Entries



扁桃腺日記~退院~

何もすることがなく超暇な9日目を乗り越え、入院して10日目ようやく退院です!!


入院費払って、無事シャバに☆





退院







退院2





「もうここにくることないやろうね!田舎道1時間ちょいは、ちょくちょく来るにはきつかったわー:」と私。




ほかにこれと言って、何にもないところなので、本当に「もうくることないな」と思った矢先!!






退院3





「診断書、よろしく!」





って、えーーーーー(-□ー:)






取りにこなあかんの?!



先払いにしといて、郵送してもらったらよかったのに!!






うるさく言うと怒られるので、もう何も言いませんでした(-_-:)






2日後くらいに「電話あったから、診断書取ってきて。」とダメ夫さんから電話があり、子供達迎えにいってから道連れにして取りにいってきましたとさ☆




FC2ランキングへの投票、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング



扁桃腺日記~初めてのお見舞い~

8日目、本来退院するはずだった日です。


午前中、私も様子を見に行ったのですが、本人も意外なほど元気になってて「暇だしかえろうかな・・・。」というのを何とかなだめて、帰ってきました。




その日の夜、仕事が終わってから職場の先輩がお見舞いに来てくれたそうです!





お見舞い










お見舞い2





職場から、1時間ちょいと言うことで「遠いしお見舞いとかいですから!」と言ってきたものの、本当に誰もきてくれなくて「俺って人望なさすぎ・・・。」とちょっと落ち込んでたダメ夫さん。




先輩さんは仲間内を代表して、わざわざ来てくださったそうです。



話は自然と仕事の話に・・・





お見舞い3




「○○、早く戻ってこいよー。お前の机、仕事たまりまくってるから!!」と先輩さん。






「え!!?」(-□ー:)何ですと?!





できるのはしてくれるって言ってたのに!?







お見舞い4







ダメ夫さんの思惑ははずれ、今やダメ夫さんの机はぐらぐらゲームのクライマックス状態とか!!






退院するのが、また嫌になったダメ夫さんなのでした(^▽^:)





FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

日曜日ということで

いい加減、梅雨も明けたのでテンプレートを変えなければと思っていたのを、今日やっとこさ実行しました(>▽<)♪




前回は少し時間を食ったのですが、さすがに3度目の更新ともなるとお手の物♪すんなりできました!!(>▽<)やった!!




ちょっと、私やるじゃん!!



この調子で、「オリジナルバナー」なるものも無料で作れるらしいから、やってみる?!と思い、こないだから気になっていたオリジナルバナーのページを覗いてみました♪






30秒後くらい・・・







・・・よし!!今日はやめた!!(>▽<:)早!!






なんか、できそうだけど・・・面倒だ!!





ということで、オリジナルバナーの作成は、また先延ばしにしました(^▽^:)結構こう見えて(どう見られているか・・・勝手に自分では几帳面と思っています!!)面倒がりなんですよ☆





で、夏っぽくしたテンプレートを貼り付けるだけで、今日の更新完了☆






ん?ダメ夫さんですか?

まあ、波にさらわれないよう願ってやってください(^▽^)/






FC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~年の差~

入院7日目の診察タイムです♪




診察室前で待っていると・・・



他の人の話が聞こえてきました。






年の差









年の差2






でてきたのは、明らかに自分よりは年下の子!!(-□ー:)若い!!




しかも点滴をしてるということは・・・まだ3日目!!(0□0:)
←7日目なのに、まだ喉痛くてつらい人。







年の差3







「さっきの人はもう退院ですか?」




「うん♪やっぱり若い子は、回復が早いねー!!30過ぎたら、なかなか大変さー、仕方ないよ。」←先生はダメ夫を30代扱い。




「まだかろうじて20代ですってば!」(>□<:)





「もうあんま、変わらんよー。」(^▽^)





わずかな年の差が、決定的な回復の差になるとは!!(-□ー:)




かるーくショックを受けた、ダメ夫さんなのでした☆




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~ご飯中にはやめてくれ!!~

入院生活も終盤、6日目です。

その日は起きた時から調子がよく、ご飯も食べられそうな予感がしてたとか・・・




お待ちかねの朝食がきました♪






浣腸






いただこうとしたそのとき、カーテンの向こうからおむかいさんのベッドの方と、看護士さんの会話が聞こえてきたそう・・・







浣腸2






・・・ん?今からなんだ?














浣腸3







「浣腸しまーす♪」








ご飯時にそりゃないやろー\\(0□0:)









看護士さんの中に、一人かわいいけどすごく声の大きい方がおられたそうです。
その方だったから、その声は病室内に響き渡ってたとか(^▽^:)



でも、ほかの方達は何事もないかのように食事をする音が聞こえたそうです・・・。病院ってそんなものですかね!?




変にデリケートなダメ夫さんは、すっかり食欲をなくしてしまい朝食を断念(ー▽ー:)あらあら






退院時のアンケートに「声のでかい看護士さんが、食事時に「浣腸」といったので、噴出しました。あれはやめたほうがいいと思います。」と書いてきたそうです☆



看護士さん・・・狙ってやったんですかね!?





真実は・・・謎です・・・。



FC2ランキングへの投票お願いします♪



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~退院はいつ?~

入院生活も5日目になり、少々退屈・・・痛いけど・・・(BYダメ夫)


入院中の治療はというと・・・






退院日





耳鼻咽喉科の先生に診察してもらい・・・






退院日2





なんか蒸気の出てるのを、しばらく喉に当てとく。




これだけ。
(こんなものなのか(ー□ー:))




あとは飲み薬が、入院中の7日間出るだけ。(抗生剤)






退院日3






この日の診察で、「退院はいつにする?」と聞かれたそうです。




このころは痛みもピークで、声すらまともにでなかったので
「水曜の退院は無理です:痛すぎて、まともに日常生活も送れません:」



というと
「喉の痛みは一ヶ月は取れないからねー。」と先生。




一ヶ月ですとー!!(0□0:)




「じゃあ、退院は都合のいいときでいいですよ。」

といわれたので・・・





退院日4







「じゃあ、あと一ヶ月!!」(>▽<)





と言ってみたところ、速攻で却下されましたって(-▽ー)








って当たり前でしょ!!\(ー□ー:)一ヶ月もいる気やったんかい!!




入院生活も、後半戦です。




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~痛みのなせる技~

入院して4日目、七夕のお話です。





痛みと戦う毎日(>_<)
朝食に励まし(?)のゼリーがついてきた♪
その名も「七夕ゼリー」





誕生日






(七夕かー・・・ん?!てことは7月7日!?)







誕生日2








はーい、ダメ夫さん痛みと戦うのに精一杯で、昨日が自分の誕生日だということをすっかり忘れていたそうです(^▽^:)










誕生日3





ちょっと遠い病院だったため、水木と続けてきていた私に「金曜日は来なくていい」といったのです(-▽ー:)



6日の朝に「お誕生日おめでとう!」ってメールしたんですけどね。それすら痛みで忘れたらしいです・・・\(-□ー:)忘れるなよー





・・・「ま、いいんだけどね・・・。」





開き直りつつも・・・やっぱ寂しかったんやないの!?\(-□ー:)素直にいわな!





7日は土曜日で幼稚園も休みのため、昼から子供たちと誕生日ケーキならぬ「お誕生日プリン」(ケーキはとても食べられそうにないということで)を持参して訪れたものの、痛みで元気のないダメ夫さんでした(T▽T)ちょっとかわいそう




明日はご飯を食べられるのだろうか!?



しつこく続きます!(>▽<)♪




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~食事について~

食事は手術日翌日から出ます。(手術日は終日絶食)

丸一日食べてませんから、お腹に優しいおかゆ食からスタートです。





ところがこれ、お腹に優しくても喉には優しくない!!(-□ー:)







とにかく痛くて、一口食べてダウン_(-_-#)~@







主食










三食まったく食べれない・・・





ダメ夫、主食・水!!







主食2








果たして、水だけで何日過ごせるのか!?(貯えはいっぱいあります!おもにお腹まわり・・・)





FC2ランキングへの投票お願いします!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~隣人~

3日目(手術日翌日)





朝4時、喉の痛みで目が覚めたところ、隣のベッドの人の自己紹介が始まる・・・(-□ー:)






隣人






おそらく独り言だろう・・・しばらくしたら静かになるだろうとうとうとしていると












隣人2






「人生50年~♪」と歌いだす=(-□ー:)






「信長か!!」\(0□0:)(タカアンドトシ風に)




こっちは一日中痛みひどくて、24時間痛み止め飲んでびりびりしとるっちゅうねん!!(:>□<:)









術後の経過はというと、さすが口の中は治りが早いのか「つ」がはってきます。



白くやわらかいもので、口内炎になったときの感じに似てるそうです。
とにかく痛みがひどく、つばを飲み込むのさえ困難(-_-:)


朝起きたときは、喉がひりひりするくらいからからで、でも痛くて水を飲むのもやっとこさという感じらしいです(-△ー:)





隣人3







夕方には点滴がとれ、2日ぶりのお風呂に入れます♪





隣人4







痛みとの戦い!!


一体いつまで続くのか!?




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~手術の点数~

昨日フライングして、手術翌日の話をかいてしまいました(^^:)


今日のお話は、手術日当日夕方のお話です♪




私が帰ったあと、DSでゼルダの伝説を始めたダメ夫さん。



そこへ麻酔科部長先生が、ふと訪れたそうです。




点数







点数2







「手術、点数つけるとしたら何点?」




と聞かれ、とりあえず無事に済んだことだしと・・・






「生きてるし、とりあえず100点じゃないですか?」



とこたえたダメ夫さん。







それをさらりと流し・・・





点数3








ゲームに目をつけ「タフだねー、他の人みんな寝てたよー♪」
と、部長先生。






そして・・・








点数4









そのまま去っていった部長先生。





「??そんなもんでいいのか??」





・・ていうか何しに来たんだ先生?!(-□ー:)

(ただたんに様子見に来てくれはったんか?!)






最後までつかめない先生だったそうです(^▽^:)





FC2ランキングへの投票お願いします!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~初めての食事~

手術日はまったく食事が取れないため、お腹ぺこぺこになっていたダメ夫さん。


手術日翌日朝、食事の時間になってもなかなか朝食がこないため、お腹はグーグー・・・





食事





そこへやっと、待望の朝食がきました!!





食事2






とろとろの全粥とはいえ、ご飯はご飯!!




さあ、ぺこぺこのおなかへとどけ!!





食事3







一口食べたそのとたん・・・(>□<:)





ぎゃー!!










食事4







薬が効いてるにもかかわらず、喉をおかゆが通過するさいの衝撃はものすごいものだったそうです(-▽ー:)





「扁桃腺手術したらやせるよ!」とはこのことだったのか(-□ー:)




食事が食べられずにやせるということに、気づいたダメ夫さんでした。






FC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~ツーカーでなかった私たち~

麻酔が切れて、まだボーっとしている状態ですがダメ夫さんが手術室からでてきました。



「おーい!」と声をかけると・・・





術後





一応反応あり(^▽^)





部屋に戻ってしばらくは、私が先生から聞いた話などをダメ夫さんに話してました(扁桃腺さんとのご対面の話等)



「しゃべってはいけません!」




といわれたわけではないが、しゃべるのが怖いらしくジェスチャーで会話するダメ夫さん・・・






ところがさっぱり分からない(>□<:)ごめん!!












術後2




しばらくは携帯のメモに字を打っていたものの、打つのが遅いダメ夫さんは面倒になったらしく、何かを必死に伝えるべく書くものを探す・・・






お!!いい物発見!!









術後3






おもむろにDSを起動させるダメ夫さん。




(ジェスチャーあきらめて、ゲームしだしたんか?!っていうか元気やなー(-□ー:))と思っていると・・・












じゃーん!!

術後4










まず第一に伝えたかったのは、これやったそう(-▽ー:)



しばらくして看護婦さんが来て、「え?別にしゃべってもいいですよ♪しゃべりにくかったりしますか?」って。







なーんだ、普通にしゃべってもよかったんや(^▽^)♪


でも、ずっと口を開けていたため、喉が渇いて嗄れ声:




嗄れ声のまま、ノーパンのいきさつを聞きました(-▽ー:)




もうしばらくして・・・
やっとこパンツをはいてほっと一安心(-0-)-3





それにしてもDS便利ですねー♪
筆記用具代わりにもなるとは!!









すっかりそんな機能があることを忘れていた、ガー子でした☆

(便利なものを持っていても、それを使いこなせない・・・時代に取り残されていってるが-子なのです(-□ー:))



FC2ランキングへの投票、お願いしまーす!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~扁桃腺さんとご対面~

さていよいよ手術です。

臭いガスをかがされて、瞬時に眠りに落ちたダメ夫さんはこの間記憶がないので、今日は私サイドなお話です。









扁桃腺






手術は全身麻酔でおこないます。
器具を使って口をあけておくらしいです。
舌には金属のカバーをつけます(手術中、傷をつけないようにです)喉には酸素チューブが押し込められます。




私はその間何をしていたかというと・・・




扁桃腺2




ちびたんたちを幼稚園に送ってから来たので、手術が開始してしばらくしてから病院に到着して待合室で待っていました。




綺麗な部屋でしたが、TVがあるだけで暇だったので、ダメ夫さんの暇つぶしに持ってきたDSで、ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~の続きをしてました♪





すっかりゼルダにはまり、はっとして時計を見上げるといい時間・・・私いることに気づかれてない?と不安になり始めたころ、いきなり部屋の電話が「じりりーん!!」と鳴ってびっくり(0□0:)はうっ




出ると「○○さんのご家族ですか?手術終わりましたので、担当医から術後の説明がありますのでこっち来てください。」とのこと。




指定された部屋に行くと・・・




先生が来て、ダメ夫さんから切り取った‘扁桃腺さん’を見せてくれました。





それがこれ↓


扁桃腺3






あんまりうまくありませんが、こんな感じで直径3CMくらいの赤黒い塊が二つ(‘0‘)これが扁桃腺さん・・・。





小さな穴がたくさんあいていて、そこに膿やらばい菌やら詰まっていたそうです(-▽ー:)



実際喉側に出ているのは3分の1くらいであとは埋もれてるそうです。
で、それをレーザー使って焼きながらはがしていくんですね。




「綺麗に取れました!」

と担当医の先生は誇らしげに語ってくれました(-▽ー)よかったよかった♪







切り取られた扁桃腺さんは、たとえじょうずなダメ夫さんいわく「マグロの目玉みたい」でした☆(ダメ夫さんは、後日写真で見せてもらったそうです。)




とりあえず無事手術終了。



麻酔からさめたダメ夫さんの第一声は?!

明日お送りします(^▽^)




FC2ランキングへの投票、お願いします♪



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~手術日当日2~

前日の続きでーす♪

もうひたすらに前を押さえて、初めてミニスカはいた女の子さながらにひやひやしながら、歩いてついていくダメ夫さん(^^:)


何とかエレベーターに乗り込み、手術室のある2階に到着。(ちなみに病室は4階でした)



降りると別の看護士さんが待ってくれていたそうですが、さすがに異変に気づく!!



いまさら






もういまさらズボンもいいかーと思い、お断りしたダメ夫さんに更なる試練が!!





いまさら2






さすがに女性看護士さんの前では着替えれませんということで、ロッカールームを借りて着替えたそうです。



着替え中外の声が聞こえ、付き添いの看護士さんの天然ぶりが明らかになったそうです(^▽^:)









いまさら3





そして、いざ手術台へ!!






いまさら4





さすがにお医者様も、我慢しかねたらしく「何で下着はいてないの?!」と突込みが・・・\(-▽ー)変態か!!





「看護士さんの趣味です!」


と言い切ったそうです。(-▽ー)~%






天然もほどほどに:






FC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~手術日当日~

今日のは、以前描いたのとダブりますが、手術日当日のより詳細な日記です。




さてこれはダメ夫さんの手記に基づいて、描いているのですが・・・手術日当日「昼から手術なので、午前中はボーっとしてた。」といきなり書き出してます!!




おいおい!!\(0□0:)




手術は朝一やったやろうが!!





本人に確認したところ、「そうだっけ?そのへんどうでもいいよ。」って・・・。




おい!!\(`□´:)これから扁桃腺手術を受ける人のために、丁寧な手術日記かくって言うたんちがうんかいな!?




えー、この日のあまりのハプニングのため、そのほかのことはどうでもよくなってるようです(-△ー:)すいません





とりあえず、朝9時に受け持ちの看護士さんが来て、着替えを渡されたそうです。




手術







「はい!全部脱いで、これ着てください!」











手術2





「ぜ、全部ですか?」



「全部です!」






手術3






仕方なく言われたとおりに、全部脱いで渡された着替えを着たものの、丈が短く前合わせなため、かなり「ちらり」の危険度高め!!





手術4







そして・・・




「歩いて手術室までいきますねー♪ついてきてください。」






「・・え!!これで歩いていくんか!?やばいぞ!!」










さて、ダメ夫さんわいせつ罪にて捕まることなく、無事に手術室までたどり着けるのでしょうか?!




どーすんの?!どーすんのダメ夫さん!!





明日につ・づ・っく!!




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

突撃レポート!扁桃腺手術~ダメ夫編~1日目

ビリーもびっくり!?



なんと10日入院して、4Kgやせる!!





これから扁桃腺手術を受ける方、夏に向けてダイエットに挑戦中の方必見!!

ダメ夫流、ダイエット術(扁桃腺手術におけるすべて)を大公開です!





(若干、以前に書いた日記と重なる部分も出てくるかとは思いますが、しばらく手術日記をお伝えしたいと思います♪お付き合いください☆)






初日、手術前のもろもろ検査で一つ残っていた、麻酔科の先生の診察がありました。



診察室に入ると、麻酔科部長の先生が構えてました。



部長先生なのに、とっても気さくな方(^^)♪


話もしやすく、雑談に花が咲きました♪









一日目





肺って洗えるそうですよ!


ヘビースモーカーの場合、咳やたんが多く手術の際、咳き込むと一大事なので、事前に肺洗浄をするそうです。



ダメ夫さんの場合、まだ綺麗だったので強制はされませんでした。



お腹真っ黒やから、洗ってもらえばよかったのに(-▽ー)







さてさて、私も帰り部屋に戻ったダメ夫さん・・・とにかく退屈だったそうです。



暇つぶしに買った雑誌もあっという間に読み、翌日手術のため夜9時以降は何も口にしてはいけないため、手持ち無沙汰・口無沙汰・・・。





一日目2





仕方なく寝ることにしたそうです。



4人部屋の入り口すぐがダメ夫スペース。




お隣には60は過ぎたおじいさんが、寝ておられたそう・・・




一日目3










一日目4






お隣さん、いびき&寝言がすごい!!





意味不明な言葉が、たまに叫びとなって聞こえるそう(-▽ー:)




握りこぶしをこさえながら、ダメ夫さんこらえたそうです。




流血沙汰にならなくてよかったよかった(^▽^:)




一日目これにて終了。





今日もFC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

帰ってきました!ダメ夫さん

今日、無事に帰ってきたダメ夫さん!



シャバ







シャバって・・・一体どこから帰ってきたんな!?\(-□ー:)





ダメ夫さん「・・・老人ホーム?」




うーん、確かに同室の方はお年を召した方ばかりでした!(^▽^:)



さてさて、シャバに出てきたダメ夫さんまず何するの?








シャバ2






アニメの録り置き鑑賞会!!







・・・まずそれかいなー!!(0□0:)






すっかりシャバでの生活を満喫しているのでした♪





明日はダイエットしてる人必見!!
ビリーもびっくり?!ダメ夫さん流、ダイエット術です!





ランキング激落ちしてます(:>_<:)投票お願いします!!



FC2ブログランキング

やせ夫さん

手術以降、おかゆもまともに食べられなくなったダメ夫さん・・・




やせ夫






というのも、傷の治りが悪くのどの痛みが予想以上にすごいため、おかゆすら喉を通らないそうなんです。




もともとはちょっとした切り傷なんか驚異的な速さで治っていたダメ夫さんなのですが、最近直りが悪くなったと自覚はしてました。





やせ夫2







点滴を抜いたあとも、まだかさぶたが残ってる・・・こんなの2日で綺麗になっていたのに!!



喉の痛みを先生に訴えると・・・







やせ夫3






「30過ぎると、傷の治りって極端に悪くなるからねー。仕方ないよ!!」




っていわれたらしい!(^▽^:)






「俺まだ20代です!!(0□0:)」





って反論すると、




「もう目の前じゃん!」
っていわれたって:







やせ夫4






実はダメ夫さん、入院中に誕生日を迎えました。


年なんてどーでもいーと言ってたのに、いざそれを指摘されるとやはりこだわりがあったそう!




残り少なな20代、健康に過ごしてくだされ。




明日、ついに退院です!
台風来るって言ってるけど、病院までたどり着けるかな?




今日もFC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング

駄洒落をいうのは・・・

今日はダメ夫さんのところにいってきました。
頼まれごとをしたので、用事を済ませて終了メールをしたところ・・・





駄洒落







「ブラジャー!」






と返事あり☆







駄洒落2







あーやっとそういう「つまんないこと」いえる元気出てきたねー(-▽ー:)って感じでした。






ダメ夫さんの入院生活も、あと2日です。





今日もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

ヤシガニ

今日は久々に過去のお話です。
結婚前ダメ夫さんは幼馴染たちと、サイパンに行きました。




ある晩、地元の料理屋にご飯を食べに行ったときのことです。
メニューに「ヤシガニ」とありました。

‘カニ’とついてるが、「ヤシガニ」ってどんなだ?ってことで頼んでみることに。



ヤシガニ






すると店員さんが来て「100ドルするけど、お前たちはお金を持っているのか?」と聞いてきたそう。(当時1ドル100円でしたからちょうど1万円ですね)


「失礼な!お金なら持ってるから、ヤシガニ持ってこーい!!」
と勢いよくたのんだそうです。





そうしてしばらくして出てきたのが・・・






ヤシガニ2







見るからに、いつも見慣れたあのカニとは違った・・・どちらかといえば「蜘蛛」のようなものがどどーんと出てきたそう!!(ー□ー:)






「うわー・・・」





ヤシガニ3






まあ、100ドルもするんだし見た目ともかく味はいいんやろうとかぶりついてみたところ・・・「まずい!!」




おいしくなかったそうです。(^▽^:)ヤシガニさんごめんなさい☆






ダメ夫さん、若かりしころの思い出です。






今日も応援よろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

お休み☆

ダメ夫さんから今日こんなメールがきました。

「退院、金曜日になりました









はいっっ(0□0:)





退院が延びる→ダメ夫さんの体調に異変!?→おなかすいてスナック菓子を食べてしまい、かさぶたはがれて出血した!?







大変だー(0□0:)(:0□0)おろおろ




とりあえず確認のメールだ!!







しばらくしてダメ夫さんから、返事が・・・




「熱あるし、喉痛いし、ご飯食べられないし、仕事もいけそうにないから、金曜までいることにした。」










・・・・あーなるほど(^▽^)

出欠とかじゃなかったんだ♪よかった♪





でもそしたら
「退院金曜日にしました



って送ってよ!!



言葉は正確に!!って、ダメ夫さんに言っても「それで?」って言われるだけなんですけどね(-▽ー:)





そういうわけで、ダメ夫さんまだしばらく病院です。
家の中は・・・みょーに広くて、ちょっとの物音にもびびったりしてます(-□ー:)




今日は体調が悪いので、この辺で終わらせていただきます。
皆様も、しつこい夏風邪に要注意!!

ちょっとの咳でも、病院へ行くことをお勧めします!!





がんばれと言ってくださる方、こちらを押してくださると励みになります↓



FC2ブログランキング

おなかぺこぺこのダメ夫さん

術後、順調なダメ夫さん♪
手術当日は丸一日絶食で、翌日からおかゆ食が始まりました。




でも、それでは足りないダメ夫さん・・・






お菓子











厳禁








残念ながら、大好きなスナック菓子は「厳禁!!」といわれたそうです(^▽^)そりゃそうだ!






まあ、さすがに喉痛くて食べれそうにないらしいです:







ところで皆さんはおなかがすっごくすいたときの表現として、どんな言葉を使われますか?






私は「おなかぺこぺこ」というのですが、これなぜかダメ夫さんが激しく否定するのです(0□0:)なんで??





ほかの表現を使われる方、ぜひ教えてください!



今日もぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング

そういえば最初から・・・

手術中、傷がつくといけないからとはずしていた指輪を、左手点滴しているから右手にはめてくれと言ってきたダメ夫さん。




思い出





普段はめないほうの手なため、指輪が入りません(-_-:)



指輪が入らないといえば・・・







思い出2








結婚式のとき、指輪交換ですでにあがっていたダメ夫さん。


私の指に指輪が入らないというのです!!(=□=:)そんなばかな!






関節で止まっちゃってるだけなのに、「どーしよー!!」となってはったので、


「もういいよ」といい、あとは自分ではめ込みました(-▽ー:)







そのあとの誓いのキスでは・・・










思い出3







「!?!ケープあるのにどうやって!?!」



と慌てふためいていたダメ夫さん(-▽ー)




ちゃんと練習したのに、本番すっかりあがっちゃって忘れちゃってました。











思い出4







そうそう、ふと思い出しましたが、最初っからうちらこんなんやったわ!!





結婚当時から進歩してないってことでしょうか?!



いいやら悪いやら・・・





ダメ夫さんの入院生活も、あと4日です!




がんばれコールの代わりに、こちらを押しておいてください↓



FC2ブログランキング


術式前ハプニング、その2 最後の言葉

パンツの代わりに、ズボンを貸してもらったダメ夫さん。
いざ手術室へ!!





ベッドに横になり、全身麻酔のガスをかがされたそのときです!!







臭い








すごく臭かったそう!!(>▽<)どっっ









臭い2









薄れいく意識の中で、みんなの笑い声が手術室にこだましているのを聞いたそうです。







そして無事手術は終了(^▽^)






医療事故とがあってたら、ダメ夫さん最後の言葉が「臭い!!」となるところでした!





無事終わってよかったね、ダメ夫さん♪






今日もFC2ランキングへの投票、よろしくお願いします!



FC2ブログランキング

術式前ハプニングその1

朝9時、付き添いの看護士さんが来て「着替えてください」といわれ、病院着に着替えていざ手術室へ!




ノーパン








ノーパン2





手術室前で「じゃあ、手術着に着替えてください。」と待機していた看護士さんに言われたそうです。



しばらく、着替えるのをためらいもじもじしていると、看護士さんの催促が・・・すると




ノーパン3










なんと病院着の下は、


ノーパンツ!!(0□0:)








付き添いの看護士さんが「全部脱いでください」といったので素直に従ったダメ夫さん。





ノーパン4








背の高いダメ夫さんにとっては、丈の短かった病院着。
手術室に来るまでのあいだ、見えそうやしスースーするしで、超もじもじしてたそうです!!(>▽<)







付き添いの看護士さんも「え!!全部脱がなくていいんですか!?」と半笑いで、言ってたそう・・・きっとおなかより下の手術に行く方にしか付き添ったことなかったんでしょうね(^▽^:)






図らずも、もうすでに手術室のハートをがっちりつかんだダメ夫さん!!ついに手術台に登ります!




つ・づ・くっっ





今日も一つぽちっとお願いします♪↓



FC2ブログランキング

いよいよ入院

7月4日前夜、ダメ夫さんは帰ってきてうーんと伸びして、「さあ、入院の準備しなきゃ!」と言い出しました。




そうです、いよいよ前から告知していた‘扁桃腺手術のための入院生活一週間’の始まりです。





で、ダメ夫さんがした準備といえば・・・








準備








伸びてきていた、足指毛のカット!!(-□ー:)





そして「後は任せた!」とのこと・・・





えーーー(-_-:)元気なんだし、準備ぐらいしたら?




準備2







結局、私が必要なものを鞄に詰めました。


タオル・お箸・コップも忘れずにね!!






おやじ白シャツばっかいれといたろかとも思いましたが、そんな子供じみた嫌がらせはやめておきました!










そして今日、とんでもない大雨の中、車で一時間ちょっとかかる病院まで送ってまいりました・・・(-▽-:)




やはりダメ夫さんが動くとき、天気はあれる!?






帰りはうそのように、雨が上がってました。





さてさて今回の入院、またどんなネタをお持ち帰りしてくれることか(^皿^)楽しみです♪





今日も一つよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

やはり眼鏡

眼鏡








眼鏡2









めがね3






2週間の使い捨てのコンタクトを購入したのですが、朝の習慣ですっかり忘れていたらしいのです・・・つける行為を(-▽ー:)






で・も





朝の見送りのときといい、雨が降っていたのでお迎えにいったにもかかわらず、曇っためがねをダメ夫さんがはずすまで、めがねをかけているということに違和感を覚えなかった私!!ーー(-□ー:)ひゃーー







めがねはもはや、ダメ夫さんの顔の一部のようになっていたわけで・・・むしろコンタクトつけたほうが、違和感覚えるんですよね!




まあ、せっかく買ったのでつけてほしいんですが・・・







落ちがいまいちでしたが、
今日もひとつぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング

コンタクト

ダメ夫さん、久々にコンタクトを購入し、早速つけて出勤しました。




目つき






「みんなの反応どうやった?」





帰ってきたダメ夫さんに聞くと・・・







目つき2







みんなに「眼鏡じゃない!」といわれたそう(^▽^:)





まあ、よかった。



去年、コンタクトでいったときは







目つき悪い!






帰ってくるなり




「目つき悪くて怖いから、眼鏡できなさいって(上司に)言われた。」(-□ー:)
って







思わず、大爆笑でした(>▽<)









おとなしく翌日から再び眼鏡出勤してましたよ(^^:)







確かに、眼鏡かけてたほうが優しく見えます(^^)




目が細いから、目つき悪いとか言われたんですかね・・・たれ眼なんですけどね、どっちかって言うと・・・(-▽ー)






コンタクトで出かけていって、何気なく鼻の頭を指で「くいっ」としないようにね!ダメ夫さん!






しばらく眼鏡かけたあと、コンタクトつけると必ずそれをやる嫁より







FC2ランキングへの投票もよろしくお願いします(^▽^)



FC2ブログランキング



星に願いを

昨日出かけた先の商店街には、七夕前ということで笹が飾られ、そばに置かれたテーブルに短冊が用意されていて、誰でも願い事を書けるようにしてありました。




長女と次女が、短冊に願い事を書くというので、好きに書かせました(^^)長女は「大きくなったら・・・になりたい」という願い事を、次女は「@×○◎+」みたいな・・・何かを書いてました(^^:)







書けた短冊を下げようとすると、こんな短冊発見!






願い事






まあね、確かにお金はあるにこしたことないけどさ・・・





これ、願い事じゃないし!!\(0□0:)







ただの自分の意見やん!!











願い事2









ダメ夫さん、その短冊見て大いに賛同!!






お星さんにお願い事をするという、ロマンティックな催しを汚されたような気がしました\(`□´:)プンプン




こんなときぐらい夢を見ようよ!



by いつも夢見るガー子




今日もFC2ランキングへの投票をお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

