Entries



スーパーナチュラル・おばあちゃん登場

先日は謎の3人でしたが、今回はおばあさんのお話です。




夜、何かを感じて目を覚ますと・・・







おばあちゃん







またいたー!!




今度は年をとった女性です\\(-□ー:) ひぃっ




おばあちゃん2







また、何をするともなく・・・でも不気味に笑っていたそうです(>_<:)







でも、経験ありでなれていたダメ夫さん・・・





おばあちゃん3







やはり、今回も切れたそうです(^^:)






「俺の眠りを妨げるやつは、何人たりとも許さん!!」ですって:







これはあくまでも、ダメ夫さんが体験した本当の話です。






こういったものを信じる信じないは、個人個人の自由です。
ただ・・・やはりどうしても理由付けできない不可思議なことって、ありますよね?




人間は何か分からないものに対して、不安を抱きます。
だから何でも、何かにこじつける・・・





もしかしたら・・・いるかもしれませんよ、あなたの後ろにも・・・












FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング







私は、最近信じています・・・お化けとか・・・

身近な人が亡くなると、不思議とそういうものも怖くなくなるんですよね。


たとへお化けでも・・・会いたいと思うものなのです。
だから信じてみようかなと(^^)

スーパーナチュラルダメ夫版~後半

さてさて、昨日の続きです・・・





結局3人とも、ダメ夫さんの上に乗っかってきたらしいのです(-_-:)





後半






で何するともなく上にいる・・・





3人が乗ってるせいかなんなのか・・・とにかくまったく動けないダメ夫さん:






後半2







これが金縛りなのかー!?(-□ー:)
びびりまくってましたが・・・だんだん腹が立ってきたそう・・・






後半3








とにかく眠たいときのダメ夫さんは、怖いのです!!





凶暴なのです!!





たとい、相手が人間でなくても・・・






後半4






終いに切れて、3人に対してぶちきれたらしいのです(^▽^:)




さて、結局アレがなんだったのか・・・知る由もありません。




金縛りは、ただの寝ぼけなのか・・・それとも・・・






皆さんはどう思われますか?







ちなみに私は、猫に乗っかられて動けなくなったことがあります。
猫はお腹の上らへんで、しばらく「にゃ~、にゃ~」鳴いてました・・・もちろん家では猫飼ってませんでしたよ。







FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

スーパーナチュラル・ダメ夫版

まだまだ、残暑が厳しいですね(^^:)



以前、ダメ夫さんは怖がりという話しをしましたが、

今日はそんなダメ夫さんが体験した、とっても怖い体験談です。






ダメ夫さんが大学2回生の夏でした。



ベッドでごろごろしていると・・・






ナチュラル






インターホンが鳴りましたが、もう眠かったので無視していたところ・・・







ナチュラル2






なんか入ってきたー!!(0□0:)







しかし起きようにも、ダメ夫さんは体が動かない!声もでない!!




(こ、これが金縛りか!!)
 (-□ー:)





しかもなんか知らんけど、自己紹介してるー!!(山下って:)




そこへまた、インターホンの音・・・ピンポン。







ナチュラル3






またきたー!!(>□<:)




しかもまた自己紹介ー!!(今度は白川!)




最初にきた山下、何でか上に座ってるしー(@□@:)





またもやインターホンの音・・・ピンポン・・・






ナチュラル4






(またかよ!!勝手に入ってくんなよ!!(`□´:))







怒り出したダメ夫さん・・・どんどん来る、訪問者・・・




果たしてダメ夫さんの運命は!?






明日へつづっく!



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

ズボン紛失事件

今日、朝っぱらからダメ夫さんが「ズボン、ほんまにないねん!!」と言い出しました。



そういえば、実家に帰るなりそんな話を電話でしたような・・・



ズボン








ズボン2







帰るまえに、干していったはずのズボン・・・なんでないねん!?




「日曜に取り込んだときは、なかった!」と言い張るダメ夫さん。



(干していったん金曜やのに、とりこんだん日曜かいな!!(-□ー:))






「風が強かったからとんだんかな・・・」





それなら下に落ちてないか?!





「もうないやろ。」というダメ夫さんのアドバイスは聞かず、ベランダから下を見ると・・・






ズボン3






ありました!!(0□0:)





犯人は風やったみたいです・・・。






っていうか、花壇のかげに隠れていたとはいえ、2週間誰にもき気づかれず!?



・・・ダメ夫さんは探す気なかったなって感じで、事件は無事解決しました☆




ズボン4








回収したズボンは、2週間野ざらしにされ・・・臭かった!!
(洗濯して、綺麗になりました(-▽ー:))




さすがダメ夫さん、帰るなりやってくれます!





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング


昆虫館へレッツゴー!!

奈良の橿原というところに、昆虫館があります。
去年初めていって以来、お気に入りのところです。



今年も夏休みの最後を締めくくるべく、昆虫館に行ってきました♪



規模はそんなに大きくないのですが、子供を連れて行くにはちょうどいい大きさ(^^)



常設展示室に、蝶が飛び交う温室、それに特別展示室。
秋の虫特集という事で、バッタやこおろぎの特別展示がなされてました。




夏休み中は、虫とのふれあいコーナーも設けられていて、珍しい昆虫を触る事ができるんです!!



去年、憧れのヘラクレスオオカブトを手に乗せて、満足したのを思い出し、期待してふれあいコーナーへ♪



今年もいました!!








虫







去年は全く興味を示さなかった次女も、今年は大喜び♪



ふれあいコーナーには他にもオオゴマダラ(蝶)の幼虫もいて・・・さすがに私は遠慮しましたが、長女は喜んで手に乗っけてもらってました(^^:)


クワガタとかはいいのですが・・・あとびっくりするのが、大ゴキブリ!!(-□ー:)森の中にいるそうなんですが、とにかくでかい!!家でお見かけする、ちゃばねとかよりはまだいいんですが・・・やっぱり障る気にはなれない!!




ばったに変身して記念撮影のコーナーもあり、子どもたちも満足したようでした(^▽^)


家に帰ってから・・・もちろん虫取りです!
網を振り回していたら、またもや先が取れて田んぼにドボン!!
(・・・本当に田んぼの持ち主の方、すいません(^^:))
網、酷使しすぎなんですよね:


仕方ないので、手でばったや蟷螂を捕まえたりしました☆




明日は、我が家に帰ります。
2週間ぶりにダメ夫さんとご対面(^^)♪
さて、どうしてはりますことやら・・・。





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

地震雷火事親父!!

昨日の夜も、雷雨になったのですが・・・今日も朝からひどい雷でした!!




ずーっと晴れっぱなしだったので、潤いの雨だったのですが・・・雷付きとは(-_-:)




まあ、私はもう雷ごときで「キャーキャー」言う年頃でもないので、「すごいねー」ぐらいで見てたのですが、身体の小さいお子様+ワンコにはかなりの衝撃だったようです!






雷さん






すごく近いとこに落ちたのか「ばーんっっ!!」
と家ごと震えるくらいの雷が鳴ったときは、さすがにビックリしたのか慌てておへそ押さえてました(>▽<)♪






じきにやんだのですが、今日は少し涼しくて過ごしやすかったです♪




FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング





シャボン玉

弟がお盆休みで帰ってる間、子どもたちをトイザラスに連れて行ってくれて、シャボン玉を買ってくれました。


シャボン玉といえば、ストローでふーっと吹くものと思ってたのですが、いやいや・・・色んなのが出てるんです!!




大きいのが作れるの、色付き、においつき、電池でファンが回ってシャボンが出るもの・・・ほんと色々あるんです!!



大きいのが作れるのと、ファンの付いたのと、大量のシャボン液を買ってもらいました(^^)





家に帰って早速、シャボン玉タイム☆





青空に大小さまざまのシャボン玉が、一杯飛び出しました♪









シャボン玉





大量に液があるので、毎日のようにシャボン玉もしています。



どっちむいて吹いているかというと・・・お隣の田んぼ向いて。(ザリガニ釣りもさせてもらってます)・・・我が家のでなくて、ご近所さんの田んぼなんですね(^▽^:)



今年の新米、石鹸の味がしたら御免なさい!!





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

ザリガニって美味しいの?!

まだまだ残暑が厳しいですね(-_-:)



日中外に出る気があまりしないので、夕方になってから庭や家の周りで遊んでます。



ここのとこの、子どもたちのお気に入りは「ザリガニつり」






家の周りが田んぼ(以前書きましたが、亀もいます)なので、そこにするめをつけた糸をたらせば・・・ザリガニが食いついてきます!!





昨日もしたのですが、なかなかじっとしきれなくて子どもたちは釣れませんでした・・・ので、今日リベンジ!!







さすがに二人とも学習したらしく、今日は静かにじっと待つ・・・すると・・・









ざりがにさん






釣れました釣れました(^▽^)♪




大きいのや小さいの、色々♪




結局長女が5匹、次女が4匹釣ったところで本日は終了。




バケツに入れてたザリガニさん、母に見せてから田んぼに逃がしてやりました☆





きっと明日も夕方は、田んぼの淵に座って釣り糸たらしている事でしょう♪




FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

異文化交流♪

昨日は、私の祖母の家でバーベキューをしました♪
従姉妹が彼を連れてくるという事で、みんなで張り切って準備!



なんと彼は、ニュージーランドの方なんです(>▽<)♪



ちょっとドキドキしながら、夕方出かけていくと・・・


おられました!!庭のほうで、伯父さんと楽しそうにおしゃべりしてます!




「こんにちわ!!」とめっちゃ日本語で挨拶すると・・・



「こんにちわ!」と上手な日本語で返してくださいました(^▽^)



英語の教師としてこられてて、日本語もお上手!
次女より上手!!




子どもたちは初めて外国の方とご対面で、かなり緊張☆
普段は強気な次女も、さすがにもじもじ(^^:)
子供が大好きという彼、次女にもさわやかな笑顔で話しかけてくれたのですが・・・(^^:)





外国の方







バーベキューパーティーはとても楽しく、英語を交えながら(殆んど日本語で)会話もはずみました♪




長女は途中から英語を教えてもらったりして、最後にはすっかり打ち解けてました♪






近いうちに二人で海外での生活を始めるそうで、挙式もあちらでされるそう!!よんでもらえるようなので、費用をためなきゃ(>▽<)♪





次二人に会えるのが楽しみです♪








FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

みんな大好き、ドラえもん♪

今日は、京都に「ドラえもん展」を見に行ってきました。
伊勢丹の7階にあるギャラリーでやってるのを妹が教えてくれて、朝から出かけてきました☆





ドラえもんのプロフィールから、なつかしの漫画、映画、原画、色々な作家さんとドラえもんのコラボ作品等、色々な展示があり面白かったです♪




もちろん子どもたちも喜んでたのですが、ドラえもんと育った私にとっても見ごたえのある展覧会でした。




他の方を見ても、親のほうが真剣に見てるのが目に付きました(^^)
世代を超えて、愛されてる作品だと改めて思いました。







ドラえもん





その後は、ランチを食べてから清水寺へ。
さすが清水、暑さに関係なく大勢の観光客が訪れてました。



舞台からの京都市内の眺めは・・・日照り続きなので、ちょっと遠くのほうは霞んでました。




帰りの電車では、母・次女・私は爆睡(^▽^:)
長女は一人、かってもらったドラえもん映画のマンガを黙々と読んでいました☆




とっても充実した、一日でした(^^)




ダメ夫さんは、今日は野球の練習とか・・・九州は暑すぎて「運動禁止」の予報が出てましたが、明日試合があるとかで練習にいったそうです(-_-:)



「お前が帰ってくるまでに、確実に65きるぞー!!」と張り切ってましたが、大丈夫でしょうか?
無理なダイエットは危険とTVでも言ってたので、あまり無理をさせてはいけないと思いました。





無理はあかんよ!!ダメ夫さん!!




FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

亀との遭遇

昨日は、私の従姉妹のお姉さんが家族で遊びに来てくださりました。
そこは、男の子の3人兄弟。5年生4年生そして一番下の弟さんは、少し歳があいて4歳、ちょうど次女と1年違いです。





暫くは家の中にいたのですが、やはりあいてくる。
「外にいってきます!」といって、長男さんを残してうちの子達も含めて4人で外に飛び出しました!!



普段は関東のほうにお住まいで、我が家のように自然に囲まれたところが逆に子供には嬉しかったようで、置いてあった網を手に取り早速虫取り開始♪


さすが4年生のお兄ちゃん。すぐ蜻蛉を捕まえたりして、うちの長女は感心してました(^▽^)







お姉さんと「暑いのに、子供はお構いなしねー。」と話しながら、ふと田んぼを見ると、小さい亀がひょっこり顔を出しているではないですか(0▽0)♪






ちびちゃんたちに教えてあげると、大喜び♪





亀






やはり子どもは年の近いもの同士が気が合うようです。

ちびちゃんたちの声を聞きつけて、4年生のお兄ちゃんが飛んできて、悪戦苦闘の末亀を捕まえてくれました。(亀って水の中にいると、すばしっこいんですよね!!)




まだほんの小亀で、少しの間バケツに入れて観察させてもらいました☆




その頃には5年生のお兄ちゃんもまじって、しばらくみんなで仲良く遊びました。




お兄ちゃんたちを見送ったあと、亀を逃がしてやりました。








また一つ、夏の思い出が出来ました(^^)



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

奈良の大文字焼

今日は奈良の大文字焼を見に行ってきました。
奈良では毎年、8月15日には春日大社境内の飛火野で神式と仏式とによる全国的にも珍しい形の慰霊祭が行われた後、高円山の大文字に火が入ります。



京都の送り火のように、色々なのはなくただシンプルに「大」の字だけが暗い空に浮かぶように見えます。



送り火を見た後、大仏殿のほうに足を伸ばし、万燈供養会も見てきました。

大仏殿に灯明を供え、諸霊を供養する恒例の行事で、大仏殿の前庭に多数の灯籠が並びます。また、当日は大仏殿の正面の観相窓(かんそうまど)も開けられ、大仏様のお顔を外から拝むこともできます(観覧無料)




ちびたちも頑張って歩きました!


次女は私の弟と手をつないで、張り切って歩いていました♪







年の差カップル





↑とってもかわいい年の差カップルでした☆



長女はちょっぴりヤキモチを焼いていました(^▽^)



帰り道、次女が疲れたので私がおんぶをし、長女は手の空いた弟に手をつないでもらって、とっても嬉しそうでした(^^)





ダメ夫さんはというと・・・古株の友達と飲んで語らったりと一人暮らしを満喫しているようです・・・(でもない?!)・・・



「洗濯しなきゃ、着るものがない。」とか言ってました・・・(--)



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

蜻蛉取り名人☆

夕方、実家の周りの田んぼには赤とんぼが飛び交います。




ちびたちは、虫取り網を持っていざ出陣!!




長女は虫を取るのが、とっても上手♪

でも赤とんぼは飛ぶスピードが速く、田んぼの上を飛んでるのでなかなかつかまりません(-□-:)







必死でブンブン網を振り回していると・・・なんと網と棒とが外れてしまいました(0□0:)




これでは蜻蛉は捕まえられません:



「また明日網買ってあげるから、今日はもうやめ。」といって、家の中に入ろうとしたところ・・・





「つかまえたー!!」







名人






なんと、取れた先の網だけを振り回したら、蜻蛉がつかまったのです!



さすが長女!伊達に蜻蛉取り名人を名乗ってません!(幼稚園でも一目置かれてるそうです!)





捕まえた蜻蛉さんは母に見せた後、姉妹で夕焼け空に放してやりました。






そのあと次女が一生懸命網を振り回してましたが、さすがに蜻蛉は捕まってはくれませんでした☆













ダメ夫さんはというと・・・日曜はふと目が覚めて時計を見ると昼の2時を過ぎていたそうです・・・(^^:)さすが3年寝太郎!!





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

満足☆

今日も朝早くから起きだし、テンション高めで遊びまわっていた二人。

お盆休みに入った私の妹に遊んでもらい、大満足♪




そのうえ、夕方には弟も帰ってきて、テンションは一気に最高潮に(>▽>)!





晩御飯の時間・・・もはや電池の切れた二人はふらふら・・・




「まだ食べるー・・・」といいながら、力尽きました☆






早寝早起き






「目」以外はパーツが同じなので、寝顔はそっくりな二人。




寝相が悪く、ころころ転がっていきますが、なぜかいつも同じ格好・・・DNAのなせる業でしょうか?!さっき見たら、暑いのに寄り添って寝ていました(^^:)





今日のダメ夫さん・・・休みのはずですが、連絡が取れませんでした。
1日寝てたのでしょうか?




明日も朝早くから、二人のはしゃぐ声が聞こえてきそうです(^^)




FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

奈良公園

今日は奈良公園に行ってきました!


お盆休みに入って、奈良公園も結構観光客が来てました♪




その中に混じって、われらも公園散策。
奈良公園と一口に言っても、結構広さがあります。今日は春日大社にお参りに行くことにしました。



春日さんの参道は木々に囲まれているため、木陰が出来て暑い日ざしをさえぎってくれます。
ちびたちはせみの抜け殻を見つけたり、鹿を見つけて追っかけていたりしていました。



今日は、鹿せんべいをあげることにチャレンジ!!
10枚入り150円の鹿せんべいを購入して、辺りを見回すと・・・
いましたいました!腹ペコそうな鹿さん2人!




「1枚ずつあげや」といって、5枚ずつ持たせました。




次女が1枚をそろーっと差し出すと・・・鹿さんは、残りの4枚のほうをパクリ!!(0□0:)


ビックリした次女は、鹿せんべいを落としてしまいました。
鹿さんはそれを目にも留まらぬ速さで平らげてしまいました☆




まだ食べたりなかったのか・・・



鹿






次女をぺろり☆






周りにいた外国からの観光客の方も、それを見て大笑いされてました(^▽^)




とっても満足な一日でした♪






ダメ夫さんはというと・・・今日も仕事に行ってはるはず(^^:)

この場を借りて、お疲れ様でした!!




FC2ランキングへの投票、一クリックお願いします!!



FC2ブログランキング

ダメ夫さんは美味しいか?!

今日、無事に実家に帰りつきました♪



ダメ夫さんは、バス停まで見送りに着てくれました。


足元は愛用の黒のビーチサンダル。




今日の気温は猛暑日の36度以上になるとの予報。

バスの発射時刻は10時半ごろだったのですが、そのときすでに気温は30度は超えてました(>□<:)




バスに早々と乗った私たちはクーラーがきいてて、快適♪

外でお見送りをしてくれているダメ夫さんは、汗だく:
地面はアスファルト・・・熱せられて、さながらフライパンのよう!!




ダメ夫さんの炒め物は、どんなお味でしょう?!








ダメ夫さん







恐らく食中りをおこすと思いますので、お食事の際には胃薬をお忘れなく!





今頃は一人羽根を伸ばしていると思います(^^)



・・・伸ばしすぎちゃダメよ!ダメ夫さん!


FC2ランキングへの投票、一クリックお願いします♪



FC2ブログランキング

実家に帰らせていただきます!

明日から、しばらく実家に帰らせていただきます!











と言っても喧嘩したとかでなく、ただの帰省です(^^)







私の実家は遠いため、年に2回ほどしか帰れません。
なので、帰ったさいはちょっと長めに滞在♪







ダメ夫さんは今回は同行できません(^^:)

手術で休んだりしてるので、このうえ休みを取るとますます机の上が大変なことになるから・・・。







ダメ夫さんがお正月、うちの実家で過ごした際の映像です↓




実家






超リラックスモード♪




もちろん出掛けない日は、パジャマで一日過ごしてましたよー(^▽^)




それではしばらくは実家のほうのPCから、ブログ更新したいと思います♪



FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!!



FC2ブログランキング

1日ダイエット

ダメ夫さん月曜日は1日中外で肉体労働してきたそうです。






一日ダイエット






「絶対やせた!」と言い張り、張り切って体重測定実施!




1日ダイエット2









その結果は・・・






1日ダイエット3








「増えてるー!!」(@□@:)





「なんでー!?無駄に筋トレもしたし、水分補給はしっかりせなって3Lは飲んだから、正味やせた分が出るはずやのに、何で増えてるねーん!?」





(-▽ー:)それだよそれ:



水分3Lは取りすぎやろ!!




500gの増量に涙するダメ夫さんなのでした☆




FC2ランキングへの投票、1クリックお願いします!!



FC2ブログランキング


夏の夜の怪談

毎晩、暑いですね。
そんな暑い夜にぴったりの、涼しくなるお話です。





久しぶりにレンタル屋に行って、DVDを借りてきました。
子供達が寝てから、見てみることに。





「スーパーナチュラル」というアメリカのドラマです。




題材は「悪魔狩り」




DVDビデオデータという雑誌で紹介されていて、ダメ夫さんが気になってるから借りてみることにしたのです。
続き物で、もうじきセカンドシーズンが日本にはいってくるとかで、まだあまりメジャーではないよう(?)




実はダメ夫さんは、ホラーは大の苦手!





さて、「あまり怖くない」とたかをくくっているようですが・・・




上映開始です。





ホラー







1本に3話入っていて、2話目を見ていたときのことです。







すっかり話に引き込まれ、見入っていました・・・そこへ










ほらー2








喉が渇いた長女登場!










ダメ夫さん、びびりまくり!!!(>▽<)







ホラー3




しかも「びびってないふり」を一生懸命しようとしてるのです!




おかしくておかしくて、必死で笑いこらえました((>▽<))



長女はお茶を飲んで、すぐ退場。



ナイスタイミングでの登場でした!








ダメ夫さん、3話見終わっての感想「続きは、がー子達が実家から帰ってきてから見よう・・・帰る直前に見たら、俺一人で寝られない!!」




かなり、きいたようです☆




皆さんもぜひ見てみてください♪

ちょっと3流っぽいところが、またいい具合に怖さ演出してます♪





FC2ランキングへの投票、1クリックお願いします!!



FC2ブログランキング



夏の夜

今日はお友達と一緒に、お祭りにいったあと家から花火を見ました♪



そう、我が家は家から花火が見えるのです☆


久しぶりに見た花火は、華やかで夏らしさを感じました(^^)








花火







中にはこんなかわいい花火も♪


女の子達が喜んでました(^▽^)




30分ちょっとの花火ですが、子供達は(1歳半過ぎ、3歳4歳5歳児)10分ぐらいすると飽きだし、めいめい好きなことをしだしました(^^:)5歳児の長女が唯一最初から最後まで、花火を見てました。



夏休みのいい思い出の1ページができました(^▽^)





え?ダメ夫さんですか?
日曜だというのにお仕事です(^^:)
何時に帰ってこられることか・・・暑い中一日ご苦労様です☆




FC2ランキングへの投票お願いします♪



FC2ブログランキング

体重計

実は我が家には体重計がありませんでした。



ダメ夫さんの退院後の体重は、電気屋さんで計ってました(^▽^:)




やっとこさ、新しいのを買いました!!



体重






せっかくなので、一番最新型を購入♪




浅田真央さんがCMやってるやつですが、これすごいです!!




体重、体脂肪率はもちろん、基礎代謝、BML、内脂肪レベル、皮下脂肪率、骨格筋率、体年齢まで分かっちゃうんです!!




早速測定(^^)♪





体重2









体重3







体重、体脂肪率は本当に減っていました!





現在68,5Kg(手術前75kg!)




さてほかの結果は?






体重4



体年齢「30歳」





一番気に障ったのはこれだったようです(^▽^:)



「だから、まだ20代だってば!!」








私ですか?体重は内緒ですが、体年齢は実年齢より若かったです(>▽<)♪



ダイエットに励みが出ます♪




食べて動くダイエット!今日も我が家の食卓には野菜中心のメニューが並びます♪




FC2ランキングへの投票、1クリックお願いします♪



FC2ブログランキング

ダメ夫さんの萌

萌













今、ダメ夫さんが萌えているもの・・・






それは・・・












moe2








レゴです!!(>▽<)





もともと子供のころからのおもちゃとして、大切に持ってはりましたが、急にまたはまりだして「誕生日プレゼント!」と称して、レゴ大人買い!!









色々見てみて、アマゾンが安いということで早速注文。




すぐに届きました♪



クリエイターの赤いお家と、別荘。










・・・ところが




萌3








土日も仕事が続くダメ夫さん、作る暇がない!!(平日も残業だらけです:)





結局、2つとも私と子供達で作っちゃいました(^▽^)♪

もちろんダメ夫さんの許可を得てですよ!




ダメ夫さんがレゴを堪能できる日は、一体いつになるのでしょうか?!



FC2ランキングへの投票、お願いします!



FC2ブログランキング


阿吽の呼吸

うちには車が1台しかありませんから、大体毎朝ダメ夫さんを仕事場まで送っていきます。(この暑い時期、自転車通勤は酷なので:)




我が家の玄関は突き当たりなのでほんまに暗いです!




電気のスイッチは2つ↓





スイッチ





さあ、今日も送っていきます。







スイッチ2







ダメ夫さん玄関到着・・・そして







スイッチ3






電気をつけようとして、
同時にスイッチON!!→電気は消える!!









毎朝おんなじことしてます(-▽-:)






FC2ブログランキングへの投票、1クリックお願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~手術費用について~

今回、ダメ夫さんは扁桃腺除去手術をし、入院10日間で全費用は11万8千円でした。




夏のボーナスにあわせてのこのじきの手術だったので、お支払いはボーナスで。

こういうときのために保険にも入っているので、後々保険会社から手当てが支払われ・・・ちょこっとプラスに(^^)
ただ、扁桃腺手術は「手術手当て」がつく手術には該当しなかったため、ダメ夫さん得意の皮算用からは少し低めの支払いとなりました☆





手術代といえば、こんなエピソードが・・・





ダメ夫さんの横に入院されていた、朝っぱらから「人生50年~」と歌いだすおじいさんが退院されるさい、持ち合わせが少し足りなくてどうしようかと奥さんが困っておられたそうです。



そこで、信長おじいさんの一言。





入院費







「○×信販で下ろしてこーい!」




「え!?」(-□ー:)



そこは「借りるとこ」で「下ろすとこ」ちがうで!!\(0□0:)






結局その方は今後も通院されるということで、そのつどあるとき支払いで大丈夫ですとなったそうです。



うーん、信販会社から「下ろせた」としたら・・・無敵ですね!




FC2ランキングに参加してます♪ぽちっと1クリックお願いします!



FC2ブログランキング



Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

