Entries



おやすみ

GWですねー(-▽ー)


今日は、ちょこっとおでかけをしてきました♪

なので、今日はお休みさせていただきまーす。



いつも描いている、ダメ夫さんのこと。

嘘みたいですが、本当なんです!!


過去のお話は、たまにダメ夫さんが話してくれるのを、描いてるのですが
「嘘やろ!?」って私でも突っ込むことが多いです(^^:)
でも、証人がいるので実話だと判明するんですねー・・・。

明日は「それはないやろー!」と思わず何度も確かめた話をかきます♪
お楽しみに(^▽^)

衣替え

皆さん、もう衣替えはおすみですか?
まだ、朝晩寒かったりするので困ったものですが(-_-:)



この季節になると、
ダメ夫さんは裸足で過ごすことが多くなります。



足指









ダメ夫さんの足の指毛は、

めっちゃ長いのです!!







足指2







冬の間、靴下に包まれた足の指毛は、

この季節急成長します!





特に親指!その長さは3cmほどにもなります!!





このままゴム草履を履いた日には、

とんでもないことに・・・!







なんと・・・










足指






からまる!!(>△<:)痛そう!





そこでダメ夫さんは、たまに足指毛をカットします。



足指4








からまったら大変ですからね!!




皆さん(特に男性の方!)足の指毛は伸びてませんか!?


そのままゴム草履を履くと、大変なことになりますよ!!




何で、足の指先に毛なんて生えてるんでしょうね?
毛って大事なところを守るために生えるんですよね。
ってことは、足先を守るため!?



足の指毛にも意味があったんですね・・・。

人は何かしら、があったりしますよね。


ダメ夫さんの癖はこれ↓


癖




靴下を中途半端に脱ぐんです。




ダメ夫さんは、スニーカー靴下をご愛用なのですが、家にいるとなぜかこうなる・・・。







癖2



しまいには、
指先だけかぶってる状態になります・・・(-_-:)






見てるこっちが気持ち悪いので、聞いてみました。


癖3







しばらくして帰ってきた返事が・・・




癖4



なるほど!

それはちょっと分かる気がするかも!?





ちなみに・・・

夏になればダメ夫さんが家で靴下を履くことはありません!




常に裸足!!




夏と冬の間中の季節だけ見られる、変な癖なんですねー。
良かったら一度お試しください(^▽^)
意外と、あなた様の癖になるかもしれません・・・♪

とらきちくん

最近いい天気が続き、日中は結構暑くなってきました。

とらきちくんってご存知ですか?

アイスキャンディーです。

一本89円、当たりつきと今時嬉しいアイスです(^▽^)♪



暑い日は、おやつに食べたりします。


とらきちくん




バナナをベースに、チョコのラインが入ってます。


安いですが、これがおいしいんです♪






そして・・・


とらきちくん2



















とらきちくん3



こんなことも(>▽<)♪♪





とらきちくん4




遊び心満載な、とらきちくん!

暑い日のお供に、とらきちくんを是非どうぞ!



・・・ただし、売られてる地域は限定されてると思います。
全国進出できるといいな♪

大破・・・後編・・・

思いっきり、真正面から跳ねられたダメ夫さん!!



一緒にいた友達証言
「死んだと思いました」・・・\(-□ー:)ぉぃ


そりゃまあ、正面からまともやもんね・・・












ところが

着地成功!




奇跡的に、無事着地!! \\(=□=)まじっすか!!



着地成功2




無事を確認し、

軽トラは何も言わずたちさったそうです:
(-_-:)




サイクロン号はというと・・・

へしゃ曲がり




見事にかごはつぶれ、そのままではとても乗れません・・・






結局、ダメ夫さんのパワーで、何とか戻しそのままサイクロン号で学校までたどり着いたそうです(^^:)


怪力再び






事故で怪我を負う場合、地面にたたきつけられるときの衝撃が結構大きいそうです。
ダメ夫さんは10点満点の着地のおかげで、無傷だったそう・・・。
皆さんも事故に遭ったときのため、受身の練習を是非しておいてください!


嘘のような本当のお話。
ダメ夫さんに拍手を送りたい方、
こちらをぽちっと押しといてください↓



FC2ブログランキング

大破・・・前編・・・

今回もちょっと過去のお話です。


ダメ夫さんが高校生の頃、片道11Kmの道のりを毎日自転車で学校まで通ってました。



大破




ある日、橋の上を通るとき、
ふとダメ夫さんは歩道の狭いとこを通りたくなったそう・・・


大破2





しかーし、



そんなとこ通れるはずもなく、ハンドルが街灯に当たってバランスを崩し、車道のほうへはみ出してしまいました。






大破3








と、そこへ・・・・・







大破4






どんっっっ!!!(=□=:)




もろに軽トラが突っ込んできた!!
(すいません、絵が下手で・・・あれ↑軽トラです。)








吹っ飛ばされた、


ダメ夫さんと愛車サイクロン号!





果たして、彼らの運命やいかに!?





つ・づ・っく!!




今日もよろしくです(>▽<)↓


FC2 Blog Ranking

お嫁にきて、もう5年半になりますが、まだまだ方言は分かりません。



これは九州のとある地方の方言です。


つ




速くて聞き取れません(-△ー:)


つ2



つ3




ゆっくり言ってもらっても、どこで単語が切れるのか分かりません(-□ー:)



だからさっぱり通じません・・・(-△ー)国内なのに:



つ4


結局、標準語で説明してもらうまで、分かりませんでした:



「つ」とは、かさぶたのことです。

「つのかゆかさー」って、最初にダメ夫さんは言ったのですが、「@%*~」としか聞こえなかった・・・

文字数すらあってへん!!(-□-:)

結局「かさぶたが痒い」ってことやったんですが、何回言ってもらっても「@%*~」としか聞こえない・・・方言恐るべし!!


普段ダメ夫さんは、標準語で話します。
学生の頃、県外に出るのに方言じゃかっこ悪いってんで、TV見て標準語勉強したそうです(^^:)
でも田舎に帰ってきて、仕事場では方言で話をするらしく、熱く語る時やとっさの時、方言が出るんです。
そのたび「?」ってなって、聞き返します。
だいぶ慣れはしたんですけどね・・・。

はたして、完璧に聴きとれる日はくるのでしょうか!?


今日もポチッとお願いします↓(>▽<)



FC2ブログランキング

やっぱりパジャマ!

週末は選挙でしたねー。

ダメ夫さん、
投票もパジャマで行ったことあるそうです(-□ー)

(独身のときらしいですが)


投票も




何で家族は止めなかったんだ!?



ジャージすら羽織らず、ふつーにパジャマで!



投票も2




まあ、そりゃ気づきますよね(-△ー:)





投票も3




こっちでも、気づく気づく!!






投票も4



いやー、もう何か、あきれる通り越して・・・感心しちゃいます。

しかも、ちょっと得意げに話してくれるし(-▽ー:)




どこまで自由な人なんでしょう!



万が一立候補した日にゃ、パジャマで街頭演説しちゃうんじゃないですか!?



その折には、是非是非パジャマさんに一票を!!


今日はとりあえずこちらに一票をお願いします(^▽^)↓



FC2ブログランキング


マメ夫でないダメ夫

私は、子供の長期休暇にあわせ、結構長期間実家に帰ります。

その間ダメ夫さんは、一人なのです。


え?心配?


まったく無いです!! (そりゃ、新婚の頃は多少してましたが。)



でも、毎日連絡はします。

メールも昼休みにあわせて送ってみたり(^^)


マメ夫






ところが、いつまでたっても返事が無い(-_-:)

マメ夫2






夜寝る前には電話もします。

でも・・・




マメ夫3




出ない!(-□ー:)

たとえ音が鳴っていようと、いったん眠りについたダメ夫さんが起きることは無いのです・・・。







そして翌日。

マメ夫4



早ければ朝中に、遅くとも昼休みには「寝てました」の電話があるのです。



このように、奥さんにすらマメでない男、それがダメ夫!



なもんで、浮気とかの心配はまったく無いのです。



浮気な男は、マメだそうですから。

ダメ夫さんは怪力?!

今日は、すこーし前のお話です。

ダメ夫さんが学生のころのお話・・・。



ちょうど20歳の頃、ダメ夫さんは普通自動車の免許を取るため教習所に通ってました。


怪力!?



そこの教習所は教習車が、なぜか真っ赤な外車でした!!


大好きな赤い車で、うきうきと講習を受けるダメ夫さん(^^)♪



順調に講習は進んでました・・・ところがある日・・・





怪力!?



普通に運転してたにもかかわらず、
ギアがボキッと折れたのです!!




怪力!?




とたんに教官はめっちゃ怒り、
「お前が馬鹿力入れるからだ!」とおかしなことを言う!
(ギアって馬鹿力入れたからって折れるもの!?)
頭に来たダメ夫さんも負けずに言い返す! \\(-□ー:)’’








しばらく口論した後、とりあえず教習所に帰ることにしたそうです(-_-:)





え?
どうやって運転したかって?








怪力!?



折れ残ったほうをひっつかんで、何とか運転して帰ったそうです。

無事に帰れてよかったよかった(^^:)

帰ってきた!!

あまりドラマを見なくなった私たちですが、楽しみにしているのがあります。

時効警察!

オダギリジョーが主人公の、小ネタ満載のドラマです♪

こっちでも一週遅れで、木曜深夜に放送が始まりました!
(金曜ナイトドラマなのに:)


時効警察



毎回、犯人役の役者さんがかわっていくのですが、ジョーがうまく絡んでいきます。

レギュラーメンバーも個性派、演技派の役者さんがそろい、各所に凝った演出が見られるのも、楽しみの一つです♪


前回放送時(2006年春)も録画して、毎回楽しみに見てました(^^)


時効警察2






そこに、ふせえりさん演じる‘又来’という婦警さんが出てきます。
またこの方がいい味出してました(>▽<)



で、`2度見’というのをしてたんです。
変わったことやものを、一回見て、戻して、2度目で気づいて凝視する!
(すいません文章力なくて:)




気に入ったダメ夫さん、早速実行!


時効警察3







・・・でもなんか違う!




時効警察4





訂正してみるも「違う!」と突っ込まれる。




それからしばらく練習していた二人ですが、満足いく結果は得られず(-_-:)





ドラマでは‘3度見’まででてきたのですが、3どころか2度見すらできない私たち・・・役者さんの演技力さすがです!


怒りのダメ夫さん

皆さん、二つ折れ携帯ってご存知ですか?


いえいえ、折りたたみ式ではなく二つ折れです・・・。



温厚そうに見えるダメ夫さんですが、実は切れやすい人です(^^:)

切れる人






あるとき些細なことで喧嘩になり、頭に血の上ったダメ夫さんはついに携帯をへし折りました!!



切れる人2



このときの携帯は、決して折りたたみ式のものではなく

旧式の、細長い、ある程度厚みのあるヤツでした。

もう見事に折れてました・・・コードとか出ちゃって・・・

もちろん廃棄です(T△T)データすら読み取れませんでした:




またあるときは、あまりの仕事の忙しさに頭にきて、携帯を壁に投げつけました! =(-□ー:)ガーン

切れる人3



即廃棄でした:これまたデータ読み取れず・・・(-△ー:)



物に、ましてや携帯に当たるのはやめてほしい・・・。そのたびに買い換えなきゃいけない・・・まだまだ使えたのに(T_T)

でも、幸いなことに・・・



切れる人4



寝たら忘れます(^^:)



いいのか悪いのか・・・。

最近はだいぶましになりました。
理由はきっと、「朝ごはんを食べるようになったから!」
以前は朝ごはんを食べれない人でした・・・おなか壊すとかで。

人間おなかすいてたら、切れちゃうんですよ!

と言うわけで、みなさんご飯はしっかり食べましょう(^0^)

手遊び

次女はもうすぐ、3歳になります♪

そりゃあもう今が可愛い盛りで(>▽<)


最近は長女が幼稚園で習った手遊びがお気に入りです


手遊び



手を煎餅に見立てて、焼いていく遊びです。

両手を出して、誰かが、出された手を順々に軽くたたいていきます。

♪煎餅、煎餅、焼けた、どの煎餅がや・け・た!

の歌にあわせ、止まったところの手が焼けるわけですが・・・

ここで、次女ルールが入ります!!



手遊び2



止まってなくても、焼ける!!

しかも両手、効果音付!!


あっけにとられる長女・・・(=△=:)

そこもまた可愛くて。長女の時には次女が生まれてて、もうてんやわんやで「こんな可愛い時期あったかしら?」ってなもんで・・・(ゴメンね長女よ!)


とにかくホント可愛くて*(>▽<)*
もうこれ以上大きくならないでって思うくらいです♪

(親馬鹿全開!!)













「・・・で?これ、ダメ夫のブログじゃないの?」



手遊び3



はうっっ(-□ー:)
後ろからのぞかないで!!



そしていじけないで\\(^_^:)よしよし


明日はちゃんとダメ夫さんネタだから。

「ダメ夫携帯をへし折る?!」をお送りします♪

本日はリアルタイム(?!)でお送りしました(^^)

てんてこ舞い

今日はテンプレートのカスタマイズに挑戦してみました!!



・・・パソコン音痴の私にとって、なんと無謀な挑戦なことか・・・。



ダメ夫さんが買ってきた「FC2徹底攻略」なる本を片手に、
レッツトライ!!




まず、メインとなる絵を描いてみました。



見出し



これを指定のサイズに・・・。

!!

そうすると、縦横比がおかしくなる(-□ー:)


仕方ないので、半分サイズで細長い絵を描いてみることに



これはなかなか我ながら名案(>▽<)♪


背景2



↑で、こうなりました。


これを手順に従って、貼り付ければいいだけのはず!!


テキストにはとても簡単なように書かれてるのです。



・・・ところが、いくら探してもテキストと同じ画面がない!(=_=:)


すでにめげそうな私・・・!?




しばらくにらんでると、パソコンの小人さんが教えてくれました。
(・・・スイマセンつまらない嘘です)





見る画面を間違えてました:(^▽^:)



やっとたどり着いて、無事貼り付け終了。
よし!確認!・・・とプレビューを見てみると・・・


(-□ー:)!!



左寄せで、見出しとめっちゃかぶってる!!

どうしたら、右寄せになるんだろう!?


テキストにはそこまでかかれてない。


ダメ夫さんは「タイトルの要領で、変えればいいんじゃないの?ここにのってるじゃん。」

と簡単に言う・・・それがわかんないんだってば!!\(`□´)



また、画面をにらんでると「ここかー!!」と思うところあり、‘left'を消して、‘right’と入力


確認プレビュー!!




・・・タイトルが右寄せになってる!!



もう嫌だー(T△T)今日は更新できないー・・・。




・・・と画像のなんとか(画像を文字化したもの:)の最後に‘left’の文字が!!

もしやここか!?とりあえずいらんとこ消さんように、気をつけながら‘right’と書き換え・・・プレビュー!!





(>▽<)やったー!!やっと出来た!!



そうして出来上がったテンプレートを更新して出来たのが、今日からの見出しです!

・・・あんだけ苦労したわりに、いざ表示してみると何かちゃちい(-_-:)


おいおい他のところも編集していきますので、見てやってください。


プラグインの設定まではさっぱりわからず、ランキングなども消えてしまったので、ここに張らせてください(^^:)
↓1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

もう一つお願いします↓

ブログランキング

もう一つ↓




三角食べ

皆さんはご飯を食べるとき、三角食べしてますか


お汁、ご飯、おかず・・・と順々に食べていく食べ方。


ダメ夫さんは、三角食べを全くしません!



例えばこんなメニュー・・・


三角食べ




まずはご飯とお魚から食べ始めます。




三角食べ2





煮物やお汁には全く手をつけません!(-_-:)

次に、ぬるくなった煮物をまずそうに食べ・・・







そして・・・

三角食べ3

















三角食べ4





!!!



そりゃあ冷めてますとも!!! \(-□ー:)



どんなに熱々を出そうとも、

どんなにダメ夫さんが食べるの速くても、

その食べ方じゃ、お汁は冷めますって!!




どなたか、

ダメ夫さんにお汁が冷めるなぞを教えてやってください・・・。
                     m(-_-:)m

落ちの無い話

私の話は、‘落ち’が無いそうだ・・・。

だから、ダメ夫さんは私と話をしていると・・・



おちは?



聞いてない・・・(T△T)






おちは?





変なところで突っ込む!(-△ー:)





挙句の果て・・・




おちは?






寝る!!!(=□=:)





信じられなくないですか?!


「うーん眠れない・・・なんか話して。眠くなるから♪」
とかいうんですよ(>。<)








・・・で、この話の落ちは・・・?







えーっっと、落ちが無いって落ちで・・・ダメですか?

ダメ夫さんの・・・

うちの次女は、よく食べます!

そして食後は、気持ちのいいげっぷをします(^^:)



排気



これはまだかわいい。

本人もちょっとテレ気味で(^^)



でもこっちはかわいげも何も無い!!(-□ー:)


排気2




その凄いこと!!






排気3

ちょっと注意すると・・・










排気4



しかも自由自在なのである・・・(=_=:)


家族だけどさ・・・もうちょっとこう、なんとかならないのかい?

ダメ夫さん!?

ダメ夫とラーメン

前にうまかっちゃんの話をかきましたが、

  ダメ夫さんは基本的にラーメンが好きです。


夜・・・

   「小腹が減った!」


   「なんか食べる?」


   「ラーメン!」


・・・と言う人です。


むせる



ダメ夫さんがラーメンを食べると、まず・・・


   眼鏡が曇ります。


そして・・・

むせる2




必ずむせる!!


うまかっちゃんでも、チキンラーメンでも・・・




むせる3



カップヌードルでも・・・




挙句の果て・・・


むせる4



・・・どん兵衛でも・・・



なんでなんでしょうね(^^:)



それでもやっぱり、ダメ夫さんはラーメンが好き!

ダメ夫さんのカレー臭

ダメ夫さん、風邪をひきました・・・うつしたの私ですが:

一人違う部屋で寝るダメ夫さん・・・。


カレー臭



夜は、ドアを締め切って寝てました。





朝、様子を見ようとドアを開けると・・・



カレー臭2




!!!




カレー臭3




臭っっ!!!


汗臭っ!! (=_=:)//


カレー臭4



すっごく汗かいて何回もシャツを着替えたらしく、
洗濯物かごには何枚もシャツが脱ぎ捨てられていました・・・。

学生のころは、甘~いにおいの持ち主だったんですが、
最近は男臭くなってきました。・・・不思議ですね。

これを加齢臭というのでしょうか!?

とにかく確実におっさん化していってるということですかね:

ま・・・いいんですけどね。

ダメ夫さんは侵略済み

春から、みんなの大好きなケロロ軍曹が土曜に移動しました。


ということで、土曜の朝は仲良く観覧。



侵略





それ以降・・・

侵略2





こっちでも・・・



侵略3




侵略4




お話の中では、侵略にまたもや失敗していましたが、

我が家はもうとっくに侵略されてます(^^:)



まあ、まだかわいいもんですね。
私も子供のころは普通にアニメ見てましたから。
ここからどっぷりはまっていくかは・・・彼女たち次第です:


ダメ夫さんは映画好き2

前回はスパイダーマンでしたが、

今回は‘X MEN’


ウルバリン



これもアメコミの映画化されたものですね。


ウルバリン2



ダメ夫さん、これもお気に入り♪



そこで・・・







ウルバリン3




「おー!!いいんじゃない?

      本物よりよくない?!」





!!!



ウルバリン4




いや、だから失礼だから!!!

ヒュー・ジャックマンに失礼だから!!


いやーほんとにね・・・ファンの方すいません!

本人にはよく言い聞かせときますから!

ダメ夫さんの皮算用~ダイエット編~

ダメ夫さん、皮算用が大好きです(^^)

色々ありますが、まずはダイエット編から・・・。

皮算用




仕事場まで愛車(チャリですが)で行くと、なかなかいい運動になるそうです。


皮算用2




「このままチャリ通すれば、
   
   腹筋が引き締まって、

    太ももも引き締まって、
   
尻も引き締まって、
    
 あごもシャープになって、

    首もすっきりして、

  夏には、男前復活!?」


皮算用3




・・・




皮算用4




その前に、夜遅くにおやつ食べるのやめよーね・・・

             ・・・ダメ夫さん。

ダメ夫さんの愛車

ダメ夫さんの愛車‘コルナゴ’のインパクト

愛車




仕事場へはこれで12分ほど。

車より速かったりします。


ところが・・・








愛車2



とか



愛車3



とか・・・(=_=:)



冬場はほとんど出番なし!!


愛車4




「そのうち‘つの’つけようかなー、かっこよくない?!」

とか言ってるし・・・。


じゃあ、いっそ真っ赤にしてあげようか!!

坊や!

ダメ夫さんと次女

ダメ夫さん、たまに子供に本を読んであげます。


次女とアンパンマンの
「アンパンマンを探せ」
をしていたときのこと、かわいーキャラを発見!


その名も‘メイロンロン’

メイロンロン




ところが・・・






メイロンロン



何度言っても、次女は「メイロンパー!」という。



どうも本人は正しく「メイロンロン」と言ってるつもりらしい・・・。






メイロンロン3





かわいいけど、正しく覚えなきゃ!

と・・・







メイロンロン4




えーー!!

さすがダメ夫さんというかなんと言うか・・・

次女も妙に納得してました(^^:)



さすが、あきらめの早いダメ夫さん。

子供の教育に関しても、それは変わりませんでした:

ダメ夫さんとコードギアス

最近ダメ夫さんがはまって見ていたアニメ、「反逆のルルーシュ」

コード



「話が進まない・・・」
といいながら見てましたら・・・



なんと!

この春の節目でほかのアニメと交代となりました


で、先日最終回がありました。


残業で、遅い晩御飯を食べながら、録画を見るダメ夫さん。

私も一緒に見てました。


コード2



わからないなりに、突っ込みを入れつつ・・・

どんどん時間が過ぎていき・・・





コード3





突然終わりました!!



えっっ?!最終回やんな?

めっちゃ「続きます!」って感じやん!!


コード4



CM後、「次回、2007、夏!!」



・・・って・・・

夏、まだ遠いですな。

ダメ夫さんの入院

ちょっと、今日は過去にさかのぼります。

長女がまだ幼稚園に入る前のこと・・・

ダメ夫さんが突然、入院しました!

入院


数日前から、胸の痛みを訴えてはいたのですが、その日ついに仕事場で激痛を訴え、同僚に連れて行ってもらいそのまま入院。

胸!?
肺がん!?(結構なヘビースモーカーだったので:)

それとも心臓病!?

あわてて、病院に駆けつけました:

入院









入院3


寝込んでるかと思いきや、案外けろっとしてました。

色々検査しました。

レントゲン、血液検査・・・その他。

過去に肺気胸をしていたため、その再発も疑われました。

・・・でも首を傾げるお医者さん・・・。





一週間の入院の末、

「肋骨骨折」と診断されました:

特にこれといった治療もできない場所の上、もう治りかけということもあり、自宅で安静にしなさいと放り出されました・・・(^^:)


肋骨骨折??

なにゆえ?

結局原因はわからず。

心当たりがあるとすれば・・・

「こないだ、長女に体当たりされたあたりから痛かった気が・・・。」

えっっ!?

入院4



・・・お医者様によれば、子供が体当たりしたぐらいでは折れないそうです。(子供同士の場合は異なりますが。)


つけたし:肺気胸は優男がなるそうで・・・今のダメ夫さんには縁遠い病気となりました

ダメ夫さんと家族

ダメ夫さん一家は、みんな何かしら似てます。

家族だから当然といえば当然ですかね・・・。


ダメ夫さんと次女。

家族



顔そっくりです!

笑うと目がなくなります(^^)




ダメ夫さんと長女。

家族2



2人の集中力といったら!!

話しかけても気づいてもらえません・・・:



ダメ夫さんと私。


家族3



さびしがりや・・・
がんこもの・・・
アニメ・漫画大好き・・・
一人の世界ありまくり・・・




・・・あれ!?

ってことはもしかして、私はダメ妻!?


家族4



いやいや・・・そんなはずわ!?

えっと・・・違いますよ・・・:




でも夫婦って似てきますよね:(同じ環境で、同じもの食べるからかな)

いつかいい意味で、

「似たもの夫婦ね」って言われたいですね(^^)

ダメ夫さんのマイブーム

ダメ夫さんは、お笑いが好きです。
その時々で、ダメ夫さんなりのブームがあるらしいのです・・・。

数年前・・・
ブーム



懐かしいですね・・・(^^:)




ちょっと前・・・
ブーム2




子供たちもやってます・・・(^ー^)/




最近・・・
ブーム3





同郷です・・・(~0~)




現在・・・
ブーム4




で、これ誰のネタでしたっけ・・・?
(*。*:)

ダメ夫さんは3倍!?

ダメ夫さんは、何をするのも速い!

とにかく速い!!




ご飯も・・・

3倍






お風呂も・・・

3倍2





寝付くのも・・・
(お休み3秒,のびた並み!?)

3倍3



・・・(-_-:)




3倍4


速けりゃいいってもんやないでしょ!?

*ご飯はよくかんで食べましょう!!

ダメ夫 LOVE うまかっちゃん

うまかっちゃん、ご存知ですか?

そう、あの袋ラーメンの。

ダメ夫さんは、うまかっちゃん大好きです!
学生のころ、両親共働きだったため、食卓にはうまかっちゃんが一袋・・・‘ポンッ’と置かれてたそうです。

うまかっちゃん


いつもそれを食べてたダメ夫さん・・・(普通嫌いになりそうなもんですが・・・)
だから、うまかっちゃん好きなんです。



先日ラジオで「地球最後の日に何食べる?」って話をやってました

ご馳走と答えるのはほんの一握りで、大体が‘家庭料理’と答えるそうです。

うまかcっちゃん2



そんな話をしながら、「ダメ夫さんなら、地球最後の日に何食べたい?」と聞いてみました。







うまかっちゃん3



・・・超即答でした(TⅡT)!!



そこは普通「お前の手料理!」だろ!!!

うまかっちゃん4




明日の弁当、

うまかっちゃんつっこんどいたる!!

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

