Entries



キン消し

ダメ夫さんのお宝、それはキン消し!!





キン消し







キン消しもオークションで売れるらしく、
レア物になると、

一体数万の値がつくらしいのだ!!(0□0:)
なんですとー


ダメ夫さん「これ全部で、目指せ10万!!」(-□ー:)大きく出たー!!



レア物を発掘すべく、ダメ夫さんの鑑定が始まった!

まずは綺麗にしていかなくてはならない・・・なんせ、20年近く前のものだ・・・だいぶ汚れている

手がもげてたりするのもある・・・

落書きがされているものもある・・・




キン消し2




子供のころのあなたは、まさか将来オークションでキン消しを売ろうなどと思いもしなかったろうさ。(-皿ー:)






5分後・・・













キン消し3









もう飽きたの!!(0□0:)
早っっ!!



キン消し4









うわー自分で言ってる・・・(-△ー:)

最初の勢いはどこへいった!!






果たして、レア物は見つかるのか!?



つづくっっ!!






こつこつとキン消しの汚れを落としてる、ダメ夫さんにエールを↓



FC2ブログランキング


俺の名前を言ってみろ!!

ダメ夫さんが今一番ほしいもの・・・




それは
ジャギ





子供のころに、一世を風靡した「北斗の拳」に出てくるキャラクターのものです(-_-:)








ちょっと前に注文受付があったらしく、なんと価格は157,500円!!=(-□ー:)



あまりに高額なため、注文が10個入った時点で、生産開始するとか・・・。


ほしい人いるんか!?と思いきや、すでに数個の注文が入ってるとか。



・・・ここにもほしい人が一人・・・












ジャギ2






ジャギ3




まったくー(-△ー:)いい年して恥ずかしい!!


子供が見たら泣くよ!いろんな意味で・・・!







サイトでは、装着例も載せてあり、こんな但し書きが・・・

「マッチョでも小柄でも、装着すればこのようにジャギ様気分。大人のたしなみとして、悪行には手を染めないように」


悪キャラだからね・・・(-_-:)

ダメ夫さんはチャリ通勤のさい、これをかぶっていきたいとか!!



やめてくれ!!


まあ、それ以前に絶対買わないけどね(-▽ー:)

夫婦のメール

ちょいとあいてる時間に、単発のバイトにいってきました。



久々のバイトで、ちょっとどきどき(0□0:)

でも何の心配もなく、すんなりいきほっとしてるところにメールが入りました。



差出人、ダメ夫さん・・・!?



以前も描いたことがあるように、ダメ夫さんはほんとにマメでないのです
メールとかかなりご無沙汰。




なーんだ、心配して連絡くれたんや(@^▽^@)
「大丈夫か?うまくいってるか?きついこといわれたりしてないか?がんばれー♪」
とか書いてあったりするんやろかー(>▽<)
やーん、なんか照れるわー♪



















メール




・・・どがんって・・・(-□ー)





どがん:どんな感じ?どう?・・・といったニュアンスの方言。









あー
ダメ夫さんらしーメール。(-△ー)






「どがん」の一言から、色々読み取り、とりあえず返信。



メール2







「本日終了」っと。









うちらのメールはこんなもん。
マメでないダメ夫さんがメールをくれただけでも、奇跡ですね。





え?で、本日の落ちは?

えーっと、どこかに落ちてないですか・・・落ち。




久々にバイトに行って、疲れたので本日はこれにてお開き(-▽ー)
ありがとうございました♪
また明日!
あ、今日も一つよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング


緑内障の恐れあり!?

先日、目が痒すぎるということで眼科にいったダメ夫さん、ほかの眼の病気を指摘されかえってきました(-_-:)




緑内障!!








えーーー(0□0:)



それってば、ある程度年をとった人がかかる病気でないの!?







色々調べてみると、急性の場合は歳に関係なくなるらしい・・・(0△0:)なんてこと!!




精密な検査を早く受けたほうがいいということで、休みを取って改めて眼科に検査を受けに行きはりました。



眼科



色々検査をしたなかにこういう検査があったそうです。
半円状の筒の中に顔を入れて、まっすぐ前を見ときます。
そして、左右どちらからか光が近づいてくるので、見えた時点でボタンを押すというもの。
視野の検査をするためのものらしいのです。



半円に顔を入れたダメ夫さん・・・暗くするとさながら、宇宙にいるような感覚に!!



眼科2

↑ダメ夫さんのイメージ図




何を勘違いしたのか、自分の世界に入り込んだダメ夫さん!!











眼科3




















眼科4









当たり前のことながら、そんな検査ではないので怒られたそうです(=_=:)





まったくもう!はずかしいったらない!!\(0□0‘)








幸い検査の結果、今すぐ失明の恐れはないそうです。
定期的に検査に来るよういわれ、ダメ夫さんは病院から開放されました。




扁桃腺といい・・・何を一人で背負い込んではるのでしょうか(-□ー)


え!?

うちら女三人集が、圧力をかけすぎ!?







そんなはずは・・・いえいえ、本当に尻にしいたりしてませんよ!!\\(0▽0:)





亭主関白なお家ですよ!!ダメ夫家は!!




失明しないよう、パワーを送ってあげてください↓



FC2ブログランキング







ダメ夫さんの一言「目が見えなくなったら、ゲームができんくなる!!」


って、おい!!\(=□=:)



エコライフ

今日の夫婦の会話







エコ?










エコ2?












!!!\(‘□‘:)よくなーーーいっっ!!



なんやねん「使ったやつでいいやろ」って!!




なんで、かだんだやつ渡してくんねん(>△<:)






よくないわーーー!!






しかも「エコエコ、アザラーシ」って!!





帰ってきた時効警察第5話見てへん人には、分からへんで!!(-□ー:)早速ダメ夫語録に取り入れてるし!







うちらの会話ってこんなんです。



ぽちっと願います↓



FC2ブログランキング




そばを打つ!!

ダメ夫さん、実はそば好きと判明!!
(^▽^:)けっこう付き合い長いのに、知りませんでした:



「そばが食べたい。そばを打つぞ!!」と言い出したので粉を買ってきて、

レッツそば作り!!




そば










さて分量を量り、こね始めました・・・



ダメ夫さん「うわー手から離れん!!なんとかしてくれー」


粉を少しふって、何とか生地がまとまる・・・




ダメ夫さん「うわーまな板に引っ付いた!!わー!麺棒にも!!」




打ち粉をして対処・・・







ダメ夫さん「さあ切るぞ!!って、引っ付いてぶっとくなったー!!」






・・・あきらめてそのまま鍋へ・・・















そば2





何とか出来上がり、腹ペコ娘たちと試食。









もぐもぐもぐもぐもぐ










そば3









太いそばは硬く、噛み応えがあり・・・味は蕎麦だけど何か別のもんのよう。


たとえ上手のダメ夫さんいわく「鶏肉(胸)みたい・・・」




おなかが猛烈にすいていたため、とにかく必死でがっついていた次女が一言・・・


そば4









あまりにも純な一言だったので、大爆笑でした(^▽^)






そのあと、私が細く切って湯がいてみると何とか蕎麦らしくなり、蕎麦には細さが必要ということが判明!
ダメ夫さん「よし!今度は俺がこねる係り、お前切る係り!」
といって、リベンジが決まりました!
さて、次回はどうなることか!?



幸い(?)家が粉まみれになることもなく、それにより粉塵爆発が起こることもなく、何とか第一回蕎麦作りは終了しました。
ネタ的には物足りなかったですか?脚色ないダメ夫さんの日記なため、お許しを(^_<)


がんばったダメ夫さんをほめてあげてください。
FC2ランキングへの投票よろしくです♪



FC2ブログランキング

ドリームジャンボ

宝くじ



すでに買われて、夢を見ておられる方も多いかと思います♪

「3億当たったらどうしよう!!?」って、誰もが一度は考えたことあるのではないでしょうか。


ダメ夫さんも例外に漏れず、「3億当たったら!!」と考えるのが大好きです♪
ダメ夫さんの、皮算用はすごいです。


宝くじ2



電卓片手に、すごい速さでよくわからに計算をしていきます(^^:)







宝くじ3






3億あったら、ダメ夫さんはまず何がしたいのか聞いてみました。










宝くじ4










即答!!(―□―:)



んで、毎日何する気やねん!!








宝くじ5










「おいっっ!!」\(`□´:)




それじゃ正真正銘ダメ夫やん!!




一等を受け取りに行かない人の気持ちが、ちょびっとわかりました。



ぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング






ドリームジャンボ宝くじ、億万長者が111人も出るんなら、当たってもいいのになー・・・一億くらい。
そしたら、とりあえずアレを買って、これを買って・・・♪
皮算用は、楽しいですよね♪
あ、でもまず買わないと当たらないですよね(0□0:)
宝くじ代あったかしら!?








懸賞

ダメ夫さん、最近インターネット懸賞にはまってます。
いろいろに応募して、その数は計り知れないほど(^▽^:)
自分でも、忘れちゃうぐらい応募してます。





今日、なんとその一つから「当確!!」の電話が(*^ワ^*)










懸賞





懸賞2







何が当たったのかな(-▽ー)~♯ベンツかな*BMWかな*パソコンでもいいなー♪


















懸賞3






え!?なんですと!?(-□ー)




インターネットに接続できる状態にあるからこそ応募もできたのに、

それなのにADSLの通信キットって・・・はい?(-△ー)?










懸賞4




丁重にお断りしたそうです。



せめてオークションで売れるものだったらよかったのにね。
なんだって、ADSL通信キットなんだ?




・・・で、何でそんなものに応募したんだ?



ダメ夫さん「IPODとか当たるって書いてあったんだもん。」






そうか(-▽ー)残念やったね。
これに懲りず、またがんがん応募してください、ダメ夫さん!!



ADSLが当たったダメ夫さんに、拍手!!
FC2は面白い記事に拍手ができるようになたそうです(^^)
下の拍手のアイコンをクリックすると、できますよ♪

FC2ランキングへの投票もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング


チェッチェッコリ

最近ダメ夫さんの帰りが早く、お風呂はちびたちとダメ夫さんが一緒に入ります。


ちびたちはお風呂で遊ぶので、とっても長風呂。
長湯できないダメ夫さん、いつも先にあがってきます(^^:)


昨日も半分のぼせたダメ夫さんが先に出てきて、熱かったためリビングに上半身裸でねっころがっていました。



チェッコリ





そこへ、ドライヤーから逃げたパンツ一丁の次女が走っていったかと思うと・・・


チェッコリ2








チェッコリ3








いきなりダメ夫さんの上で踊りだしました(0□0:)
はぅっっ






しかもなぜかテーマが「チェッチェッコリ」♪




まあ、どう聞いても「ちゅんちゅんごり♪」なんですけど・・・



どこで覚えたのかチェッチェッコリを口ずさみながら、次女はダメ夫さんを踏みつけながら踊り、長女は笑い転げてました(-▽ー:)




チェッコリ4




最近の我が家の夜はこんな感じです。



早くも娘に踏みつけにされてるダメ夫さんに愛の手を!
FC2ランキングに投票してください☆↓



FC2ブログランキング


魔都~番外編~

今日は以前紹介した、ダメ夫さん東京出張の番外編です。

東京付近在住の友達と飲んだ後、
ホテルに帰ろうとしていたダメ夫さん・・・


道端に座り込んでる女の子に声をかけられたそうです。


おまけ






未だ、高校生ぐらいの女の子だったそうです。

ダメ夫さん(こんな時間に何してんねやろ?)






いぶかしむダメ夫さんに
彼女が「買ってください」と差し出したのは・・・







おまけ2






彼女お手製のポエムノート!!



ちゃんと綴ってあり、
傍らにはそれが山積みされてたそう(0□0:)
すごい・・・













とりあえず手にとってみて、ぱらぱらと中を見たそう・・・

なにやら理解不能な言葉がかかれてたとか・・・
(-△ー:)
どんなんやねんそれ



ダメ夫さん、興味本位で「いくら?」と聞いてみると・・・




おまけ3






彼女「500円です♪」








ダメ夫さん・・・「高っっ!!(0□0:)ジャンプより高いやん!!」



おーい、ダメ夫さん・・・

冊子の価格基準、ジャンプですかい!!\(-□ー)






で、結局どうしたかというと・・・






おまけ4




「つまんない」
といって、返してその場を去ったそうです。

って、つまんないって面と向かっていったんかい!!(0□0:)(:0□0)
ほんとに容赦のない人だよ、この人は(-_-:)



ダメ夫さん「いやー東京にはいろんな人がおるよね。」
私「ほんまにつまんなかったからかわんかったん?」




ダメ夫さん「・・・何が書いてあるか、よくわかんなかった。」
私「(ー□ー:)・・・そう。面白かったら買ってた?」




ダメ夫さん「いや、普通買わないでしょ。だってジャンプより高いんだよ!」
私「・・・やっぱりそこか!!\(0□0)」






彼女は今でも、ポエムノート売ってるんでしょうね。
どなたか見かけたら、買ってあげてください♪




FC2ランキングに参加してます♪
今日も一つ、投票よろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

ダメ夫親父化!?

最近、暑くなりましたね(^^:)
早くも夏到来って感じ・・・。

ダメ夫さん、夏場は白シャツにハーフジャージという姿になります。

(ひどく暑いときは、ハーフジャージすら脱ぎますが(-□ー:))



白シャツ





暑い夜、喉も渇き白熊君が食べたくなったダメ夫さん・・・。
コンビニに、アイスを買いに行くことにしはりました。
そのまま行くかと思いきや・・・




白シャツ2




上にはおるものを探し出したではありませんか!!










白しゃつ3





パジャマではどこにでも行くのに、なぜ白シャツはあかんのや!?




私「何で?」

とたずねると・・・











白シャツ4












は?




パジャマは服?(-□ー)?



白シャツは‘おやじ’の象徴?!




あー、もうさっぱり分からん!!((\(>□<:)



暑くて脳みそ溶けだして、ダメ夫さん理論さっぱり分からん!!(-□ー)・・・



今からこれで、どうする私!?
夏はまだまだこれからだ!

とりあえずダメ夫さん的には、ダメ夫さんは未だおやじではないんや!












じゃあ・・・・・・よしとしよう!!




早くも夏ボケし始めた私に、活を入れてください↓



FC2ブログランキング



フャッションもどこへやら

先日、出かけようとしたダメ夫さん。
天気がいいのでキャップをかぶって、出かけようとしはりました。

ところが・・・




キャップ




髪も短くし、本来ならすっとかぶれるはずのキャップがきつくなったというのです!
(髪が長いときは、かさが高くてかぶれなくなるのです!!)


なぜだ・・・!?




キャップ2




あ・・・ちょっと太とってきたことを、自覚し始めたダメ夫さん。


しばらく悩んでましたが、

ダメ夫さん「そういえば行き先は友達の家だから、帽子必要ないじゃん!」



というので、




キャップ3






私「ファッションとして、かぶって行ったらいいやん。」






すると・・・








キャップ4






ときたもんだ!!(-□ー)久々に見たー!!


とってもサービス精神旺盛な、ダメ夫さん。

でもそんな体型で血圧上げると、

ひっくりかえるよ!!\\(-△ー:)



とまあ、我が家は毎日こんな感じです(-▽ー)
そんな我が家とダメ夫さんを応援してください♪

FC2ランキングへの投票もよろしくです↓



FC2ブログランキング

くしゃみ

くしゃみ



次女がパパにじゃれついているとき、くしゃみをしました。




くしゃみ2





パパの顔につばが飛びました。

ダメ夫さん「ダメでしょ!くしゃみするときは、ちゃんと口を手でふさがないと!」

もっともです(^_^)

感心感心♪ちゃんとパパらしいこと、言ってる♪






くしゃみ3





えっっ!!?(0□0:)




今、マッハでなんか飛んだで!!




くしゃみ4








しかもそのままーーー!!\\(>□<:)



まったく見本になってない!


ん?反面教師を狙ってのこと?

いやいやダメ夫さんは、そんなこと考えてやいませんよ。

ただ、拭くのが面倒なだけ!!_/(T△T)ふきふき



まったくもう(>_<)
困ったさんです:
そんなこまったさんに活を入れたってください!↓



FC2ブログランキング



チラシ2

ダメ夫さんはいつも同じ電気屋さんで、ゲームを買います。


チラシ





買ってきてゲームをしようとすると・・・




チラシ2







いつも入ってるのが、このチラシ!!






チラシ3





結婚情報サイトの案内!!




ダメ夫さん「いい歳して、ゲームばっかやってるなってか!?
余計なお世話やー(>△<)
しかも結婚しとるっちゅうねん!!」





もうほんといっつも入ってるんです(^▽^)#♪






で、ダメ夫さんはいやがらせに行きます。




チラシ4




ゲームの発売日の前日、閉店ぎりぎりにお店に行って、
すでに入荷してあるゲームを「売ってくれ!」と駄々をこねに行くのです!!



そんなことしてるから、o-netのちらしいれられるんだよ、ダメ夫さん!(^_^:)




皆さんも入れられたことありますか?
「何で?」と思うようなチラシ・・・。
え!?入れられない?
じゃあ、やっぱりダメ夫さんあてのチラシだったんですね!

そんなダメ夫さんに、今日も一票お願いします♪



FC2ブログランキング

チラシ

昨夜、残業して帰ってきたダメ夫さん。




チラシ



ダメ夫さん「何でチョコフレークのこと、ばれたんや!?」


チラシ2








そりゃ、ごみ捨てようとゴミ箱の蓋あけたら
見慣れんゴミが‘ポンッ’って置いてあるんやもん(^▽^:)


(気づくやろ!普通!蓋あるから、捨てたらばれへんぐらいに思ってたんやろか?)

まあ、かまわないんですけどね(-▽ー:)

夜中にお菓子食べて、太るんはダメ夫さんやから!!



(もうどうでもよくなった人↓)
ダメ夫さん「なるほど!まあ、いいや♪買ってきた雑誌でも読・・・!?」



本屋で買ってきた、パソコン雑誌を取り出そうとすると・・・












チラシ3







チラシ4





中から一緒に出てきたのは、

「これであなたもダイエット!」と表された、

「おからクッキー」の通販案内!






見る人は見てるんよ!ダメ夫さん♪

あなたのそのあご肉を!!(>▽<)


とまあダメ夫さん、何かを買うたび「なぜ!?」と思わせる、広告を入れられるんですよねー♪

ダメ夫さんだけじゃないかもしれませんが(^▽^)♪



明日は、もう一枚「!?」と思わせてくれるチラシのお話です。



ダメ夫さんのダイエットを応援してくださる方!
(まだ、ビリーズブートキャンプは入手してませんが!)
FC2への投票もよろしくお願いします♪



FC2ブログランキング

ビリーズブートキャンプ

あご肉のやばいダメ夫さん。
自分ではあまりやばいと思っている様子はないが(-△ー:)


ところで、ダメ夫さんはTVショッピングが大好き♪



といっても買うのではなく、ただ見るだけ!


TVショッピングでは、数多くのダイエットグッズが紹介されてますが・・・


最近のお気に入りがビリーズブートキャンプだ!!


ビリー





とにかく、今すごい人気らしい!

効果も抜群とか!?



ビリー2




ダメ夫さん、熱くなると多弁です。
ビリーについて体験ブログを書いてる人もいるらしく、まめにチェックをしているよう。
ビリーについて、野球部での話題等も交えて、あつーーーく語ってくれました。


ん?!
もしや、これはダメ夫さんTVショッピング初お買い物か!?



・・・やめてくれ!!そんな余裕はないぞ\(0□0:)





















ビリー3



いらん心配でした:



しっかりちゃっかりしてました(^▽^:)


語り終えた後は、びっくりするぐらいの冷めよう(-▽ー:)
 
ビリーはもういいってぐらい冷めちゃいます。
そして自分の世界へ・・・



ビリー4



ところでね、ダメ夫さん。

あなたはビリーの前に、やることがあると思います\(-□ー*)



今何時だと思ってるの!?

そんなにおやつ食べてちゃダメでしょ!!



ビリーをやる前に太りすぎて、
ビリーの動きについていけなくなってもしらんで!(-△ー:)




どなたか、ダメ夫さんにびしっとカツをいれがてらFC2へ投票しておいてください。お願いします☆



FC2ブログランキング

髪きり

散髪

↑ちょっと誇張しすぎかな(^▽^:)


もう一週間くらいなりますが・・・
ダメ夫さん、ある境を越え急激に髪が伸びたので、散髪にいかはりました。



「2℃は体感温度違うで!!」

と、短いのをお気に入りのダメ夫さん。






ところが、髪を短くしたダメ夫さんを見た次女の反応は










散髪2





「だれ?」って感じ\(^▽^:)おいおいパパだよ!

(長女はいたって普通に対応してましたけどね(^^:))



ダメ夫さん、25HPのダメージ!!




そして次の朝、ダメージからなかなか回復できないのか、
いつまでも起きてこないダメ夫さんを起こしに行った私が見たものは!?


















散髪3




肉っっ!!




すごいあご肉!!
コレはかなりやばい(-□ー:)




今のところ睡眠障害はないようですが、無呼吸症候群に陥ってるダメ夫さん!!


近い将来、あご肉に圧迫され


睡眠時の呼吸が完全に止まるかも!?





・・・いやいや、かなりやばいで!!\(0□0:)(:0□0)おろおろ



散髪4





髪を切ったことにより、
隠れていた色々なものが出てきたダメ夫さん。



うーん・・・まずはダイエットかな!

では、明日はダメ夫さんが今一番注目しているダイエット法をお伝えしましょう♪
今日はこの辺で!
お休み前に、FC2への投票をお願いします(^▽^)♪↓



FC2ブログランキング



もえ

祝アクセス1000越え!!


いつも読んでくださって、ありがとうございます(>▽<)!!
だめ夫のブログが始まって、約2ヶ月・・・。
おかげさまで、アクセス総数が1000を越えました!!
(実際にはもう少し早く越えてたんですが・・カウンターをつけたのがしばらくしてからなんで、正確にわかりません(^^:))

これからもぼちぼちがんばって続けていきますので、ご愛読よろしくお願いします♪



では、今日の本編に突入!!

最近、「萌え」ってよく聞きますよね。



もえ

↑えらい違い?



何かと「萌え」が使われる・・・。
どういう感じか、いまだによく分からんのですが・・・。
そこで、一つダメ夫さんの「萌え」は何か聞いてみることにしました。



もえ2




即答!


もえ3







・・・!?





違う!!\(0□0:)



その「燃え」でなく「萌え」!!




しかも「バルボア!」って(-□ー:)


それすぐピンと来る人、なかなかおらんで!!

そりゃあ、今「ロッキー・ザ・ファイナル」話題ですけどね:
「エイドリアーン!!」って感じ?







もえ4






ダメ夫さんは燃えてました・・・。(-▽ー:)



ほっとしたような、あきれたような・・・さすがダメ夫さん。
どこまでもわが道を行くようです。
そんなダメ夫さんに、今日も応援の一票をお願いします♪



FC2ブログランキング




お休み2

今日もちょっと、お休みさせていただいて昔話を一つ。



学生のころのお話です。

当時、ダメ夫さんはからきしお酒がだめでした(^△^)
夏に、サークルの仲間とビアガーデンに行ったのですが、ビールを少し飲んだだけで顔中真っ赤にして、酔っ払ってしまいました。


いきなりふらふら立ち上がり、どこかに行こうとするダメ夫さん。
一人では危ないと思い、私は後ろからちょこちょことついていきました。
ダメ夫さんが向かった先は、タバコの自動販売機。
それまでタバコを吸ったことがなかったのにもかかわらず、小銭を投入しハイライトを購入。

なんやろか、と思ってる私に向かってダメ夫さんはハイライトを買った理由を説明しだしました。


hi-lite




「あー、思いっきり酔ってる(-△ー:)お酒にも自分にも!!」




当時やっていたドラマの中で(何か忘れましたが^^:)キムタクがハイライト吸ってたんですよね。

学生時代のダメ夫さんは、いかに自分をかっこよく見せようかと、努力をしておりました。(今ではその努力もしはりませんが・・・もう必要ないとか・・・)
開け方も、キムタクのまねをして、一本取り出し火をつけてひと吸い。




hi-lite2





思いっきりむせる、ダメ夫さん!!(0□0:)大丈夫か?!


まあ、そりゃむせますよね(^△^:)
「なんじゃこりゃ?!」といいながら、ダメ夫さんはやはりかっこをつけながら吸ってました。


若気の至りですね。


今では、ハイライトは卒業してかるーいのをたまに吸っています。仕事が忙しくなるとストレスがたまるようで、それの解消にタバコは必要とか。
タバコは体に悪いですが、ストレスもよくないですからね。


皆様、タバコもストレスもほどほどに。

雨男

ダメ夫さんが移動するとき、天気は激変することがあります。


雨男








GW出かけたときもそうでした。
その日、天気予報では「朝から100%雨です。しかもかなり降ります。」


予報どおり、外は大雨。
雨天の場合、屋根のあるところでイベントをするということだったので、4人は大雨の中でかけました。


雨男2









私「すごい雨やね(-_-:)」

ダメ夫「俺がついたら、やんでたら面白いね♪」

私「いくらなんでも、それはないやろ(^^:)」





ダメ夫さんいわく、
「自分のやる気次第で、天気は変わる。
まあ、100%って場合は変わらんかもしれないけど・・・。」
「外でのイベントの準備のときも、俺が帰ったとたん雨降ってきたし。」
「外でのやる気ないイベントのときは、台風がきたし。」

・・・いくらなんでも、やる気で天気がどうこうするか!?
もしそうなら、気象予報士の人の立場は!!




そんなこと話しながら途中でダメ夫さんは寝てしまい、しばらく走っていくと・・・




















雨男3





ほんまに雨やんでる!!

て言うか、降ってすらいない!?



家から、わずか40分ぐらいのとこやのに!
ここ一帯も、予報では雨やったのに!


だめ夫「ほらね♪」


かなり鼻高々でした。


そうか、ダメ夫さんのやる気次第で天気ってよくなるんだ。


ん・・・?まてよ。
ということは、付き合ってるとき二人で出かけるとよく雨が降っていたのは、ダメ夫さんがやる気がなかったってこと!?


ちょっと、それはどういうこと!?


ちょっと、ダメ夫さん!!答えなさい!!\(>△<)





天気をも動かすダメ夫さんに一票、今日もよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング

マクドのドライブするーにて

GW出かけたときに、子供が「喉が渇いた!」ダメ夫さんが看板見て「あれ食べたい!!」って言うので、マクドのドライブスルーによりました。


ドライブするーって、いまだに苦手なんですよね(^^:)
特に新商品は、どう注文したらいいかわかんないときあって・・・。


ダメ夫さんの言う看板↓コレ

マクド




ダメ夫「フ・ル・リ・レ・ローってやつ!!あれがいい!」

私「それ商品名ちがうんちゃう?あ、マックフルーリーって書いてあるやん!
で、キットカット?オレオ?どっちかって書いてあるで。」

ダメ夫「それ違うやろ。」

私「・・・これは別商品か?」


子供は甘いものを食べ続けてたので‘お茶’。
ダメ夫さんはフルーリーと決めて・・・順番が回ってきて‘マックフルーリー’を頼むと、

店員「オレオになさいますか?キットカットになさいますか?」

私「ほらやっぱり、選ぶんやん!どっち?」

ダメ夫「・・・オレオ」
(なんかちょっと不本意やったらしい)



まあ、何とか無事注文。
しばらく待って、やっと‘マックフルーリー’が手元に。




マクド2




ダメ夫「これ食べ方、わからん:食べ方かいといてくれな!」


・・いや普通、かかへんやろ!?\(゜□゜:)




マクドシェイクの一種やろうという先入観のあった私は、
刺さってるものが中空洞に見えたので・・・




「吸ってみたら?」と一言。



マクド3





・・・!?












マクド4




ダメ夫「って、吸えへんわ!!
これ、スプーンやん!!(>△<)」





マックフルーリー・・・アイスでした(^▽^:)
ミルクアイスに、キットカットかオレオの砕いたのを入れてあるんです。
お味のほうはGOO!!
ダメ夫さんのお気に入りの一品になりました♪



いやー先入観ってね・・・すごいですね。
しかもあっさり信じて吸ってみるダメ夫さん・・・天然丸出しですね!

そんなダメ夫さんに、今日もFC2ランキングへの一票、お願いします(^^)↓



FC2ブログランキング


入院報告

お医者さんに行った次の日、仕事場にも入院の報告をしたダメ夫さん。



報告












みんな冗談と受け取ったそう(^^:)


そりゃそうだ、だってどこから見ても健康優良児だもん!



報告2




なかなか、まじめに受け取ってもらえないダメ夫さん。
・・・普段が普段だからだろう!?(-△ー:)




とそこへ、一本の電話が・・・

どうも同僚の○○さんかららしい・・・
















報告3



同僚の○○さんは朝一番、階段から転げ落ち、骨折の怪我を負ったそう!!
階段から落ちるって、そんなべたな!!
(って、ネタではなくて本当らしい(-_-:)お気の毒です)




「負けたー!!」



とダメ夫さんは思ったそうです(-□ー:)
そんなことばっか言ってるから、信じてもらえないんだよね・・・入院の話も・・・。








報告4



上司にも、「本当か!?」と何度も確認されたそうです(^^:)
まあ、私も何回も「冗談やろ(^^)♪」と言ったくらいですから。

上司はすぐ入院しろといってくれたそうですが、
何せお財布が空っぽなもんですから(^^:)ボーナス後ってことで。

「出してください!」といったらさすがに断られたそうです。
っていうか、普通そこまで言うか!!\(-□ー:)まったくもう:



というわけで、まだしばらくは普通に仕事にいかはります。
手術まで、熱を出さないといいんですけどね(^^:)



励みになるよう、FC2ランキングへの投票をお願いします☆



FC2ブログランキング


ダメ夫さん入院する!

ダメ夫さん

このたび入院することになりました!!




っていっても、今すぐではないんです。
いきさつはこうです・・・。



ここのとこ、ずっと喉の腫れがひかず、いぼまでできてきたダメ夫さん:
入院





熱はなかったのですが、さすがに心配になり病院にいったところ・・・




入院2




扁桃腺に膿がたまっているとのこと!


今年に入ってからというもの、毎月熱を出していたダメ夫さん。もともと扁桃腺肥大で、本当は子供のころに手術しとくべきだったとか:とにかく腫らしすぎたせいで、化膿し膿がたまってぶつぶつができていたそう(^^:)
手術はしてもしなくてもいいらしいが、「年に5回以上寝込む、そのさい40度の熱が出ると」話したところ、「切ったほうがいいでしょう」といわれたそうだ。
ただし、この病院には設備がないため、県外の病院に入院しなくてはいけないとのこと・・・。





入院3






「△病院なら、無駄な入院しなくていいですよ」というありがたい提案に対し、

ダメ夫の一言






「無駄な入院したいんです!!」

って、おい!!\(-□ー:)何をいうんだいこの人は!!





入院4






いやまったく(-_-:)
なんかいらん事考えてるし・・・。
休暇じゃないから!!\(-□ー)


ほら、無駄に長く入院とかしたらなく人いますよ!!










保険やさんたち・・・!!



なんせ就職して7年目、3回目の入院ですからね!!


またもや、「保険金詐欺では!?」って、調べにきはりますよ。遠いとこから田舎まで(ー▽ー:)


まあ、今すぐ入院しようにも先立つものがないし、ボーナスでてからということで(^^:)
入院自体は、まだしばらく先のお話です☆


そんなダメ夫さんに、今日も一票投じておいてください↓
このバナー押してもらえれば、元気になるかも!?
いや、元気なんですけどね(^^:)



FC2ブログランキング



あるうどん屋さん

私と娘たちが、里帰りしていたときのお話です。

ダメ夫さんは夜遅くまで仕事をして、おなかぺこぺこになってとあるうどん屋さんにいきました。

そこは注文して5分で出てくるという、待つのが嫌いなダメ夫さんにとっては、すごくお気に入りのお店。


(しかもここのうどん、安くておいしいんです♪)



うどんや


その日は時間も遅かったため、お店はすいていたそうです。



あいているとこに座り、メニューを見るダメ夫さん・・・



うどんや2


その瞬間


うどんや3




え!!?


もう出てきた!?(@□@:)



おばちゃん「お待ち!」って、
いや、待ってないって!!\(0□0:)



これにはさすがのダメ夫さんも、驚いたそうです(^^:)



うどんや4





お客がお店に入った時点で、うどん玉をなべにほり込むそうです。
(一コマ目の「ぽちゃ」はその音ですね!)
あとは、揚げ置きしてある具をのせるだけ!
(このごぼう天が、またおいしい♪)

熱々おいしいおうどんの出来上がり☆
「はいお待ち!」いや、だから待ってないって!!\(^▽^:)


昼間でも、本当に速いんです!
初めて行った時は、その速さにびっくりしました(^_^:)
(ダメ夫さんが、大げさに言ってるだけだろうと思ってたので:)



以来、ダメ夫さんはますます気に入って愛用しているそうです。

やりますね、うどんやさん!!




うどん屋さんにも一票を(^▽^)↓



FC2ブログランキング

お休みの日

お休み、何されてました~?
雨が多くて、ちょっと消化不良気味ですよね(-_-)


ダメ夫さん、休みの日に早起きすると・・・


スロット




一人でお出かけするときがあります。

行き先は、パチンコ屋・・・。

スロットをしに行くのです。











そして連絡はないまま、時間は過ぎていき・・・

スロット2



子供たちは、先に寝てしまいます。(-_-:)








そして、一日が終わろうとする頃・・・

スロット3




超ご機嫌なダメ夫さんが帰ってきます。

そして・・・


スロット4





黙って、おこずかいにしとけばいいのに、とても丁寧に自己申告してくれて、勝った分くれます。

つまるところ、ダメ夫さんはおこずかい稼ぎに行くわけではなく、ゲームを楽しみにいってるようなのです。
で、勝ったら嬉しいから全部正直に話しちゃう(^▽^:)
だからついついこっちも怒る気なくして、「まあ、たまにはいいか」と許しちゃうわけですね。

たまには一人で遊びたいときも、あるんでしょうね(^_^:)




ちなみに負けた日には、
とっても情けない顔して帰ってきますよ(^▽^:)

まあ、勝ったり負けたり・・・でも、子供との貴重な時間をついやしてまでいくのだから、いくからには勝ってこい!!といいたいとこです。


そんな、かわいそうなくらい馬鹿正直・・・いや、隠し事ができないダメ夫さんに、一票お願いします↓



FC2ブログランキング


携帯でも見れたんです!!

ついに、QRコードを

プラグインに設定することができました

(>▽<)




って言うか、私の勉強不足だっただけで、
実は簡単にできたみたいです。

しかも、携帯からは当初からアクセスできたみたいで・・・。


いやーブログって奥が深いですね(-▽ー)

これを機に、ぜひぜひ携帯からもダメ夫さんをチェックしてください☆
そして、ぜひお友達にも紹介しちゃってください(>▽<)


ちなみに・・・「チェキラ☆」はダメ夫さんが、是非にと・・・。

みなさんは「チェックしてください」ってなんて言いますか?


よかったら「チェキラ☆」をお使いください(>▽<)



え?今時使わない・・・そうですよね~(-▽ー)
いつかしれっと変えときます。

魔都東京2

お昼






大勢の人に圧倒されつつ電車に乗り込み、仕事先を回ってるうちに時間は昼時になった。



お昼ご飯を食べようと、お店に向かった二人・・・


ところがそこに待ち構えていたのは・・・


お昼2





またもや大勢の、人 ・  ・ !!!(-□ー:)







お昼3

















結局、コンビニでパン買って、

公園のベンチで食べたそうです(^^:)







お昼4





田舎リーマンには、東京でのお仕事はきつかったそうです(^^:)

お仕事の話はこの辺で。

田舎リーマンに応援の一票お願いします☆↓



FC2ブログランキング


魔都東京

今日は珍しく、お仕事の話です。


ダメ夫さん、たまに出張で他県に行きます。

数年前、出張で先輩と一緒に東京に行きました。



新宿駅前のホテルに泊まり、翌朝仕事に行こうと駅に向かったときのことです・・・


魔都



何気なく歩いていると・・・




魔都2






新宿駅方面から、通勤者の大群が!!(-□ー:)


その数のすごいこと!




普段は通勤ラッシュにあうこともなく、
そんなに大勢の人を見ることもないダメ夫さんは驚きのあまり・・・








魔都3




一歩兵になったそう!! \(-□ー)なんでや!!




先輩に軽くあしらわてなお興奮するダメ夫さん!!




魔都4






これも軽くあしらわれたダメ夫さん・・・

彼の発言・発想についていけるものは数少ないです(^^:)

がんばれダメ夫さん!!


まだまだ東京編続きます。






おかげさまで、ランキングがあがってきました!!(>▽<)
今日も一つよろしくお願いします↓



FC2ブログランキング


歯磨きスタイル

歯を磨くとき、どんなポーズとってますか?




ダメ夫さんは必ず、このスタイル!


歯磨き




はみがき2





はみがき3






なぜか、

左手は腰に、右側のシャツは一部はみ出てる・・・

このスタイル!!







はみがき4





「左手なんで腰に当てるん?」ときくと

「じゃあ、左手どうするん?」っていうから

「ブラーんてしとけば」っていったら

「手持ち無沙汰やん!!左手の立場は!!」って・・・(-□ー:)



そうね、左手さんの立場なんて考えたことなかったよ。
磨く右手さんは大忙しやけど、左手さんは手持ち無沙汰よね!!
コップをずっと持ってるってのも、重労働やしね(-△ー:)

腰に添えとくって、大役やな!!





みなさんも、家族の歯磨きスタイルこそっとチェックしてみてください♪
自分と違ってて、新しい発見があるかも!?


はみ出すシャツについては、また今度♪



おかげさまで、ランキングがあがってきました(^▽^)
今日もひとつぽちっとお願いします↓



FC2ブログランキング


GW続き

昨日の続きです(^^)



ストラックアウトでハッスルしたあと、


外に出てアヒルさんボートに乗ることにしました(^▽^)






3人乗り、30分で450円!


パパと、子供二人で乗っておいでといったところ・・・


「子供が小さいから、お母さんもいいよ!」


とおっちゃんが言ってくれたので、4人で乗り込みました!


アヒル






しばらくこいでいくと、




急にペダルが重くなりました!!




あひる2







これは明らかにもう一人がサボっているはず!!







アヒル3







しらばっくれるダメ夫さん(-3-)~♪




あひる4





その後も何度かペダルが重くなりました・・・。






でも、子供たちも大喜びでしたし、よい休日でした(^▽^)♪



その日はみんなして、速攻で爆睡!!



翌日は筋肉痛に見舞われましたとさ・・・(^^:)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

