Entries



完璧なもの

完璧な抜け殻


応援よろしくです♪
↓ぽちっとな



FC2ブログランキング


入梅しましたね~

いよいよ、梅雨シーズンですね☆






気温の変な日が続きます。
寒かったり暑かったり・・・気温変化に弱い我が家の女3人は体調管理に苦労します:






先日も夕方から雨が降るといって、雨が降る前ものすごく蒸し暑くなってきました:






早く帰ってきて、子供たちと一緒にお風呂に入ったダメ夫さん。
子供たちは喜んでなかなか上がらないので、長風呂になります・・・



上がってきたときには、すっかり温まってほこほこ。
(せっかく流した汗を、また余計にかきそうなほどに・・・:)




「暑い、暑い。」と手団扇であおぎながら上がってきたダメ夫さんは・・・











梅雨










長袖パジャマ着てるし!!(0□0:)







夜寒いときもあるので、長袖も置いてたんですよね。








って、今日は蒸し暑いから着なくていいやん!!






どんだけパジャマすきやねんって話ですよね(-▽ー:)






「あ、そうか~。長袖着てるからあついんや。」っていいながら脱いでました。
まあ、長袖脱いでも暑いもんは暑いんですけどね:






コメント、いつも沢山ありがとうございます(^^)
最近変なのが多くなって、認証コードを打ち込んでもらうようにしました。
面倒かと思いますが、よろしくお願いします♪
ついでにこっちも、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

パジャマでお・じゃ・ま♪

そういえばずいぶん前から、ダメ夫さんが「パジャマのズボンのゴムが伸びてる。」と訴えてました。




幅の広いゴムだったので、在庫(我が家の)がなく、買ってきてから変えようと思い・・・








忘れてました(>▽<)










で、先日やっと買ってきて、娘たちのパジャマのゴムも伸びていたので変えて、
私のも伸びてたので交換したら・・・










なくなりました!











あれ?なんか忘れてる?











そしたら先日、ダメ夫さんが再度訴え↓






パジャマ









あー!!そうだった、ダメ夫さんのを変えるのを忘れてた /(>▽<:)








「私のは変えたから大丈夫♪」っていったら、





「なんでやねん!!」って返されました☆



(あ、ダメ夫さんがこれよんで「そんな突っ込み入れへんわ!」って思ってるかも。)










今日、買い物ついでにゴムを買ってきたので、変えてあげようかな♪











あ♪でももうお昼だから・・・・・また今度!!





そうして、ダメ夫さんのパジャマのゴムはいつまでも伸びたままなのです☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ぬけがら

朝、次女が起きてきて手に持っていたのは・・・






ぬけがら










ん!?



ダメ夫さんのスパッツ!?







しかも装着後のやつ!?なんで!?








ぬけがらⅡ








起きてきたダメ夫さんにより謎は解明しましたが・・・:
(食い込んだから脱ぎ捨てたって・・・、どんだけおなかでてるねん!!)






脱ぎ捨てとかないでー!!(>□<:)







ダメ夫さん、何でも脱ぎっぱなしにしておきます:




朝着替えた後も、パジャマをぽいっっ。





お風呂にはいるときも、ズボンは脱いだかたちのまま残ってます(-□ー:)





子供は朝脱いだパジャマを、
ちゃんと脱衣籠に持っていいます。




それをダメ夫さんに言うと・・・



しぶしぶパジャマを片付けてました(^皿^)☆





まだしばらくはぬけがら・・・落ちてるでしょうね:







久々にちょっとだめっぷりを披露しました☆



今日もぽちっと、お願いします!!



FC2ブログランキング

長女とダメ夫さん

ダメ夫さん、夏場は白シャツにハーフパンツがパジャマ代わりです。
今年は実家からもらってきた、紫のライン入りのハーフパンツを部屋着にしております(-▽ー)



ダメ夫さんいわく「ダサいよね、このズボン。まあ、パジャマにはいいか・・・。」


と言うわけで、あえてパジャマはかわずに家ではいつもこのかっこ↓




夏パジャマ






ダメ夫さん、寝るときは長女と一緒のお布団です♪
今日も、本を読んで、電気を消して「さあ、お休み。」






夏パジャマ2







「パパ、お布団かぶらないの?」




ここは1日の温度差が激しく、日中夏日でも夜は結構冷えます。
でもお風呂上りのダメ夫さんは暑かったそうで、お布団を拒否。
すると・・・






夏パジャマ3






「寒そう。だってそれ肌着やん!」





(0□0:)!!




「は、肌着ってゆーな!肌着って!!」(>□<:)




「何で5歳児が肌着とか知ってるねん!」

・・・いやーそりゃ5歳児、肌着ぐらい知ってますよー(-▽ー:)






しばらく長女はくすくす笑ってました(^▽^)
自分の突っ込みどころがよかったのが分かったんでしょうね♪







5歳児にからかわれてるダメ夫さん♪
FC2ランキングに参加してます、投票お願いします↓



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

