Entries



基礎代謝が落ちちゃって

基礎代謝なるもの



また頑張りますので、応援よろしくです♪
↓ぽちっと



FC2ブログランキング


むくむんですって

指輪をはずすのはほかの原因が!?











いや、決してアル中で手の震えが止まらなくなったわけやないんですよ!






なんか、最近ダメ夫さんの手がむくむらしいのです。





綺麗な手してはるんですけどね・・・見る影なくむくんじゃってます:






指輪も、食い込むからとてもじゃないがつけられないと、置いてあります。







それって、もしや指にまで肉がつき始めたんじゃ!?
ほんとにむくみかい?!





手のむくみをとる方法、ご存知の方教えてください☆







まあ、ただの運動不足による基礎代謝の低下のような気がしますが・・・。
最近、ダメ夫さんの口からダイエットのダの字も聞きませんから(^皿^)



FC2ブログランキング

ロールケーキ

すっかりサボってしまって・・・久しぶりの更新です☆





GWはあっという間に終わりましたね。
皆さんは遠出されましたか!?


ダメ夫家のGWについてはまた今度ということで、今日はダメ夫クッキングについてです♪





ダメ夫さん、ちょっと前から「ふわふわで、クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!!」とわめいてました。



「新しいオーブンがきたら作るぞ!」と






そして、先週土曜日。NEWオーブンレンジが届きました!!
そして早速、昨夜ダメ夫さんはふわふわロールケーキをつくらはったのです(>▽<)







今朝、朝食にいただきました♪
美味しかったですよ・・・ただ・・・








そのうち私よりケーキ上手になるかも!?







少々、固め(0□0:)







「なんでだ!分量どおり作ったのに!!」





だってねー、ダメ夫さん粉入れてから混ぜすぎなんですもん。



まあ、初めて作っていきなりふわふわのができたら、奇跡ですよね。
またぜひ、リベンジということで美味しいロールケーキを作ってもらいましょう(^皿^)




今日もイラストにカーソルを合わせると、つぶやきがみれます。



FC2ブログランキング

見えないっておそろしい!?

首が痛いというダメ夫さんに、塗り薬を塗ってあげていたときのことです。





背中にもすっかり脂肪がついてしまったダメ夫さん:




肩甲骨なんて、脂肪に埋もれて見えやしません!!







あまりにひどいので、背中をぎゅっとさせて(胸をはらせて)後姿の写メをとりました。






その衝撃映像がこちら↓























それはそれは・・・二段腹なんて可愛いものですよ☆





画像を載せようかと思いましたが、怖すぎて:

イラストさえ、えげつないものになったのでやめました☆





これまたかなりショックを受けたダメ夫さん(^皿^)


ダイエットに励んでくれるといいのですが!?








皆さんもぜひ一度、後姿を写真にとって見てください☆


衝撃写真が撮れるかも!?







ダメ夫さんはその写メを見て「気持ち悪!!なんか、腸みたい:」ってつぶやいてました☆
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

中間報告!

週末どたばたして、週があけたとたん雨ですよ・・・やる気なくしますね~(-□ー)







・・・気を取り直して、「中間結果発表!!」です




って、そんなにたいしたものではないのですが。






1月頭、ダメ夫さんは


体重77Kg体脂肪30%でした☆






体脂肪30%って、体の3分の1が脂肪!!(0□0:)








怖い怖い、このままでは体重100Kgも夢じゃない!!



って、そんなことなったらゆるしませんよ!






さて、昨日久しぶりに体重計に乗ったダメ夫さん、喜びながらの報告です♪




「体重73Kg、体脂肪20%になった♪」
(^▽^)






えーーーーーーーーーーーー(0□0:)







何で1ヶ月ちょっとでそんなにやせるん!?



思い返してみれば・・・12月末から始まった忘年会に加え、年明けは新年会が続き、
私たちが奈良に帰ってるさいには食っちゃ寝の生活をし、
部屋にはびっくりするほど大量のコーラのあきペットボトルが散乱・・・




あぁ、前回は一番ピーク時に体重計に乗ったのね☆






飲み会もなくなり、食生活も元通り、シーズンが始まり野球も練習が始まった。
その結果、瞬間蓄積されたものは落ちたのね☆





「これなら、目標達成(1年で10Kg減)も夢じゃない!!」と意気込むダメ夫さん。




頑張って!




これ絶対詐欺だって!







10年前、思い返してみればダメ夫さんは華奢でした。


今、その名残をとどめているのは足首だけ!!






10年分やせるのって、いくら年月を要するんでしょうね!?




とりあえず中間報告でした☆
頑張れコールをぽちっとよろしくです(^^)



FC2ブログランキング


Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

