうね(^^:)






ダメ夫さんは、無意識で「にゃむにゃむ」してるんです。





なんか食べてるみたいに・・・(-▽ー)食いしんぼだから・・・!?








皆さんもありますか?変な癖♪





今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング

四日坊主あらわる!!

新しい年になり、今年は「早く起きる!」ことを目標にしたダメ夫さん♪






とりあえず7時に起きて、
最終的に6時半に起きることを目標に頑張ってはりました。






早寝早起き









3日坊主といわれてはなんだからと、4日目も頑張って起きたダメ夫さん♪








次の日・・・








早寝早起き2








お約束どおり、起きてきませんでした!!







目覚まし設定した携帯が、頑張ってアラーム音発してました☆








もう、なんと言っていいか(>▽<)




ここまで天然でやれるってすごいです!!




それ以降、たまに7時に起きてきますが、
たいてい7時半頃子供に起こされ、慌てて起きてきます(^^)♪






最終的に6時半に起きれる日は来るのでしょうか!?








まだ、頑張って10以内にいます!!
応援よろしくお願いします(>▽<)♪

FC2ブログランキング

ニセモノって・・・

にせもの




にせもの2




にせもの3



にせもの4








ダメ夫さん、以前にも知らない子供に

「チュンサンだー!!」と指差されたことがあったそうです。





私は、韓流スターが全くわからないのですが、ヨン様だけはしってます♪





・・・確かに似てるかも!?








でも、「ニセ」って付くと嫌ですよね(^^:)


しばらくは「ニセ」呼ばわりされそうな、ダメ夫さんなのでした☆





今日もひとつ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

呼ばれて飛び出る・・・!?

先週の土曜日、ダメ夫さんはスキルUPの講習を受けに、
福岡まで行ってきはりました♪





駅の切符を買ってると、隣のおばさんがお困りの様子・・・





駅員さん






声をかけようとするとその前に、

`呼び出し’のボタンをおさはったそうです。












駅員さん2











すると・・・










駅員さん3









呼ばれて飛び出て、駅員さん!!



自販機と自販機の間の小窓から、

思いっきり飛び出してきはったそうです!!











駅員さん4






あまり電車に乗ることのだないダメ夫さん。



初めての体験だったそうで、
かなりの衝撃やったみたいです!(^^)














今日も、ぽちっと応援願います!!



FC2ブログランキング

身に覚えがありません!

ダメ夫さん、スキルUPのための資格の勉強を始めました!!



ところが先週は疲れもあり、
子供を寝かしつけるさい一緒に寝てしまうこと3度目・・・。





さすがに3度目は、起こしに行ってみました。












怒鳴る





すごく深い眠りにいるようで、
しばらくゆすっても声をかけても起きません(--:)








しまいには・・・






怒鳴る2








11時ごろ、ふら~っと起きてきはりましたので、そのことを話すと・・・






怒鳴る3





まったく身に覚えがなかったそう。




まあ、そりゃ楽しい夢見てたんでしょうからね(-▽ー:)







怒鳴る4






いえいえ、ネタではありませんよ!



ほんまにあったことしか、話しませんよー。



まあ、怒鳴られたことはネタにしますけどね☆









ダメ夫さんの生態すべて、ネタですから!!




今日もひとつ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

ガー子の叫び☆

今日はとことんついてない日でした☆





朝、掃除機をかけようと思ったら


「ぼんっっ!!」って火噴いて、壊れました(0□0:)








気分治しに、音楽聞こうと思ったら、

片方のスピーカーから
音が聞こえません!!(=□=:)








もうおとなしく、子供と録画しといたアニメを見ようと思ったら

ビデオ入力画面からは
音しか聞こえません!!(>□<:)







「なんでやねん!!?」





もう完全に何もやる気ナッシングです☆






何でやねん









お昼に、ダメ夫さんが仕事から帰ってきて、見てくれました。
DVDは知らぬ間にリモコンの「解像度切り替えボタン」というのが押されてたらしく、
すぐに問題解決しました!!




でも掃除機は、完全に成仏してはりました☆



CDは5年保証をつけてて、まだ3年目だったので明日修理に出してきます。





何でやねん2









そんな感じやったんで、パソコン触ったら
「こいつも壊れるんじゃ!?」と思うと近寄るのも怖くて・・・(-□ー:)





今のところなんともないようですが、何かあっては困るので今日はこの辺で!!




皆様のところへは、後日お邪魔します☆





お休みなさいませ☆









かろうじて、まだ10位以内におります(>▽<)
今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

寒空に☆

寒空に



寒空に2







一時禁煙していたダメ夫さん。



また最近吸ってはります(^^:)







で・も、ダメ夫家は家の中は絶対禁煙!!



次女の喘息にとって、タバコの煙は天敵だからです!








なので、吸いたいときはベランダで☆



この寒いのに・・・そんなにしてまですいたものですかね?







今日も応援、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

生足!?

大根




大根2



大根3



大根4









えーい!!




私の足が太いのは、もうどうにもならんのやー!!(>□<:)






大根さんに失礼やー!!
ってほんまに!



「大根役者」とか




「大根足」とか






大根さんなんかいいようには使われませんよね:






冬の味覚大根さん♪
すごくおいしいのになー







今日も10位以内におります(>▽<)ありがとうございます!!
も一つ応援、ぽちっと願います!!



FC2ブログランキング

はだかんぼ万歳☆

ダメ夫さんが残業等で遅いときは、
3人でご飯を食べて先にお風呂に入っちゃいます♪





はだかんぼ




なにやら不思議なクイズ大会やってます(^^)










はだかんぼ2








おりこうさんに、お風呂に入ったね・・・と思ってると・・・!?











はだかんぼ3







いきなり、
はだかんぼうがダッシュしてきました!!(0□0:)









はだかんぼ4





これも今のうちだけですよね☆








・・・お年頃になってもやってたら・・・どうしましょう!?






今日もぽちっとお願いします(^▽^)!!



FC2ブログランキング

ダメ夫さん、関西のおばちゃんになる?!

ダイエット中のダメ夫さん、極力甘いものは控えてます。
仕事中も、甘い缶コーヒーを飲むのはやめたそう・・・






すると・・・







おばちゃん





夕方ごろ、ふっと視界が暗くなってきて、目眩がしたそうです(0□0:)







体調崩した!?

風邪ひいて熱でもでた!?








おばちゃん2






先輩に話すと「それは低血糖や!」と言ってチョコをくれたんですって。





それ食べてすぐ、具合よくなったみたいです(^^)






おばちゃん3





それを聞いて


ガ「あめちゃん持ってく?」




ダ「うん、それいいね♪」






ガ「みかんは!?」







ダ「・・・みかんはいいよ。」






おばちゃん4









残念!!





あめちゃんとみかんを持って歩けば、ばっちり「関西のおばちゃん」やのに!!






あめちゃんを、周りの人にも配るようになったら初段です♪









まあ、ダメ夫さんはどう転んでも関西のおばちゃんにはならないんですけどね☆






がんばってるダメ夫さんに、エールを!!
今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

おなかがぐ~

お正月太りを何とかしなければと・・・

ご飯の量も減らしてがんばっているダメ夫さん!






毎晩、ご飯を食べ終わると・・・







おなか


おなか2








食べたとたんに、おなかが「ぐ~~~!」








おなか3








どうする!?




どうするダメ夫さん!?














おなか4







ここで、我慢するんですね~(>▽<)!


偉い!!






夜食のおやつもなくなりました☆


がんばれば、-5Kgも夢じゃない!?







腹ペコ君を応援してあげてください♪
今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

子供の頃

子供やん




子供やん2




子供やん3




子供やん4









子供が「子供の頃ね」とか「むかしさー」とか言うのが、


おかしくてたまりません!!







「まだ子供やん!!」ってね(>▽<)







「ちっちゃい頃さー」って、まだじゅうぶんちっこいし!! 








私たちが言うのをまねしてるんですよね(^^)♪




何気ない子供の発言に癒されます♪











おかげさまで、ランキング好調です!!
今日もぽちっと応援、お願いします!!



FC2ブログランキング

スキャナー購入☆

昨日、ついにスキャナーを買いに行きました!!






隣町の大きな電気屋さんへGO!!






事前にアマゾンで価格を調べていたダメ夫さん。
一軒目では、アマゾンより高くポイントカードも忘れたので購入見送り。






もう一軒にいってみると、こちらも価格はアマゾンよりは高め。
でも、ポイントを使えば安くなるのでここで購入することにしました♪





スキャナー







スキャナー2





しばらく待っても店員さんが寄ってくる気配もなく、
商品カード等も置いていなかったので、現品を持ってレジへ!!



(店に対するダメ夫さん的嫌がらせです(-▽ー))





スキャナ-3








ダメ夫さんは商品をレジに渡し、子供達と一緒にゲームコーナーへ消えていったので、
私はしばらく一人で待っていました。












かなりしばらくしてから・・・








スキャナー4









って、なんも言わずにこんだけ待たせて「商品無いです。」だとー!?(0□0*)





しかも大して申し訳なさそうにもせず・・・おばちゃんレジ失格!!






仕方ないので、地元に戻り同じ電気屋さんにいくと(こっちのほうが規模が小さいのです)
普通に商品ありましたって☆(もう購入意欲を失っていたので、だめ夫さんに行ってもらったのです。)









まあそういうわけで、いったんどうでもよくなりながらようやく手に入れたスキャナー。
CanonのCanoScan LiDE 90です♪






使ってみてびっくり!!
すごく性能がいいです(^▽^)







で・も!
ソフトが使いこなせません(>□<:)
FhotoStudio5.5というのです。
・・・まあ、徐々に使いこなしてみせます!!(>▽<)






どうでしょう、絵少しは変わりましたか?
昨日は鉛筆のまま読み込んだので、薄くなってしまいました(-▽ー:)
今日は、ペンでなぞってから色付け♪
う~ん・・・上達への道のりは長そうです:






おかげさまで、10以内に入りました!!
励みにしますので、今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング


おせち料理

元旦、みんなそろっておせち料理を食べていたときのことです。






伊達巻を食べたダメ夫さんが・・・





御節









思いのほか美味しかったそう♪


でもなんで、美味しいものは私が作ったんでないと思うねん!!





御節2








残念ながら、私が作りましたー(^皿^)
どうだー、見直したかー♪









と思いきや・・・!?








御節3








って、おい!!


なんてこと言い出すねん(=□=:)





お弁当の中身が恥ずかしくて、隠して食べてるやと~!?


そら牛肉やら一杯詰め込んだりできへんけど、彩り考えて入れてるのに!!




ん?!
その彩を考えた「ねぎ入り玉子焼き」が気にくわないだと~!?(0□0*)











御節4










こういうこともあり、私の今年の目標が「お弁当作りに励む」になったんですね。
初日のお弁当ですか?
そりゃあ、早速張り切って作りましたよ!!






毒を盛ることも考えましたが、それじゃあ犯人バレバレなんで(-▽ー:)
三連休明け、いつものお弁当に戻らないようにしなきゃ☆












一瞬、10位以内にはいってました(>▽<)ありがとうございます!!
今日もぽちっと、お願いします!!



FC2ブログランキング

元旦

元旦






元旦2







元旦3








元旦は、春日大社に初詣に行きました♪





奈良公園の奥にある、歴史ある神社です。
境内が狭いということもあり、本殿入り口手前100mくらいのところで止まりました。
周りは、・人・!!







ダメ夫さん、人酔いしてました(^^:)
1時間くらいかかってようやくお参りが出来ました♪

元旦の春日さんへの参拝者は43万人だったそうです☆





ダメ夫さんの感想☆
「俺、ここまでして初詣いかんでもいいわ。」
いやいや、きっと並んだかいあってご利益あるよ!!










ちなみに昨年は東大寺に行きました。
大仏さんのところです。









今頃気づいたんですが・・・

初詣って、神社でも寺でもどっちでもいいんですね!!

(ほんとはあかんのかな?!)







なんか日本人らしいなーって思いました(^^:)











で早速今年一番ダメ夫さん、新年会でビール1ケース当たったそうです♪
今年はいい事ありそうな予感です♪











今日もぽちっとお願いします(^^)♪



FC2ブログランキング

もう春ですか?

このところの陽気のおかげで、くしゃみが止まりません!!











春?








私のくしゃみ・・・すごいんですよ(>□<:)





隣近所はもちろん、四方30mくらいは聞こえるんではないかというもの:
母方の家系が代々、すごいくしゃみの持ち主なんですね!
見事に継ぎました・・・(長女もです)





いつもは春先・・・3月ごろ暖かくなってから来る鼻炎なんですが、今年はもう来た!!








おかげで鼻は詰まるし流れるしで、鼻かみすぎてひりひりしてます(>_<:)
詰まるせいで夜中口開けて寝てるのか、朝起きたら喉がひりひり!!



一月からこんなじゃ
・・・・・やってられません!!







そんなわけで、こんなときは出来るだけ暖かくしといたほうがいいので、
子供のお迎えまでこたつむりしときます!







春2?







ダメ夫さんのお正月は、また明日お伝えします♪





今日も一つ、ぽちっと願います!!



FC2ブログランキング

ガリレオ

昨日の続きです♪







とりあえず、長旅の疲れをコーヒーで一服♪






ガリレオ







ガ「信貴電退屈やったろ?」ときくと・・・








ガリレオ2









お!それはこのあいだまでフジTVでやっていた「ガリレオ」
原作本じゃないですか♪






それ読んでたら、退屈せんかったね(^^)♪・・・










ガリレオ3










・・・って、寝てたんかい!!
(うわー、王寺でも気づかんとまた生駒に戻ってたら、しゃれにならんかったで!)








新幹線も、ぎりぎりの新神戸まで寝てたそう!(新神戸→新大阪間約10分!)

(まあ、行き過ぎても次の京都で起きれば、ぎりぎりセーフですけどね(^^:))






昨夜(28日の晩)興奮して眠れんかったそうです(^^:)
大阪でパソコん屋さんに行くのが楽しみで楽しみで、仕方なかったんですって!!


(遠足前の、子供やんか!!)





おかげさまで、いつものランキングに戻っていました(>▽<)♪ありがとうございます!!
今日も一つ、ぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング

奈良だけに

ちょっとさかのぼりまして・・・時は年末12月29日、ダメ夫さん奈良に来る日です♪




昼に大阪に到着して、電気屋さんめぐりをしてきたダメ夫さんから3時半ごろメールがきました。






奈良だけに







「満喫♪今から難波を出る」というもの。







友人と実家でおしゃべりしていた私。




友人も結婚式以来ダメ夫さんに会ってないので、
「せっかくだから挨拶をしてから帰るよ♪」といってくれたので、
4時ごろに最寄駅に着くと思い、友人を送りがてら迎えに行くことにしました♪








駅について、ちょうど電車が来たのでダメ夫さんに「駅前におるよー♪」と電話をすると・・・







ダ「え?今難波駅についたところだよ。」
とおっしゃるではありませんか!!








何ですとー!?(=□=:)









ガ「今から難波出るって、メールしたやろ?」






ダ「それは電気街をでて、駅に向かうって言うこと。」ですって(-□ー:)










仕方ないので「王寺」駅まできてもらうことにして、
友人とそこまでドライブすることにしました♪





そして











ちょうどいいくらいに、王寺駅に到着♪








そろそろかと、ダメ夫さんに電話すると・・・








ダ「今、電車降りたとこ!・・・ここ、なんて駅かな?」









ガ「はあ?王寺とちゃうの?」







ダ「・・・カミホンマチの次の駅。このまま電車乗ってたら‘奈良’にいっちゃうから、降りたの。」















奈良だけに2







ガ「?カミホンマチ?!・・・上本町!!って、それ近鉄やん!!」










奈良だけに3








↑このように
難波から奈良に来る場合、JRと近鉄と二つの線があります。



今まで、JRでしか奈良にきたことがなかったダメ夫さん。
今回もてっきりJRで来るものと思い込んでました!!








ダメ夫さんはとりあえず奈良行きの電車に乗り、「このままだと‘王寺’でなくて‘奈良’についてしまう!」と思い、電車から降りたそうです(^^:)









仕方ないので、ダメ夫さんにはもう一度奈良行きの電車に乗ってもらい、
生駒駅で乗り換えて、通称「信貴電」こと近鉄生駒線にて王寺まできてもらうことにしました。


この信貴電、単線ですごく時間がかかるんです(^^:)
(難波から王寺までJRで30分ちょいのとこ、信貴電だけで30分!!)






友人は事情を察知してくれて、「ダメ夫さんによろしく♪」と、帰っていきました☆
(ほんとうにあの時はごめんね!!友人Aへ!!)








予定より、2時間遅れで無事ダメ夫さん到着!


ガ「信貴電、私でも今までに一回しか乗ったことないよ!」というと








奈良だけに4








ダ「奈良だけに、並んだ!!」ですって!








さすがダメ夫さんです(^^:)






しばらくサボっているあいだに、ランキングがごっつり落ちてしまいました(^^:)
励みにしますので、また押してやってください!!↓



FC2ブログランキング

今年もよろしくお願いします!!

今頃ではありますが・・・




新年明けましておめでとうございます!!


















ぽよよん









お察しのとおり!



お正月は実家で遊びほうけておりました(>▽<:)








ダメ夫さんも合流して、お正月満喫いたしました!!











ぽよよん2










そりゃもう、母と一緒に作った御節は大好評で、

ダメ夫さんなんておいしいものを食べるたび「これ、お前が作ったんじゃないやろ!?」といい、



「私やって!!」と返事すると・・・







「お弁当には、こんなおいしいもん入れてくれへんやん!!」と、
日々どんなに恥ずかしいお弁当を食べてるかを、母に熱弁してはりました・・・(-□ー:)








そこで今年の私の目標!


「おいしいお弁当を作ること!!」








(さて、いつまで続くやら・・・)









まあ、おいしいもん食べては寝て、おいしいもん食べては寝て・・・







これ繰り返すとどうなるがご存知ですか?!














そう!!



ぽよよん3










↑こうなります!!






チェック細かい方は、1コマ目で気づかれたはず!!




ダメ夫さん、見事に体重70をクリアしてました♪








そこでダメ夫さんも今年の目標!




「引き締めるぞ!!」







・・・ってどこまでー?







とりあえず、体重表作って今日からビリー再開です♪







色々ありましたお正月休み♪
明日からゆっくり紹介していきたいと思います(^^)



FC2ランキングへの投票、よろしくおねがいします!!



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

