Entries



やりっぱなしです

今日は久しぶりにお出かけしてきましたー!!
ご飯も食べてきたので、遅くなりました(^^:)






急に思い立って、昼から隣の市までコンタクト買いに行ってきました。
家をでたのが、2時を過ぎていたので用事を済ませていると、おやつの時間がずれ込んで5時前になりました。
マクドでアイスを食べて(ダメ夫さんは以前ネタにした、マックフルーリーです。吸いませんでしたよ!今回は!・・・やってほしかったかな)




食べてお店をでると・・・


ダメ夫






ダメ夫さんが、横道指差して呼んでます。


何やろーかと思って、覗き込むと・・・




ダメ夫2






「すし券」と書かれたかんばんがぽつん。








え!?何やさん?(0□0:)







って言うかそもそも店なの?










確かめる様子もなく



ダメ夫3







「まあ、いいや。さあ帰ろ。」












えーーー!!ふりっぱなしかいな!!\(>□<:)















で、結局そのままにして帰ってきてしまいました。



なんやったんでしょうね?すし券・・・






ご存知の方おられたら、教えてください☆


FC2ブログへの投票お願いします♪



FC2ブログランキング




ダイエッターダメ夫!!

ダイエット





最近、さすがに自分でも気にしだして、ご飯の量を減らしはりました。いつもお替りをしてたのに、「炭水化物を減らさなきゃ!」とか言って、ご飯一杯だけで我慢してはります。




しばらくすると、だいぶ胃が縮んだのかおやつも食べなくなりました。


その結果・・・







ダイエット






自転車通勤も効いてか、おなかまわりが結構すっきりしてきました!!




ちょっと鼻高々のダメ夫さん(^▽^)



せっかく減ったので、増やしてはいけないと・・・





ダイエット




「病院はいったら、動かれへんし差し入れはいらんね。」



というと、

鬼嫁呼ばわりされました!!(‘□‘:)失敬な!!








ダメ夫さん、来週半ばからバカンス・・・いや病院にはいらはります。


扁桃腺切ってもらうついでに、口悪いの治してくれはらへんかな。

















別料金取られるか!!(0□0:)





FC2ブログへの投票お願いします♪↓



FC2ブログランキング

あるある勘違い

車で、子供用のCDをかけてました♪
チャレンジのおでかけCD、歌やお話や色々入ってて、子供は大好きです。その中にいろんな物売りさんの声がはいってるのがあります。
「きんぎょーえ~、きんぎょー」とか「とーふー、とーふー」など。
おなじみの「たけやー、さおだけー」がかかったときです。
ダメ夫さんがぽつりと言いました。









勘違い






ん?
「聞き取れんやった?」(’0’)



「いや・・・」






勘違い2






あー!!





わかる!私も子供のころ、変なのーって思った(>▽<)


さ・お・だ・け何で売りに来るねんと!
何でほかのものは持ってこーへんかってんと!





まさか、ダメ夫さんもこんな勘違いをしてるとは思いませんでした

大概そういうのは、私の専売特許で、「こういうの思わんかった!?」と聞くと「ぷっ、ださっ!」と言われるのです(-▽ー:)




なんか改めて、親しみわいちゃいましたよー♪(^▽^)




皆さんも思いませんでした?さおだけ・・・








あるある!!と思った方も、そうでない方もFC2ランキングへの投票お願いします↓



FC2ブログランキング

素直なダメ夫さん

今日は久々に、早く帰ってきたダメ夫さん。
食後、長女とおしゃべりをしていました♪





自白







・・・「何!?」(-□ー)聞き捨てならぬ言葉!!




そういえば昨夜・・・






自白2







うちは給料のうち、ちょっとだけ違う銀行に入るようにしてあります。
給料日払いにしてある、ダメ夫さんのもろもろの支払い用によけてあるんです。(おこずかいも含めて)




それが「もうない」と言うのです。まあ、飲み会いとかもあったしと思い、深く追求しませんでした。(-▽ー:)甘い・・・





 

その銀行には、もしものときの貯金も月々たまるようにしてます。それが今年は順調にたまってるので「ダメ夫さんが最近無駄遣いしないからやね(^^)」とほめると、「夏に実家に帰るときに、持って行ったらいい。」と気前のいいことを言うのです。(-_-)・・・まあ、これも深くかんぐらず、ありがたく受け取ることにしました。







そうか!!
アレは罪の意識から出た言葉やったんか!!(-▽ー:)






以前にもかきましたが、ダメ夫さんは大体なんでも自己申告しちゃう人です。隠し事とかできはりません。面倒やからできないんでしょうね。(嘘をつくのが面倒なんです・・・ダメ夫さんは)







自白3






わざと言ったのか、ほんまにうっかりかは知りませんが・・・。


おこずかいの消えたわけは、はっきりしました。







まあ、ボーナスも出るので何とか今月も暮らしていけそうなので、よしとしてあげましょう!















もう行くなよ!!ダメ夫!!\(`□´:)





今日もぽちっと、お願いします♪↓



FC2ブログランキング

財布の中身

給料日前、ダメ夫さんの仕事場での出来事です。





財布








財布2







ダメ夫さんの財布の中には・・・





財布3





全財産262円!!(0□0:)







財布4





あんまりにもかわいそうと思ったのか、先輩がコーヒーをおごってくれたそうです。(=▽=:)お恥ずかしい:




ダメ夫さん、とにかく気前のいい人です。
持ってたら、持ってるだけ使っちゃう人。



「給料前だから仕方ない!」
と励ましてもらったそうですが、そうでなくてもダメ夫さんの財布の中身はいつもそんなもの。



かろうじて給料でてすぐは、お札が入ってたりするようですが、じきそれもどこかへ旅立っていかれます。(ー▽ー:)
その足の速いことといったら・・・速いのなんのって!




その日の晩、翌日のタバコ代を請求されたのはいうまでもありません!!
言われたとーり、きっちり400円手渡しました!(>▽<)あはは





かわいそーな(?)ダメ夫さんに応援よろしくです↓



FC2ブログランキング

無言の訴え

我が家は夕方の教育TVの番組が終わると、TVを消します。


その際は、主電源のほうをスイッチOFF!!(大体、娘たちが争ってしてくれます。そんなこと取り合わんでもいいのに(-_-:))



だから、残業をして帰ってきたダメ夫さんがご飯を食べようと机の前に座り、TVのリモコンを手に取り電源ボタンを押しても、TVはつかないのです。


主電源






ところがダメ夫さん、いつまでもリモコンをTVに向けて、ボタンを押し続けるのです。





主電源2





仕方ないから、私が主電源を入れに行きます。
広いリビングでないから、TVまでの距離なんてめっちゃ近いのに!



「そんくらい動きーや。」



といっても、`にや’っとするだけ(-□ー:)








・・・はっっ!!(0□0:)










あのリモコンは私を動かすリモコンやったんか!!





まんまと動かされて、主電源を押してしまった:






でも、今日もまた忍玉乱太郎が終わったら、TVの主電源を消すのでした。




今晩は、リモコンでも動かへんでー!!(゜□゜:)




今日も一つ、ぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング

入院話

退院してきた晩、次女はお布団に入るとすぐ寝てしまいました。
長女はなかなか寝ないので、お話をすることに。
次女の入院の様子を聞きたいというので、病院生活を話して聞かせてやりました。




採血を嫌がった話、点滴の話、ベッドの上で暴れた話、お友達が出来た話・・・長女は面白がって聞いていました。



入院







しばらく話していましたが、長女は一向に寝る気配なし!

その隣で一緒に横になっているダメ夫さんは、早くもおねむモード!



「ねえ、パパ見てごらん。ママの話聞くと眠くなるんだって。」


長女「えー面白いし、まだ眠くないよー。」



ダメ夫さん「えー、面白くないよー。落ちないしー。」(ー▽ー)




だ・か・ら!






入院2






次女の入院話に、ネタやら落ちやらあるかいなー!!\(0□0:)



っていうか、寝かしつけるのに面白い話して笑わせたら、ますますねーへんがな!





でも、ついそのあと面白おかしく話をしてしまい、長女は笑い転げておりました☆ダメ夫さんも笑っておりました(^▽^)みたか!!




おんなじ話でも、話し方を変えたら面白くなるんですよね♪
お笑い芸人さんとかはさすがそのへんよう心得てはる。
せやから松本人志の滑らない話とか、よう勉強になります!
・・・って、いやいや芸人さん目指すつもりはまったくないですけどね!(>▽<:)



またがんばって、更新していきますので応援よろしくお願いしまーす!



FC2ブログランキング

帰ってきました!

本日、無事退院しましたー!!




ご心配をおかけして(>_<):
次女は持ち前の体力で、見事な回復を見せてくれました☆



今回は「気管支炎から来る喘息発作」でした。





去年の秋に「ちょっと気管支が敏感かな」とは言われていたのですが、冬は咳き込むこともなく今まで元気に過ごしておりました。


5月から幼稚園に入り、次女なりに張り切りすぎていたようで
・・・それがここに来て爆発したようです(^^:)


2,3日前から少し咳はしていたものの、気にするほどでもなく・・・と油断したのがいけなかったようです(>_<:)



待ちに待ったプール開き!!



少々の咳で、止めることは頭にも浮かばず・・・プールはとても楽しかったらしく、色々話してくれました。
そうして、夕方まではとっても元気でおりました。


夜、咳き込み寝苦しい様子ではいるものの、夜間救急に運ぶなんてまったく考えもしませんでした。



翌日、幼稚園の用意をしてかかりつけのお医者さんにいったところ「入院ですね。」と言われ・・・「はい?」って感じで・・・状況がまったく理解できませんでした。





あとで説明を受け、どんなに危険な状況だったかを知り、顔が青ざめました(T0T)





次女ごめん!!






どんなに苦しかったことか(:>□<:)






ダメ夫さんがすぐきてくれて「なったもんは仕方ない、ゆっくり治したらいい」と言ってくれたのがどんなに救いになったことか!
子供を入院させてしまった私を責めたりすることなくサポートしてくれたダメ夫さん、ほんとにありがとう(>▽<)





でも、入院常連者のダメ夫さんなのに「とりあえず必要なもの持ってきて!!」と頼んだところ、タオル・ブラシ・お箸・コップ等必要なものが入っていない荷物を持ってきてくれた(^▽^:)


さすがダメ夫さん!!なのでした☆

お知らせ

 ご愛読の皆様へ
 「ダメ夫のブログ」を毎日見ていただきありがとうございます。
 ガー子は毎日ブログを更新することを、目標に行ってきておりましたが、20日に次女が「喘息」にて急遽入院することとなりました。24時間付き添いの必要があるため、しばらくの間更新できません。
 毎日楽しみにしていただいている方には、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間(4日~7日)お休みさせていただきます。
 次女は、入院はしておりますが、状態も落ち着き、現在は回復に向かっております。
 今後とも「ダメ夫のブログ」をよろしくお願いします。
                          ダメ夫

夜中の物色

お風呂から上がってくると、小腹をすかせたダメ夫さんが冷蔵庫を開けて物色してるのを発見!


物色






物色2





見ると、子供のキャラメルを握り締めてるではありませんか!!(゜□゜:)それはっっ!!






物色3






箱奪取!!




ダメ夫さんにかかればキャラメル1箱、ものの10分ももちません!!
子供たちには「虫歯になりやすいから、1日一個ね!」とあげてるのに(-△ー:)






物色4






3個手渡すと、

「3個もいらん。」って!




じゃあ、何で箱ごと持ち去ろうとしてんなー\(0□0:)




「なんとなく・・・。」



なんとなくって(-□ー:)
まあ、キャラメルにそんなに目くじら立てるのもなんですが・・・


でも!




夜に小腹すいたからって、子供のおやつ食べるんはやめてくれー!!










おかげさまで、ランキング復活してきました(^▽^)♪
今日もよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング


パパの不思議

週末や早く帰ってきたとき、長女はダメ夫さんに本を読んでもらいます♪



秘密





昨日は幼稚園から持って帰ってきた本を読んでもらってました。





不思議




ダメ夫さん、だいぶ上手に本が読めるようになり、長女も真剣に聞いておりました。




不思議2





そのとき、なにやら爆発音が!!






不思議3







「パパの不思議♪」


では乗り切れませんでした(^_^:)




今やったらこの程度の突っ込みで許してもらえるけど、娘たちがお年頃になったらもうちょっとお尻の栓締めとかなあかんで、ダメ夫さん!!


FC2ランキング下がってまーす(^_^:)
投票、よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング


コーヒータイム

今日は幼稚園の奉仕作業の日で、朝の8時から頑張ってきました!


日曜日





朝、目覚ましをかけたにもかかわらず、ふと目を覚ますとすでに7時15分!!(0□0:)はうっっ





8時からなので7時半には出ようと思ってたのに、やばい!!
いつもは6時台に起きる子供達も、まだ夢の中。
大慌てで起こして、朝ごはんを食べて家を出ました。
何とか、間に合い作業開始!
(子供達はお友達と園庭で遊んでおりました(^^))





日曜日2






年長クラスはトンネル山の土盛りがあてがわれました。
土嚢袋に土を詰めて、運びます。







・・・重い!!(0□0:)






予想以上に重い土に悪戦苦闘しながらも、何とか用意されていた土を土管に盛る作業終了。


5tほどあった土は、あっという間になくなりました。





・・・土足りてへん・・・(-□ー:)







トンネル山が出来た当時(10年ちょっと前)は土管が見えないくらい、土がかぶさっていたらしいのです。
10年たつうち、だんだんはげて土管が見えてきちゃったんで、今回修復作業が行われたわけです。






・・・土、どこいったんでしょうね?






あ!!(0□0)





分かりました!土の行方!






園児の体操服や靴について、各家庭に運ばれたんや!
お風呂の底にたまってたりする土は、あそこからきたんやー(^▽^)♪
なぞが解けてすっきり!!





・・・って!家ん中ざらざらしてるんは、やはり子供達の仕業かー!!
↑今頃気づくんもどうかと思いますが(-▽ー:)






まあ、そんなわけでなれない作業をしてきたガー子は、すでに筋肉痛に襲われてます(-□=:)

肩甲骨あたりが、ぴりぴりする!!

明日、全身に来ることでしょう・・・まだ早く出るだけ、若いってことでしょうか!?





作業にはお父さん方も結構来ておられました(^▽^)
父の日にもかかわらず、頑張っていただきありがたいことです♪





ん?
うちの父親はどうしたって?







日曜日3





↑もちろん寝ておりました!!






土曜日、野球の試合で2試合登板したらしいのです(^▽^:)
私たちがどたばた出て行ったのすら、気づかなかったとか・・・。






全身筋肉痛に見舞われてるダメ夫さんは、昼頃ようやく起きてきはりました。ロボットのような動きで・・・(^_^:)



明日からまた一週間始まりますが、ダメ夫さんの筋肉痛はいつはれることでしょうね♪(自転車でいけるんかいな?!)





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング



長女とダメ夫さん

ダメ夫さん、夏場は白シャツにハーフパンツがパジャマ代わりです。
今年は実家からもらってきた、紫のライン入りのハーフパンツを部屋着にしております(-▽ー)



ダメ夫さんいわく「ダサいよね、このズボン。まあ、パジャマにはいいか・・・。」


と言うわけで、あえてパジャマはかわずに家ではいつもこのかっこ↓




夏パジャマ






ダメ夫さん、寝るときは長女と一緒のお布団です♪
今日も、本を読んで、電気を消して「さあ、お休み。」






夏パジャマ2







「パパ、お布団かぶらないの?」




ここは1日の温度差が激しく、日中夏日でも夜は結構冷えます。
でもお風呂上りのダメ夫さんは暑かったそうで、お布団を拒否。
すると・・・






夏パジャマ3






「寒そう。だってそれ肌着やん!」





(0□0:)!!




「は、肌着ってゆーな!肌着って!!」(>□<:)




「何で5歳児が肌着とか知ってるねん!」

・・・いやーそりゃ5歳児、肌着ぐらい知ってますよー(-▽ー:)






しばらく長女はくすくす笑ってました(^▽^)
自分の突っ込みどころがよかったのが分かったんでしょうね♪







5歳児にからかわれてるダメ夫さん♪
FC2ランキングに参加してます、投票お願いします↓



FC2ブログランキング

告白

私、このブログを書き始めるちょっと前いろんなことが重なり、かなりへこんでおりました。


最近ではだいぶ復活して、友達とバレーとか楽しめるようになりました♪(クラシックではなく、「アターック!」のほうです♪)


夜ストレッチをしていると・・・




かわいい






はい(^▽^)
ダメ夫さんたちに支えられ、元気になりました♪







かわいい2





なんだいいきなり、


照れるじゃないか(>▽<)







かわいい3







・・・?
















かわいい4






ってことは、元気一杯の私は

かわいげないってことですかい!!(`□´:)






↑こうなるところがいかんのでしょうね。
「えー!元気な私もかわいいやろ♪」とかえせばよかったのかしら?








・・・あかん!!無理やわ(-□ー:)









実際のところ、私はかわいげのないことについてとても自覚症状があります。
でも、いまさらどうしようもないしー。





「かわいい」と「かわいげがある」はまた違ってきますが・・・まあ、どちらも持ち合わせていない!!




こんな私と一緒にいてくれるダメ夫さんに、今日は感謝の意を表しましょう♪





ぼちぼちがんばりますので、応援よろしくお願いします!
FC2ランキングに投票のほうどうぞよろしく↓



FC2ブログランキング


クールビズ

6月から衣替えになり、ダメ夫さんはポロシャツで出勤しております。
ところがある日、





クールビズ





大事なお客様があるとかで、スーツでの出勤を命じられたそうです。
(^_^:)暑いのにかわいそうに・・・






クールビズ2





上司の命令ですから、ぶつくさいいながらも夏日のくそ暑い中(おっと、言葉が汚くてすいません:)スーツで出かけていかはりました。









ところが・・・







クールビズ3






とうの上司は、ポロシャツで出勤!!




なんでやー!!と頭に来たダメ夫さん(>△<:)



あかん暴力はあかんでー!!





















クールビズ4




って、さすがに手をだすわけいにはいかないので、
心の中で「こラー!!」って叫ぶにとどまったそうです(^▽^:)



いやー、あと少しで親子4人路頭に迷うところでした@



気の短いダメ夫さんにしては、よくこらえた!!



クールビズ、まだ下々のほうまでは浸透してないのでした。

FC2ランキング、またちょっと下がってしまいました(-_-:)
ひとつぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング



ダメ夫さんのネタ提供

昨日、ダメ夫さんがブログネタを考えて提案してきました。



おちは?



愛読していた月刊ジャンプが休刊になるということで、ダメ夫さんと月刊ジャンプの馴れ初めから今に至るまでを描いてくれというのです。



そもそもの出会いは、
「風邪ひいたときに、かーちゃんにジャンプ買ってきてっていったら、間違えて月刊のほうを買ってきてん。ここで、まずネタ1やろ!」


(-□ー)「で?」





「・・・いや、他の人も月刊ジャンプとのこういう出合いあったと思うねんけど・・・。まあ、それから20年近く愛読してきたのに、ここに来て休刊・・・今やってる連載どうなるねんてな!?」







・・・(-□-:)さあ?




おちは?2








「で、落ちはどうするん?」






「え?落ち?・・・休刊になるから、間違えなくてすみますねってかんじでいーんじゃない?」







えーーー(0□0:)何それ!?

うちがそんなんで落としてたら「やっぱ、落ち下手」とか言うくせに!!







明らかに、面倒くさくなったって感じ\(-△ー:)おい


おちは?3



途中放棄!!




ダメ夫さんの得意技!!(-□ー:)困ったもんで:




おそらく、「俺にもこんぐらい出来るぞ!」ってな感じで、話し考えてみたものの、途中で面倒になったんでしょうね(-▽ー:)







FC2ランキングへの投票もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング



おやじギャグ

おす





夜中に、喉が渇いたといって冷蔵庫を物色するダメ夫さん。
うちは基本的にお茶と牛乳しか入ってません・・・後は、自家製の梅酢。



健康にもいい梅酢を勧めるも、
ダメ夫さんは「すっぱい!」と言ってのみません(-_-:)




しかもダイエット宣言したにもかかわらず、コーラを求めてる!!


そんなんばっかし飲んでるから、太るねんで!!\(-□ー’)







と・・・突然ダメ夫さんが、

私を押しだしたではありませんか!!


(0□0:)何すんねん!?







おっす









・・・もしかして















おいーす!




「お酢と押す・・・?」






ひえーーーーーっっ(0□0:)







いっきに冷えました(^□^:)

暑い夏、

一家に一台さむーいダメ夫さんはいかがでしょう!!





ランキングに参加してます♪応援よろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

ポーターの財布

財布



ダメ夫さん、ポーターの財布を数年前に購入。
愛用しておりました♪


購入から2年・・・





財布2







かなり汚れてきました(-_-:)



なんか、黄色・・・ていうか薄茶色?



ある日、ダメ夫さんが財布を忘れていったので「今だ!」と思い、中身全部(いやー、現金はほんのわずかで、ポイントとか病院のカードばっかりでした:)出して洗いました!!



使い古しの歯ブラシに、洗剤つけてごしごし・・・



しばらくすると・・・



財布3







水がきちゃなーい、黄色になりました(-□ー:)




これは一体何汚れ!?



2年分のダメ夫さんの手垢?!







財布4





洗い終わった財布は、気持ち綺麗になりました☆




皆様、お財布購入の際は


布製品はお勧めしません!!





ダメ夫さん、次は汚れをふき取れるやつにしようね(^▽^:)



FC2ランキングへの投票もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

小指ネタ、過去

数年前の話です・・・



実家で羽を伸ばして帰ってきた、私たちを空港に迎えにきてくれたダメ夫さん
・・・なぜかその足には包帯がぐるぐる・・・(-□ー:)?








小指のつめ










昨夜の電話では、何も言ってなかったのに・・・?


「どうしたん?」

と聞くと「実は・・・」






小指のつめ2



電話を切ったあと寝ようとベッドに向かったところ、

ベッドの角で小指を強打!!





小指の爪が半分割れてしまったそうです(@□@:)ぎゃー



こともあろうに、

ダメ夫さん


その爪を引っこ抜いたんだとか!!


(>□<)---!!!




小指のつめ3



ありえへんでしょう!!(0□0:)




「何でそんなことしてんな!!、爪きりできりーや!!」

「だって、血が出てたし・・・えいって抜いちゃった」




(-□=:)おいおい:




消毒すらしてないと言うので、帰ってからしようと包帯を取ったところ、爪があったはずのところの肉がえぐれてました・・・

(>□<:)ひー;







時に、予測のつかないことをする人・・・ダメ夫さん(-_-:)
彼の思考回路を覗いてみたい・・・。


爪は何ヶ月かたって、ようやく元に戻りました。


これからもまた幾度となくダメ夫さんの小指は(しかもいつも左!)災難に見舞われるんでしょうね:





どなたか小指をぶつけない方法を、ダメ夫さんに伝授してあげてください!!







FC2ランキングへの投票、今日もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング



ダメ夫さんは実は・・・

どじ




何とか今朝になり、足の腫れが引いたダメ夫さん!


よかったよかった(^^)♪


・・・ネタ的には骨折してたほうが面白かったかもしれませんが:
それはまあおいといて\\(‘▽‘)(’▽’)//
今日は野球の試合があったので、ピッチャーダメ夫張り切って出かけていきました!











夕方・・・



どじ2






「えー!!またー!?」(0□0:)







どじ3




たいしたことはなさそうですが、またもや負傷・・・!!(-□ー:)




その時私はふと思いました・・・

「ダメ夫さん、いつも私に「お前どじねー」って言うけど、


実はダメ夫さんこそどじなんじゃ!!?」





心の声が、危うく駄々洩れしそうでした。





・・・あ!!



ここにもろに書いてしもた(0□0):







・・・まあ、いいか(^▽^:)♪

とりあえず小指さんは大丈夫だったということで、めでたしめでたし☆









おかげさまで、ランキング12位になりました!!
目指せ10位以内!!(>▽<)
今日もよろしくお願いします!↓



FC2ブログランキング



小指さん、重症

箪笥ならぬ




箪笥ならぬ2




箪笥ならぬ3




ダメ夫さん昨日の朝、

箪笥ならぬ部屋の入り口の角に小指をぶつけ、


もんどりうっておりました・・・(-□ー:)






何でそこにぶつける!?って感じなんですが・・・



昨日は、付け根あたりが変な色になってました:


で、今日の昼に「大丈夫?」ってメールしたら「だいじょうV(古い?)」ってメールが帰ってきてたんですが、夜帰ってきてお風呂から上がったダメ夫さんの小指・・・


めちゃ腫れてます!!\(0□0:)





ほんまに大丈夫なんか!?


ダメ夫さんいわく「仕事が忙しくて痛いの忘れてたけど、なんか今めっちゃ痛くなってきた(>△<)」



・・・(-_-:)あなたの痛覚どうなってるの!?






やはり、先日出した

「ダイエット本気宣言」があかんかったんやろか!?

↑なんか呪いがかかってるとか・・・



でも、小指を部屋の角でうって骨折とか、聞いたことあらへんで!!(-□ー:)


果たして、ダメ夫さんの小指の状態やいかに!?
明日へ続く!!


FC2ランキング、上がってきました(>▽<)
今日もよろしくお願いします!



FC2ブログランキング


相変わらず苦手です

今日は久々に、テンプレートを変更してみました♪



私の場合パソコンが苦手と言うこともあり、
既存のものに絵だけ差し替えて使わせてもらってます(^_^:)



まず、タッチパネルを使って絵を描いて、それをJTrimというので切ってから、サイズ変更します。
(テンプレートに合うように、ちっちゃくします。)



で・・・


それからが問題です。
コピーした絵のアドレスを、テンプレートのHTMLのある部分に貼り付けなきゃいけないのですが、それがどこだか分からない(-□ー:)!!


いぜんしているにもかかわらず、「どこだっけ?」って感じ:


怪しいので、本を見たほうが確実と思って、FC2の本を探すが見当たらず・・・?!


あ!!


ダメ夫さんが、お友達にかしたのだった!!(-□ー:)忘れてた:



これは意地でも自分で何とかしなきゃ!!




しばらく、画面とにらめっこしてるとようやく分かりました(^^:)


貼り付けて、プレビューみて確認・・・ばっちり!!(>▽<)
ここまでで、2時間ほどかかりました(^▽^:)
ので、今日は本編はこんな感じで・・・

おまけ


↑みんな夏に向け、髪形が変わりました♪


今日も、投票お願いします♪



FC2ブログランキング




ダイエットは明日から♪

肉

↑お見苦しくて申し訳ございません(-▽ー:)




肉2






ついにダメ夫さん、

ぶよぶよ体型を自覚しました!!\(>▽<)/




肉3




と、いきなり強気の発言!!(-□ー:)それって・・・





肉4



はーい。



そのセリフ、何度も聞いたことありますっっ!!



でも、いまだかつて成功したことありません!!




本気っていつでるの!?」






・・・今まで、このセリフを口にしたあと、ダメ夫さんは相次いで災害に見舞われます。


熱を出して寝込む。(扁桃腺の腫れによる)

骨折する。(以前紹介した肋骨骨折)

事故に遭う。(あ、これまだ紹介してません)

等々・・・だからそのセリフは口にしないほうが!!\\(0□0:)



今度こそ成功するといいね、ダメ夫さん♪




ランキング、だいぶ復活してきました(^▽^)
今日も一票お願いします♪



FC2ブログランキング








ダイエット失敗に4千点!!\(>▽<)はいっ!!

爆発音

ぶふっ



ぶふっ2



ぶふっ3



そりゃあしかたないさ・・・。
生理現象だもの・・・







だけどさ・・・

「ぶふっ!!」って(0□0:)




なにごと!?






その爆発音は何事!?





「疲れが取れなくてー」・・・疲れ関係ないし!!\(`□`:)





「あれ?うまくごまかせたと思ったのに。」

って・・・ごまかせるかい!!



幸い異臭騒ぎは起きませんでしたが、いつかガス漏れ警報機が鳴るのではないかと心配するガー子なのでした(@□@:)

今日も投票お願いします↓



FC2ブログランキング




無駄な肺活量?!

昨日に引き続いて、検査のお話です(^▽^)




手術前検査に、肺活量を調べる検査があります。
検査室にいくと、ちょっとぽっちゃり目のテンションの高い看護士さんが待ち受けていて、早速検査。


肺活量




ダメ夫さんいわく「トイレットペーパーの芯みたいのを、くわえて深呼吸するねん。」



トイレットペーパーの芯て(-△ー:)
芯に罪はないけど、あんまり口には入れたくないイメージやわ:


肺活量2




まず深呼吸から・・・そしていきなり


「はい、すってすってすって!!!」




肺活量3




「はーい!今度は、はいてはいてはいて!!!はーいもっとはいて!がんばって!」





口調、テンション、何もかもが面白かったらしく、笑いをこらえての必死の検査(>▽<)






肺活量4






何とか無事に終了し、看護士さんに一言
「あれ以上がんばれないっすよ。」といったところなぜか馬鹿うけ(>▽<)





そして「無駄に肺活量すごいね!」と言われたそう(0□0:) え?








めっちゃがんばらしたん、あんたやん!!





ぽっちゃり看護士さんは、ダメ夫さんに何を求めていたのだ!?



ともあれ、無事検査終了。
後は手術が成功することを願います。






まあ、手術はまだ一月先なんですけどね!



FC2ランキングが下がっちゃって・・・
皆様投票をよろしくお願いします↓
(下のバナーをクリックするだけです♪)



FC2ブログランキング




検査色々

以前描きましたように、ダメ夫さん扁桃腺の手術をします。




そろそろ日程を決めなくてはと、お世話になる病院に行ってきました。





ここには扁桃腺の手術ができる病院がないので、他市まで遠出しなくてはいけません。紹介してもらったところは、車で1時間ちょいかかる病院・・・ちょっと遠いけど、腕が確かということでそこに決めました。


手術前に色々検査をしなくてはいけません。
時間がかかるので、私と娘たちは外で時間をつぶしていました(^_^:)


ダメ夫さんは、検査へレッツゴー!!
まずは身長体重から。

ダメ夫さん、実は身長は高いほう。






身長





看護士さんたちは小柄な方が多く、

身長計の数値が見えません/(‘△‘:)
あら


身長2





自分で見ようかと思ったとこへ・・・






身長3






呼ばれてきてくれたのは、

ダメ夫さんより身長の高い女性の看護士さん!!






かるーくショックを受けたそうです(^^:)
そりゃ、上には上がいますよ、ダメ夫さん!!



まだまだ、検査は続きます。




FC2ランキングへの投票もよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

ついに発見!?

先日から、オークションで高値がつくであろうレア物を探しているダメ夫さん。





レア




ついにお宝発見か(0▽0)!!





私がブログを書いている最中にもかかわらず
「調べろー!!今すぐ調べろー!!絶対、レア物!!オレ、見たもん!!高値ついてるのみたもん!!」







というので、キン消しコレクションのサイトで名前を調べて、オークションにて検索・・・果たしていくらの値がついているのか!?










レア2










見間違うこともなく「キーマン緑色  100円」




\\(0□0:)あれ!!?





レア3

↑*人を指差して笑ってはいけません!!



100円て!!



しかも入札ついてへん!!




(>▽<)きゃははははっっ!!








思わず大笑いしてしまいました(^▽^)あはははは♪





結局、お宝は発見できず・・・





「お年玉はたいて、集めてたのに・・・」(T△T)byダメ夫






色々種類があるようなので、それ別にオークションに出せばいくらかになるのではないかということで・・・ゴミ箱行きは免れました(^^)





がっくり肩を落としているダメ夫さんに励ましのエールを!
FC2ランキングに投票をよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

虐待!?

大量のキン消しを前に、自分のコレクションながら圧倒されてるダメ夫さん。



「俺はいったいこれで何をして遊んでいたんだろうか?」







虐待



えっっ(-□ー:)

そりゃあ、戦いごっことかしてたんじゃないんすか!?








「あっっ!!(0□0:)」












虐待2




なんと腹部に刺し傷のあるキン消し発見!!










どうやら、鉛筆でさしたあとらしいのです!!
子供ってえげつないことしますよね(-□ー:)





ほかにも腕がもげてるのや、落書きされてるの、体が半分千切れかけているものも・・・





男の子の遊びの乱暴さが現れていました:(ー△ー:)ひどいよー









虐待3



オークションで売るには、ある程度状態がよくなくては商品になりません・・・。



果たして、お宝は見つかるのか!?



それともただのごみの山とかすのか!?





178体のキン消しの運命やいかに!!(>□<)




また、つづく♪




一票よろしくお願いします↓



FC2ブログランキング


Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

